誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日は終活記念日 あっという間に、明日はお墓の契約日です。お墓のレイアウト⇒文字や彫刻の花や文字の色なども自由に決められます私が選びたいのは・・・ここまでも現在も消す事の出来ない、義理の親の問題や ... » more
テーマ 夫婦

雲ひとつなく 昨晩の大雨が嘘のように、今朝は雲ひとつなく快晴なり。風は爽やかで、とても清々しい1日の始まりだ。だがさしたる用事もなく、家でゴロゴロでは不健康だな。どこか近間へ出かけてみるかねぇ(^^ゞ6月の聚楽第公園からラスト ... » more

ゆめちゃん日記43<まっ いいか> わーぃわーぃ誰もいなくて、ドックランでのびのびー。と思ったらねぇ、なーにぃーあの子…。あたしより真っ黒くろ助じゃないのー。ちょっと強面であたしより大きいワンねぇ。そっかー ... » more

秋色いろいろ 天候は崩れ気味で、なんとも気の重い日だなぁー。家内は今日も仕事だ。6連勤のハードな毎日で、ちょっと気の毒に思う。この頃はパートの枠を越え始めているような…。朝早くから起きてゆめの散歩を終え、息子の弁当と飲み物を用意して、 ... » more

お気に入りのシャッポを被って 家内とのぶらり庭園巡りでは、ウキウキしながら写真を撮りまくった小生だが、今年の日差しはメッチャきつかったわぃ。髪の毛がやたらと薄くなって、直射日光が諸に頭皮を焼き尽くす(笑)守ってくれる筈の髪の毛は、ポヨヨンなもんでジリジリと痛い位に熱かっ ... » more

憂鬱な雨降り 朝の目覚めが早い分、夜10時過ぎにはもう瞼はお休みモード。朝5時半過ぎには目が覚めてしまう。今日はシトシトと雨が降り続けて、外は今も暗くて憂鬱な空模様だ。やる事がなくパソコンで、求人募集を開きまくってはみるも、どうにもいけま ... » more

放置写真ですが 昨年の10月4日午後12時35分に写した写真ですが、アップしようと編集欄に載せたままずっと放置してましたー。なんかねぇ出し遅れて1年間温めてました(笑)あの大きくてゴツゴツとした獅子柚子の写真を覚えてるだろうか?その時に一緒に写した ... » more

19周年を前に(9/23) 本来今日は出勤日だが、代休を取って4連休とし自宅に帰っている。子どもたちが学校に行き、夫婦二人きりのこの機会に、来週迎える結婚記念日の前祝いをすることにした。結婚してからはや19周年。その間4人の子宝に恵まれ、そのいずれもが二桁 ... » more

心配していた台風もどうにか大阪を反れてくれましたでも九州、四国ではあちこちで大変な被害が出ているようでお見舞いを申し上げます。まぁ〜今年はなんと台風上陸が多く感じるのですが自然災害だけは人間が阻止することもも出来ずに ... » more

今思うこと不妊治療
不妊治療を始めてもう半年がたちました。人工授精2回失敗。。。。。妻がかわいそうでなりません。神様、お願いします。僕たちに新しい命を授けてください。。。どうか。。。お願いします。 ... » more
テーマ 子供 不妊 夫婦

こころの文庫紅葉の効用
紅葉の効用 例年、梨狩りに出かけていた。家族六人、出かける前も後も大変。子供の思い出作りだからと頑張った。昨年は子供たち三人が抜けて、残る一人も友達と行動する方がいいらしく、結局夫婦ふたりだけ。「 ... » more
テーマ 栗の季節 夫婦 紅葉

お墓を買う〜そのA 昨夜の戌の日お祝いの料理は、なんだか行楽弁当の仕上がり・・(笑)お隣さんの要望を聞くと・・エビフライとかとんかつとか、揚げ物ばかりで。。見えてないけど・・煮物も沢山いれてます。まぁ〜本人たちの ... » more
テーマ 夫婦

島と海とねこ夫婦って
いろんな形の夫婦普段はお互いがお互いや子供のために忙しくてもいいけど、どちらかが弱ったとき(病気やけがや社会的ストレスなど)そんな時だけは相手の為に時間や力を費やしてくれるそんな夫婦が理想。 ... » more
テーマ 夫婦

ピカチュウさんで奥様孝行!?...でも最後裏目に 某国の大統領選挙で戦っておられる女性候補、ついに肺炎になられたようです。68歳だそうですが、やはり相当きついのでしょうねぇ。肺炎って、よくお年寄りが亡くなる病気で登場しますが、要は体力が落ち、免疫力低下のために罹ってしまう病 ... » more

お墓を買う〜その@ 昨日は自然な流れで、お墓の見学に行きました夫が久しぶりにピザーラのピザが食べたい・・・の一言から始まりまして、ネットで検索したらテイクアウトなら1枚は無料になるキャンペーン中=他のピ ... » more
テーマ 夫婦

