誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日でラベンダー出荷終了しました。うちのラベンダーを買ってくださる人がいるって嬉しいです。ラベンダーは良い香りがしますが、人にあげて喜んでもらえるか?疑問です。下の息子にラベンダーが咲き始めたよ!とい ... » more
テーマ 自分 夫婦

ゆっくりした朝を迎えていた今日は公休日この9月から職場の移動が予定されている新しい地の下見を主人と一緒に行く何で二人・・・?我が家では朝の出勤は旦那様の送りつきなのですまぁ〜その本人も気になるようその羽目になりました ... » more

二人でランチ(6/10) 妻の働く施設にあるレストランで社員割引でランチが食べられるという。今日は妻と二人で行くことにした。自宅から歩いて数分、店の窓からは江ノ島がよく見える。一応メニューは決まっていて、こちらの「黒毛和牛のひつまぶし」をいただく。 ... » more
テーマ 夫婦 子育て 料理

シンクエンタ イ シェス 56収穫
収穫 1週間ほど前にニンニクを収穫にんにくを作ったのは初めてです。結構立派なニンニクができてビックリ!贅沢にニンニクを使って料理してます梅雨入りしそうなんで今日は朝から急いで玉 ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 2016年6月の予定 ‐<インテグレーター養成講座U>日時:6月5日(日)PM8:30〜9:30講座内容: 夫婦共謀2 《自己愛的・口愛的共謀 ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

ぼちぼちいこか^^紙芝居
更新を全くサボっていました。気がつくと年金暮らしになっていました。私の退職金+全貯金はマンション購入に消えたので、今は細々と夫の少ない貯金を崩して使っています。その中から生活費+マンションの維持費なども夫に頼っているのですから、 ... » more
テーマ 日記 夫婦 生活

シンクエンタ イ シェス 56HAWAII
HAWAII 初リムジン!に大はしゃぎ一生涯乗るとは思わなかった。今、思えば、エコノミーで到着した普段着の私達・・・まぁいいっか!で、ホテルに着いてお腹が空きホテルすぐ横にあったデニーズへなんだか ... » more

晴れるといいな やっと今月も今日で終わりだけど、世間はゴールデンウィークに突入だな。明日は休みが取れたので、念願の2mにもなるという藤を観に行って来よう。混んでなければいいけど。だが昼まで家内は仕事だとは、なんかな〜ついてないな。一応天気は ... » more

和の装いのロビー 先日(26日)娘の処に行きました泊まったホテルのロビーにはとっても素敵な「和」の装いで打掛、帯が所狭しと飾ってあった ... » more

人類は七十億余の人口ですが、仲良しでないと幸せは無いと思う、最小限夫婦の仲良し。夫婦仲良く家庭を築き、その集合体が国家で折合いながら仲良くするが幸せの要と思う。皆が仲良しの確立は順応で幸せ、更に仲良しの多いは最高。仲良しは 思いやる ... » more
テーマ 会得 夫婦 思いやり

体質的に男は守りに女は支えが順応であると思う。そして結婚し夫婦仲良しで共白髪。夫婦は真心で成り立ち思い遣りが欠けては成りません。特に浮気は夫婦間のタブーかと。更には子を生し浮気をされて許せますか。不信感の極み。浮気とは 自己中心の ... » more

結婚とは人生にとって幸せ人生を左右する要の儀式であり、決して疎かにしては成らない。人類が存続に欠かすことのできない英知であると会得すべきであると思う。如何ですか。近年は熟年離婚と順応に逆らう人達もいるが罰当たりと思う。夫婦とは 仲良 ... » more
テーマ 会得 夫婦 仲良し

女性講座!始まります! 「平成28年(2016年)熊本地震」により、命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。また、被災された皆さまに心より、お見舞いを申し上げます。女性ブログランキング育児ブログ・ランキングセラピール ... » more
テーマ 心理学 女性講座 夫婦

今日は風がビュンビュン ひぇーっ凄い強風が吹いてるよ。空は青空なんですが、風がビュンビュンですわぃ。奥さーんバス停まで行く間に、吹き飛ばされてないかーぃ(笑)え ... » more

ぼちぼちいこか^^花見
今日は桜はきれいに咲いていますが、小雨が降って肌寒い日です。昨日たっぷりのキュウリを買ってしまいました。キュウリ、この頃は季節でも高価なので、あまり買いません。でも、安かったのでさすがに手が出てしまいました。ぬか床に数本入れて、 ... » more

和みの休日 穏やかに安寧に、優しい気持ちで暮らせる事…。心から願っている小生で御座います。家内と自然を満喫しながら、野山を歩く事の楽しさを、実感している自分がほほえましくて…(笑)見慣れた桜だけど、春を感じて和みの休日でした。 ... » more

