誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぼちぼちいこか^^儀姉の差し入れ
夕べは夫にめでたいことがあったので夕食はちと張り切ってしゃぶしゃぶにした。私も体調が回復してきたので楽しんだ。するとチャイムが鳴って儀姉がやって来て「おでんを作ったから」と持ってきた。「ありがとうございます。」と言いつつ、心の中で「なぜ ... » more
テーマ 日記 人生 夫婦

シンクエンタ イ シェス 562日間
2日間 息子の所に行ってきました。昨日は東京・神楽坂のイタリア料理店でお食事でした。息子の結婚のお相手のご両親と初顔合わせ。ご自宅にもお邪魔して・・・息子の所に泊まって、朝、焼き立てパン。私もこれほしいなー、 ... » more
テーマ 自分 夫婦 息子

ぼちぼちいこか^^ぼけ防止
昔、姑がテレビを見ていて、「ぼけ防止には毎日食べたものを記録するだけでいいんだって」と言ったことがある。「それならできますね」と言ったら「はなちゃん、ノートを1冊ちょうだい」と言われて早速準備した。そのノートには最後まで何も一言も書かれてい ... » more
テーマ 日記 人生 夫婦

ひとりお散歩 ショッピングモール。主人がスペイン語(30分)やってる間ブラブラと。ここ、綺麗です(^^)/ほんとは神戸のルミナミエへ行きたいんですけど(-_-;) ... » more
テーマ 自分 夫婦

ぼちぼちいこか^^移住はなかなか
夫が退職したら別宅に移住できるかと思いましたがこれがなかなかです。私は退職してからすでに10年以上経っていますからもう。かなり自由なのですが、男性である夫は止めた途端に次々と区の仕事や県の仕事や・・・・今までお世話になった分のお返しをしてい ... » more
テーマ 日記 夫婦 家族

12月13日(日)小雨 妹の新築の家で飲み会です。 今日はウォーキングの途中で、予定外の出会いがあった。妹夫婦である。急遽決まった飲み会である。話は限りなく続くし、テレビでは「下町ロケット」だし、楽しい時間はあっという間 ... » more
テーマ 夫婦 飲み会 写真

結婚すれば男性側の姓が順応と思う。原則的に守る力の有る方の苗字が要と思います。養子にならば女性側の姓が順応と思います。別姓などは他人行儀で夫婦と言えないかと。守る力の強い方の姓にすべきと思う。別姓は水臭いと思います。別姓は 夫婦の間 ... » more
テーマ 夫婦 仲良し 応報

ぼちぼちいこか^^紙芝居
最近、紙芝居にはまっている。先日も知り合いのグループで3本演じた。今月から近所の保育園で毎月やることになった。私は気楽に、机を一つ借りてそこに舞台をのせることを考えていたのに、夫は舞台を乗せる台を知り合いの大工さんに頼んでしまった。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ11月22日
今日はいい夫婦の日というらしいいつごろからそんな日になったか定かではないのだが・・我が家はいい夫婦というより嫁さんがいい人なのだといわれる確かに遊びまくってる私にあまり文句もいわずしてくれ ... » more
テーマ 1995年 夫婦 遊び

香港で「イイニク」 昨夜(12/2)急にパソコンの調子が悪くなり、動作が遅くて遅くて、ページが開けないこともしばしばでした。今日になったら、全く動かなくなりました。前日までに書いてあった記事を、スマホを使ってアップします。「誕生日は ... » more

今思うこと野球
息子もそろそろ世代交代でBチームの最上級生になります。この前コーチ会議があったんです。Aチーム(5・6年生)の人数が合計して8人しかいないので、来年のBチームから数名Aチームへいくとのことでした。正直、息子は「今は」Bチ ... » more
テーマ 子供 夫婦 野球

本朝第一美人とうたわれた「道綱(みちつな)の母」の子孫。なぜカミサンに嫌われたの? ●●●●●★歴史★●問題:「道綱の母」という人物がいます。承平(じょうへい)6年(936年)ごろに生まれたと推測されています。亡くなったのは長徳(ちょうとく)元年(995年)6月2日とのこと*1。藤原倫寧(ともやす)の娘だそうです。倫寧 ... » more

さっくんとことちゃんの婆結婚記念日
結婚記念日 今日12月1日はジジとババの結婚記念日42年目に突入しました。最寄りの駅前の居酒屋さんが店替えで串カツ屋さんになりました。その名も「小だるま」あの大阪の有名串カツ屋「だるま」をもじったのでしょうか?今日から3日間「生 ... » more

アルパの演奏 花蓮のじゅん子先生のブログに「今井整形外科30周年感謝祭」のイベントチラシが掲載されてました。その中に「アルパコンサート」と題してアルパは南米で演奏されているハーブ(竪琴)の一種で、キラキラとした音がします。という紹 ... » more
テーマ 夫婦 主人

シンクエンタ イ シェス 56神宮前
神宮前 孫が技術者検定試験のため“神宮駅前”の専門学校へ電車で行くのが一番と・・・心配なら電車で付いてって行ってあげる・・・とかさんざん言うのに車で送ってほしい!と。仕方なく主人の運転で2人で孫を乗せ{%車(セダ ... » more
テーマ 夫婦

