誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恩師

恩師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恩師」のブログを一覧表示!「恩師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恩師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恩師」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

人間が人間らしくすれば 津田昇平先生のFacebookより+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+人間が人間らしくすればこの週末、月例祭 ... » more
テーマ 恩師 祈り

さざ波と世界中あんぱんまん
あんぱんまん こんな夏の読書感想文があるでしょうか。おもしろいです(>_「あんぱんまんと私」(夏の読書感想文)作成: 津田 昇平 日時: 2012年9月4日=====私は妻が子どもに絵本を読み聞かせるのを見るのが好きだ。 ... » more
テーマ 恩師 取次師

さざ波と世界中彼女を取り返すために
金光教学院修行時代の同期生のブログにあった文をシェアします。彼はかわいいお嫁さん(彼女も同期です)と結婚して子供も生まれて福岡の方の教会で御用しています。彼も彼女もそれなりに知っているので、そんなことがあったのかぁ、とちょっ ... » more
テーマ 恩師

さざ波と世界中強さへの道しるべ
フェイスブックで投稿された I くんの文を紹介させていただきます。とてもエネルギーのいることだったと思います。誰にでもわかるようにと思って言葉を選んでいるうちに本当に伝えたかったところが軽くなってしまうということだってあります。 ... » more
テーマ 恩師 取次師

さざ波と世界中塀の中のかわいい息子
目の前にいる人が神様に見えたという瞬間がある。先生のお取次ぎはそんな優しさにあふれている。参ってくる氏子が、どんな境遇に生きていようとも、天地の中に生かされているということに変わりはない。誰もが神様の子であるということに変わ ... » more
テーマ 恩師 取次師

さざ波と世界中その命と引き替えに
その命と引き替えに 先生がお取次ぎをされたある女性の話です。その方はこれまで先生がお取次ぎをされてこられた中で、初めて自ら命を絶たれた方だったそうです。しばらく言葉にならないような内容です。その命と引き替えに読んでいる私には何が残るでしょうか。 ... » more
テーマ 恩師 取次師

フェイスブックでの金光教教師 金光教尼崎教会 Facebookhttp://www.facebook.com/konkokyoこちらは尼崎教会のお広前。お写真を拝借いたしました! ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師 取次師

さざ波と世界中わが心に食いこむ
わが心に食いこむ 先日お参りの方が「先代(父)の書かれていた字がとても好きでした」とにこにことしながら言われました。私は子供の頃、父の字を見てはよくぽかーんとして、何でこんなふうに書けるんだろうって思っていました。祭典での所作 ... » more
テーマ 恩師 み教え

ひとりぼっちで抱えないで 以前にも紹介させてもらいました、金光教の全教への配布が検討されている新しいポスターです。バージョンアップされています!このポスターのもつメッセージが見る人に、より具体的にわかるようになりました。今の今、救いを求める声に直通し ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師 祈り

さざ波と世界中神様と取っ組み合い
津田昇平先生の文をシェアいたします。書かれている内容に少したじろいでしまいます。ですがここには本当のことが記されているように思います。他人事として読めません。人が本当の意味で助かっていくということについて、とってもわかり ... » more
テーマ 恩師 取次師 み教え

さざ波と世界中世界中の皆さん
世界中の皆さん 先日6日の津田昇平先生のFacebookに書かれていた言葉先生の言葉にいつも心が響きます。だからここに記しておきたいのです。◇今日も国家信心させて頂いてひとりでも多くの方が助かり立ちゆかれますように ... » more
テーマ 恩師 取次師 祈り

自分が朝に祈るのを止めてしまったら、太陽が昇らない。 こちらは、「天地一の御用を頂いている」という津田昇平先生へのインタビューがまとめられた冊子です。今から8年前の平成16年のものになります。この冊子は私が昇平先生のことについて初めて読んだ内容でした。単に、よい ... » more
テーマ 恩師 取次師 祈り

わめき回る心 神任せの心 写真は佐々川の河口近くです。左手の鳥居のあるちょうど向かい岸あたりに、旧・金光教佐々教会がありました。川の拡張工事のために昭和54年に現在の場所へ移っています。教会の目の前が川だったので、子供のころはこの川で、よ ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師 取次師

天地の神様の願いと同じであれば 津田昇平先生が新しくポスターを作成されました!ポスターに寄せた先生のお言葉です。◇全教に配布させていただく新しいポスターを作成しました。より直接的に悩みを抱えている方に、聴いてもらえる場があるのですよ ... » more
テーマ 恩師 取次師

津田昇平先生の最近のフェイスブックより転載させていただきました。http://www.facebook.com/konkokyo+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:5月27日 ... » more
テーマ 恩師 取次師

