誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もうひとつの旅 Aventuras para 3 3日間、バスツアーで中部地方を回ってきました。JTB旅物語「伊勢神宮・多賀大社親子詣りと世界遺産 白川郷 東尋坊 伊勢湾クルーズ 3日間」というプランです。楽しかったーーーー!!ガイド試験の重要項目で、行ってみたいと憧れていた中部地 ... » more

読み終わりました!ミレニアム2作目。The Girl Who Played with FireQuercus Publishing Plc Stieg Larsson Amazonアソシエイト by いや〜〜面白かっ ... » more
テーマ 多読

多読 the girl with the dragon tattoo 読んでいた洋書を読み終わりました。The girl with the dragon tattoo 。The Girl with the Dragon Tattoo (Millennium Trilogy)Quercus Pu ... » more
テーマ 多読  コメント(4)

今年初めの洋書を読み終わりました。Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest LessonAnchor books 1998-12-29 ... » more
テーマ 多読

Daily English practice!多読 The Alchemist
やっと読み終わりました。「The Alchemist」。The AlchemistHarperCollins Paulo Coelho Amazonアソシエイト by う〜〜ん、最初のほうは少年の機知にとんだ行動力と ... » more
テーマ 多読

Daily English practice!多読 Black Out
多読 Black Out ようやく読み終わりました。ブックオフで何となく面白そうで買った「BlackOut」。Black OutArrow Books Lisa Unger Amazonアソシエイト by う〜ん、どうも盛り上がりに欠けて、し ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

はじめて読んでみた”ルビ訳”つきの本。オリエント急行殺人事件 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス講談社インターナショナル アガサ クリスティ Amazonアソシエイト by 最初きになった、英語と日本語のまじ ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

最近、amazonが変! 最近、amazon.co.jpがヘンです。洋書が高い。急激に値上がりしました。たとえばFrog and Toad。国内在庫の価格が現在一冊525円になっています。つい数か月前まで300円しなかったのに・・・!!Zack fi ... » more

スペイン語で多読。Lola Lago detective スペイン語のGR(Graded Readers グレーデッドリーダーズ)・デビューを果たしました(西:Lecturas graduadas)。読んだのは、レイラさんのブログで教えていただいた女探偵Lora Lagoが主人公のシリーズ ... » more

多読 八日目の蝉 英文版 痛み止めと、今日一日子供を預かってもらえたおかげで、今日は非常にゆっくりと過ごすことができました。それに暖かいコメントをいただいて、すごく励まされました。本当にありがとうございます。英語のやる気もすこしずつでてきて、 ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

音読の偉大なオマケ この7月は、音読月間でした。アラビア語、スペイン語、英語を中心に、いろんな言語を声に出して読みました。そしてこの月末は、英語版ハリーポッターを一巻読破。ちょうどよい音読月間の締めくくりになりました。ハリーポッターの音読は、実はQum ... » more

Daily English practice!英文版に再挑戦
英文版に再挑戦 ちょっと前にテレビでやっていて、録画していた映画「八日目の蝉」を見ました。もう、号泣です。ひさしぶりに大泣きしたら、すごくすっきりしました(笑)このお話し、かなり前に英語版を図書館で借りてきて読んでいたのですが、返却 ... » more
テーマ 多読  コメント(6)

Daily English practice!多読 Master of the Game
シドニー・シェルダンのMaster of the Game を読み終わりました。語数は14万語です。これで今年の総語数は約47万語になりました。この調子ならなんとか年間100万語の目標に届くかな?Mast ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

ゴハおじさんがやってきた わたし今、最高〜〜〜にシアワセなぜって、先日ゴハおじさんがうちにやってきたからです。やってきたのはこの本↓クラスの友達が貸してくれました。以前5話だけ読 ... » more

「読めない」が「読める」に変わるとき 最近、アラビア語を読むのが面白〜い!ニュースと絵本を中心に、小説、昔話、向こうの教科書など、ジャンルを問わず、目についたもの、気が向いたものから読んでいます。まだ量はそんなに読んでいませんが、アラビア語の垣根が日々少しずつ低くなって ... » more

多読 Before I go to sleep 今日の記事読みは図書館で週刊STを20分ほど読んで済ませてしまいました。それから買い物を済ませ帰宅、勉強しようとしましたが、どうにも眠くて眠くて、だけどいざ仮眠を取ろうと横になると眠れず、非常に効率の悪い一日でした。なんでだ ... » more
テーマ 多読  コメント(4)

