誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読む

読む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読む」のブログを一覧表示!「読む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読む」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「スケアクロウ」 マイクル・コナリー 最初の数ページ読んでしばらく放置していた。久しぶりに読書欲がでてきたので一気に下巻もまとめて読んだ。『ザ・ポエット』に出てきた新聞記者ジャック・マカヴォイおよびFBI捜査官レイチェル・ウォリングが活躍するシリーズ第2弾。ザ・ ... » more
テーマ 読む

おがぶろ「破門」 黒川 博行
「破門」 黒川 博行 直木賞受賞作。PCを娘の部屋に持ち込まれてしまったので最近まったくブログを更新していなかった。久しぶりに持ち出して更新。本もこのところ、とんとを読んでいなかったな。何度も直木賞候補になっていた黒川氏がようやく受賞。こ ... » more
テーマ 読む

トム・クランシー氏、死去 66歳では早すぎます。ジャック・ライアンを主人公とする「レッド・オクトーバーを追え」から始まる一連のシリーズのファンでした。読了資料から引っ張ってみると1990年頃から15作品となっています。文庫で上下2冊はそれほどの長さは感じず、どれ ... » more
テーマ 読む

「特捜部Q」シリーズ第3作。まだ文庫本になっていないがどうしても読みたくなり、アマゾンで中古本を購入。定価2,205円の本なので中古といえどそこそこ高い。今回は海から引き揚げられた瓶に入った手紙が捜査の発端。手紙には血で ... » more
テーマ 読む

北欧ミステリ 先週の夏休みは藤沢の自宅に1週間帰省していましたが、たまらない暑さで毎日、だらだらと過ごしただけで何のために帰ったのはなぜかと思いながらこの日曜日に戻ってきました。少しはましかと思いながらでしたが、仙台も負けずに寝苦しい夜でした。こんな暑さ ... » more
テーマ 読む

久しぶりのミステリー本 「冬のフロスト」 (2013) 東京創元社文庫 ★★★★☆本当に久しぶりの読了レポート。今回の作品は「冬のフロスト」。フロスト警備シリーズの第5弾、最新訳です。少し(だいぶ?)くだけたミステリーものですが、このミスなどで新翻訳物 ... » more
テーマ 読む

Kindleのその後 Kindleを使いだして2週間ほど経ちます。実は使い倒すほど使ってのレポートには至っていません。そうなんです。使う範囲が限られていてすべての項目を経験するのにはまだまだです。ひょっとしたらこのままだと使うチャンスはずっと来ないかもしれません ... » more
テーマ 読む IT,PC,ネット

「アルゴ」の再上映をしてくれないかな?  今日、ゴールデン・グローブ賞の発表があり、コメディ、ミュージカル部門では「レ・ミゼラブル」、ドラマ部門では「アルゴ」が受賞しました。毎年のアカデミー賞の前哨戦として位置付けであるこの賞なんですが、残念ながら仙台地区での「アルゴ」上映ははあっ ... » more
テーマ 読む 観る

ミステリー本の季節 またこの季節になりました。どこの書店もミステリー物のコーナーを作り盛大に売り込みを図っています。本離れと言われていますが、このコーナーには今年の受賞本が山積みになっていました。さて、今年の受賞本は、これらに集中しています ... » more
テーマ 読む

11月に読んだ本 6月にしばらくぶりの読了テーマを書きました。これで復活しそうだと書いたのですが、半年経ってしまいました。今回もやはりスペンサーもの+αで。スペンサーシリーズ最後の「春嵐」。話題にするのは当然です。「盗まれた貴婦人」(2010) ... » more
テーマ 読む

重い自転車雑誌の今月号 先月の終わりから今月にかけて出張が多い。札幌、福岡などついでに観光もしてきました。今週、来週もうちに帰省予定。と言うわけで自転車に全く乗れていません。さらに急激に寒くなって風邪の咳が止まりません。ここでも自転車話題がなくなってしまっています ... » more
テーマ 読む 自転車

衝動買いしてしまいそうです 読書に革命を。新しい楽しさを。楽天が今日から予約開始の電子ブック楽天<Kabo>です。挑戦価格¥7,980。これくらいだと失敗しても良いか?くらいの乗りで危うく予約してしまいそう。新聞広告の写真は原寸大なのでちょうど文庫サイズ。 ... » more
テーマ 読む IT,PC,ネット

本を読む習慣は良い作品との出会いから 最後に今月の読んだ本を紹介したのは2月。それが今日までまともに紹介できるような作品がありませんでした。どうも読書と言うものは”おもしろかった、また次も、次も、・・・”となるようです。逆に言えば”つまらなかった。また次も、・・・”で読書ペース ... » more
テーマ 読む

