誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦

夫婦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦」のブログを一覧表示!「夫婦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は特別な日…上がる事を意識して☆ 今日は一粒万倍日と天赦日✨スーパー良い日なので、こんな日にお財布などを買い替えたりするといいです💖そして…12月8日は昔からお釈迦様が悟った日と言われていて、この日を境に、 ... » more
テーマ お料理天使 夫婦

しろやま日記老夫婦  -1688
老夫婦  -1688 先日の津久井湖で、いい雰囲気の老夫婦を見かけました。奥さんの足が不自由なのでしょうか、歩く時は、しっかりと手をつないでおられました。会話されている雰囲気はありませんが、ある程度歩くと阿吽の呼吸で近くのベンチに座られました。ほ ... » more
テーマ 津久井湖 夫婦 水の苑池

誕生日記事をダラダラと続けて恐縮なのだが、まだ続く(笑)去年の暮れに、めでたくも40代の終わりギリギリで婚約したピアノスト嬢がいる。48年ほどを、ピアノと仕事と酒に生きて来た、まるでオヤジっぽい彼女だが、まったく「恋心」がなかったわ ... » more

12月3日(土)晴れ 二夫婦合同忘年会 吾が夫婦と妹夫婦、二組の忘年会を実施しました。今回は焼鳥屋さんで、他愛もない会話を時間を忘れてやってました。しかし、アルコールは利いちゃって酔っぱらいました。来年は居酒 ... » more
テーマ 兄妹 忘年会 夫婦

夫と話した。 空港に向かう1時間、様子を見て親の事をひとつ話し掛けてみた。意外にも冷静そうで、続けて話せた。何度も心の中でも練習していたせいか…スムーズに相手を責めずに話せたと思う。初めて知った義父の借金問題で夫が又かぶらなけ ... » more
テーマ 夫婦

12月ともなれば 何故か気忙しい気持ちになるのは小生だけだろうか。今年はいつもの年とは違い、仕事であれこれ考えたり、忘年会の準備とかで大忙しでもないのに、やっぱりそわそわした心持ちになるんだから、ホントに不思議な現象だ。まっ年末も迫ってきて、稼ぎが今 ... » more
テーマ 人生 夫婦 季節

やっぱり・・・ 夫の帰宅後・・義父の結果を聞いた。私は常に最悪ばかり想定するタイプだから〜夫は明るく絶望的には思っていないけれど。お父さん、それは手の施しようがないという事なんだよ。夫は・・・そうだけど、直ぐにどうこうではな ... » more
テーマ 夫婦

しっとりと 毎度お題に迷う小生で御座りますが…。清水寺を出て車に乗り込み、時間が余った分どこかへ寄って行こうと検索。降りしきる雨も少し落ち着いて、わずかにパラパラと背を濡らす程度となっていた。検索の結果、近くに二条城があるとわか ... » more
テーマ 雑談 夫婦 季節

ユウジの短歌日記妻をほめる
分類短歌・狂歌家事ができ仕事もできるわが妻にかなう女はいるはずもなし長い結婚生活、奥さんをほめるというのも大事なことですね。つづく ... » more
テーマ 短歌 夫婦

ユウジの短歌日記長年連れそった夫婦
1分類短歌・狂歌わが夫しまりない顔老いぼれて見るとムカムカ胸やけおこし2分類短文詩リズム7575夫婦長年連れそってますます仲が悪くなり長年連れそった夫婦の、仲良くしている姿なんて見たことがないです。(個人 ... » more
テーマ 短歌 夫婦

降りしきる雨の中で 念願の清水の舞台を目の当たりにして、感激いっぱいの老体ふたり。無情の雨は薄くなった頭を直撃。そのまま顔に垂れ流れて、びっしょりと。家内が傘を差してくれて、遠目から再度写す。京都清水寺後編。後編と云う程の代もんではない ... » more

11月22日(火)曇りのち晴れ 渡良瀬渓谷をドライブ! {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}いい夫婦の日に妻とドライブです。わたらせ渓谷鉄道沿いに車を走らせました。高津戸峡の紅葉は終わっていました。神戸駅では止まってる列車があったので、写真を撮ることが出来ました。道の ... » more

今日は朝から婦人科クリニックへ。(女性ホルモン補充療法をしていますから2か月ごとの処方が必要です)市の子宮がん検診の多くをこちらで対応しているのでどうしても混むのですが、「お薬だけお願いします」と受付を済ませました。診察 ... » more
テーマ 健康 夫婦

お疲れの時間にひとつ笑って下さいね。ちょっと怒っているので上手くまとめられるか…私夫は最近…いきなりジョギングを始めるようになり、それは良いことですが。わざわざ職場近くの海の見える最高のロ ... » more
テーマ 夫婦

温めて1年間〜おーまいごっと〜 今年写して、貯まっていた写真のストックは、やっと無くなった。あとは昨年の分だが、ボチボチといきますかねぇ(^^ゞずっと前から、いやずっと昔から…。そう若くてピチピチしてた頃からね。(笑)家内が行きたいと云っていた清水寺。 ... » more

