誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読む

読む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読む」のブログを一覧表示!「読む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読む」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サラリーマンの僕が35歳で資産3億円つくった方法 サラリーマンの僕が35歳で資産3億円つくった方法大和書房 島居 里至 Amazonアソシエイト by 株→不動産→飲食により3億元金が2倍になる年数=72/年利(%)・お金の入り口を増やす・時間をかけて増 ... » more
テーマ 読む

はじめてのGoogle Chrome はじめてのGoogle Chrome―新機能満載!Webブラウザのインストールからカスタマイズまで! (I・O BOOKS)工学社 本間 一 Amazonアソシエイト by ・初めて知ったことシークレットウィンドウchr ... » more
テーマ 読む

アジア裏世界遺産 アジア裏世界遺産情報センター出版局 マミヤ狂四郎 Amazonアソシエイト by ・気になったスポットカンボジア:20ドルで手榴弾,200ドルでロケットランチャーネパール:バンジージャンプ ... » more
テーマ 読む

コスタリカ エコツーリズムの国 コスタリカ エコツーリズムの国千早書房 辻丸 純一 Amazonアソシエイト by ・見たい動物ケツァールハチドリハナジロハナグマグリーンバジリスクナマケモノタイガーヘロンアカメアマガエルホワイト ... » more
テーマ 読む

ほった。 ほった。―4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった男三起商行 坂本 達 Amazonアソシエイト by 1/3は前作の"やった。"から抜粋日本での講演内容が少しと井戸掘りの ... » more
テーマ 読む

1日に新しいことをするブログ秘境国
秘境国 秘境国 -まだ見たことのない絶景-パイインターナショナル Amazonアソシエイト by ・気になった場所ツバルモーリシャスザンジバルキリバスチャドスリナムガイアナバミューダベリーズクック ... » more
テーマ 読む

中国感動旅風景53選 中国感動旅風景53選幻冬舎ルネッサンス 今 公三 Amazonアソシエイト by 世界遺産,暫定世界遺産,超穴場に分けて,3〜5つ星で評価新たに興味持ったところ・青島:ヨーロッパのような街・カシュガル・クチャ:イスラ ... » more
テーマ 読む

世界一の写真集 世界一の写真集―完全保存版 世界名景紀行ピエブックス ピーピーエス通信社 Amazonアソシエイト by 新たに気に入ったところ・アメリカイエローストーン国立公園・中国中国国家大劇院−北京・シンガポール富 ... » more
テーマ 読む

ウズベキスタン滞在記 ウズベキスタン滞在記―シルクロードの中継点早稲田出版 矢嶋 和江 Amazonアソシエイト by 前半:交通問題(よく車が泊まる),警官のわいろ請求問題後半:私生活,ラマダンは意識してない(最高3日),刺繍,食べ物,結婚 ... » more
テーマ 読む

一月に読んだ本 正月休みとその間の鉄道旅行もあったのでたくさん読めました。今月もミステリー中心でしたがどの作品もラストまで盛りあがりながら読めました。「三本の緑の小壜」(1972) D・M・ディヴァイン 創元推理文庫★★★★次々起こる殺人。 ... » more
テーマ 読む

世界ふしぎワンダーランド50 世界ふしぎワンダーランド50河出書房新社 渋川 育由 Amazonアソシエイト by 気になった場所・チャド:エネディ山地(ラクダがいっぱい)・チュニジア:ショットエルジェリド,オリエンタル砂漠・ミャンマー:ポッパ山 ... » more
テーマ 読む

元旦の朝日新聞で、新潮社の新年挨拶があり、「日本人よ、勇気を持ちましょう」と題したドナルド・キーンによるメッセージでした。ばくっと説明すると、川端康成がノーベル文学賞を受賞したとき、多くの日本人が、川端作品はあまりに日本的過 ... » more
テーマ 読む 世知辛い話

冒険小説お勧めの内藤陳さん、死去 今朝の読売新聞の報でびっくりしました。冒険小説、面白本と言うジャンルをこれだけ広めた偉業は大いに称えられることだと思います。最近の書評はあまり見る機会はなかったのですが、自分がそもそも冒険小説に入り込むきっかけは内藤さんが作ってくれ ... » more
テーマ 読む

12月読んだ本 今年最後の読書レポートですが、各社様々なミステリー賞でお勧めのものが中心です。どれも300ページ、400ページを越えるものばかりでしたが、いずれもお勧め通りおもしろく、スピードも上がり4冊読了です。「二流小説家」(2010) デイヴ ... » more
テーマ 読む

シドニー行き714便 (タンタンの冒険旅行 (19)) シドニー行き714便 (タンタンの冒険旅行 (19))福音館書店 エルジェ Amazonアソシエイト by まだ未読だったシリーズの1冊後半の展開がすごかった ... » more
テーマ 読む

