誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜松市

浜松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜松市」のブログを一覧表示!「浜松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜松市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雷鳴ったらへそ隠せ!出初め式
出初め式 今日は、アクトで出初め式です。 ... » more

てんてんの浜松生活賀正
賀正 今年の冬休みはどう過ごされたでしょうか。僕はお酒に浸かりっぱなしでした。九月以降、なかなか時間がとれず、ゴルフもしていなかったので身体は緊張感を失い、腹部では起伏が激しくなった気がします。去年はオフの日をなくして ... » more

てんてんの浜松生活今年を振り返って
12月も下旬に入りました。年末です。今年の正月も法多山の初詣から始まり、あっという間の一年でした。今年は前厄ともあり、厄除け団子を頬張ったな・・・二月には豊川稲荷でしっかりお祓いをしていただき、そのかいあって ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!演奏会
演奏会 写真のタイトルの演奏会を鑑賞して来ました。置いて行かれないオペラでした。 ... » more

昨日、町内の私立の学童保育施設が閉鎖されることが報告されました。ここで、なすりあい勃発??町側:全面的に受け入れるので学童保育側で対処するように。市側:定員を増やすわけにはいけないので、審査を厳しくするように。 ... » more
テーマ 学童保育 浜松市 子ども第一主義  コメント(2)

浜松駅前  冒頭の画像は浜松駅前の大ツリーだが、街中の照明は緑っぽいこともあってか、今ひとつ寂しい感じも受けた。人が少ないので、よけいにそう感じるのかな?今日は、磐田インターから時計回りに浄水場などを巡ったのだが、数多くまわって、さ ... » more

こんなに大きくなりました。 中日ショッパー、びぶれで掲載しています。このモデルは姪親子なんです。いくつか候補の方があったのですが、母親しか出せないこの表情が気に入りモデルをお願いした次第です。その姪が、七五三で五社神社の帰りに薬 ... » more

秋の全国大会(広島) 3連休とって出かけてきました。2年に1回の日本中医薬研究会の勉強会です。普段は月に1回だけ、静岡県内の先生方と行いますが、広島では全国の先生方が集まります。開催場所はグランドプリンス広島です。対応もよく、部屋 ... » more

過去と未来の間民間活力の導入
新自由主義経済学がはびこるなかで、民間でできることは民間で、という声が大きく叫ばれた。公共的なものも民間に任せたほうがよい、という言説が流された。民間のほうが、公務員よりも仕事をしっかりとやるかのようなことも言われた。しかし民間は、 ... » more
テーマ 不正 民間活力 浜松市

三年前に、浜松市は周辺の市町村を「併合」した。いわゆる強いられた「平成の大合併」により、浜北市、天竜市、引佐町、細江町、三ヶ日町、佐久間町、龍山村、水窪町、春野町、舞阪町、雄踏町が浜松市となった。浜北市を除いて、これらの市町村は中山間部にあ ... » more
テーマ 地域協議会 行革審 浜松市

てんてんの浜松生活25年ぶり
25年ぶり 先日、中学校の同窓会がありました。連絡をもらった時には、「この歳になると、なかなか集まらないね・・・。」と、幹事がぼやいていたので、クラス40人として15人集まればいいんじゃないと無責任な返答をしていました。 ... » more
テーマ 浜松市  コメント(4)

てんてんの浜松生活ツバメ涼をとる
画像がないのが残念でなりません・・・25日は早朝ゴルフの予定でした。(朝5:00スタートで開店前に終わる。)しかし、同級生の友人が肩を痛め、中止となりました。そんな訳で時間があいてしまったのでいつものゴル ... » more

てんてんの浜松生活懐かしい・・・
懐かしい・・・ 話題の副都心線ですが、トラブル続きのようですね。埼玉から渋谷へ直接移動できるとして注目を集めているようですが、事前のシステムが不十分だったのか、遅れが目立ち、表示も混乱しやすいようですね。ここの駅は有楽町線の ... » more
テーマ 浜松市  コメント(2)

てんてんの浜松生活エジプト展
エジプト展 『古代エジプトの美展』6/15(日)行ってきました。Open前についてしまったので、美術館の裏側にある浜松城公園を朝からお散歩してみました。鉛色のスッキリしない空でしたが、涼しくて ... » more

古寺とお城の旅日記浜松城へ
浜松城へ 浜松城徳川家康が17年間在城した浜松城は、江戸幕府300年の原点となった出世城と呼ばれてます。前日は大雨が降りましたが、この日絶好の晴天、25年振りに浜松城を訪れました。浜松城天守閣浜松城の天守は、天正18年、159 ... » more

てんてんの浜松生活たまの休日
たまの休日 1日オフは今年初めて・・・かな。お正月を除けばそうかも知れません。この2年間走りすぎているかなぁとは思いますが、自分の好きな仕事ができたのです。多少は我慢だね。見てください!晴れはこの日だけです! ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!自分発見?
消えるかも知れませんが・・・この市内のこの情報誌はこの号で終了だそうです。http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/square/pr/otogi/p30-31.pdfこのリンクもい ... » more