ぼちぼちいこか^^ひんここ祭り
ひんここ祭り 3連休3日目は、小次郎から早めに「行けない」との連絡があったので、私たちも近くにお出かけの計画を立てました。紅葉の名所と言われる大矢田神社で「ひんここ祭り」と言うのが行われていると言うことなので出かけました。なんと山の中腹に舞台があって、見 ... » more
テーマ 日記 夫婦

ぼちぼちいこか^^3連休
今や毎日サンディで3連休など関係ない私たち夫婦ですが、夫は何かと用事もあって、ウィークデーには別宅に行ってもマーゴちゃん達に会えないので3連休は別宅で過ごしました。1日目は、ちびはなちゃんの学校の発表会を見に行きました。終わってから小太 ... » more
テーマ 日記 夫婦

ケンカ売ってる?and お弁当♪ 世の中は三連休の方が多いとは思いますがDeco家はみんな仕事です!頑張ります(^^さて先日私が「あ〜あ先月カットしたばかりだけれどもう切りたくなってきた!」と呟くとそれを聞 ... » more

ドライブ! 下呂町金山・岩屋ダム&金山巨石群へ朝、主人が急に行こか?と言い出して・・・紅葉綺麗でした。岩屋ダムは御母衣ダムと同じロックフィルダム、岩石や土砂で出来ていました。“ロックフィルダム”昔、御母衣ダムに行った ... » more

人生は生活の為に仕事をし、楽しければ幸せですが。更には好きな趣味が有れば余裕。幸せの中に潤いの有る楽しい人生に成ります。仕事にも余裕が生じより役に立つと思う。となれば、立派に自立し結婚など家庭を守り安定すれば至福。結婚し 夫婦仲良く ... » more
テーマ 自立 夫婦 幸せ

#689<徳永英明concert tour2015 VOCALIST&SONGS3 > #688<徳永英明concert tour2015 VOCALIST&SONGS3 in 東京国際フォーラム>昨日は以前から決めていた「徳永英明さん」のコンサートツアーを聴きに久しぶりに東京国際フォーラムに。実は<タ ... » more
テーマ 日記 夫婦 生活

ぼちぼちいこか^^老後の生活
先日友人に誘われて隣県に紙芝居に行きました。私は途中で体調を崩して、大きな声が出なくなったのですが、一休みしてまた行ったら、「はなちゃん大丈夫?」と声をかけてくれた子供達に励まされました。実はしばらく家でごろごろしていたのですが、紙芝居 ... » more

毎年10月20日は会社の創立記念日で仕事が休み。平日とあって子どもは学校、夫婦で映画でもと辻堂のテラスモールへ。最初はコメディを考えていたが、着いてから感動モノに路線変更。ラッセル・クロウ主演の「パパが遺した物語」を観ることにし ... » more
テーマ 夫婦 子育て 映画

金華山登頂 なんとか10月中に間に合いました2度目は少しは楽かな?と思っていましたが、相変わらずえらかったただ、多少様子がわかっている分先の想像がついて配分ができた気がします。 ... » more
テーマ 夫婦

こころの文庫ありがとう
ありがとう…そうお礼を言いたいのに、どうしても素直になれない。あなたのせい。結婚して三十四年、ズーッと甘やかしてきたでしょ。今更弱みを見せるなんて出来っこない。あの日、私は高校生、あなたはレストランのコックさん。十三違いの子どもと大人。 ... » more
テーマ 夫婦

10月22日(木)曇り 結婚記念日である。特に変わったことは無い。 何十年だろう?文句を言って、喧嘩して、子供が出来て、旅行もして、家を建て、子供成長を見て、孫と遊び、今は妻と二人。そして二人は ... » more
テーマ 夫婦 日常 写真

5人に1人が…愛情ゼロ!? 夫が冷めきる「働き妻の行動」ワースト3 あるあるだな。うちのかみさんもズボラだからな〜経済観念もちょっとひくいしな〜家事はするから持ちこたえているのかもしれないな。[BizLady / 2015年10月21日 22時0分]夫に対して、今も“恋ゴコロ ... » more
テーマ 夫婦

若いお母さんが赤やんを抱いていそいそと歩く姿は何とも微笑ましいと見とれました。そんな母親と赤子の香りがふくよかに漂うようですね。夫婦仲良く共白髪までと思う。その、女房に暴力を振るう夫がいるとかは悍ましい。我が妻子 守り切るのが 夫で ... » more

心の旅路なぜ、その人か 5
私の妻が「この人」で会った理由を考えてみます。妻は、人生で最も好きになった人ではなく、好きになってくれた人でもありません。自然な感情のまま、お互いが結婚を意識し、特に障害となることもなく、現在まで共に暮らしています。美人で穏やか ... » more
テーマ 恋愛 夫婦 哲学

セラピールーム燦燦男の講座!'15・11!
女性ブログランキング育児ブログ・ランキングセラピールーム燦燦です。男の講座の来月のお知らせです。出来る男になる為には3つの力が必要です。それは、知力・財力・体力。今からでも大丈夫!男力を上げて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:36

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る