誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厚労省

厚労省

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厚労省」のブログを一覧表示!「厚労省」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厚労省」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厚労省」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高樹沙耶の逮捕は医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ!大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省!23カ国で 高樹沙耶の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!もはや危険な麻薬という認識 ... » more
テーマ 高樹沙耶 厚労省 医療用大麻

熱中症対策のサイトを紹介します。(ご参考) 熱中症対策のサイトを紹介します。(ご参考) 急に、暑くなってきました。真夏日が続く日々です。「熱中症に気をつけましょう。」という注意報がテレビでも何回となく公表されています。そこで、今日は、厚労省サイト等々を紹介する ... » more
テーマ 重症度分類 厚労省 熱中症対策

介護保険料を自治体で減免をする事が禁止されていないですよ。という重要なお知らせです。そこで、新聞記事を掲載させて頂きます。介護保険が重くて困ると言う場合には、自治体で「減免」が出来ると言う事です。生活に困っている場合、この制 ... » more
テーマ 介護保険料 自治体減免 厚労省

安倍内閣は「労働者派遣制度の改悪」と「残業代ゼロ」制度を2015年度に狙っています。 総選挙が終了した後で、今後懸念される事項をまとめた記事を2014年12月15日に書きました。その中で、1.一生派遣を可能にする。2.white color exception残業代支払いゼロにする。3.解雇自由の法律を以下のよう ... » more
テーマ 残業代ゼロ 厚労省 一生非正規

◇ 労働特区をほぼ粉砕=安倍首相が成長戦略の柱に据えた国家戦略特区。その特区で最大の焦点となった労働規制の緩和が、厚生労働省の激しい抵抗にあって瓦解した。政府は医療、教育、農業などを中心に戦略特区の関連法案を作り、11月初めに国会へ提出する ... » more
テーマ 規制緩和 戦略特区 厚労省

グーグル、You−Tube動画で「内海聡先生の講演会」2013,1,21が見えます、貴重な資料です、恐ろしい資料です、是非とも見て下さい。真剣に真面目に見て下さい、この意見は真実と私は思います、皆さんはどう思いますか、どう考えますか。 ... » more
テーマ 厚労省 製薬会社 精神薬

アクセンチュアは、ここ1年半で米ヒューレット・パッカード(HP)や、米デル、ゼロックスなど、長年にわたりパートナーとして務めてきた企業が、同社の競合企業を次々に買収していくのを目の当たりにしてきました。アクセンチュアのグリー ... » more
テーマ 厚労省 厚生労働省 アクセンチュア

アクセンチュアは、今話題のゴルフ、ワールド・ゴルフ・チャンピオンシップ(WGC)のスポンサーであり、アクセンチュア・マッチプレー選手権っていうタイトル戦があるんだけどそれのタイトルスポンサーをやっています。タイトルスポンサーって ... » more
テーマ 厚労省 厚生労働省 特許庁

けっこう色々なこと協力してやってるイメージないですか?NPO法人助けたりとかスマートグリットに関してとかまぁ大きな企業だったら中央省庁となんらかのかかわりがあるのは自然なのかもしれないけど今の自分からみるとすごいなー ... » more
テーマ 厚労省 厚生労働省 特許庁

厚労省が、医療「新制度」で試算。70歳から74歳の窓口負担が2割に倍増するだけでなく、保険料も増加・・・とんでもない「新制度」が検討されています。アンテナ高く、運動を広げましょう。 ... » more

第10回テレワーク推進賞という賞を、アクセンチュアが受賞しましたヽ(*´∀`)ノ同賞は、総務省や厚生労働省、経済産業省、国土交通省などの後援のもと日本テレワーク協会が2000年から実施している表彰制度。テレワークの導入による ... » more
テーマ 厚労省 厚生労働省 アクセンチュア

厚生労働省が支援している、横浜のNPO法人にアクセンチュアが協力することになったらしいよ。この横浜のNPO法人は昨今の不況で、安定した職に就けないでいる若者の就職支援をする団体らしい。たとえば・・・企業の教育部門 ... » more
テーマ 厚労省 厚生労働省 アクセンチュア

毎日27面。厚労省は、全額自己負担が原則の新型インフルエンザ接種を、予防接種法に基づく公費負担に改める検討を始めたらしい。来年通常国会での法改正をめざす。水痘、ヒブ、肺炎球菌ワクチンの扱いも議論するとのこと。わたしは ... » more

