誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シンクエンタ イ シェス 56高山へ
高山へ 今日は日本のアロマの『yuica』へオークヴィレッジに「森の香りの博物館」がオープン!オープン記念イベントに行ってきました入り口には香りのシャボン玉これは“あすなろの木”これは“黒文字” ... » more
テーマ 夫婦 アロマ

一週間遅れの土用の丑 久しぶりに京都の錦市場に行ってきました。外国人の方がホント多いですね。お店の方もかたことの英語で商売されてました。ハイクオリティ、ポピュラー、ナンバーワン{%アッカン ... » more
テーマ 夫婦 季節

年金だけで暮らせますか??夫との会話
夫との会話 会話の中で話題になる親の問題・・・お互い避けたいけれど〜時々私のチェックが怖いし嫌な習慣だと思います。現実に引き戻されるから・・(笑)・・・それが出来るのは私だけだから。ただ夫婦の普段の会話は多く、カフェにドライ ... » more
テーマ 夫婦 おいしい時間

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。<インテグレーター養成講座U>日時:8月7日(日)PM8:30〜9:30講座内容:家族2 《新婚期・育児期・発展期》(前回の続きから) ... » more
テーマ 夫婦 家族 子育て

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年8月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン77号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

私は「下着のシャツを買いにスーパーMへ行く」と言った。すると、妻が「あら、私ちょうど行くのよ。買ってきてあげる」と言った。1時間後、電話が鳴った。シャツの確認の電話だった。「丸首で袖が無いヤツ ... » more
テーマ 夫婦  コメント(6)

無理やって!!!劇団四季 CATS 初日
劇団四季 CATS 初日 win10アップグレードが長時間なので、久しぶりにミュージカルを見て参りました。しかも大阪公演初日です。ライオンキングのロングランの後に設定されたCATSです。初日公演は招待客と四季会員の抽選で当 ... » more
テーマ 教養文化 夫婦

おんさい広場 “ラベンダー”に続いて“玉ねぎ”を出荷。今年の玉ねぎはどこも病気にかかって小さいです。我が家ももちろんそうなんですが、たくさん作ったので最後まで食べきれず腐るのは目に見えてます。毎年そうですから。そし ... » more

時雨亭往還お可哀そうに
お可哀そうに 昨日、「最近、昼飯の差し入れがないなあ」と、やや大きな声で独り言をつぶやいたら、今日、何故か昼飯の差し入れがあった。念力などは信じていないから、あくまで偶然なのだろう。人徳と言いたいところだが、元来、不徳不遜の人格なので、そ ... » more
テーマ 夫婦 弁当 中年の主張

夫婦で沖縄旅行 4日目(2)&5日目 沖縄最後の夜、そして我が家へ ホテルに帰るとすぐにビーチへ行き、毎日部屋の窓から見えていた、グラスボートに乗るため受付へ。飛び込みでしたがすぐに乗れました。沖へと走ってると水しぶきがかかってきますが、暑いので気持ちいいです ... » more

夫婦で沖縄旅行 4日目(1) 琉球王国へ 6月29日(水)。今日もお天気がよさそうです。朝食はビュッフェレストラン「シーフォレスト」で。食欲は相変わらずです。夫の朝カレーには負けますが。今日は、世界遺産がある首里城公園を目指します ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。<インテグレーター養成講座U>日時:7月17日(日)PM8:30〜9:30講座内容:夫婦共謀5 《共謀治療》治療目標療法の選択適応 ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

ダメ出しですが(笑) おぉー1日に2本目の投稿は何年ぶりかな。と云っても、写真貼り付けだけですが…。3月に写したのがまだあって、とてもきれいに撮れたのでアップです。これは何とも不思議な感じですな。幹から直接出てるよ ... » more

シンクエンタ イ シェス 56高山へ
高山へ 今日の高山はラベンダー最終日“ラベンダーファームODA”以前お伺いした時、高山市の観光課に電話私、「ラベンダーファームODAの・・・」観光課の人、「あ〜、小田さんですね、」メッチャ笑えた話、いつまでたっても忘 ... » more
テーマ 自分 夫婦 アロマ

夫婦で沖縄旅行 3日目 海やプールを満喫 6月28日(火)。3日目。今日も暑い一日になりそうです。今日の朝食はビュッフェレストラン「シーフォレスト」です。どれも美味しくていっぱい食べました。食後、 ... » more

流石に身体がなまる 遂にあと一週間もすれば、退社してからひと月がくるわぃ。ちょっと腹の贅肉がぶくぶくと、ダブついてきたように思われる(笑)全国に支社やら支店があると、何事も時間が掛かるのねー。明日以降に今後の予定の連絡が入ると良いのだが…。 ... » more

