誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エアコン

エアコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 家電
テーマ「エアコン」のブログを一覧表示!「エアコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エアコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エアコン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

荒井医院の診療日記エアコン
院長「アレッ?エアコンから急に冷たい風が流れてきたぞ、真夏のエーゲ海で夕方になって急に涼しい風が吹いてきたようだな〜」看護師 「なにをのん気なことを言ってるんですか、 こないだ買い換えたばかりじゃないですか、 欠陥商品か ... » more
テーマ 欠陥商品 エアコン エーゲ海  コメント(2)

このページは、エアコンに関する自分の記事をまとめたINDEXページです。 まだ、アクセスが多いみたいなのでアクセスしやすいようにまとめました。 過去数年に渡るエアコントラブルの経緯、 見切りをつけて新しいエアコンを検討した過程、 実際の設 ... » more
テーマ リンク・まとめ エアコン ブログ

決めかねておりまする。 何がって? 天人鳥のくうさまと、ひなさまのおやどの暖房設備のことでございまする。 という事で、今はエアコンで調整中(^^;) 今の所、保温電球は、力で壊しちゃったという方以外は、 壊れた事が無いという回答だけですね ... » more
テーマ エアコン ブログ 天人鳥の飼い方の試行錯誤

小野口純子エアコン室外機の盗難
「価格で一枚上手」についてニュースの見出しを見て、幾ら猛暑だったとはいえ室外機だけ盗んでも用をなさないでしょうにと思ったが、記事を読んで納得した。エアコンそのものが欲しいのではなく、室外機に使われている銅やアルミの金属を換金 ... » more

エアコンが壊れた。ヒャー!どうするー!?待つこと48時間サービスマン到着室外機の基板取替え、作動ホッ。さぁ、来い!残暑猛暑酷暑来〜い!ところが台風雨・・風・・エアコン要らず。 ... » more

荒井医院の診療日記愁訴
患者「アレコレ、アレコレ…….ん?ここ暑いな」院長「ええ、ちょっとエアコンの調子が悪くてね」患者「ふ〜ん、こんな暑いとエアコンまでおかしくなるんやな」 よろしくお願いします。 ... » more

ARISTOBLOGエアコンフィルタ交換
エアコンフィルタ交換 総走行距離: 90400km去年アリストを中古で購入してから、ずっとエアコンフィルタは交換していなかった。とくに風量が落ちたとか、臭いが気になるというわけではないが、なんとなく交換してないこと自体が気になったので、交 ... » more
テーマ エアコン アリスト

省エネ基準クリア冷・暖・ドライインバーターエアコン 日立 白くまくん RAS-AJ22Z 日立白くまくん RAS-AJ22Z省エネ基準をクリアしたコンパクトなエアコン。大きなボタンと大きな文字で操作が簡単な「簡単操作リモコン」を採用。「ソフト除湿」で吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを ... » more
テーマ エアコン

猛暑もいいとこです、この気温。毎日暑すぎで、今年のこの時期のクーラーの売上は例年の2倍なのだそうです。夏は暑く、冬は寒い方が何でも経済効果は良いようです。うちの事務員さん、西尾も自宅のクーラーが壊れたそうです。15年 ... » more
テーマ エアコンガスクリーニング 日記 エアコン

♪ ルームエアコンの取り替え   ・  エコポイント 先月、リビングの「ルーム・エアコン」の不具合が発生!外気温は半端じゃなく酷暑!各地で最高気温続出!エアコン無しでは熱中症にかかりそうです。今夏の猛暑には、冷房が効かないと耐え切るには無理があるので、取り替えることに決定。 ... » more
テーマ エコ・ポイント エアコン 独り言  コメント(18)

青く熱いときめきこんにちは
今日からまた猛暑ですねそれでも外は風があって気持ちよいですね家の中はクーラーなしでは熱中症になってしまいます・・・ ... » more

荒井医院の診療日記エアコン
患者「エアコンが壊れましてね、もう暑くて暑くて蒸し蒸しして蒸しあがったら先生私を食べてもいいですよ」院長「そんなのいりません」 よろしくお願いします。 ... » more

省エネエアコン 富士通ゼネラル AS-A22W 富士通ゼネラルAS-A22W「nocria」の技術を活用した高い省エネ性能、「高密度マルチパス熱交換器」。省パワー設定で、節約運転。ハイパワー気流で、夏も冬もさらに快適。ホコリが取りやすい、ミクロ ... » more
テーマ エアコン

山田改装・実は外装3
改装は「家の設備や外観をを改めること」だがわが家が今してもらっていることは10年経って煤けた外壁をきれいにすることが主な内容だから、「外装」の方がぴったりする。外装工事をしてもらっているのだ。今日は明日からの壁材を吹き付けるための事前の ... » more
テーマ 外装工事 壁材 エアコン  コメント(1)

コンパクトで省エネエアコン! Panasonic CS-220CF PanasonicCS-220CF買い替えにもピッタリ、コンパクトサイズ(室内機・室外機)。除湿しながらやさしく冷やす、冷房除湿機能搭載。冷房では冷えすぎると感じる方におすすめ。内部乾燥・におい除 ... » more
テーマ エアコン

