誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パステル画

パステル画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パステル画」のブログを一覧表示!「パステル画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パステル画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パステル画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ミニトマト」多少でも、ミニトマトの雰囲気出てますかね?背景を付けていないのですがこの背景がことのほか難しいです。どのような背景にするか?無地ならばどんな色にするか?背景で雰囲気が変わるので、 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 少しでも、上手に描けるように一生懸命、一生懸命描いてます。「茄子」 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 サークル入会後、初めて描いたのがこちらです自身の評価としては果物が、皿とのバランスでちょっと小さい背景の色をもう少し考えたほうが良いまだまだ、未熟ですが少しずつ向上させたいです題名「りんごとみかん』 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 パステル画サークルに加入し貪欲に取り組んでいます。先輩達に少しでも追いつきたく(かなり差があるが!)とりあえず、絵らしくなれば良い(本音!)題材は別にし、数多く描いくことが上達の近道と思い今回は「バナ ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 この作品は違いますがサークルにて教えていただいた、色の重ね塗り細かくいろんな色を乗せる、結果、らしい色が出る必死に得ようと努力してますが、難しい。今回載せている「かもめ」のような単色の薄い塗りが簡単で ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 昨日から、パステルサークル通い出しました。このサークルの第一印象は、皆さんとてもパステル画が上手です。それでもって偉ぶるところもなく、初心者の自分に優しく声をかけくれ大変優しく丁寧の教えてくれたことです。最初 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「すずらん」この花は、北海道では春に咲く可憐な花ですが本州方面でも咲くのでしょうか?自分が幼い頃は札幌近郊でたくさん見られた花でしたが最近は見かけなくなりました。自生をしている花がなくなるということは ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 先日、パステルサークル加入のお願いをし道具類の話を聞き、早速揃えに専門店に行きましたパステルは50色くらいあった方が良いというので70色を用紙はパステル専用があるというこで専用紙の大きさF8を描いた後 ... » more

アトリエ・ハートタイムなかよし
なかよし 櫻井幸子(2010〜)二本で仲良く並んでいて毎日楽しいだろうな!また、会いましょうね。講評・・・二本の木は旧友の様な、長く連れ添った夫婦の様な、心の豊かさを感じます。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 パステルで本格的な絵を描きたくなり近くのパステル画サークルに入会することにしました。サークルの人たちの絵を見てきましたが本格的に描いており、目を見張る素晴らしいものです。お聞きすると絵画歴もかなりのもので ... » more

アトリエ・ハートタイムバッハウ渓谷
バッハウ渓谷 中嶋順子(2009〜)長いドナウ川の両岸の景色すべてが世界遺産だそうです。本当に美しくうっとりながめました。講評・・・異国の風情はどことなく心惹かれますね。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 わけも分からず、とりあえずパステルを使って絵を描く。描き方の動画もたくさんありそれも花を取り上げているものが多い。そこでまずは、描いてみたいものはたくさんあるが、花から始めてみる今回は「あさが ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 初めて描いたパステル画動機は癒しことば絵を描いてる時に穏やかな、淡い色使いがしたくなり素材検索をしていて、目に付いたのがパステル。興味を持ち出した時に、百均でパステルを発見値段んも値段なので即 ... » more

アトリエ・ハートタイム
春 櫻井幸子(2010〜)気持ち良く、楽しく描くことができました。講評・・・春の晴れた日、吹き渡る風の爽やかさを感じます。 ... » more
テーマ パステル画

アトリエ・ハートタイム花火のように
花火のように 中嶋順子(2009〜)友人から頂いた1枝を挿し木で育てたあじさいは花火の様な華やかさがあります。講評・・・落ち着いた中にも輝く光がいいですね。 ... » more
テーマ パステル画

アトリエ・ハートタイム丘の上の花木
丘の上の花木 櫻井幸子(2010〜)・・・広々とした絵で楽しく描きました。講評・・・シンプルでスッキリとした気分になれます。 ... » more
テーマ パステル画