グループ送信を受信しましたので、掲載します。8月24日は薬害根絶の日■■ 薬害のない明るい未来へ! ■■みなさん、薬害を根絶するために、被害者の声を聞いてください。1999年8月24日、厚生省は、薬害エイズ事件の反省 ... » more

マーガリンは人殺しだ。心筋梗塞と狭心症を起す−米国では禁止されているのに、業者と結託した厚労省の犯罪http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/61.html09.4.15より、転載します。上記 ... » more

厚労省から5万円を借りてばっくれるだけ。何度でも可能です。変装道具があればさらに良し。厚労省が『派遣村→都内施設』のホームレスに対し、身分証なしで現金貸付を決定アルファルファモザイクさすが我が身だけが大事な厚労省職員。自分たちの ... » more

「厚生労働省」へ。「歯科保健と食育の在り方に関する検討会」 2008.12.24.厚生労働省へ。問題が起こったとき、ニュースや新聞などでよく見られる所。6階の会議室で「歯科保健と食育の在り方に関する検討会」第1回目が開かれた。委員に選ばれたが、正直、私がどんなお役に立てるか、メッチャ不安。1 ... » more
テーマ 歯科保健と食育の在り方 厚労省

何百億円を無駄遣いしたとか、社会保険庁でマッサージチェアーを買ったとか話題になるが、五兆円の損失を出しても誰も何も言わない。年金積立金を自由に運用して、損失を出しても責任はないのか?不思議な国だ。 ... » more
テーマ 厚労省 年金積立 独立行政法人

その一方で医者は減らしすぎたりと長期的計画立てて管理するのは厚労省の仕事じゃないの?不正請求もこれのせいだったりするんじゃないの?6年勉強したのに月収二十万以下の歯科医急増…しかも常勤にすらなれない越えられない壁( ゚д゚)“死 ... » more

厚労省のネットカフェは若者を救う!? 日曜日は過去のブログを再アップしてます。昨年の7月のブログです。いやいや、またまた驚くべき実態が明らかになりましたね。厚労省はやっぱり暇だった?PCで「ゲーム」「チャット」三昧http://www.j-cast.com/ ... » more

過去と未来の間ええっ!何これ?
今日の「中日新聞」朝刊のトップ記事である。「公務員カラ出張に懲役も与党方針、今国会に改正案」という記事には、まったくあきれる。カラ出張に罰則規定を盛り込むだって?へー、日本の官僚はこういう法律をつくらないとカラ出張をやってしまうほど ... » more
テーマ 厚労省 カラ出張 中日新聞

実は今書いてアップするばかりの記事を消してしまってがっくり!初めから書き直しかぁ・・・・・もう気力がない・・先ずは村野瀬さまいきます。 いま書くはずだったのは、天然ニガリ業者が、厚労省の食品添加物の新基準のせいで廃業続出、したが ... » more
テーマ にがり 食品添加物 厚労省

埼玉新聞2面厚労省は、生活保護実施要領を改正し、4月1日から適用する。・多額の貯金があるなど、保護に該当しない場合でも、本人の意思があれば申請書を交付する。・辞退届提出の強要を禁止する。もっと早く徹底して欲しかった。 ... » more

すかいらーく労組に調停申し立て=過労死した店長の妻7月31日19時1分配信 時事通信過労死したファミリーレストラン店長中島富雄さん=当時(48)=の妻晴香さん(51)が31日、富雄さんが加入していた「すかいらーく労働組合」を ... » more

厚労省、タクシー券半券照合せず精算職員、私的流用の疑いも7月31日8時0分配信 産経新聞厚生労働省労働基準局が職員の深夜帰宅用タクシーチケットの使用規定を設けず、使用者控え(半券)を記録しないまま廃棄し、タクシー業者からの請 ... » more

全国の医療機関が報告した医師数:290286人医師調査によると診療に従事している医師数(保健所勤務などを除く):249574人その差(診療に従事する医師不足数):40712人この差は、@診療現場で約4万人の不足、Aこの差は非 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 01:02

「厚労省」のブログ関連商品

» 「厚労省」のブログレビュー をもっと探す

「厚労省」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る