図解 クラウド 仕事で使える基本の知識 図解 クラウド 仕事で使える基本の知識 (知りたい!テクノロジー)技術評論社 杉山貴章 Amazonアソシエイト by 用語や各企業の事例など2ページごとにコンパクトにまとめてる ... » more
テーマ 読む

日々是好日日々是好日 11/12/16
実は初めて読みます。スラムダンク。バスケマンガだということは知っていましたが、実際に読んだことは今までなかったのでした。でもって、一番、えー!読んだことないのー!っていわれるマンガです。そして、読んだことはないけど、キャ ... » more

仙台東口にも書店を 今日ぶらぶらとEBeanSへ。初めての場所なんですが最近リニューアルオープンしたらしいです。その建物の3,6,7階を占めるのが書店のジュンク堂。本当に大きいです。しかし開店したばかりだからか書籍の並べ方、展示の仕方などどうしたの?と言う雰囲 ... » more
テーマ 読む

クロアチア 世界遺産と島めぐり クロアチア (地球の歩き方GEM STONE)ダイヤモンド社 Amazonアソシエイト by クロアチアの海と建物の魅力が満載 ... » more
テーマ 読む

ミステリー大賞発表 各社のミステリー大賞が出そろいましたね。今年のベスト1は次の通りです。週刊文春ミステリートップ10=文春ミス国内1位「ジェノサイド」海外1位「二流小説家」ミステリーが読みたい(早川書房)=早ミス国内1位「折れた竜骨」 ... » more
テーマ 読む

世にも不思議なソコトラ島 世にも不思議なソコトラ島彩図社 新開 正 Amazonアソシエイト by ソコトラ島の植物+動物+の人間著者のHPhttp://yemen.way-nifty.com/ ... » more
テーマ 読む

日々是好日日々是好日 11/12/08
なんとなく久しぶりに。なんでそんなこと思い立ったのか覚えてないけど、秘密の花園読みました。バーネットの児童文学ね。亜種じゃないよ。それを読んでいまさら思ったことは、この主人公の子供たち3人の関係。今読むとものすごい萌えるんで ... » more

日々是好日日々是好日 11/12/06
すばるー、じゃねぇ、Moonか。の新刊を買った。てか、これとうとう完結なんだ。どんな風に完結するのかと思ったら、案外あっさりな終わり方だったなぁ。まあ、でもこの人の終わり語っていつもこんな感じか。経過はすごく派手でぶ ... » more

『国境なき芸能団』イラクへ行くの巻。ここへの貼り付け方がわからないので、リンクで御免。http://www.youtube.com/watch?v=ZvwZnHYjNCc ... » more
テーマ 心が震えたこと 読む

そうそう、書くのを失念しておりましたが、これ。笑福亭鶴笑の気まぐれ日記↓http://kakushow.exblog.jp/14099573/文面だけでもう、人の良さがにじみまくっていて、素敵すぐる(笑)。 ... » more
テーマ 読む

笑福亭鶴笑さんの自伝エッセイ『世界は広くてせまくて、やっぱり広い』。 こんにちは。あっという間に、今年も師走となりました。本当に早いもんですねえ。しみじみ。してる間もなくて、ここ数年の冬の風物詩的なお仕事が始まり、11月に入ってから、平日は撮影に取材にと奔走しております。 ... » more
テーマ 心が震えたこと 読む

11月に読んだ本 今月は新作は少なく、積読状態の旧作品が多かったようです。そろそろ各社が今年のミステリ大賞を発表する頃ですね。すこし新作の購入を控えて、発表を待ちたいと思っています。「くろふね」(2003)佐々木譲角川文庫 ★★★★ ... » more
テーマ 読む

まだ2カ月弱残しているけど、今年はやたらとルポルタージュを読んだ気がしています。3月11日の東日本大震災以降のことは、何を読んでいたのか、あまりよく覚えてない。しばらくは、本を読めなかったような気もする。テレビとツイッターにはり ... » more
テーマ たあいなさすぎる日常 読む

10月に読んだ本  やはり読書量は山谷がありそうです。10月は自転車の外トレーニング、ローラー台に夢中、家人が10日ばかり家事手伝いに来たついでの一緒の外出もあり3作品しか読めませんでした。「モップの精と二匹のアルマジロ」(2010) 近藤史恵実業 ... » more
テーマ 読む

9月に読んだ本 読書はどうも後を引き摺るというか、読み出すと次もというように連鎖があるみたいです。特に一気読みの本が出るとその傾向が強いと思います。夏休みに一気読み作品が連続したので今月もその流れです。9月に読んだ作品を紹介します。「夜明けのパトロ ... » more
テーマ 読む

 

最終更新日: 2016/11/14 01:53

「読む」のブログ関連商品

» 「読む」のブログレビュー をもっと探す

「読む」ブログのユーザランキング

おがぶろ 1 位.
おがぶろ

テーマのトップに戻る