誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

心の旅路恋愛哲学 16
夜の生活にあたって、大切なことは次の3点に要約できます。@相手を大切にするAゆっくりBやさしくこの3点を念頭に置いていれば、すべてが一変します。同じ人とは思えない反応があります。可能な限りとにかく時間をかけて、やさし ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 生活

舟木一夫 2015.10.6大阪フェスティバルホールにて 暑くも無く寒くもなく穏やかな季節の到来であるそのなか昨日は(10月6日)舟木さんのコンサートに出掛けた(フェスティバルホール)色んな事情も抱えてるのだがくよくよ考えても仕方ない事この際舟木さんのお元気 ... » more
テーマ 日記 夫婦 舟木一夫さん  コメント(9)

今年も早や10月や。今年は涼しい。残暑無しや。例年に比べたら何処の会社でも家庭でも9月の電気代が随分違ったと思うわ。去年も一昨年も秋無しで夏から冬になったが、これが本当なのや。昔はそうやった。昔に戻ったのや。日本は四季の国やからな。 ... » more

心の旅路夫婦の心 10
今、日々の生活を送る中で、幸福を心から実感している人はどれだけいるのでしょうか。私は幸福を心から実感しているうちの一人であるとはっきりいうことができます。安定した経済的生活と健康的な家族に恵まれた生活には何の不満もありません。も ... » more
テーマ 夫婦 生活 結婚

心の旅路夫婦の心 9
私が理想とし、目標としている夫婦のありかたは、老夫婦として二人で過ごす時間を持つことと、二人で孫の顔を見ることです。街を見ていても老夫婦が二人で連れ添っている姿を見ると、こちらも幸せな気分になります。そこにお孫さんがいればなおさら微 ... » more
テーマ 夫婦 生活 結婚

心の旅路夫婦の心 8
夫婦の役割分担について考えてみます。今は、男女平等の時代ですから、その役割も当然平等にしなければならないでしょう。男は仕事に専念していればよいという時代ではありません。私も色々な曲折をへて、自分の役割が定まっています。風呂掃 ... » more
テーマ 夫婦 生活 結婚

心の旅路夫婦の心 7
私は結婚生活10年以上で、子どもが二人います。そのなかでの、妻と私の変化についてお伝えしようと思います。やはり一番変化を感じたのは、妻の妊娠・出産前後です。出産に対する不安やホルモンバランスの変化なのでしょうか、この時期は精神的 ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

心の旅路夫婦の心 6
現代の日本では、生涯未婚率の高さが少子高齢化の原因のひとつとして問題となっています。2010年には、男性が20%以上、女性が10%以上というデータがあります。未婚率の高さとともに晩婚化も問題となっております。未婚化、晩婚化に加え ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

心の旅路夫婦の心 5
夫婦の関係を持続させるにあたって、何事も当たり前と思わず、努力を続けることが必要であることはいうまでもありません。それには日常のコミュニケーションが大切であるということをお伝えしましたが、今回は身体の関係について考えてみます。身体の ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

心の旅路夫婦の心 4
夫婦生活を長く続けていくコツについて考えてみたいと思います。結婚生活を送っていくなかで一度もケンカをしたことがないという夫婦はいるのでしょうか。我が家も些細なことでよく言い争いをします。他人が聞いたら、どっちもどっちというとても ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

インフルエンザ理由につき辞められていった29歳パートさんのあと、誰も採用されることもなく今、ワタシとのんびりパートさんは給与調整のため、月50時間前後しか働けずその余波?をくらって、転勤してきた店長、フリンジクン、もう一人嘱 ... » more

心の旅路夫婦の心 3
「恋愛」という言葉の「恋」と「愛」はまったく異なる意味を持つものです。「恋」は自然に生まれるもので、種の保存という生物の目的を実現するために備わったものであり、動物的・一時的な感情です。「愛」は意識して行動に移すもので、接する相手に ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

心の旅路夫婦の心 2
私の考えでは、結婚を考える際に恋愛感情は必ずしも重要ではありません。恋の心でもお伝えしたように、恋心はいずれ消えるからです。結婚生活は、衣食住を共にし、子育てをするという現実的な日常生活です。その意味で重要になることは、仕事や収 ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

心の旅路夫婦の心 1
恋が成就したといえるのは、結婚をした場合です。好きな人と夫婦になり、生涯を添い遂げることができるというのは最高の幸せです。そして、子どもが誕生すればその喜びは何倍にもなるでしょう。しかし、恋の心でもお伝えしたように「好き」という ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 結婚

時間だからご飯食べてとか調子悪そうだから血糖はかってみてとか・・・たぶん君には迷惑なだけ我が家の自由人には私の言葉はおせっかい以外の何物でもないだけどね私は君に長生きしてほしい ... » more