過去と未来の間暴走する浜松・行革審
浜松駅前のフォルテビルが取り壊され、遠鉄百貨店がそこにビルを建て、進出してくる大丸よりも広い売り場面積を確保するという報道が先日あった。遠鉄にこのような「朗報」がもたらされることは、先の市長選の頃からあったようだ。おそらく、現鈴木市長を推し ... » more
テーマ 行革審 浜松市  コメント(2)

てんてんの浜松生活四川省大地震
四川省大地震 今回は中国にふれてみたいと思います。僕の友人の先生が、5月の連休中に研修を兼ね天津へ行って来ました。これがお土産です。何だとおもいますか?パンダが太極拳を教えてくれるのです。それがTシャツになっているんですねぇ〜 ... » more

過去と未来の間浜松市と中山間地域
浜松市が、周辺の市町村を「併合」して政令都市になった。しかし、政令都市になって何かいいことあったのかと問われても何もいいことはない。「併合」時の市長は北脇保之氏。市長選に落選して、現在は東京外大の教授である。彼は「併合」するとき、それぞ ... » more
テーマ 浜松市

てんてんの浜松生活白川郷
白川郷 いいですね、白川郷・・・まだ行った事がありません。元旦の夜に映像でよく見ます。何年か前に行く計画を立てようとしたのですがアクセスに時間がかかりすぎて断念しました。きっとそこへ行くだけの心の余裕がなかったんだと ... » more

2泊3日の研修があるため、変則ですが3日(土)まで【くすり天龍堂】はお休みさせていただきます。そのかわり4日の第一日曜日は営業いたします。ご利用ください。みんなさんも連休中ごゆっくりお過ごしください。 ... » more
テーマ 浜松市 漢方薬

おかげさまで三周年 2005年4月3日(日)に浜松で漢方専門店を開きました。20代前半より計画しようやくたどり着けた開業でした。始めは東区にある天竜川駅付近を予定していましたが、どうもビルオーナーと折合がつかず、よそを探しているうちに今 ... » more

「道路特定財源」国民の目は、正しく見ています。小泉元首相のあおりで参議院戦惨敗で阿部元首相退陣! 道路特定財源の一般財源化で与野党のみならず自民党ないでも対立している。「国民の目」から見れば、限られた予算なので有意義に活用し役人や政治家の私利私欲のために使うなどもってのほかである。今もっと恐ろしい事は、役人や政治化が「能力や経験不足 ... » more
テーマ 浜松市 自民敗れる 道路特定財源  コメント(4)

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/square/room/jyuuten/01.htmいきなりですが、地元の育児支援施設建設お願いの為の署名を浜松市に届ける日が決定したので、参加可能な父兄は ... » more

浜松駅前のフォルテを遠州鉄道が購入するとのこと。これは規定方針であった。まず「中日新聞」一面の記事。遠州鉄道(浜松市中区)は12日、浜松市が売却を検討していたJR浜松駅前の官民複合ビル「フォルテ」の土地建物を取得し、解体して ... » more
テーマ 浜松市 フォルテ

過去と未来の間浜松市のこと
今日も行革審が行われたはずだ。行革審という一部の人たちが主張することを、浜松市は「天の声」として聞いている。行革審は公開で行われているが、そのうちの8割は市の職員だという。自分が担当している仕事に、何らかの「要求」が来るのではないかと、心配 ... » more
テーマ 行革審 浜松市

てんてんの浜松生活爪のお話
爪のお話 ↑これ、ネイルアートでもお手入れしてきたわけでもありません。僕は男ですから。去年の暮れ、研修会でおもしろ情報を得てきましたのでちょっとご紹介しようと思います。「爪は健康のバロメーター」です。あ ... » more

過去と未来の間氷が張った
今朝は冷えた。道路の脇にあった水たまりには、氷が張っていた。静岡県の西部は風が強い。今日は一日中、冷たい西風が吹いていた。そんなとき、旧浜北市の森林公園に行った。寒いのにもかかわらず、公園のなかを散歩する人々が来ていた。高齢者が多か ... » more
テーマ 浜松市

今日の『静岡新聞』の地方版のコラム“風紋”に、こうあった。行革審が厳しい効果的な改革を次々と求めるのは、それが役割だからだ。その提案を行政のトップが「基本的にすべてやる」と回答したことに正直、驚いた。民間と違い、行政の役割には、時に ... » more
テーマ 行革審 浜松市  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 00:56

「浜松市」のブログ関連商品

» 「浜松市」のブログレビュー をもっと探す

「浜松市」ブログのユーザランキング

風の旋律 1 位.
風の旋律

テーマのトップに戻る