嫁いでから三十数年・・お墓の問題ずっと抱えて来ています。若い頃から、ずっと跡取りをと言われましたが、それも叶わず・・養子まで入れて仏壇を維持する家もあるのでしょうが、・・・とは言え、 ... » more
テーマ 夫婦

ばんえつ物語号乗車の旅...2時間17分遅れで会津若松へ(その6) ついに9月に入りましたね。天気の良い日に心地よい風の中、空を見上げると、秋空って感じ、澄んでいてとても気持ちが良いですね。京阪神はこの夏、あまり雨が降らなかったような気がしますが、個人的には晴れ間の多 ... » more
テーマ 夫婦 旅行

ばんえつ物語号乗車の旅...順調に山都駅まで(その5) 関西は台風の余波の大雨が降りましたが、今朝から気持ちの良い快晴になりました。しかも日陰に入ると少々肌寒い感じ、カラッとした空気で、もう9月も近いなぁと実感する天候でした。カレンダー的にももうすぐ9月ですからねぇ。これ ... » more
テーマ 夫婦 旅行

ばんえつ物語号乗車の旅...運転再開し津川へ(その4) 今日、昼間外に出たら、雨が降っていた上に、ちょっと肌寒かったのは驚きでした。確実に秋の気配ですね。今年は近畿圏には台風が来ませんから、のんびりしたものですが、東北や北海道の皆さんは本当に大変だろうと思います。特に北海 ... » more
テーマ 夫婦 旅行

大切なことは、如何なる人も母のない人は存在しません。大切な人ですよ。女性は子を産み育てる貴重な存在です。女性を軽んじるは後進国かと思う。女性は家事一切を支える貴重な存在と認識しよう。男が働き家庭をを守る。これが摂理で更に女房を働 ... » more
テーマ 男と女 夫婦 宿命

ばんえつ物語号乗車の旅...五泉駅で抑止(その3) 今週は毎日しんどかったです。遠出の疲れがあったかも?ですが、こんなに引っ張ることは今まで経験がありません。もうこのまま死ぬのかもしれません。さて、ちょっと間が空きましたが、今日はSL乗車ネタです。 ... » more
テーマ 夫婦 旅行

ばんえつ物語号乗車の旅...五泉まで(その2) もっちゃり号、もとい、SLばんえつ物語号は新潟駅を定刻に出発しました。しばらくはゆっくり新潟駅構内を進んでいきました。ちょうど駅の高架化工事の作業員の方々が作業を開始しようと ... » more
テーマ 夫婦 旅行

ばんえつ物語号乗車の旅...新潟駅(その1) SL快速ばんえつ物語号はJR東日本のC57 180が新潟から会津若松まで往復する列車です。JR西のC57 1と同形式のSLですが、こちらの180号機は何となくもっちゃりした感じがするので、次第に遠のいてしまい、10年以上見る機会があ ... » more
テーマ 夫婦 旅行

先日、ばんえつ物語号に乗ってきました この夏、初めてSL快速ばんえつ物語号に乗車してきました。この夏の夫婦の旅行として企画したわけですが、まさかのトリプル台風発生で、天候が心配でしたが何とかもってくれました。台風には ... » more
テーマ 機関車 夫婦 旅行

根底に何かある ... » more
テーマ 夫婦 独り言

若夫婦の戌の日 やっとかっと・・・戌の日を迎えられそうです2度目治療で授かり、不安はまだありますが・・お腹の中で今を精一杯動いている姿を見たら・・前しか見ずに行こうと決めました。長い事、いつ注文しようか〜 ... » more
テーマ 夫婦

シンクエンタ イ シェス 56高山へA
高山へA 今日は"yuica"「森の香り博物館」のオープン記念イベント最終日行きは途中から渋滞でしたがなんとか講座の時間には間に合いました稲森先生のお話は前回同様とっても興味深かったです。同じ話 ... » more

シンクエンタ イ シェス 56高山へ
高山へ 今日は日本のアロマの『yuica』へオークヴィレッジに「森の香りの博物館」がオープン!オープン記念イベントに行ってきました入り口には香りのシャボン玉これは“あすなろの木”これは“黒文字” ... » more
テーマ 夫婦 アロマ

一週間遅れの土用の丑 久しぶりに京都の錦市場に行ってきました。外国人の方がホント多いですね。お店の方もかたことの英語で商売されてました。ハイクオリティ、ポピュラー、ナンバーワン{%アッカン ... » more
テーマ 夫婦 季節

年金だけで暮らせますか??夫との会話
夫との会話 会話の中で話題になる親の問題・・・お互い避けたいけれど〜時々私のチェックが怖いし嫌な習慣だと思います。現実に引き戻されるから・・(笑)・・・それが出来るのは私だけだから。ただ夫婦の普段の会話は多く、カフェにドライ ... » more
テーマ 夫婦 おいしい時間

 

最終更新日: 2016/12/02 13:47

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る