誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スラスラがサラサラに変わるとき 外国語を学んでいると、たまに不思議な瞬間に出会います。いつもは追いかけてもなかなかつかまらない言語が、ふと向こうから近づいてきて、自分を包み込んでくれるような瞬間に。最近、英語の多読でも、それが起こりました。いつもは、単語の一つ一つ ... » more
テーマ 英語 多読

norakoの英語で日記JEEVES AND FRIENDS
I had a very fun with a comic “Please, Jeaves” which originals were humorous novels in England in the early twentieth ce ... » more

100万語達成!! 多読で磨く英語力 英語の多読で、100万語を達成しました!やったーーー!何かを達成するって、ほんとにいい気分♪英語の本を読むのはとても楽しかったので、頑張った感じはしないのですが、「これをやる」と決めたことを、ちゃんとやれた充実感は大きいです。 ... » more

Daily English practice!多読 Down River
多読 Down River 少し前に「DownRiver」を読み終わりました。Down RiverMinotaur Books John Hart Amazonアソシエイト by 内容は、主人公の男性は、5年前、自宅そばで起こった殺人事 ... » more
テーマ 多読

90万語突破 ダイレクト・メソッドとしての多読 多読の二大利点のうちの一つは、「始めるレベルを選ばない。ペースを選ばない。本を選ばない」間口の広さだと思う、と前回書きました。今回は、もう一つの利点について書きます。それは、種を蒔きながら、同時に成果を刈り取る。 ... » more

80万語突破 みんなで多読♪ 最近、わたしのブログを読んで、「多読って、なんだか楽しそうね。わたしも始めようかな」と言ってくれる人が増えました。とっても嬉しい〜♪ほんとほんと、多読はとっても楽しいので、まだのみなさんも、ぜひ一度試してみてください。と ... » more
テーマ 英語 多読

norakoの英語で日記RUBY HOLLER
I’ve finished a book “Ruby Holler” last week.It’s a story about orphan twin and an elder couple.I don’t know yet in ... » more

英文が読めない理由は? 今読んでいる小説「Down River」。結構面白いとおもって読んできたのですが、残り100ページあたりで、あまりに読んでいてわからないページが多くて、でもここまで来てやめるのももったいなくて、読んでてもちっともわからないページをい ... » more
テーマ 多読  コメント(6)

洋書の購入に紀伊国屋ブックウェブを利用してみた これまで本の購入といえば、もっぱらAmazon.co.jpを利用してきたわたしですが、今回洋書を買うにあたって、初めて紀伊國屋書店BookWebを利用してみました。和書はどこの書店で買っても同じ価格ですが、洋書の価格は、書店 ... » more

70万語突破 リトールド読み比べ 100万語の目標の3分の2を達成し、70万語まできました。相変わらす「音」にハマっている傍らで、読むほうは、簡約本(古典のリトールド)の読み比べにハマっています。もともとわたしは、好きなものは徹底的に好き。お気に入りの世界に ... » more

norakoの英語で日記The Frog Princess
The Frog Princess I finished reading this book last month.A princess goes to a swamp and a frog which used to be a prince.And he ask ... » more
テーマ 多読  コメント(7)

60万語突破 音声と文字 朗読を聴く楽しみ 大好きな「がまくんかえるくん」の朗読を聴きながら2010年を見送り、2011年を迎えました。最近は「読むこと」より「聴くこと」に傾いていて、とにかく「音」を聴くのが楽しい。英語を読んでいる時間より、聴いている時間のほうが長い日々です ... » more

フランス語で「多読」。 一月ほど前、『フランス語で「多読」?』という記事を書きました。最後に「?」をつけたのは、当時はまだ最初の1冊を読んだだけで、本当にこれが多読の第一歩になるかどうか、自信がなかったからです。でも最近、ちょっと軌道に乗ってきた気がする。 ... » more

多読 番外編 絵本を読む 多読王国に参加して以来、以前に増して多読を楽しんでいます。今読んでいるのはDownRiverというミステリーです。Down RiverMinotaur Books John Hart Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 多読

50万語突破 挫折からの逃げ切り 100万語の半分、50万語まできました。40万語を越えたあたりから、明らかに読書傾向が変わってきました。。40万語までは英語学習者向けの読み物ばかり読んでいましたが、40万語以降は、ネイティヴ向けの児童書がかなり入ってきています(読 ... » more

