誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

英語版 つみきのいえ 英語の多読をはじめることにしました。なかなかつづけることができないのですが、こうして記録をつけることで、継続していけたらいいなとおもいます。図書館で、なにげなくかりてきました。タイトルはテレビでたくさんみたことがある ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

Calendar Mysteriesは期待の新シリーズ 1月 3日 日曜日 ここ数年、作者Ron Royからのクリスマス・プレゼントのように刊行されていたA to Z Mystery のスペシャルバージョン。今年は1年がかりで12冊出るようです。昨年末に出た2冊C ... » more

Sidney Sheldonを初めて読みました。 今年もあと一日になりました。この一年間で79冊、689802語読みました。なかなか大量には読めなかったのですが、一冊一冊楽しんで読むことが出来ました。今月はペーパーバックの中ではとても読み易いと言われている、Sidney S ... » more

さすがに3時間で読んだ 12月 27日 日曜日 新幹線に乗るときは、やっぱりペーパーバックでないと...読み終えて時間が余る心配がないし、正直に告白すれば見栄もある...ということで、越後湯沢までのお供には未読本の山から、大昔のリンダ・ハワ ... » more

ママが整形しちゃったら読む絵本! 12月 21日 月曜日 実にいろいろな立場の子どものための本が発行されているアメリカ。ママが整形しちゃったことを子どもに受け入れさせるための絵本のようです。My Beautiful MommyMichael Alexande ... » more
テーマ 英語 育児 多読

12月 18日 金曜日 昨日ご紹介した本のタイトルから思い出したジョーク。ちょっと前置きが長く、もう少しはしょった方がオチが効くんじゃないかと思いますが、まあ多読の一助と思し召してお付き合い下さい(笑)ちなみに223語あるの ... » more
テーマ 英語 多読

便所飯(べんじょめし) 12月 17日 木曜日 トイレの個室で1人食事する「便所飯」が若者に広がっている、という朝日新聞の7月の記事は、都市伝説・ネット上のジョークに釣られたもので、そんな実態はないということに落ち着いたようですが...学生 ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読  コメント(8)

サンタクロースのミルクとクッキー 12月 16日 水曜日 前号の多読通信のコラムに「アメリカでは、子どもたちがプレゼントを運んでくれるサンタさんに、クッキーとミルクを用意しておく風習があるようです。アメリカのどの地域の?あるいはどの宗派の?習慣なのかな?とい ... » more
テーマ 英語 多読

なぜ日本から買えないのかしらね? 12月 15日 火曜日 Amazon.comが本やCD以外の物品販売を始めた時には、わ〜いって喜んだのですが、日本からは買えないものの方が多いみたいですね...あんまり品数が多いから何ともいえませんが、私が欲しいと思うものは ... » more
テーマ 英語 多読

猫は写真を撮られたがる 12月 13日 日曜日 お使いに行こうとしたら、「気安く僕のテリトリーに入んないで!」とでもいいたげに、猫が道をふさいでいました。 ちょっと1枚撮ってみたけど、逃げる気配もなく...「どうしても通るの?図々し ... » more

第44回ミステリ?なお茶会ご報告 12月 12日 土曜日 本日のお茶会は、ランチオフの募集が出来ずに申し訳ありませんでした。なかなか予約のとれないマティエールがやっととれたのですが、忙しい年末であることや、タドキスト大会の次の週なことを考え、気の小さい?? ... » more
テーマ 英語 多読 神楽坂グルメ案内

12月 7日 月曜日 アメリカのAmazonで、今年のBest Book を発表していました。Editors' Picksで堂々2位に輝いたのはこれ。Little OinkChronicle Books Amy Krouse ... » more
テーマ 英語 多読

タドキスト大会終了 12月 6日 日曜日 昨日から2日間開催されたタドキスト大会が終了しました。今年はちょっと大会というには小ぶりでしたが...遠く九州や北海道から大勢のタドキストさんを迎えて開催した第1回から、だんだん各地のオフ会が根付き ... » more

第44回ミステリ?なお茶会、参加者募集中 ミステリ?なお茶会第44回は12月12日(土)午後2時より申し訳ございませんが今月は偶数月恒例ランチオフは既に満席です◆多読をはじめたばかりの方からペーパーバックリーダーまで、どんなレベルの方でもご参加頂 ... » more

学びどきを大切に〜物には順番がある 12月 3日 木曜日 昨日、ネイティブ1年生の英語のべんきょうの記事で、英語にはリズムが大切と書きました。そうしますと、「こんな本はどうでしょう?」という質問が出るのですね。英語は三拍子だ―ネイティブのリズム・イントネー ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読

