誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

バレンタインは二人で…(2/14) 一昨日わずか10分程で運び出された私の荷物や、レンタル品、購入品が今日の午後新居に到着予定。そこで、妻も一緒に鎌倉から鹿児島へ来てもらい、二人で引っ越しをすることにした。と言っても、電気が繋がらずレンタル家電製品のセッティングに時間 ... » more
テーマ 夫婦 生活 子育て

ぼちぼちいこか^^愚痴
愚痴を言ってはいけないと自分に言い聞かせているのに、「分かって貰いたかった」とわき上がる愚痴に反省。私に死期が近づいているのかな、「あの時何で?」と。当時はただひたすら一生懸命であったことの全てが何だか・・・・??????その思いの数々を誰 ... » more

mandala石清水八幡宮から宇治へ
石清水八幡宮から宇治へ GWのおでかけ初日は、早朝のスタート。石清水八幡宮へ行ってきました。道がややこしいので、知っている人なら境内まで車で上がることができます。ほとんどの参拝客は八幡市駅からケーブルに乗って山頂までというコース。まあ、その ... » more

こころの文庫舞う雪に
舞う雪に 結婚記念日に湯村温泉へ向かった。実は娘のプレゼント。仕事も三年目で、少し余裕ができたのだろう。キャンペーンで安くなってるのを見つけたからと、予約してくれた。十二月初め。 ... » more
テーマ 温泉 夫婦

mandala南部梅林へ
南部梅林へ 紀三井寺にいったついでに・・、前から行きたかった(行きたがった→嫁が・・)、南部(みなべ)梅林へ行ってきました。2月中旬なら丁度良いと思ってお昼から強行ででかけたにもかかわらず・・。梅にはまだ少し早かったようです。 ... » more
テーマ 夫婦 お出かけ

mandala紀三井寺(西国第2番)
紀三井寺(西国第2番) 西国第2番霊場の「紀三井寺」に行ってきました。和歌山でランチしようと探し当てた店が「Desafinade」(デサフィナード)。音痴という意味だそうです。JAZZライブも行われ、結構著名アーティストが訪れる店でもあります。 ... » more

mandala善峯寺(西国第20番)
善峯寺(西国第20番) 今日はランチ目的で、久しぶりにトラットリアへ。ここのランチは以前にも絶賛を称したのですが、初回訪問のインパクトが強すぎてなんだか訪れるたび感動が薄れてるような・・・。しかしながら味はあいかわらずク ... » more

ぼちぼちいこか^^なんで?
なんでみんなあんなに立派な主婦であったりお母さんであったりするのだろう。私だけがこんなにだめ子ちゃんなのだろうかと時々落ち込む。夫に言われた。「あんたは料理は好きだけど、掃除は嫌いかな。」裁縫も好きですよ、でも掃除は好きじゃない。作るこ ... » more

毎日、地味めし気になる母の発言
気になる母の発言 先日、実家に寄った時、母が気になることを。ご飯の支度が、しんどくなってきたみたいで、当然息子夫婦と同居してるので義妹(母からだと長男嫁)が作ったり買ってきたりらしい。お昼は別々のよう。しかも、それぞれ負担するらしく大変な様子。 ... » more

関市役所へ 『関市立篠田桃紅美術空間』という展示会場が関市役所の7Fにあります。TV番組で桃紅さんを初めて知り、興味を持ち、「百歳の力」「一0三歳になってわかったこと人生はひとりでも面白い」この2冊の本を読みました。 ... » more
テーマ 夫婦

夫婦とは人類存続の要であり、仲良くすべき得難い道連れで、子を生せば添い遂げる。子を生してからの離婚は子の未来を放棄する許し難き身勝手で有ります。如何ですか。特に非力の妻子を放置する男は許せないと思う。子を生せば 守り切るべし 男子な ... » more

仙台伊達男の会・男の講座! 女性ブログランキング育児ブログ・ランキングワンクリックお願いいたします。セラピールーム燦燦です。仙台伊達男の会・男の講座の来月のお知らせです。伊達男の意味は男らしくてオシャレな男性のこと。由来 ... » more
テーマ 夫婦 男の講座 家族

丸さんのドタバタライフ二人で京都へ
二人で京都へ 少し生活が日常に戻ってきたようです長い事皆様にはご迷惑ご心配を沢山頂いて恐縮していますご無礼をお許し下さいませ今日は主人の体調もお良く私も仕事が休み京都の八坂さんには毎年お参りに行くのだが今回はこんなに延びてしまった ... » more

こころの文庫しゃかりきの日々
「お義父さん、子供がいま生まれました」長女の夫が連絡をくれた。初孫誕生!六十七歳。遅いといえば遅いおじいちゃんだ。妻がおもむろに訊いた。「ど ... » more
テーマ 思い出 夫婦 趣味と仕事

荒井医院の診療日記会話
家内「ねえ、最近私たち、こうして会話することが増えてない?」院長「そうだな、人生も終わりに近づいて心のふれあいを必要としてるのかな」家内「じゃなくて、愚痴とか人の悪口とかいうのに便利だからじゃない?」院長「やっぱりそ ... » more
テーマ 健康 夫婦 医療