車のエアコンガスクリーニングで冷え冷え 猛暑が続きますねぇ。これだけ暑いと車のエアコンをいくらかけても冷えない!とお思いの方、必見です。車のエアコンに使われているガスは年々劣化していきます。水分や不純物を含んだガスではエアコンの100%の能力を引き出す事が ... » more
テーマ エアコンガスクリーニング パワークール エアコン

うるるとさららのロング気流の実験 ロング気流、ちょっと理解間違ってました。 4方気流と同居出来る機能だと思ってましたが、違ったみたいです。 ロング気流を選択すると、前面フラップだけが有効になります。 そして、最大風量が出るという角度にフラップが固定されます。 色んなモ ... » more
テーマ エアコン 少しだけ深堀してみる ブログ  トラックバック(1)

キュウゾウ・・・ゴメンね 最近暑くなってきているのですが、不景気ですから電気代も節約と言う事でエアコンもつけないでいました。一昨日からどうもキュウゾウの様子が変になってきました。風呂場に籠って出てこなかったり、散歩前に玄関で大量のウンPをしてしま ... » more

快適に動いているエアコン、 パネルが冷えたり、 常温になったりを繰り返した為か、 最初気付かなかった指の跡がくっきりと 目立つようになってきました。 水ぶきしても消えません。 ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ  トラックバック(7)

格安・安心のエアコンクリーニング、安い費用でエアコンを綺麗にしたい方へお得な情報を公開しています。 エアコンの内部をチェックしたことがありますか。エアコンに効きが悪くなったのと、なんとなくかび臭い気がするのでチェックしてみると・・・「げっ!?」しばし絶句上の写真は家のじゃありませんが、ちょっとましといった程 ... » more

天人鳥とエアコンの位置関係、その2 とりあえず、手持ちの網を付けて見ました。たしかこれ、100円ショップで昔買ったものだと思います。これでも危ないようなら、前面囲もうと思います。色も白で揃えれば、見た目もそんなに損なわずに ... » more
テーマ エアコン ブログ 天人鳥の飼い方の試行錯誤  トラックバック(3)

天人鳥とエアコンの位置関係、その1 くうちゃんとひなちゃんの お気に入りの場所、 カーテンレールカバーの上 カゴに居ない時は、 右に見える時計と、エアコンの端辺りの間に 大抵、陣取ります。 リビングで、あと好きなのは、テレビの上かな。 ちょっと寄ってみます。 幸い、前のエア ... » more
テーマ エアコン ブログ 天人鳥の飼い方の試行錯誤  トラックバック(3)

天人鳥くうちゃん、エアコンにごんっ! 小鳥を放し飼いしている皆さんの所って、こんな危険性無いのかな?これは、まだいいですね。ゴンッってしてるだけだから・・・でも、これは、怖い・・・室 ... » more
テーマ エアコン ブログ 天人鳥の飼い方の試行錯誤  トラックバック(4)

天人鳥くうちゃん、ひなちゃんの為にエアコン工夫しなきゃ さて、 我が家にやってきた ダイキンエアコンのうるるとさららちゃん。 天人鳥の くうちゃん、ひなちゃんと 仲良くして貰わなければなりません。 さて、どうやって安全対策を講じようか? まだ、全然機能把握してませんが、 とりあえず分かっている ... » more
テーマ エアコン ブログ 天人鳥の飼い方の試行錯誤  トラックバック(3)

うるるとさらら〜ダイキンエアコン設置工事2 いよいよコンセントを挿して稼動確認です。 あっという間に冷えてきました。 何か、フラップの動きもかっこいいです。 ぐいん、ぐいん動きます。 ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ  コメント(2) トラックバック(3)

うるるとさらら〜ダイキンエアコン設置工事1 業者さん、2人の男性ペアでやって来ました。 15:30〜16:30の間で訪問予定で、実際に来たのが16:00位。 インターホンで、応対しエントランスのドアロックを解除しました。 モニタ見ていると、ほぼ手ぶらです。 おや? まず、電源工事の ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ  コメント(6) トラックバック(5)

エアコンの換気扇回した時のポコポコ音の動画 さて、昨日設置を終えたエアコン、うるるとさらら、快適です。エアコンから、ポコッ、ポコッ、 トンカン トンカン、みたいな音がし始めました。む?これか?ずっと聞いていると、何か太鼓を叩い ... » more
テーマ エアコン YouTube トラブル・障害・対処・修理  コメント(3) トラックバック(5)

思い出した事があり、ちょっと追記しました。「前回エアコンで酷い目に遭いました、その6」について天人鳥(pin-tailed whydah)のくうちゃん、ひなちゃん、気に入って頂けたなら、それぞれ1日1 ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ

エアコン設置されました。快適です。とりあえず、取り付けに関して色々ありましたが、お店の好意でいい形になりました。後でレポートするかな。天人鳥(pin-tailed whydah ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ

喜んだのも束の間・・・すぐエラーを出して死んでしまったり、表示パネル上、冷房運転になっていてもコンプレッサー回らずで生ぬるい風が来るばかりだったり、ほとんど動きません。 ... » more
テーマ エアコン トラブル・障害・対処・修理 ブログ  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/25 15:56

「エアコン」のブログ関連商品

» 「エアコン」のブログレビュー をもっと探す

「エアコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る