誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平等院

平等院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平等院」のブログを一覧表示!「平等院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平等院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平等院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お供養でもらってきたそうですけど あのあたりの地域限定品だそうですけど、まあ、なるほどですな。それにしても色が違いますね。変なアクセスが増えるのがいやで、できるだけ検索に引っかからないような書き方をしていますが、第三者から見たら何のことか分からない・・・。キーワード ... » more
テーマ 切手 平等院 お供養

三室戸寺の花   とし坊 三室戸寺アジサイの背景に紅色傘をボカシて彩りを広げました。「山吹や宇治の焙炉のにほふ時」芭蕉濃い色のアジサイを上側から撮り存在感をだしました。三室戸寺本堂前に鉢植蓮の花が少し咲いて ... » more

宇治平等院と三室戸寺 6月13日 去年、改修された鳳凰堂は、思ったほど明るい赤ではなく落ち着いた赤茶色です。阿弥陀如来坐像を安置する鳳凰堂内部拝観は2時間待ちで、残念ですがパスしました。文化財を展示する平等院ミュージアム鳳翔館は内部も建築も一見の ... » more
テーマ 三室戸寺 平等院 鳳凰堂

観光(第8話):京都(5)・平等院 4月7日(火)花冷えの日、平等院に行った。行った記憶がないので初めての地だと思う。10円硬貨あるいは教科書など写真では見ていたので一度は行ってみたい寺院であった。訪れての感想は、西方極楽浄土をこの世に出現させたような阿弥陀堂(現・鳳凰堂 ... » more
テーマ 京都 観光 平等院

さくら 京都 宇治 平等院編 伏見稲荷をあとにしてJR奈良線に再び乗車20分位で宇治駅着宇治駅着前に車窓から宇治川が・・・思った通り土手沿いに満開の今夜のお宿駅前のビジネスホ ... » more

☆  今年もよろしくお願い致します ☆ こんにちは Chuubu くんです2015年がスタートしました〜そして 新成人になられた方{% ... » more

ムーミンパパの独り言京都 宇治探訪
京都 宇治探訪 6/28土曜、宇治の平等院から三室戸寺まであるいてきました。平等院は、改修工事が、ほぼ終わり美しい姿を久々に観賞、もう少し花々があるおいいかな、三室戸寺は、あじさい祭り開催中で、多くの人が訪れてました。蓮の花が咲き始め綺麗でした。今日は ... » more

浦安TDL京都大阪旅行二日目
京都大阪旅行二日目 清水寺平等院鳳凰堂宇治冷やし抹茶ぜんざいUSJスパイダーマン最高 ... » more
テーマ 平等院 USJ 清水寺

 宇治 平等院 <結縁の証> 折角来たのに鳳凰堂が平成の大修理だなんてここまできて今更帰れるわけがないと、中をすみずみまで見てやろうとぼちぼち歩き始めるが、やはりだだっ広い!!(この右に見えているのがミュージアム)南門 ... » more
テーマ 結縁の証 平等院 阿弥陀佛  コメント(4)

ある中年の夢日記平等院
平等院 その後、宇治の平等院に行ったのですが、残念ながら、鳳凰堂は修理のため幌がかけられて、見えませんでした。その後、宇治川で、遊覧船に乗ってみました。もう、桜は終わってましたが、のんびりして、癒されました。 ... » more
テーマ 平等院

世界文化遺産の宇治 平等院へ 1994年(平成6)に世界文化遺産に登録された、平等院に行ってきました。ご存じ10円玉のデザインに使われている鳳凰堂で有名です。平等院には京阪宇治駅から行きました。徒歩10分程度です。同じく、JR宇治駅からも徒歩10分程度です。 ... » more

平等院庭園  人と庭物語り会 11月10日 14時 平等院庭園 人と庭物語り会日時:2011年11月10日午後2時〜4時場所:JR飯田橋駅・ラムラ10F東京ボランティアセンター会議室参加費:2000円申し込み:直接スタッフへ、または、お電話・ファックスでお申込みください。 ... » more
テーマ 庭園 平等院 日本ガルテン協会