スペイン語でがまくん♪ アラビア語を始めてから、「外見がアラブっぽい」とよく言われるわたしですが、先日「南米っぽい」と言われ、ビックリ!ひょっとして最近よくトルティーヤ焼いて食べているのが、外見からバレバレ??最近ちょっと、タコスな気分〜^^ ... » more

アラビア語で多読? アラビア語を再開して2週間あまり。最近ちょっと、アラビア文字への抵抗感が薄れてきたみたい。以前ほど気合を入れなくても読み始められるようになりました。はっきりその変化を意識したのは、著者の天川マナルさんから購入した「アラびいき ... » more

Daily English practice!やさしくて面白い本
やさしくて面白い本 今年の目標、多読100万語。大体月に1冊。でも「To kill a mockingbird」を読み始めてからペースがさがり、多読時間が一気に減少。To Kill a MockingbirdGrand Centra ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

うさぎメモ@多言語に夢中彼、彼女
彼、彼女 英語の本を読んでいるとき、けっこうよく引っかかってしまうのが、代名詞です。heとかsheとかitとか。その指し示す内容が分からない。「『彼』って誰よ?」、「『それ』ってどれよ?」と思うことがよくあります。たとえばハイジの英訳 ... » more

ゼッケン入りランニング★ゲットぉ! 冬の間サボり気味でしたが、最近ランニングを再開し、今日は月例マラソンでめでたくゼッケン入りランニングをゲットしました^^。走り終わってから受け取ったので、実はまだ着ていません。なのでまだ新品^^。来月、これ着て走るのが楽しみです。 ... » more

ハイジのチーズ 最近ハイジにハマっています。そもそものきっかけは昨年ドイツ語でハイジの簡約を読んだこと。そのときの感動が、最近娘に低燃費少女ハイジを見せられたのをきっかけに再燃し、どーしても原作が読みたくなって挑戦しました。・・・とはいえ、やはり原 ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中目と耳
目と耳 「目はいいが、耳はいまいち」というのが、子どもの頃からのわたしの定番でした。視力は1.2から1.5。聴力は若干人より弱めのようで、高校時代、クラスの席は、近眼の友人と一緒、いつも教卓の目の前に変えてもらっていました。ところがこの長年 ... » more
テーマ 多読  コメント(6)

前回の「The Firm」がとてもよかったので、今回もジョン・グリシャムの作品を読んでみました。The Street LawyerDell 1999-01-05 John Grisham Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 多読

多読 英語絵本を楽しむ 今読んでいる小説が、残り80ページくらいになってもいまいち盛り上がりに欠けて、しかも英文も難しいのか自分の集中力のなさか、ちっとも頭に入ってこなくなりました。英語で読書、できるようになった〜と喜んでみたり、やっぱり読めない〜とがっく ... » more
テーマ 多読

第三次多読ブーム 最近、また久々に英語多読にハマっています。・・・というか、今は体力が落ちていて他のことをする気力がないので、いましばらくは「英語多読週間」(おお、なんか前向きっぽい!)ってことで、一番ラクに読める英語で、一番ラクにできる本読みをやってます。 ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中新年好!
新年好! 中国から帰国して1週間、ずっとインフルエンザで寝込んでいました。うなされて見るのはヘンな夢ばかり。ツアーからはぐれて迷子になるわ、何か見てはいけないものを見てしまったらしく、怪しい車につけ狙われるわ、挙句の果てに、複雑に絡み合った漢 ... » more

Daily English practice!多読 The Firm
前回の「Relentless」につづき、今回も面白かった!The FirmDell 1992-01-04 John Grisham Amazonアソシエイト by 初めて挑戦したジョン・グリシャムですが、内容の面 ... » more
テーマ 多読  コメント(4)

Daily English practice!多読 「Relentless」
年末に読み終わりました。RelentlessCorgi 2007-06-05 Simon Kernick Amazonアソシエイト by これは…すごいヒットでした!面白かった…!!ごく普通のサラリーマンの主 ... » more
テーマ 多読  コメント(2)

これも多読 あれも多読 ドイツ語で「分かったことその4」は、自分なりの本の読み方です。まずベースは「多読」。つまり「たくさん読むこと」です。ある程度の量を読む。これに関しては絶対譲れないことが分かりました。なぜって、少量じゃあハマれない、浸れな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る