誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルピナス

ルピナス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ルピナス」のブログを一覧表示!「ルピナス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルピナス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルピナス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 近所の花2016年3月13日(日)釘を購入に出かけた金物店へ行く途中の庭先で見つけた花。ルピナス(ハウチワマメ)北アメリカ原産 ... » more

ルピナスの花、青空に映える 北海道・美瑛で見ごろ     東京新聞2015年6月21日 【話題のニュース】ルピナスの花、青空に映える北海道・美瑛で見ごろ東京新聞2015年6月21日 16時28分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015062101001436.html ... » more

りりい五月の花便り
五月の花便り 風薫る五月、外へ出ると本当に顔に触れる風が心地よく感じられます。でも、朝夕と昼間の気温差が大きく、体がついていきません。適応能力が年々低くなっているのかも知れません。散歩に出る元気もなく、家の周りの花を写してきました。 ... » more

呟き尾形の花紀行ルピナス 02
ルピナス 02 ルピナス02花紀行記事一覧2013年6月7日http://flour.at.webry.info/201306/article_2.html ★★★ホームページ更新情報★★★さて、ここからは、 ... » more
テーマ ルピナス

呟き尾形の花紀行ルピナス 02
ルピナス 02 ルピナス02花紀行記事一覧2013年6月7日http://flour.at.webry.info/201306/article_2.html ★★★ホームページ更新情報★★★さて、ここからは、ホームペ ... » more
テーマ ルピナス

さとうさんのお庭ルピナスの種
ルピナスの種 ルピナスの花が上まで全部咲ききって、下のほうから種に変わり始めました近づいてよ〜く見てみると、花が落ちたあとに種らしきものが・・・何だか枝豆みたい ... » more

夕焼けのきれいな町で初夏の津久井湖
初夏の津久井湖 瞬く間に日が過ぎていき…1年の内で一番大好きな新緑の季節をあまり堪能できないまま、新緑の黄緑は、濃い緑へと変わってきました。この頃の忙しさで、ブログをアップできないまま、5月ももうすぐ終わりですね。このバタバタした日常を癒してく ... » more

キャシーちゃんのブログ老人会
老人会 2年ぐらい前から地域の老人クラブの次期会長をと言われていた。約150戸の小さな町内の老人会で55人の会員がいる。3月20日に町内自治会の年一回の総会がある。そこで各種人事が発表される。私もそこでデビューすることになる。正式には4月1日に就任 ... » more

身近な写真万博公園
万博公園 平成24年5月28日。6時過ぎに起きだした。黒い雲が張り出していて日差しを閉ざしている。晴れマークだが降水確率40%と言う変な予報となっている。涼しい朝になった。昨夜の女子バレーボール五輪最終予選で日本はセルビアから2セットを奪 ... » more

リリアンを植えてみた 今回植えた花はリリアンルピナスともいいます。 春をよぶ花、リリアンはルピナス属・マメ科の植物です。 リリアンは普通のルピナスより早咲きで、早春から気温が高くなる晩春まで次々と咲き続け、豪華な花穂が楽しめます。 ... » more
テーマ ガーデニング ルピナス リリアン  コメント(2)

呟き尾形の花紀行ルピナス 01
ルピナス 01 ルピナス01花紀行記事一覧2011年9月9日http://flour.at.webry.info/201109/article_2.html★★★呟き尾形のホームページ白い時計塔のある村の更新情報さて、ここからは ... » more
テーマ ルピナス

ベランダの花 〜 ルピナス 2011/06/14(火)。ルピナスのアップが遅れてしまった…昨年の秋に、初めて種を植えたルピナスが開花しました。一輪だけですけど。といっても、実際は、10日程前の事なんですが。とにかく、記録を残しておかなくっちゃ…という事 ... » more

津久井湖のルピナス  -979- 津久井湖の「水の苑地」にルピナスが植えられたのは、いつの頃からだったでしょうか。それなりに、この時期の風物詩の風景になってきました。今年は、その花壇のエリアが広げられていました。専門の業者さんがキチンと手入れされると当然のように ... » more

住吉公園のルピナス 2011/05/15(日)。こんな所に、ルピナスが!昨日、浜寺公園の帰り道に、急に目に飛び込んできたのが、このルピナス。「エッ!」思ったものの、車だったし、反対車線だったのでゆっくりと見られなかった。場所だけチェック。住吉公 ... » more
テーマ ルピナス お花 住吉公園  コメント(4)

身近な写真暑い万博公園
暑い万博公園 平成23年5月10日。7時に起き出した。予報通りの雨になった。気持ち悪い位暖かい。南からの温かい風が吹き込んで来たためだ。この雨は12日まで続くと言ってる。中部電力浜岡原発が全て停止されることに決定。地震津波対策が完了するま ... » more

