誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うさぎメモ@多言語に夢中明日は独検
ご無沙汰してます。パソコン、まだ一応動いています。カメラのほうは相変わらず。まだ買っていません。突然ですが、明日はドイツ語検定を受けます。ふと魔がさして申し込んでしまった2級です。だって、3級試験は午前、2級は午後なんですもん。朝が ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中近況
ご無沙汰しておりますが、元気です。最近パソコンが不調なので、まだ動くうちに、とりあえず一度更新することにしました。カメラも壊れていて、修理に出しています。なので今回は写真なし。修理代の見積もりが2万8000円というので、とりあえずい ... » more

自分で訳せるかどうか 今日は祝日。国民の祝日に関する法律には「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としているそうです。大まかに言えば「年配の方をいたわる日ですね。」これを英語でいうと「Respect for ... » more
テーマ 多読 自分で翻訳 外国本

意外と違う原文! 朝っぱらから書いたブログの内容が、間違えて押した「戻る」ボタンによって消えてしまいましたいっつもマイペースにブログを書いてるので気づいたら1時間とか、かけてるので時間が無駄に・・・・・ ... » more
テーマ 多読 外国本

読むと止まらぬデモナータ いつもブログ気持玉を頂いたり、ブログ訪問してくださってありがとうございます。そして今日もブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪今日は土曜日ということできちんと5時起きして1時間半のウォ ... » more

やる気が無くなってきた時の対策。 今日は・・・ウォーキングしませんでしたぁぁなぜかというと、ここ最近順調に減っていた体重が増加傾向にあるからです・・・・なんと1s増えてしまいました{%がっ ... » more

ちょうどいい日課 2月に読み始めたMonsieur Madameのシリーズ、先日、念願の最後の一冊を手に入れ、ようやく全巻読み終えることができました。一冊読むのに15分とかからないムッシューマダムを読むのは本当に気楽で楽しい日課で、「全部読み ... » more

英語多読200万語通過 100万語から約7カ月。英語多読(含む多聴)で200万語を通過しました。フランス語を優先したり、フィンランド語にハマったり、忙しかったりと様々な時期を経る中、ずっと英語を読みたい気持ちを保ち続けていました。それが数字に表れたよう ... » more

「聞き読み」 聞き読みができるようになりました。ある日突然に。「聞き読み」というのは、英語の原文を見ながら、その朗読を聞くことです。(聞き読みについて参照)。わたしはもともと二つ以上のことを同時にするのが苦手。最初は聞き読みなんて、できる ... » more

多読、ただ読んだだけ 忙しくても多読はする!そう決めて毎日最低絵本1冊は読むようになりました。もしもその日一日読めなかった日があるとしても寝る前にベッドの近くに常においている絵本は必ず手に取りまずはページをめくってみます。 ... » more
テーマ 英語 多読 勉強法

臆病ネコのつばさ 最近多読の会にお邪魔しています。「多読」のど真ん中、多読方式を最初に提唱された酒井先生の研究室です。訪れるたびに、いろんな出会いがあり、いろんなお話が聞けます。先日は、多読の黎明期の話を伺いました。本の総語数を数えるのに、最初はカウ ... » more
テーマ 多読  コメント(21)

夏だから英語多読とダイエット 思い出に残る夏にしたくて、8月は目標を立てることにしました。柱は「英語」と「ダイエット」。「○○するだけで痩せる」「○○するだけでペラペラになれる」という広告、よく見ますね。英語とダイエットは日本人の二大願望。この夏は、その両方に挑戦〜! ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中二度読み
二度読み 外国語読書にハマっています。英語はいま、「Magic Tree House」(こんどアニメ映画化されますね!)を28巻まで読んだところ。フランス語は、90巻出ている「ムッシューマダム(Mr.menのフランス語訳)」があと数冊で読み終わります ... » more

多読は0円で! 引き続き多読についてです♪多読を始めるにあたって一気に私の家に洋書が増えました!なぜかというとBookOffのポイントが450円分たまったから・・・しかも期限が迫ってたのでBookOffの洋 ... » more
テーマ 英語 多読 勉強法

「最近英語ばっかりやってないか?」って? ここ最近英語の話しか書いてないじゃないか!って思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑そうです。英語ばっかりやってます!(開き直り)それの理由を詳しく語るには長い話になりますが、簡単に言うと ... » more
テーマ 英語 多読 語学勉強