ユウジの短歌日記夫婦愛
夫婦の短歌も今回はきれいにいきます。分類・短歌つらき時苦しき時も夫婦には二人三脚ともに行く道楽しいときにふたり一緒にいるのは当たり前であって、つらい苦しいときこそが夫婦の絆が試されるときです。つづく{%B ... » more
テーマ 短歌 夫婦

毎日が生きてるって感じ(^^ゞ 朝早くから深夜まで、元気いっぱいモリモリと、躍動感のある1日だ。身体は少々しんどくて、いつも眠たい症候群に見舞われているけど、帰宅して布団に潜り込んで就寝の時には、とても充実感に満たされて、やり遂げてるなって感じになる。どこまで ... » more

夫婦の会話は1時間 毎日の流れの中での会話。TVのCMで・・・うちは仲が良いと思いますよ〜と言うのを聞くたびに・・我家は?と考える。普通の喧嘩はなく・・親問題には喧嘩も多く・・それを長年切り抜けながら持った夫婦です。今は人生をま ... » more
テーマ 夫婦

ユウジの短歌日記不機嫌な妻
分類・短歌狂歌不機嫌な妻の気持ちを受けとめてそれをなだめる度量がほしいたいていの場合、奥さんの機嫌が悪いと思ったらあまり近づきません。(とばっちり食うのが嫌なのと、仕事で疲れているのでまきこまれたくない)つづ ... » more
テーマ 短歌 夫婦

鼻も、もげよとばかりに 今日は新人1日目をこなしてきたぞっ。と云っても3時間ばかりで、ちょっと歯ごたえがなかったな。仕事が無くて早上がり。夜の方は休みだったので、ゆっくり出来る筈が諸々の所要でちょい疲れたー。そしてさっきまでスマホがロックさ ... » more

おうち食堂始めようかなぁ〜。 今日ひらめきました〜いつも休日にやってる・・夫との昼食前のやり取り→メニューの決定までの流れです(笑)何食べたい?? ・・・・。何でもいいよ〜。じゃ〜これでいい?? それは少し重い・・・。じ ... » more
テーマ 夫婦

曇り空を恨めしく 11月の中ごろを予定してたんだけど、仕事が決まれば行けるかどうか、早いかなーと思いつつも家内を伴ってドライブ。10月の31日の話。紅葉の伊吹山へ。帰りが遅くなって夜道を走るの ... » more

牧歌的な風景 愛知牧場のラストアップ。10月7日の話。今回は牧場なだけに、馬や動物たちが主役だったが、みんなが回るルートから外れて、ちょっと歩きづらい道を進むと、長閑で牧歌的な風景と出会った。とても有意義でいつもと違う雰囲気を味わった ... » more

シンクエンタ イ シェス 56干し柿
干し柿 去年、5,6個の干し柿を作ってみたら、とっても美味しくて!今年はもっと作ってみようと第1弾は成功。もうすでに食べてます(写真上)とっても美味しいです。現在、2弾、3弾。天日干し中。岐南 ... » more

微笑みを集めて ゆめちゃんは昨日病院へ行って、いつも通り注射2本と薬を貰って帰ってきた。血液を外注の検査に送って、結果待ち。3か月後から効き始めると云う水薬の塩梅と、打ち続けている注射が内臓に、どの程度影響を及ぼしているかの検査。水薬が効いていれば注射は必 ... » more

ユウジの短歌日記結婚生活
結婚生活で必要なものは忍耐と我慢です。それを歌にしました。1分類・短歌狂歌もう少し好きにさせてと妻のいう結婚生活忍耐は愛2分類・短歌狂歌忍耐は愛のあかしとみつけたり夫婦円満耐えてこそある3分類・短 ... » more
テーマ 短歌 夫婦

ユウジの短歌日記夫婦円満
今日のテーマは「夫婦」です。夫は妻に対してどういう態度をとればいいのかを作品にしました。これだと夫婦円満間違いなし。(ただし、夫ができるかどうかは別です)三首あります。1分類・短歌狂歌わが妻のわがままきいて愚痴き ... » more
テーマ 短歌 夫婦

ちょっとだけ遠出 いつもは近郊の公園や庭園などを探索していて、1時間ちょいも走れば着く所だが、たまたま電気のカテエネのホームページをみていて、葉生姜の里みたいなのが載っていたから、興味津々で読んでるうちに行ってみたくなって、家内を呼んで一緒に行く〜?と尋ねた ... » more

夏から秋へ 家内とどこか行こうかなーと考えてたら、あっそうだ木曽川とか長良川とか揖斐川とか思い浮かんで、うーんじゃー国営木曽三川公園でも行くかーと車を走らせる。7月の24日の話。予め下調べと思い検索すると、ここも小さく但し書きで、撮影は ... » more

Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・きふらりと
ふらりと 東海ガーデン王国7か所のうち、街中にある庭園フラリエ。色々と検索してみたら、こんなに近い所だったんだねと、家内とびっくり。すぐさま行ってみるかーと車を走らせた。7月の14日の話。撮影は許可を取ってと、ホームページに書 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:36

「夫婦」のブログ関連商品

» 「夫婦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る