誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読む

読む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読む」のブログを一覧表示!「読む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読む」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日々是好日日々是好日 11/09/27
FrontMissionというゲームはやったことがないが、原作者が結構面白いマンガの人だったので、読んでみた。結構ハードな描写は多かったけど、マンガだと結構平気。あ、ブラックジャックはダメなんだよ。なんでだろ。むしろ、デフォ ... » more

日々是好日日々是好日 11/09/14
ガンパレ小説の最新刊を読んだ。とうとうアメリカまで出てきた!てか、前回の北海道物語で出てきたけど、直に登場するとはな。というか、もうあまりよく覚えてないけど、アメリカってまだ無事だったんだっけ?…少なくとも私は、そういう ... » more

日々是好日日々是好日 11/09/07
GIANT KILLINGを読み返しながら、やっぱりまとめてコミックを買い揃えてしまおうかとちょっと思う今日この頃。しかし、金額の問題より場所の問題が大きい。どこにしまうんだ。大体既刊20冊くらい?うーん。悩ましすぎるわ。 ... » more

「ジェノサイド」に感激 「ジェノサイド」(2011)高野和明角川書店★★★★☆「日経おとなのOFF」の今月号はミステリー特集ですが、2011年上期のダントツNo.1と紹介の「ジェノサイド」を読みました。夏休みに読んだ何冊かもそうでしたがこれも590ページ、まさ ... » more
テーマ 読む

日々是好日日々是好日 11/08/26
陋巷に在り、やっと読み終わった。長かった。終わってみると、結局ヨと出会って、心を通わす物語だったのかと、思わないでもない。最初はなんだこの女ーとか思ってたけど、子蓉とのもう少し幸せな時間があってもよかったんじゃねーかと思う。 ... » more

夏休みの読書 最近の読書は連続の時間で読むことが少なく、また読み始めてもいまいち乗らない内容で途中挫折してしまう作品が続きました。そんな時、乗り鉄や帰省での時間があったので何冊か読みました。基本的には冒険推理小説、ミステリもの、探偵・警察ものが好きで ... » more
テーマ 読む

貧困ってなんだ?難民ってだれだ? 引き続き、イギリス方面が気になって、やや仕事のペースが落ちかけて…いる場合じゃなくて、ちょと焦りながらごりごり書いていたので、また休憩にやってきました。ロンドンから地方へと暴動は飛び火しているようですが、いまだ、その動きを推 ... » more
テーマ 心が震えたこと 読む 世知辛い話  コメント(5)

日々是好日日々是好日 11/07/26
今月号のLaLaは全体的に糖度が高かったような。電車の中で読むのがなんか恥ずかしかったわ。なるしまゆりの少年魔法士の新刊が出てたので買ってきました。何年ぶりの新刊だよ!?いや、もうわかんないけど。最近はあまり本を買わ ... » more

日々是好日日々是好日 11/07/25
やっと一巻読み終わった!2巻以降はもっと早くいけるかも?というか、これ途中で切れたらいやなんで、続きを今のうちに予約しとくか。酒見賢一「陋巷に在り」孔子の弟子の顔回の話です。徳行では顔回といわれた、孔子門下の一の ... » more

日々是好日日々是好日 11/07/19
酒見賢一の陋巷に在りを読み中。えー。一冊目の1/3も読めんかった。ライノベだとこのくらい時間書ければ一冊くらい軽く読み終わるが。これは時間がかかりそうだ。本屋でミニ冊子を読んだら面白くてついうっかり買ってしまった本マンガが、 ... » more

日々是好日日々是好日 11/07/14
もしどら原作読み始めました。今日の帰りから読み始めたにもかかわらず、文章は平易で簡潔だし、そもそもアニメ見てるから展開知ってるせいかもしれませんが。さくさく読めて家に帰りつく頃には半分以上読み終わった。これは明日で読み終わる ... » more

日々是好日日々是好日 11/07/12
コルダの最新刊。。。というか、最終巻。読んでついうっかり。やっぱり、雑誌で読んだときにも思ったけど。ヴァイオリンをこれから弾くという正装で、ネックレスとかありえないから!!!そして、わーかわいいー!なんて思えるヴァイオリンケ ... » more

日々是好日日々是好日 11/06/13
引き続きドラッガー読んでます。合間に他にも色々読んでますけど、結構さくさく読める読みやすい文体ではあるんですが、さすがに一気に読んじゃうというタイプのものではないので。というか、いちいち立ち止まって、時には戻ったりして、 ... » more

ヤル気を出す方法-たっくさんありますが、その中でもとっておきのヤツを披露しましょう。簡単な仕掛けが必要なんです。「やるべきこと」を、A4サイズの紙に大きくシンプルに書きます。目的を書いた紙を、窓の目の高さに貼ります。1メ ... » more

「かばん屋の相続」 池井戸潤 Amazonで品切れ?池井戸氏の短編集。 文春文庫の電車中吊り広告を見て購入。作者のHP「仕事場だより」によると一時Amazonで品切れになるほどの売れ行きらしい。http://www.ikeido.com/期待しす ... » more
テーマ 読む

