誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パステル画

パステル画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パステル画」のブログを一覧表示!「パステル画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パステル画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パステル画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「野ばら」この作品は、先日発表会があり、出品したものです。まだまだ未熟なので辞退したのですが許していただけなく、やむなく飾ることにパステルペンダントライト L 1灯[PASTEL ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「カトレア」舟木一夫の唄の歌詞にありましたね曲名はちょっと思い出せませんが ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「レンギョウ」以前は、「レンギョ」と覚えていましたちょとした違いですが一字違いで、大きく変わることもあるのできちんと覚えていなければダメですね! ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「花束」描いていて、いつも思うのは描くって難しいですね。写実画、抽象画などなど、いろいろありますが絵の基本を知らないから、どのように描けば、良いのかわからないとりあえず、写実的に描いてますが ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ワスレナグサ」花の絵を、描いてる時が一番安らぎます。描くのが自分に向いているとは思わないけれども描いて一番しっくりくるのも、やはり花ですね。 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ミヤコワスレ」サークルに加入し、早いもので半年が過ぎました。いろいろなジャンルに挑戦しましたがそろそろ、ぼちぼちそれなりの作品作りに取り組まなければと思う今日この頃ですが花がそれなりに描けるような気 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「布を引く犬」失敗作ですね背景に赤、変ですね犬の毛並み、これも問題あり特徴をつかむのが下手なんですね! ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「鳥」最近の心境としてはパステル画、多少進歩したような気がしています。それも、サークルに行き先輩たちの絵を見てもろくも、崩れ去りますが!! ... » more

アトリエ・ハートタイム友人の庭
友人の庭 中嶋順子(2009〜)F8/友人の庭にこの春咲いたクリスマス・ローズです、きっと喜んでくれると思います。講評・・・作者にとってとても思い入れのある花ですが、前世の記憶を辿ってみたいですね。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「南瓜」絵を描くとき、気をつけることよくは分らないけれども自分は写実画的に描きたいので素材の特徴をよくつかみ忠実に描くことこれがまたすごく難しい。絵を描いた経験があまりにも乏しいためス ... » more

アトリエ・ハートタイム流れ
流れ 櫻井幸子(2010〜)F8/水の流れの所が大変でしたが、綺麗に仕上がりました。講評・・・山陰の中に光る水面は流れるメロディーを奏でている様です。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「もみじ」季節感ないですがとりあえず、今は一枚でも多く描くが課題そんなわけで、何でもかんでも気が向いたものを描いています。これで、上手になるか疑問ですけど? ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「静物画」この絵を描いたころはひたすら沢山描く事を目的としていて何も考えずに描いていたので出来は、最低です。形、色使いが雑、どこを見ても良いところはありませんね描く楽しさも忘れていたよ ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 課題2「静物画」前回の課題とほとんど同じですがさっぱり、上手になっていません。苦手というか、嫌いというか気持ちが入らないとなおさら上手に描けませんね。まして課題なので、きっちりと描かなければならないの ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 ちょっと間が空きましたが、再開です。先日、ちょっとしたハプニングで緊急外泊を余儀なくされました。とりあえず、自宅に戻りましたが今月末に再度外泊をしそうですが、まあ、仕方がないでしょう。その後は ... » more

アトリエ・ハートタイム皇帝ダリア
皇帝ダリア 櫻井幸子(2010〜)F8/初めて花を見た時、絵に描きたいなと思ったのを思い出しました。講評・・・花から光が出ています、心の光でもあると思います。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 風景画で「沼」ですが自分は風景画を描くことに向いてないようです。課題を変えて、なんとか人様に見せれる絵が描けるように精進します。 ... » more

katu1947の部屋パステル画 
パステル画  練習その3「お花畑」どうやら、自分は風景画を描くのは向いてないようです何て言いながら、絵画自体が向いてないのかも? ... » more

アトリエ・ハートタイム赤塚公園の秋
赤塚公園の秋 中嶋順子(2009〜)12月の公園で見付けた紅葉の景色です、くっきりといい感じに仕上がり満足です。講評・・・素敵なシーンは気が付けばいつでも直ぐ側にありますね。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「草原と雲」風景画、描きたく雲の練習をし草原の背景に雲構図はこんなものだが、いかんせん描画のセンスと技量がなさすぎ。絵の道、まだ4ヶ月焦りすぎ!!先輩たちがうますぎるのでついつ ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 パステルサークルに通い始めて早、3ヶ月。今は壁なのか、何を描いてもピンとこない見事に下手である。サークルの皆さんはうますぎる、自分との差がありすぎ。教えてもらうにも、皆さん描くことに一生懸命なので ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「チューリップ」を2題とにかくたくさん描きなさいを実践上手下手は別にして書いてますチューリップのアップ写真をもとに描いていますが?写真見ると良いのですが絵にすると?やはり素材の捉えかたと写実が ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ビールグラス」ガラス製品、特に透明感のあるもの描くには非常に難しいですねこの絵は、透明のところがあまりないので楽ですが透き通る描き方わかりませんまた食器というか陶器関係もそうですが左右均等な ... » more

アトリエ・ハートタイムひと休み
ひと休み 中嶋順子(2009〜)音楽に合わせて踊った後、ちょっと休んでまた動き出す前の一瞬です。何をしても可愛いお年頃です。講評・・・まだ踊りの余韻が続いている様ですね。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「レモンとラベンダー」まあまあの出来かな?まだまだ問題点はあるものの今の時点での出来としては、こんなものかと! ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「柿」木にたわわに実った柿を、描きたかったのですがうまく描けませんねサークルで教えてもらったこと「沢山描くこと、場合によっては同じ絵を1000枚描く」それが上手に描けるようになる秘訣だそうです ... » more

アトリエ・ハートタイム冬景色
冬景色 櫻井幸子(2010~)雪って人の気持ちを穏やかにしてくれますね、今度の絵は何も考えずに手が動きました。講評・・・さほど雪の降らない地方の雪景色は斑になって描き難いものですが、山陰と日向とが上手く表現出来ました。 ... » more
テーマ パステル画

katu1947の部屋パステル画 
パステル画  「玉ねぎ」ギリギリ玉ねぎに見えますか?写実画って言うのですか?難しいですね。繊細な神経を持ってない、細部にこだわらない(大雑把)性格が影響するのでしょうか? ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ミニトマト」多少でも、ミニトマトの雰囲気出てますかね?背景を付けていないのですがこの背景がことのほか難しいです。どのような背景にするか?無地ならばどんな色にするか?背景で雰囲気が変わるので、 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 少しでも、上手に描けるように一生懸命、一生懸命描いてます。「茄子」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:46

「パステル画」のブログ関連商品

» 「パステル画」のブログレビュー をもっと探す

「パステル画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る