ルピナス、リリアン ルピナス、リリアン早咲きのルピナスです。ルピナス属、マメ科ルピナスの名は、オオカミに由来し、吸肥力が非常に強い特徴を貪欲なオオカミにたとえたものである。和名は、ハウテワマメ属花の様子がフジに似ており、花が下から咲きあがる ... » more

ルピナス 花を見ぬまま・・・ 昨年播種、秋に定植していたルピナス残念ながらこれが最後の姿でした。葉をたくさんつけてたのにね。こぼれ種から咲いたニゲラと一緒に。10/06/18 撮影5月下旬、市内の公園施設花壇でちゃ〜んと開花の様子を予習してた ... » more

椿と花と音楽と小樽にツバキが・・・
小樽にツバキが・・・ スキー場のふもとにあるプチホテルに、椿の鉢植えがありました。どこでもツバキを見つけると嬉しいのですが、まさか北海道で植物園以外でみることができるとは・・・。冬の間は室内に置いて管理されているとのことでした。ツバキは青森県 ... » more
テーマ 小樽の椿 ルピナス

6月の庭 ― ルピナス、ゲラニウム 気象庁が14日、関東甲信、東北南部が梅雨入りしたとみられると発表した。沖縄などで5月6日に梅雨入り後、まったく梅雨の気配がなかった各地もようやく先週末ごろから次々に梅雨入りしてきたようだ。6月の「はるかの庭」は、バラの庭であ ... » more
テーマ ガーデニング ルピナス ゲラニウム  コメント(4)

登山紀行「ニュージーランド・トレッキングの旅」(その8) 09,12,25U字圏谷のお花畑(1)昨日と同様、6時に目覚める。やはりテ・アナウ湖の西に連なる山々にはガスがかかっている。昨日の朝より雲の量は多い感じだ。それでも東の空は雲が切れていて日の出が見られた。ロッジ前にアキ小 ... » more
テーマ マヌカ ルピナス ニュージーランド・トレッキングの旅

ルピナス 本葉 (播種から1カ月) 9/10播種のルピナス、本葉が揃ってきました。09/10/11 撮影一足先に、ボリジは定植を済ませたのですが、このルピナス、どこに植えようかな?株間どうしようかな?っと、次の雨降りまで定植を先延ばし中。以前蒔 ... » more

ルピナス 発芽(播種から6日) この秋、数年ぶりにルピナスを蒔きました。↓双葉の様子、追加します。09/09/18 撮影(播種から8日目)09/09/13 撮影播種・・09/09/10 発芽・・09/09/13〜今も。発芽率がよ ... » more

身近な写真ルピナス園
ルピナス園 平成21年5月16日。曇りの朝になった。予報では午後から明日にかけて雨。このところ規則正しく雨になる。植木にとっては恵みの雨となることだろう。昨日、万博公園に出向いてルピナス園を見てきた。ルピナス園。土筆の化け物 ... » more
テーマ ゴテチャ デジカメ ルピナス

けいこたんちルピナス
ルピナス 昨日、武蔵丘陵森林公園でルピナスを見てきました。庭のルピナスはもうとっくに種ができているので時期的には終わりかなと思いましたが、6万本のルピナス畑とはどんなものか一度見たくて出かけてみました。(^^ゞで、実際に見たところ、あ ... » more

ルピナス見事〜三重の新名所! 見事な「ラッセルルピナス」三重県志摩市磯部町に、見事な“ラッセルルピナス”の畑があります。ある農家のご夫妻が、8年の歳月をかけて育てて来たものです。休耕田を利用して1万5千本ものルピナスの種を毎年、10月に植え付けてます ... » more
テーマ ルピナス

「ルピナス満開」〜楽しい花園〜 </a三重・志摩市に「楽しい花園」がある。ある農家のご夫妻が、本業の農業のかたわら、趣味でルピナス・ポピー・睡蓮・花菖蒲などを育ててきた。10年ほど前から田んぼ7〜8枚を利用して、こつこつと。今や見事な「花園」とな ... » more
テーマ ルピナス

「ルピナス」 ウォーキング  -202- 津久井湖の「水の苑地」で、ルピナスが咲いていると、新聞に出てました。昨年から植えられていると思います、そんなに広い場所ではなく「スゴク」はありません。でも、チョッと見にいってくるか、と、昨日、出かけてきました・・。津久井 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:56

「ルピナス」のブログ関連商品

» 「ルピナス」のブログレビュー をもっと探す

「ルピナス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る