心地よい休日 病欠で休んでから1週間が経ち、咳も殆ど出なくなったのだが、昨日は知らないうちに鼻水が垂れたりなんかして、ぶり返したのか…と気を揉んだのだが、一晩寝て起きたら大丈夫みたいで一安心。折角の休みを家で過ごすのはもったいないと、家内と桜を観 ... » more

彦根のお宿〈料亭旅館 やす井〉さん その2 旅行2日目は、朝から生憎の雨で、私達はこの日予定していた〈安土城跡〉行きを取りやめ、〈黒壁スクエア〉に行くことにしました。結果、私達の旅行は(1日目)彦根〈スイス〉さんランチ→〈彦根城〉→〈長浜城〉→彦根〈やす井〉さん泊 ... » more

彦根のお宿<料亭旅館 やす井>さん その1  *今回は「その1」にも関わらず、いつにも益して長いです。写真もいっぱいです。 長いのダメな方と時間のない方はスルー回です(笑)。さて、長浜城を見たあとは、この日のお宿に行きました ... » more

肩の荷をおろして。。。彦根ランチ
彦根ランチ さいきん流行り(?)の『育乳ブラ』を、昨日まで「産後の人用ブラジャー』だと思ってましたここのところ、太って来てることに加えて老化のダブルパンチ体型な私は手持ちのブラに体型の方を合わせる事をすっかり ... » more

肩の荷をおろして。。。滋賀県 長浜城
滋賀県 長浜城 『次は、彦根城から15kmはなれた長浜城へ行きました』の続きです。彦根城から20分で長浜城のある豊公園(ほうこうえん)に到着しました。 ... » more
テーマ おでかけ 夫婦

滋賀県 国宝 彦根城 3月8日、彦根城に行って参りました。行ったお城の順番が違うブログ更新になっておりますが、私のブログではよくある事なので、気にしないで下さいお約束の『お城とパパちゃん』 ... » more
テーマ おでかけ 夫婦

丸岡城−谷口屋−千古の家 丸岡城駐車場に着いたのが午後1時頃で、お腹が空いてた私達は、丸岡城を観る前に食事をしました。炭火焼魚炭魚 ほん田さん丸岡城駐車場から徒歩5分くらいの所にある定食屋さんで、注文があってから炭火でお魚を焼くお ... » more

福井県 丸岡城 今週のパパちゃんの休日の朝。。。「本日、我が家は福井県に行きま〜す」と言って、まだ寝ていたパパちゃんを起こしてあげました ... » more
テーマ おでかけ 夫婦

ぼちぼちいこか^^紙芝居
今日は近くの保育園に紙芝居をしに行きました。夫が2本、私か1本しました。途中で夫が「ステッチ」を見せました。ちょっとしたマジックです。夫が「なきむしあんちゃ」を演じているとき、子供達は食い入るように見ていました。紙芝居も捨て ... » more

ぼちぼちいこか^^紙芝居
近くの保育園で月に1回紙芝居を演じている。今日はその紙芝居の日だった。友人は紙芝居では県で代表的な人で、地元の放送局が彼女を主人公にしたドキュメント番組を制作し、全国で金賞を受賞したことがあるとか言う、その世界では著名人なのであ ... » more
テーマ 日記 人生 夫婦

舟木さん作詞のござる〜GOZARU〜がきた〜 仕事を終えスーパで買い物帰り何気なく目を止めると本日村木弾のCDの販売&握手会と有るではないか・・・4時半よりミニコンサートらしいこれは舟木さんの手前行くしかないか・・・と老婆心に火が付い ... » more
テーマ 日記 夫婦 舟木一夫さん  コメント(2)

このブログを読んでくださっている人は知っていると思いますが、僕と妻は一度離婚しています。その原因は1000%自分です。約5年間、妻と子供と離れていました。が、息子が小学校へ上がるのを機に再婚しました。いや、してくれました。そ ... » more
テーマ 子供 夫婦 野球

急に寒さがぶり返したような大阪今日は2度目の舟木さん公演である本日の舟木さんもとっても素敵でした座席が変わるといろんな角度から拝見できて良いものです。相変わらずの文童さんには心酔してしまいます。それがである ... » more
テーマ 日記 夫婦 舟木一夫さん  コメント(6)

犬山城からの岐阜城 犬山城内で「犬山城から岐阜城が見える(らしい)」と小耳に挟んだ私達は「見えるなら近いんじゃね⤴?」と、岐阜城をカーナビ設定してみると、その距離25km、所要時間(確か)40〜50分だったので岐阜城にも行 ... » more
テーマ おでかけ 夫婦

 

最終更新日: 2016/12/08 09:36

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る