夫婦で沖縄旅行 2日目 人気スポットをドライブ(2) 美ら海水族館に近い駐車場は満車だったので、少し離れた海洋博公園の駐車場に停めて、公園内をブラブラ歩きます。向こうに見えるのは伊江島で、次女が修学旅行の民泊でお世話になりました。 ... » more

夫婦で沖縄旅行 2日目 人気スポットをドライブ(1) 6月27日(月)。2日目。朝、5時半。普段は起きられませんが、旅行中は朝日の景色が気になって目が覚めるようです。夫は相変わらず早起きで、もう朝シャンをしています。朝食は「隋縁亭」の和定 ... » more
テーマ 日記 夫婦 旅行

人生で代表的なのが夫婦の仲良しが世界共通の現実で、経済的に自立し共白髪が基本。内容は、男が働いて経済の安定で頑張る事。女は子の躾と家事一切を支えて堅実と思う。更に働いて家庭の経済を支えるなんて、亭主は何をしている。女房は家庭を支え充 ... » more
テーマ 自立 夫婦 仲良し

夫婦で沖縄旅行 1日目  夫が勤続30年を迎え、会社から永年勤続旅行を頂きました。同じ勤続年数の人たちとの団体旅行は5月末のハワイでしたが、私たちは個人旅行(行き先が決まったら会社指定の旅行会社からツアーのパンフレットが家に届きます。その中か ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 2016年7月の予定 ‐<インテグレーター養成講座U>下記の内容で講座を開きました。日時:7月3日(日)PM8:30〜9:30講座内容: ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

まだ梅雨明けは聞いてないと思うのに昨日ぐらいからやけに気温が高い苦手だなぁ〜この暑さは・・・ってなことも言っておられない仕事仕事・・・それはさておき私は最近舟木さんの随分前の歌がやけに歌いたくなるのです正 ... » more
テーマ 日記 夫婦 舟木一夫さん  コメント(6)

ノースウェスタン大学のClaudia Haaseらは、夫婦の会話の追跡調査で著名です。たしかNHKの番組で、夫婦げんかが始まり男性の心拍が120を超えると黙り込み会話を拒否する、女性はさほど心拍が上昇しないといった知見を披露していました。 ... » more

こころの文庫嘘だろ!
嘘だろ! 結婚してしばらく、二人で出かけると、先々でよく勘違いされたものだ。「娘さんと仲がいいんですね」「いいおとうさんですね」「優しくて可愛い娘さんですね」「おとうさん思いの娘さんで幸せですね」老けて見える私と、童顔で小柄な妻。ひと ... » more
テーマ 夫婦 勘違い

人は成長したならば自立して結婚、子を生し育て一人前、夫婦共白髪が理想であります。健康で有る限りは家族を持ち食衣住は必然の人生です。最近は結婚しない人達が多い。これは、希望がなく、結婚せず子も生さない人生で、無責任と思う。結婚し家族を ... » more
テーマ 男と女 夫婦 幸せ

ディズニーシーに行ってきました♪ 翌日はゆっくりチェックアウトを済ませ千葉に向かいました実は昨夜バンビちゃんのお陰でラッキーなことがありましたスクール生のちゃんがプレゼントしてくださった『ディズニーシー15周年記念 ... » more
テーマ 夫婦 アロマ 旅行

新婚さん、おじゃましま〜す♪ 6月18日〜20日までお休みをいただいておりました18日には長男コバ〜ィ&バンビ夫妻の新居にお宅訪問させてもらいました築2年のとっても新しい新婚夫婦にぴったりのハッピーハウスです私たちも初めてでしたのでこの日を楽しみ ... » more
テーマ 夫婦 アロマ 旅行

こころの文庫詩の記憶
詩の記憶 拙作の詩が特選に選ばれました。嬉し恥ずかしで読み直してみました。あの時の心境をそのままつづった作品です。娘を想い、孫娘を想い、妻を想う素直な小生の心の内です。金銭的に恵まれることのなかった我が家にも何度となく幸せが訪れていたのです。貧乏 ... » more
テーマ 夫婦 家族

今日でラベンダー出荷終了しました。うちのラベンダーを買ってくださる人がいるって嬉しいです。ラベンダーは良い香りがしますが、人にあげて喜んでもらえるか?疑問です。下の息子にラベンダーが咲き始めたよ!とい ... » more
テーマ 自分 夫婦

ゆっくりした朝を迎えていた今日は公休日この9月から職場の移動が予定されている新しい地の下見を主人と一緒に行く何で二人・・・?我が家では朝の出勤は旦那様の送りつきなのですまぁ〜その本人も気になるようその羽目になりました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 20:49

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る