そう、多読。 ここ最近は語学よりも熱心に取り組んでいるものがあります。夏といえば海!ビキニ!ダイエット!!!ということでダイエットでs。(←笑今日でダイエット6日目ですが、1日だけ用事がありできなか ... » more
テーマ 英語 多読 外国本  コメント(1)

うさぎメモ@多言語に夢中背表紙の謎
背表紙の謎 最近、すごい勢いで外国語の児童書が増えて増えて困っています。収納場所を考えもせず買ってしまうからいけないのですが、もう、増えるスピードが速すぎて、収拾つかなーい!!・・・って、そういうわりには整頓されてるじゃないか、 ... » more
テーマ 多言語学習 多読 フランス語  コメント(24)

6月にやったこと 5月から6月にかけて忙しく、特に6月の後半は一日10時間くらい働いていました。わたしにしてはかなり忙しい状態。なので外国語なんて全くできなくてもしょうがないと諦めていました。ところが嵐のような6月を終え、この一カ月に外国語に ... » more
テーマ 多言語学習 多読  コメント(6)

緑の風・・・プリンの本棚絵本2冊
絵本2冊 久しぶりに図書館へ行って、新しく入った絵本を見つけて借りてきました。“Shadow” by Suzy Leeと“There's going to be a Baby” by John Burningham&Helen Oxenburyの ... » more
テーマ 絵本 英語 多読

うさぎメモ@多言語に夢中親子で多読
親子で多読 ペースはゆっくりですが、今も英語多読を楽しんでいます。最近は親子で。本やCDを貸しあったり、読んだ本の感想を交換したり。おかげで共通の話題が増えました。チョコバナナチーズケーキちゃあが作ってくれました。レシピはこちら。 ... » more

多読 Tell Me Your Dreams 何年も前、おそらく10年くらい前に買って、100ページ目くらいで読むのをやめていた本です。シドニーシェルダン、一時期「超訳」で流行っていましたね。このお話は、美人で、有名な外科医を父にもつ会社員の女性が主人公。彼女は ... » more
テーマ 多読

“The Pillars of The Earth”〜読んでます〜 ずっと横目で見ながらも先送りしていた“The Pillars of The Earth”ようやく読み始めました。だって分厚いんですもの。980ページ近くあるんです。400ページあたりまでたどり着いたところ。The Pil ... » more

The Wonderful Wizard of OZ ミュージカル“Wicked”を見て、あ、OZ、読んでないや、ということで読みました。ジュディー・ガーランドの映画のほうは見たんだけどな。The Wonderful Wizard of Oz: 100th Anniversary ... » more

I’ve finished The Vampire's Assistant.I started to have fun with this series.I have only Book 1 and 2.So I was goi ... » more

多読 The A.B.C. Murders アガサクリスティーのなかでも、一番好きな作品です。英語を勉強し始めた当初にかなり背伸びをして買った本で、読むのは2回目か3回目です。ドラマ版でもこの作品がすきで、それこそ何度も見ているので、内容はほとんど頭に入っているのです ... » more
テーマ 多読

norakoの英語で日記The Saga of Darren Shan No.1
Cirque du Freak (The Saga of Darren Shan No.1)HarperCollins Children's Books Darren Shan Amazonアソシエイト by I’ve fini ... » more
テーマ 多読  コメント(500)

多読 英文版 ゴールデンスランバー 少し前ですが、英文版ゴールデンスランバーを読み終わりました。(英文版) ゴールデンスランバー - Remote Control講談社インターナショナル 伊坂 幸太郎 Amazonアソシエイト by かなり前に図書館で ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

多読 The Hound of the Baskervilles ちょっと前ですが、名探偵ホームズシリーズを初めて読んでみました。The Hound of the Baskervilles: Stage 4: 1,400 Headwords (Oxford Bookworms)Oxford U ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

フランスからMonsieur Madameがやってきた! 今日、フランス滞在中の娘ネネから、小包が届きました。色とりどりで、華やか〜な、フランス郵便局の専用パッケージ。さあ〜、この中に何が入っているのでしょうか。途中までしかミシン目が入っていないところを、バリバリッ!と引きちぎ ... » more

norakoの英語で日記The Face on the Milk Carton
It’s the first book of a series of four books: WHATEVER HAPPENED TO JANIE, THE VOICE OF THE RADIO, and WHAT JANIE FOUN ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る