多読 「There's a boy in the girl's bathroom」 前回のHolesに引き続き、LouisSacharの作品を読みました。タイトルは「えっ」と思うようなかんじですが、内容は結構まじめです。学校中の生徒や先生からも疎まれている問題児の主人公が、学校に赴任してきたカウンセラーや、 ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

「がまくんとかえるくん」にハマるの巻 「がまくんとかえるくん(Frog and Toad)」にハマってしまいました。「がまくんとかえるくん」は、アーノルド・ローベルの絵本シリーズで、日本でも、小学校の国語の教科書に「おてがみ」という一話が掲載されています。主人公は、ひき ... » more
テーマ 多言語学習 多読  コメント(11) トラックバック(1)

昨日はやる気が起きずもやもやしていましたが、ネットをうろうろしたり、関係ない単純作業などをしているうちに持ち直してきました。そしてタイトルの「多読王国」に参加したことで、さらにモチベーションUPしました。多読王国とは、100 ... » more
テーマ 多読  コメント(4)

40万語突破 読める幸せ 英語の多読を始めて約1ヶ月。最初のうちは、「さあ『英語』を読むぞー!」みたいな気合がありましたが、最近は、「さあ英語を『読むぞー』!」に変わってきました。つまり、「英語」かどうかより、「読むこと」が大事。何語でもいいから、面白い本を ... » more

30万語突破 グレーデッドリーダーズの醍醐味 良くなるどころか、どんどん悪くなっていく風邪。ついに夫にまでうつし、「第三の犠牲者が出ないうちに、早く直せーーーーー!」という娘の目を盗んで本に手を伸ばしては、「そんなもん読んでないで、寝てなさーいっっっ!!」と叱られています。確か ... » more

norakoの英語で日記ウサギのスピーカー
I caught cold last week and spent in bed for two days.I have a runny nose yet and am annoyed with it.By the way, ... » more

TOEICの制作元であるETSから以下のようなお知らせメールがきました。----------------------------------------------------------------------- ■■■ETS ... » more

フランス語で「多読」? 今日、フランス語で書かれた物語を一冊読み上げました。全く辞書なしでフランス語の本を読んだのも初めてなら、こんなに長い物語を読んだのも初めて!あーよく読めたよー。すごい!!>あたし!達成感〜♪嬉しい〜〜〜!!実はここ数日風 ... » more

20万語突破 多読の方法:いまのところ 英語のグレーデッドリーダーズを読み始めて3週間、語数も20万語を越え、毎日楽しく読んでいます。これまで、次に読む本の入手が大問題だったのですが、昨日、コメントで教えていただいたフリーマーケットで、この問題もめでたく解決しました。一冊50円〜 ... » more

Daily English practice!多読 Holes
「Holes」を読み終わりました。洋書を一冊読み切ったのは果たして何か月ぶりなんだろう?というくらいひさしぶり。おもえば今年の初めに50冊は読む、なんて無謀すぎる目標を掲げていましたが、そんな目標をつくったことすら忘れていま ... » more
テーマ 多読

10万語突破 多読の効用:いまのところ 英語のグレーデッドリーダーズを読み始めてそろそろ2週間。「目指せ100万語!」の目標まではまだまだ長いですが、まだ10万語を越えたくらいの現在、すでに確かな手ごたえを感じています。ネネ発:フランスの看板一番大きな変化は、 ... » more

目指せ100万語! 英語の多読を始めました 先日のこと、図書館のリサイクル本棚で、お宝を発見しました。「リサイクル本」というのは、自宅で不要になった本を市民が持ち寄り、図書館に託すシステムのこと。この棚に置かれた本は持ち帰り自由なのです。これまでに何度もこの棚で掘り出 ... » more

ひさしぶりに洋書に挑戦 今週は実ビジもラジオ英会話も本文の放送が(ストリーミングで)ないせいか、ゆったりしちゃっています。その分「読む」ことに関心が向いて、ニュース記事をプリントアウトして読んだりしています。(最近読むのをさぼっていたので、ようやく再開 ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

終わりのファントム本を読もう。
最近、本を読むことが少なくなった気がする。なるべく本を読むことを心がけていこう。みんな、どうやって本を読んでいるのかな?ということで、「多読」でググって見ました。ところが、出てくるのは英語の多読ばかり・・・。 ... » more
テーマ 読書 多読

norakoの英語で日記The Whipping Boy
The Whipping BoyIt wasn’t easy to read for me although it was a children book and wasn’t long.I had a lot words in ... » more
テーマ 英語 多読 児童書

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る