Shitekiな空間詩集
「標本屋A」岡本はなさんから詩集を送って戴いた。 ... » more
テーマ 読む

Shitekiな空間詩集
詩集 詩誌「gui95」 ... » more
テーマ 読む

東京へお上りさん−番外編− ここ2回、東京見物してきたことをアップしました。今月の日経おとなのOFFは偶然にも「おとなの江戸学入門」。この本をガイドブックとして事前に勉強していけば良かったです。名所のお花見、東京駅、東京スカイツリーと最近なにかと話題の多い東京です ... » more
テーマ 読む

臆病者のための株入門 臆病者のための株入門 (文春新書)文藝春秋 橘 玲 Amazonアソシエイト by 株で儲けた事例(ジェイコム男,ホリエモン,ウォーレン・バフィット)をわかりやすく紹介安全に株で稼ぐ手段など紹介 ... » more
テーマ 読む

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編文藝春秋 細野 真宏 Amazonアソシエイト by 古い本だけどわかりやすさは顕在株の推移の予測について説明 ... » more
テーマ 読む

おいしい株主優待 おいしい株主優待―株の“オマケ”はこんなにお得!かんき出版 市原 領太郎 Amazonアソシエイト by 2003年と情報は古いかも半分は株についての基礎知識(ローソク足の説明がわかりやすかった)半分は株主優待の事例(配 ... » more
テーマ 読む

Shitekiな空間頂きました
頂きました 原圭治詩集『水の世紀』詩誌『仙人掌』詩誌『POETES 296』 ... » more
テーマ 読む

裏読み世界遺産 裏読み世界遺産 (ちくまプリマー新書)筑摩書房 平山 和充 Amazonアソシエイト by 世界遺産に登録されていない23の遺産と世界遺産19・一番見たいと思ったのは表紙になっているミャンマー:バガン・登録されていな ... » more
テーマ 読む

知りたくなくても知っておかなきゃならない 中国人のルール 知りたくなくても知っておかなきゃならない中国人のルール (アスカビジネス)明日香出版社 水野真澄 Amazonアソシエイト by 中国滞在16年の著者100あるルールの半分はビジネス関連中国人限らず働き方についても学べる ... » more
テーマ 読む

ソフトウェア技術者の仕事力 ソフトウェア技術者の仕事力 ~対話の重要性とその心得技術評論社 増田 智明 Amazonアソシエイト by 筆者と小料理屋の女将の会話だけ・技術とかあんまりいらない・勝手に開発したものを押し付けるな・きちんと顧客のニ ... » more
テーマ 読む

タンタンとアルファアート タンタンとアルファアート (タンタンの冒険 24)福音館書店 エルジェ Amazonアソシエイト by 下書きと台詞が掲載されてる形全シリーズ読んで,会話やラフ絵から話を創造できる人にはいいかも ... » more
テーマ 読む

自転車五大陸走破 自転車五大陸走破―喜望峰への13万キロ (中公新書)中央公論社 井上 洋平 Amazonアソシエイト by 1987-1993年」と20年前の自転車世界一周本南米とアフリカ中心スリリングなエピソード多め ... » more
テーマ 読む

地中海の光ベスト50--世界の名景 地中海の光ベスト50--世界の名景河出書房新社 Amazonアソシエイト by 新たに行きたいと思った場所モンテネグロ:コトルギリシャ:メテオラ修道院フランス:マントンコルシカ島:ボニファシオマルタ:ディング ... » more
テーマ 読む

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 細野真宏の世界一わかりやすい株の本文藝春秋 細野 真宏 Amazonアソシエイト by 一般の投資家目線の説明実例は古いけれど,わかりやすい例がGOOD ... » more
テーマ 読む

日々是好日日々是好日 12/03/13
冲方丁の天地明察が面白かったので、他作品も読んでみた。とりあえず、マルドゥックスクランブル。デビュー作らしい。でもって、SF大賞か。すごいなー。まあそれはともかく、こっちも結構面白かった。マンガ原作とかでこの人の ... » more

恋する株式投資入門 恋する株式投資入門青春出版社 保田 隆明 Amazonアソシエイト by 100ページ中マンガ半分マンガで株の仕組みを男や生活の一部で例え,実例を説明内容はまぁおもしろい ... » more
テーマ 読む

ガンジス河でバタフライ ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)幻冬舎 たかの てるこ Amazonアソシエイト by 前半:香港→シンガポール→マレーシア後半:インド(コルカタ→バラナシ→ムンバイ)単なる女性的なきゃぴきゃぴとした本でなく,人と ... » more
テーマ 読む

 

最終更新日: 2017/10/06 11:10

「読む」のブログ関連商品

» 「読む」のブログレビュー をもっと探す

「読む」ブログのユーザランキング

おがぶろ 1 位.
おがぶろ

テーマのトップに戻る