「レヴォリューション No.0」 金城 一紀 ゾンビーズシリーズ最新作。以前読んだ第一作はこちら。http://e365.at.webry.info/200810/article_4.html最新作を待っていたので書店で発見して即購入。だが・・・いつものよう ... » more
テーマ 読む

おとなの美術館 いつ頃からだろう、メジャーな美術展が開催されると観に行くことが多くなっています。更に最近では美術館の企画スケジュールを見て自分の予定を立てたりもするようになってきて、受け身から更に今一歩すすんで来たようです。そもそも昔から美術にそれほど興味 ... » more
テーマ 読む 観る

「運命の人」(三)(四) 山崎豊子 ここ2ヶ月本のレビューをしていなかった(汗)昨年の12月に(一)(二)巻を読んだつづき。前回の書き込みhttp://e365.at.webry.info/201012/article_4.html沖縄の重い歴史と、沖 ... » more
テーマ 読む

日々是好日日々是好日 11/04/06
昨日買った本をカバンから出すのを忘れてまた出勤してしまったもんだからもう一回読みました。少女マンガとして、今一番萌えてるかもな。これ。二次やりたいというのとは違うけど、こころおきなく2828できるというか。いや、レンタル屋に ... » more

日々是好日日々是好日 11/03/23
ガンパレ、レギオスともに読了図書館には今朝行ってきました。一冊返す本を持って行くの忘れた。うかつ。週末にもう一度行くか。レギオスは、リンテンスとアルシェイラの間にフラグが立った。としか思えない。というか、あれ ... » more

日々是好日日々是好日 11/03/10
いろいろ溜め込んでた本を端からかたして、ようやく攻殻本に取り掛かれてます。やあ、まだ、図書館から借りた本が、今、このこれを書いてる隣に4冊ほど積みあがってますがー。カバンの中にももう一冊はいってますがー。図書館のほうに予約し ... » more

週刊東洋経済「鉄道特集」 読みたい記事があったので立ち読みでも良いかなと思ったのですが、「鉄道最前線」なる特別号。結局購入してみました。週刊誌で特別号とはいえ750円、通常号でも690円、お高い雑誌だなと思いましたが実際読んでみて納得、その中身に満足しました。 ... » more
テーマ 鉄道 読む

日々是好日日々是好日 11/02/28
十二国記最初に2冊を読んだ。現代日本からその世界にジャンプする話とは思わなかったので、ちょっとびっくりした。ついでに、最初の一冊が暗いというか、きついというよりいくらなんでも突き放し気味で、そのうえ主人公の性格も微妙すぎて、…び ... » more

日々是好日日々是好日 11/02/27
ぬらりひょん、結構気に入ったかも。しかしもうアニメ化してんだな。放映終わってるか。第二期あるらしいけど。しかしはまるとまではいかないのは、何かいろいろ物足りないからか。なんか、二面性主人公が最近人気が高い気がする。。 ... » more

日々是好日日々是好日 11/02/26
ネタがない。えー、マンガを読んだ。ぬらりひょんの孫というヤツ。これ、なんだ。ジャンプか?結構面白いですけど、でも、なんか違うマンガになってるような。4のつく日がマンガの日なのでレンタルでいっぱい読んでますが。 ... » more

日々是好日日々是好日 11/02/25
視聴状況今期のドラマで一番楽しいのは、スクール!でしょうかねぇ。後、時間があれば積極的に見てるのが、外交官と最後の犯罪ファイル。最上の命医。あたり。デカワンコも結構楽しい。放置気味になってるのは犯罪心理捜査と国選弁護人あ ... » more
テーマ 視る 読む 日々是好日

日々是好日日々是好日 11/02/08
コミックスを3巻まで読んだところで原作を読みたくなって、図書館で借りてきました。とある飛空士への追憶。コミックス3巻はほぼ旅の終盤部分まで来てた、かと思うので(今となってはどこまでだったか覚えてない)、原作を読んでの新規な感動の ... » more

日々是好日日々是好日 11/02/07
荒川アンダーザブリッジの原作をようやく読みました。マンガなのに声が聞こえたよ。特にP子とマリアさん!原作が後だからかもしれないけれど、脳内でアニメの声で再生されました。特にP子とマリアさん!他のキャラの声は、それほどでも ... » more

日々是好日日々是好日 11/01/30
今日は会社に行って仕事しただけなのでネタがない。ので仕方ないので読んだ本の感想でも書きますか。本屋で文庫化したバチカン奇跡調査官というのにちょっと惹かれたので、図書館で検索してみたらあったので、借りて読んでみました。キャ ... » more

おがぶろ「警視庁情報官」 濱 嘉之
虎ノ門の本屋で売れているとのことで期待して読み始めたものの・・・作者は元警視庁の警察官。警察内の内輪話は確かにホントっぽくて面白かったが芸能週刊誌を読んでいる感じ。これは小説なのだろうか。ストーリーがよくわからなかった。専門以外 ... » more
テーマ 読む

 

最終更新日: 2016/11/14 01:53

「読む」のブログ関連商品

» 「読む」のブログレビュー をもっと探す

「読む」ブログのユーザランキング

おがぶろ 1 位.
おがぶろ

テーマのトップに戻る