初夏の京都を訪ねて 三室戸寺と平等院 三室戸寺は京都宇治市にある西国十番の霊場で1,200年余り前の創建された古刹、現存する建物は江戸時代の再建である。花の三室戸寺として知られており、あじさい寺として著名。5月の五月晴れの日、つつじの咲く庭園を訪ねた。三室戸寺 ... » more

船に乗る観音さま 観音さまは私たちが困ったときに「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」と唱えると観音さまがさまざまな姿に化身して救ってくださるそうです。でも、ただ姿を変えるだけでなく船を漕いで救出してくださる場合もあるようです。まずは、 ... » more
テーマ 平等院 観音さま 秩父32番・法性寺

山田京都へ
中川区年金者組合の旅行で京都へ行った。宇治の平等院と清水寺が中心の旅行だった。平等院は前にも数回行ったことがあるが鳳凰堂内へは一回しか行ったことがない。しかもだいぶ前のことだ。だから入ろうと思ったが1回に入ることができる人数に制限があり、順 ... » more

宇治・平等院ライトアップ 今年の初めだったか 娘と二人で行った、世界遺産・宇治 平等院。http://kitto-heibon.at.webry.info/201001/article_2.htmlその平等院が、3連休の10月9日〜11日 特別夜間拝観 ... » more

ジスロマック(その2) + 平等院 前回、ブログした「ジスロマック」の続き・・・・・・・・・5日目9割方痛みが消えたが、まだ時々痛い。腫れも少しある。便も近い。ただ、頭痛は完全に消えた。6日目5日目とほとんど変化なし。腫れが5日目より少し和らいだか?7日目まだ ... » more
テーマ ジスロマック ファイザー 平等院

京都〜平等院〜 宇治・平等院に娘と二人で行ってきました。平等院と言えば、やっぱり「十円硬貨」。十円硬貨の「表」に描かれている建物が平等院のものだということは知っていましたが、実際、実物を見るのは今回が初めて。娘とふたりで十円硬貨 ... » more

Horihoriぼやき時事川柳11月25日
11月25日 今日のニュース欄を見ても目新しいニュースはありません鳩山の献金疑惑の追加北方領土交渉の下手糞さ、仕分け作業の賛否の話といつもと変わらない話題ばかりですこの何の具体的不景気対策もなく成り行き任せの状態が続きますと年末か ... » more
テーマ 記念日川柳 平等院 ぼやき

WINDIE official BLOG京都散歩in宇治
京都散歩in宇治 5月16日(土)は朝から曇りで午後から雨らしい。久しぶりにおけいはんで宇治へ散歩に行ってきました。散策マップを宇治駅で貰い、行先はやはり世界遺産の平等院!拝観料600円土 ... » more
テーマ 日記 平等院 京都散歩  コメント(10)

Momentary Dream宇治
宇治 宇治です☆紅葉がメッチャキレイ☆(≧ω≦)念願の平等院に行きましたぁ!!修理も終わってて全体をみることができました ( ̄▽ ̄)平等院の写真はデジカメで撮ったので無し !( ̄□ ̄;) ... » more

* 平等院 * 10円硬貨でおなじみの平等院ですが、実際の平等院を見るとついつい『同じだぁ〜』と言ってしまいます。藤原道長の別荘をその子頼通がお寺として平等院が建てられました。今で言うとリフォームですかね(^^ゞ鳳凰堂の内部に入 ... » more
テーマ 京都 平等院 旅行

平等院・(Masa Kawashima写真集より) 永承7年(1052)にを仏寺に改め、平等院としました。天喜元年(1053)には平等院の阿弥陀堂(鳳凰堂)が落成し、堂内には、平安時代の最高の仏師定朝によって作成された丈六の阿弥陀如来坐像が安置され、華やかさを極めたとされています。約10 ... » more
テーマ 平等院 川嶋正芳 写真

 

最終更新日: 2016/11/14 01:19

「平等院」のブログ関連商品

» 「平等院」のブログレビュー をもっと探す

「平等院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る