12月 2日 水曜日 ネイティブの子どもや、日本以外のノンネイティブがどんな英語の勉強をしているのかな?というシリーズです。The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw J ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読  コメント(6) トラックバック(1)

Awning は雨よけだけじゃなかったんだ〜 12月 1日 火曜日 はじめてニューヨークに行ったとき、って1度しか行ってないけど(笑)パーク・アヴェニューのawningのついた高級アパートが並ぶ通りを歩いて、その雰囲気に感動しました。てっきり、雨の日にドアを ... » more

英語の勉強って何をするの? 11月 30日 月曜日 英語の本を、日本語の雑誌や新聞を読むように、さら〜っと流して読めるようになることを目指す多読。それだけじゃあ足りないでしょ?しっかり読み込む精読だって必要だ、英米ネイティブだって学校では精読を習っ ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読  トラックバック(4)

11月 29日 日曜日 「ふつーの英語」を身につけるためには、とにかくたくさん読むしかない、ということを先日しつこく書きました。読むのは本だけでなく、輸入食品の説明書でも、チラシでも、ウェブサイトでもいろいろ取り混ぜ ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読

どなた様のおみ足? 11月 27日 金曜日 Well, this is a celebrity who, I am sure, you all know well or at least, heard about. By the way, she co ... » more
テーマ 英語 多読

11月 25日 水曜日 多読を始めた誰もが、「いつになったらもっとクリアに分かるようになれるのだろう」とジリジリし、「もっと理解率を上げるための勉強法がないのだろうか?」と苦しんでいるのではないでしょうか?これをいっ ... » more
テーマ 多読の悩み相談 英語 多読  コメント(4) トラックバック(1)

いつのまにか英語化する日本語 11月 23日 祝日 夏頃でしたかテレビで、家の近くにある、焼き豚足のお店が紹介されていました。豚足はコラーゲンがたっぷりありそうだしお安くて、もっと食べると良さそうだけど、韓国料理に出てくる、茹でて酢みそをつけたのあん ... » more
テーマ 英語 多読 グルメ

ブッシュさんの言い間違い語録 11月 22日 日曜日 ちょっと出遅れ感が否めませんが、ブッシュさん言い間違い特集本を見かけたので買ってきました。George W. Bushisms: The Slate Book of Accidental Wit an ... » more

フグを食べる食文化は外国人に恐怖? 11月 21日 土曜日 みなさんフグを食べるのは怖いですか?そりゃあお財布には恐怖ですが、お金は宝くじかなにかでたっぷり入っているとしてです。もしそうだったら、私なら毎冬食べたいなぁ...Dangerous Dini ... » more
テーマ 英語 多読 グルメ

本の運搬用ベスト 11月 19日 木曜日 海外のどこに行っても本をたくさん買い込んで、重量制限オーバーになる荷物のチェックインに苦労するぶたさん。飛行機って、手荷物にはうるさいけど、体重は50キロでも100キロでも同じ価格で乗れるんで ... » more
テーマ 英語 多読 ぶたさんな日々  コメント(4)

楽しく多読Dead Man's Island
Oxford Bookworms Library stage2のDead Man's Islandを読みました。主人公のCarolは父親が飛行機事故で亡くなってからは、落ち込んだ日々を暮らしていましたが、心機一転、住んでいた香港から ... » more
テーマ 英語 読書 多読

第43回ミステリ?なお茶会、ご報告 11月 17日 火曜日 例によってこぢんまりの奇数月夜のお茶会です。ラオス・タイから買ってきた本のお披露目をじっくり。8日の記事に書いた、Angelina and Henry はやっぱり、『ぐりとぐら』に似てるよね、と ... » more
テーマ 英語 多読

英検に年齢制限をしてはどうだろう? 11月 16日 月曜日 SSS掲示板で、英検1級の語彙テストの難しさが話題になっていたので、ちょっとサイトを覗きに行ってみたら、こんな注意書きを見つけました。画面クリックで拡大します最近、3歳児に児童英検ではなく英検 ... » more

Scholastic Readers  は楽しいタイトル満載! 11月 15日 日曜日 最近登場したScholasticのGRは、映画やドラマものも多く、お勉強っぽくなくて良いですね。上質コート紙にたっぷりのカラー写真、と視覚的にも贅沢。先日は女の子向きのタイトルをご紹介しました ... » more
テーマ 英語 育児 多読

11月 9日 月曜日SSSは今年NPO法人になりましたから、帳簿を整理して監査役の監査を受けなくてはたけないのですね。まあ私が何が出来るってわけじゃないですけど、理事の過半数がいた方が良いんじゃない?というこ ... » more
テーマ 多読

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る