こころの文庫やり直そう
やり直そう ふいに足が止まった。なにか目に入ったのだ。見やると、カラフルな観光旅行のパンフレットを、差し込んだスタンドがある。京都・嵐山の観光案内が、私の目を奪った。懐かしい気持ちにそそられ手に取った。 ... » more

お伊勢さんの帰りは”しまかぜ”号 今年のお伊勢さん詣で、初めて近鉄電車を利用したわけですが、理由は奥方がこれに乗ってみたいというご発言がキッカケでした。お伊勢さんに詣でた後、時間があったので、賢島までわざわざ移動して、始発から乗 ... » more
テーマ 電車・気動車 夫婦 旅行

今回は近鉄電車でお伊勢さん 喪中ですが、例年通り、お伊勢さんにも初詣に出かけておりました。今回は近鉄電車で往復することにしました。いつもは車で往復することにしているのですが、今年は少し趣向を変えた次第。{%アッカンベーwebry% ... » more
テーマ 夫婦 旅行

長い間ご無沙汰をしていますPCをゆっくり開く時間もままならず(少しはさぼりかも)お正月はあっという間に過ぎてしまいました思いおこせば昨年10月より相方の病院生活が続いてました本人は辛く長かった事だったと思います頑 ... » more

ぼちぼちいこか^^イケメン?
夫は退職してからいろいろな仕事を頼まれて、それに付随してまたまたいろいろ・・・・・選挙管理委員なんて仕事は歓迎しないけど、子供に関する仕事は喜んでやっている。先日、2年生の男の子がやってきてひそひそ・・・・(あのね、内緒だけどね)と ... » more

ぼちぼちいこか^^年末
年末から小太郎一家がやってきました。例によって私は大掃除などしません。トイレと風呂場は虎ちゃんがしてくれました。小次郎は忙しくて、今年は来られないとのことです。今日大晦日ですが、午前中は本屋さんにみんなで行って、マーゴちゃん達に本を買いまし ... » more

アルパミニコンサート 以前、「今井整形外科30周年感謝祭」のイベントで知り合ったアルパ奏者の澤田さんに誘われてアルパ奏者全国2位の高木葉子さんのミニコンサートを聴きに主人と各務原イオンに出掛けました。澤田さん、ご主人と赤ちゃんを連れ ... » more

ぼちぼちいこか^^クリスマス
神奈川県のおじさんから日本酒が届きました。おじさんは足が悪く、父や母の葬儀にも来ることができませんでした。でも、この歳になるとふるさとが懐かしいのでしょうか。立派な日本酒を送ってきてくださいました。姉は交流があったようなのですが、私は何 ... » more

クリスマス企画「愛してる」! 育児ブログ・ランキングセラピールーム燦燦です。今日はクリスマス・イヴ!!今朝、ある番組でクリスマスの企画で、夫から妻へ「愛してる」の言葉のプレゼント。家族で食事をして、クリスマスのイルミネーションを見 ... » more

うちの柚子が ジャムになりましたー!少し前、下の息子に野菜と一緒に柚子を送りました。東京に行った時、朝食に柚子がジャムになって出てきました。焼き立てパンに付けるのですから、なお美味しい。我が家にも作ったジャムがあって ... » more

ぼちぼちいこか^^儀姉の差し入れ
夕べは夫にめでたいことがあったので夕食はちと張り切ってしゃぶしゃぶにした。私も体調が回復してきたので楽しんだ。するとチャイムが鳴って儀姉がやって来て「おでんを作ったから」と持ってきた。「ありがとうございます。」と言いつつ、心の中で「なぜ ... » more
テーマ 日記 人生 夫婦

シンクエンタ イ シェス 562日間
2日間 息子の所に行ってきました。昨日は東京・神楽坂のイタリア料理店でお食事でした。息子の結婚のお相手のご両親と初顔合わせ。ご自宅にもお邪魔して・・・息子の所に泊まって、朝、焼き立てパン。私もこれほしいなー、 ... » more
テーマ 自分 夫婦 息子

ぼちぼちいこか^^ぼけ防止
昔、姑がテレビを見ていて、「ぼけ防止には毎日食べたものを記録するだけでいいんだって」と言ったことがある。「それならできますね」と言ったら「はなちゃん、ノートを1冊ちょうだい」と言われて早速準備した。そのノートには最後まで何も一言も書かれてい ... » more
テーマ 日記 人生 夫婦

ひとりお散歩 ショッピングモール。主人がスペイン語(30分)やってる間ブラブラと。ここ、綺麗です(^^)/ほんとは神戸のルミナミエへ行きたいんですけど(-_-;) ... » more
テーマ 自分 夫婦

ぼちぼちいこか^^移住はなかなか
夫が退職したら別宅に移住できるかと思いましたがこれがなかなかです。私は退職してからすでに10年以上経っていますからもう。かなり自由なのですが、男性である夫は止めた途端に次々と区の仕事や県の仕事や・・・・今までお世話になった分のお返しをしてい ... » more
テーマ 日記 夫婦 家族

 

最終更新日: 2017/09/29 06:54

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る