ぼちぼちいこか^^祭り
祭り 小虎ちゃんが一人で祭りにやってきました。私たちが送り迎えをしたのですが、来年は小学校に入学する小虎ちゃん、お祭りには今度いつ来られるかわかりません。小虎ちゃんにとっては初めてのこちらの祭りです。家から神宮までがんばって歩いて往復しました。ま ... » more
テーマ 日記 夫婦

日本に限らず結婚制度は、人類の英知であると思う。因って、結婚は共白髪を覚悟する。子を生せば子孫繁栄の要、夫婦で育てる事は宿命で有ると確信する。皆さん如何です。病死は別、子を生して離婚は身勝手の極みで姦物。子を生せば 共に育てる 覚悟 ... » more
テーマ 身勝手 夫婦 宿命

夫婦でディナー(8/18) 妻が働いているホテルのディナーブュッフェに夫婦で出かけてきた。夫婦水入らずでの食事ではあるが、妻には自分が普段下準備しているものがどんな形でお客さんに提供されているか、どんな味なのかを知る機会でもあったようだ。私にとっては日 ... » more
テーマ 夫婦 子育て 料理

妻が自転車を貸してくれ、と言う。自分の自転車がパンクしたからだ。断る理由は何もないし、もちろんOK。ただ、ちょっとした注文が付いた。サドルを低くしておいて、だって。面倒くさいなあと思いつつも、わざわざ ... » more
テーマ 夫婦  コメント(4)

暑いのを口実に怠けているブログですごめんなさいお盆休みも大体のところでは明日で終わりでしょうか?私も始めての昨日から3連休ちょっとゆっくりとしています昨日は天然温泉でのリラックス1F〜4Fまで露天風呂炭酸 ... » more

mandalaガストでモーニング
ガストでモーニング 嫁様とモーニング。何処にしよーか?悩んだあげく、ガストへここのモーニング、ヤバイこれからはガスト以外、考えられないね{%コーヒーdek ... » more
テーマ お店 夫婦

霊長は地球上の万物を限りなく身勝手放題にしていますが、人類は未だに殺し合い。男女は結婚、男は守りに女は支え共に和合し、堅い絆で結ばれ二人三脚の自立です。男は女性の人権を認め二人三脚で仲良く共白髪で有意義に。男達 女房なくば 締まらな ... » more

さっくんとことちゃんの婆兄と兄嫁
兄と兄嫁 兄嫁という言い方はなんか抵抗を感じます。義姉になるのですが、姉のようなものです。自宅介護になって以来、姉の体調は見違えるように良くなってきてます。会うたびに顔艶が良くて、今週は、顔に意志が戻っていました。顔に ... » more

暑い、兎に角暑い。こういう時は山岳地帯の涼しい場所に行って、4〜5日のんびりしたいものだが、かあちゃんが働いているし、色々と煩わしい人間関係もあるからおいそれと家を空にすることはできない。昨日は木曜日。どういう心境の変化か、かあちゃ ... » more

朝、出勤前に妻は言った。「今日、早く帰ってくる?もし、早かったら夜食べるものがないとよ」その日、妻は仕事で家に帰るのが遅くなるというのだった。「今日は遅いよ、大丈夫やろ」早くても夜の9時半ごろ ... » more
テーマ 夫婦

男に生まれた、その宿命は自立して結婚をし、家庭を築き妻子を守り切る事かと思う。これが、男の男たる姿で有ると信じます。守れないようでは、男としては顔向け成らぬ。子を産ませ就職等は情けない。立派な男に賢い女房ですね。女房は父子の支えが就 ... » more
テーマ 自立 男と女 夫婦

こころの文庫仕事探し
夫も私も仕事探しわが家の春闘は厳しいものになりそうだ。相当の覚悟で臨まなければ、と思っている。昨年、商売をやめ、働きに出たわたし。保母の資格を生かしての仕事だから、結構やりがいがあったが、それも3月で雇用期間は終わる。名がね ... » more
テーマ 子供 仕事 夫婦

こころの文庫家庭菜園
妻はパッパッとタネ、私はチョイチョイ家庭菜園を始めると、夫婦お互いの性格がハッキリと見えてきて実に愉快だ。土起しや種まきにしても、妻は大まかと言うか大胆というか、パッパッとやってのける。対して私は慎重にチョイチョイ。一粒一粒 ... » more
テーマ 夫婦 家庭菜園

腹が立つが俺は女房が好きだ「あたし、同情結婚してあげたのよ。感謝して当然よね」これが女房の口癖で、喧嘩の度にチクリという。悔しいが何も言い返せないのがつらい。それもそのはず、13も年下の蚊のjyが、この甲斐性のない30男を選 ... » more
テーマ 同情結婚 夫婦

こころの文庫年の瀬のおせち論議
年の瀬のおせち論議いつも同じ結論に今年も、あと少しで終わりだ。正月が近づいてくると、わたしと妻の間にカンカンガクガクの論議が始まるのが、ここ数年、恒例になっている。テーマは一貫して“おせち料理”である。「今年はやっぱり作らなきゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:36

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る