アトリエ・ハートタイム残雪
残雪 櫻井幸子・・・(受講4年8ヶ月目作品)雪山へ行った事もないのに絵にするのは大変でした。講評・・・残雪の感じがよくでています。 ... » more
テーマ パステル画

インディアン・サマー 中嶋順子・・・(受講6年目作品)初秋、小春日和の日に本当に春が来た様に咲いてくれました。講評・・・思わずそんなタイトルを付けたくなりますね。 ... » more
テーマ パステル画

アトリエ・ハートタイム晩秋
晩秋 櫻井幸子・・・(受講4年7ヶ月目作品)霜が降りました。一晩で葉が落ちて残念ですが、絵に描いておくと楽しみが出来ました。講評・・・深まる秋の味わいがありますね。 ... » more
テーマ パステル画

山と湖 (水彩・パステル) 湖の中に木の根っこが見える幻想的な景色でしたが思うようには描けませんでした遠くの山々が霞んで見えて湖水に映る影も素敵でした写真と絵では雰囲気が違 ... » more

そよ風とパステルお花の絵3点
お花の絵3点 お花を買ってきて花瓶に活けて角度を変えて描いてみました上がF8下がサムホール白い水彩用紙にアクリルを塗ってオイルパステルで仕上げました。実際のお花と ... » more

アトリエ・ハートタイム袋田の滝
袋田の滝 櫻井幸子・・・(受講4年6ヶ月目作品)流れ落ちる滝の力強さを出したいと思いました。講評・・・飛沫と氷がミックスしていて高難度の画題でした。 ... » more
テーマ パステル画

黄葉(オイルパステル)&桜(水彩画) オイルパステルで描いた絵と水彩で描いた絵を見比べて下さいませ仙台市博物館の裏(F6・オイルパステル)昨年の11月に描いた黄葉手前も大木が黄葉になっていて見事でした。やっ ... » more

アトリエ・ハートタイム思い出
思い出 櫻井幸子・・・(受講4年5ヶ月目作品)筑波山の麓で育ったものですから曲がりくねった道が懐かしく、とても楽しく描きました。講評・・・この地方では筑波山は故郷の象徴ですね。 ... » more
テーマ パステル画

キャラピノ渓谷(バンクーバー) 中嶋順子・・・(受講5年11ヶ月目作品)堂々と立つ木々に圧倒されながら気持ちよく歩いた事を思い出します。講評・・・深い森は魂の故郷であり安らぎの場所でもありますね。 ... » more
テーマ パステル画

アマリリスその名はダンシング 我家には10年前から鎮座している華やかなアマリリスが今年も咲きましたので御覧下さいませアマリリス・ダンシング(F6/オイルパステル)ダンシングと言う ... » more

アトリエ・ハートタイムシャボン玉
シャボン玉 中嶋順子・・・(受講5年8ヶ月目作品)孫のお友達、4歳の元気な女の子です。ほっぺの膨らんだ様子は先生に手伝って頂きました。影の色がポイントなんですね、分かってはいるんですが・・・。講評・・・子供は可愛らしいですね、瞳は黒く描くと ... » more
テーマ パステル画

アトリエ・ハートタイム仲良し兄弟
仲良し兄弟 中嶋順子・・・(受講5年8ヶ月目作品)完成までに少し時間が掛かりましたが大満足です。人物は好きなので続けてもう一枚描きます。講評・・・子供の悪戯遊びが楽しそうですね。 ... » more
テーマ パステル画

すーさんコーナー 本日のお題は「続ける」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「続ける」です。「継続は力なり」と云われますが、実行するのはなかなか難しいものです。私のパステル画も上達は遅くとも諦めずに地道にコツコツ「続けて」行く積りです。{ ... » more

アトリエ・ハートタイム山の女王
山の女王 櫻井幸子・・・(受講4年2ヶ月目作品)夏が近づくと山にポツリポツリと白い花を咲かせていたのを思い出します。講評・・・山の女王に相応しい風格があります。 ... » more
テーマ パステル画

 

最終更新日: 2016/12/07 11:09

「パステル画」のブログ関連商品

» 「パステル画」のブログレビュー をもっと探す

「パステル画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る