誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備前焼

備前焼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備前焼」のブログを一覧表示!「備前焼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備前焼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備前焼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どさんこ備前備前焼・・ビアマグ
備前焼・・ビアマグ 随分と涼しくなってきましたが・・・備前焼・・ビアマグ温かい暖房器の傍でグイッと冷えたビールはいかがでしょうか?美味しいですよ〜〜〜と全く呑めない私が言うのも変ですが・・変ですよね! ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前ビアマグ
ビアマグ 備前ビアマグ呑めない私はビールの美味しさをこれで味わう事が出来ません牛乳を飲んでみるしかないけれどそれじゃーー本当の使い心地は分かりませんそしたら・・これって・・牛乳マグ?(笑) ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前・・・そば徳利
備前・・・そば徳利 備前・・・そば徳利しばらくソバを食べておりません明日から毎日少量でも良いからソバを打つ!なんて宣言しちゃたけど・・・ホントかなぁ??? ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前焼・・・ビアマグ
備前焼・・・ビアマグ 備前焼のビアマグです思い通りに焼けません(笑) ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前先日の窯出し
先日の窯出し 先日の備前の窯出し ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前会員さんの作品
備前会員さんの作品 備前を作りに来られている方の作品です自分の作品ですと失敗しても作り直しもすぐ出来ますでも工房に通われている方の作品はすぐ作り直しが出来るわけでもありませんしとっても気を使います窯詰の時は一番良い場所に置きます ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前コーヒーカップ
コーヒーカップ コーヒーカップ一昨日の窯出し作品です取っ手右側にほんのり備前青が出ております ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前久しぶりの備前焼
久しぶりの備前焼 食べ物が続いてそして高山植物・・次は久しぶりの備前焼ぐい呑みです ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前金彩徳利・・・備前焼
金彩徳利・・・備前焼 金彩徳利・・備前焼こっちの方が写りは良いですね ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前金彩備前
金彩備前 金彩備前全面キンキラキンに焼き上げようと窯詰をしたのですが裏側の3〜4割が出ておりません その部分を隠して撮りました(笑)60点かな?70点かな?と思いましたが思い通りに焼けなかったという事では零点ですね ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前ぐい呑み
備前ぐい呑み 聚富が続いたので(笑)備前ぐい呑みです ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前作品展
作品展 作品展6月17日(火曜日)〜22日(日曜日) 札幌市資料館 大通西13丁目 ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前お猪口でしょうか
お猪口でしょうか お猪口でしょうか?ぐい呑みでしょうか?備前です ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前ぐい呑み・・・備前
ぐい呑み・・・備前 ぐい呑み・・備前呑めないのにぐい呑み・・酒器がしゅきですいや好きです(おやじです・・笑) ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前ん?ぐい呑み
ん?ぐい呑み ちょっと変わった形のぐい呑みこんな形が好きと言う人がいて作ってみました呑めないので試してはおりませんが ん?呑みづらくないのかな?? ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前ぐい呑み
備前ぐい呑み しょうがない これで牛乳でも飲もうか! ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前久しぶりに備前焼
久しぶりに備前焼 久しぶりに備前焼ですいくつかぐい呑みを頼まれて20個ほど焼きました緋だすきのぐい呑みです ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前割った皿
割った皿 少しヒビが入ったので思い切って割ってしまって焼いた皿です一昨年の作品展で”顔に見えるよ”と言われて気が付きました左が男性?右が女性? 女性は目を伏せてません? 良い雰囲気ですね〜〜 (朝から何言うんだ!)(笑) ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前醤油さし
醤油さし 以前にも違うデザインで創りましたが醤油さしです ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前玉
備前玉 備前玉汲み置きした水に入れておくと水が美味しくなりますご飯を炊くときに入れておくと美味しく炊き上がります花器に入れておくと切り花が長持ちします何個あるでしょう〜〜私だけが知っている(笑)結構綺麗な数字+1です ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前水滴
水滴 水滴(硯(すずり)に使う水を入れておく容器)今年から10年日記をつけ始めました10年後生きてるかどうかも分からないのですが・・まぁいいや!筆で書いておりまして私字はなまら下手くそ・汚いんですでも10年後少しは ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前のぐい呑み
備前のぐい呑み ロクロでひきたてのぐい呑みこれから底を削って・・乾燥させて焼きます ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前に釉薬?
備前に釉薬? 備前は無釉のやきものですが このぐい呑みは釉薬を掛けました実は底に亀裂が入っていて水漏れがするんです それで釉薬で底を塞いでしまいましたこうしてみていると土味が隠されてしまって・・ やっぱり無釉がいいですね ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前お茶セット
お茶セット 宝瓶(ほうひん) 湯冷まし湯呑み茶碗揃えてみました ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前湯冷まし
湯冷まし 備前です玉露を入れる時用の湯冷しです ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前宝瓶(ほうひん)
宝瓶(ほうひん) 宝瓶(ほうひん)取っ手のない急須の事で玉露など入れる時に使われます備前焼です ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前? タイトルなし ?
? タイトルなし ? そばが食べたいそばとっくりもそば猪口もあるけれど そばが無い打つ時間もないでも食べたい! ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前緋だすき 湯呑み茶碗
緋だすき 湯呑み茶碗 久しぶりに・・・ホント久しぶりに焼きました緋だすきの備前焼です稲わらを作品に巻き付けて焼きますそのわらの跡がたすきを掛けたように赤茶けた色で焼き上がります緋だすき(ひだすき)と言います ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前備前玉
備前玉 備前玉汲み置きした水に入れておくと水が美味しくなりますご飯を炊くときに入れておくと美味しく炊き上がります花器に入れておくと切り花が長持ちします何個あるでしょう〜〜私だけが知っている(笑)結構綺麗な数字+1です ... » more
テーマ 備前焼

どさんこ備前醤油さし
醤油さし 以前にも違うデザインで創りましたが醤油さしです ... » more
テーマ 備前焼

 

最終更新日: 2016/11/14 01:11

「備前焼」のブログ関連商品

» 「備前焼」のブログレビュー をもっと探す

「備前焼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る