恩師との再会 & 恩師との別れ 5/27(昼)中学時代の友人5人で、K先生に会いました。ほんとはクラス会を開く計画だったのですが、先生の体調がイマイチなので、先生の家の近くのレストランでランチしました。ハンティングをかぶりブレザー姿で現れた先生、8 ... » more
テーマ 恩師

人が助からない道であれば、廃れたらよい。 下記に紹介する文は、さらりとは読めない内容です。お道の教師としての役割が問われています。私のような末端の教師は黙って目で追うことしかできません・・・津田昇平先生の命懸けの御姿勢にはいつも圧倒されてしまうのですが、そんな先 ... » more
テーマ 恩師 取次師

さざ波と世界中お金は取りません。 
金光教尼崎教会Facebookより転載です。Tという方のコメントと、それに回答されている津田昇平先生の文です。前回の続きで、先生のお答えがとても心に響きましたので・・・◇私たち(金光教)は、苦しんでいる方の悩 ... » more
テーマ 恩師 取次師

さざ波と世界中何のために
何のために 金光教尼崎教会Facebookより転載です。書いているのは津田昇平先生です。◇津田昇平の命は何のためにあるのか人間にとって、孤独ほど苦しいものはない。 先日お結界でお取次させていただいていた時のこ ... » more
テーマ 恩師 取次師

5月13日 佐々教会 春のご大祭 講師・津田昇平師(金光教尼崎教会)ピントあっていなくて申し訳ないのですが、伝わるものがあると思いましたので。先生の佐々教会でのご講話は3度目。このたびも命が大いに揺さぶられました・・・8輪が咲きました ... » more
テーマ さざ波ニュース 天地金乃神大祭 恩師

さざ波と世界中お取次の大切なところ
昨日、先生のフェイスブックにアップされていました。またまたとてもいいお話しでしたので、こちらでもご紹介します!◇◇とってもお取次の大切なところを書いてくださっているので、シェアさせていただきました。 ... » more
テーマ 恩師 取次師

天地金乃神大祭 ご案内 〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・* 〜・*〜・*〜・*〜・*〜●日時5月13日(日)●祭典13:00〜●講話14:00〜津田昇平師(兵庫・金光教尼崎教会) ... » more
テーマ さざ波ニュース 天地金乃神大祭 恩師

さざ波と世界中命が整う
命が整う 13日の佐々の御大祭に講師として津田昇平先生に来ていただきます。先日、先生のフェイスブックにあったものを、こちらのブログでもシェアしたいと思います。本当に先生の言葉は、開いた傷口も、迷った思いも、自然と元に戻して ... » more

いろいろ感想文こころの充電
先週の土曜日(4月28日)に高校の恩師の退職慰労会がありました。急遽の声かけにもかかわらず、30名を超す人たちが集まり、恩師の慰労もさることながら、ミニ同窓会となりました。幹事の一声で集まるメンバーは、やはり各界で活 ... » more
テーマ 人生観 恩師 友人

さざ波と世界中年まさり代まさりに
年まさり代まさりに 境内の名所――これはシャクヤク(芍薬)、土から這い出してきました。開花は5月中旬佐々教会の御大祭に合わせるように立派に咲いてくれます。実はこの花は2年前に突然お目見えしまして、そして4輪の花を咲かせてくれまし ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師

さざ波と世界中芽吹く信心
芽吹く信心 今日は、お子さん二人の四人家族の新しい住まいが建築されるということで、地鎮祭(じちんさい)をお仕えさせていただきました。雨の予報もあって、屋外でのお祭りなので心配されていましたが、晴れ間も覗くありがたいお祭りとなりました(^-^) ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師

さざ波と世界中動かなくなったら
今日15日は月例祭でした。無事にお仕えさせていただけて、有り難かったです。実は昨日は体がどうやっても動かなくなってしまい、お祭りの準備など出来なくなってしまいました。気持ちがお広前に向かおうとしません。お広前に行 ... » more

さざ波と世界中神さまの思し召し
先日1月4日のブログで、「童神(わらびがみ)」の唄を紹介しました。天からの恵み受けてこの地球に生まれたる我が子祈り込め育て・・・そんな歌詞から始まります。これは昨日知ったことなんですけど、尼崎教会の恩 ... » more
テーマ 恩師 神さま 祈り

さざ波と世界中冬至
冬至 今日は冬至・・・天地の運行では、冬も頂点。夜の時間が一年のうちで最も長い日です。昼の時間が短くなっていくばかりだったのが、ここより、一日一日と少しずつ盛りかえしていきます。冬の寒さはこれから本格的になってきま ... » more
テーマ さざ波ニュース 恩師

さざ波と世界中天下泰平
天下泰平 明治元年、金光様は神様より「天下泰平諸国成就総氏子身上安全」の幟を立てるよう命じられた。昭和22年、三代金光様は戦後日本再興が願われる中で真の信心が実っていくよう「全教一新全教一家」と発信された。世界 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:52

「恩師」のブログ関連商品

» 「恩師」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る