誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

最近のハヤリ英語劇(中学生以上)
英語劇(中学生以上) 5つの英語劇が載っている本で、おとぼけキャラ、ネタで学生劇にはもってこいのショートストーリー集です。笑いというのは国民性も関係しているのか笑いのツボが合わず、アメリカンジョークにピンと来ないことも多々ありますが、このイギリスジョークもとこと ... » more
テーマ 英語 多読

読み聞かせ英語絵本 多読(小学生〜中学生用) The planetsは子どもが興味を持つ自然科学分野の絵本です。惑星の大きさや公転の順番などが書かれています。身近な植物や動物から虫や宇宙へと目を向けていきましょう。さまざまないきものが地球上にいてそれぞれ共存しながら、また影響しながら生 ... » more

2015 TIME 調べ 人気の英語の本 TOP10  英語話者12歳以上(多読・高校生) 世界で今ハヤリの10冊をご紹介!第2弾。1位The Absolutely True Diary of a Part-Time IndianThe Absolutely True Diary of a Part-Tim ... » more
テーマ 英語 多読

2015 TIME 調べ  人気の英語絵本 TOP 10 3歳〜11歳(読み聞かせ・多読)  世界で今ハヤリの10冊をご紹介します!日本語でも訳されているものもありますね。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Goodnight Moonはアメリカなどでロングセラーの本です。The Giving Treeも私は大好きな本の一つです。 ... » more

多読 英語(中3〜高校生用) Ben FranklinandtheMAGIC SQUARES ( Step into Reading STEP 4)ベンフランクリンは、あの数独を発明した人です。1776年のアメリカ独立宣言の原稿をトマスジェファーソンが書いている時に ... » more
テーマ 英語 多読

読み聞かせ英語絵本(小学生用)多読 (中学生用) Happy Christmas And a Prosperous New Year PENGUIN YOUNG READERS から2冊紹介します。まずは、The Velveteen Rabbit (Level 2 )Tim ... » more

最近のハヤリ多読 英語(高校生以上)
多読  英語(高校生以上) The Scarlet Letter(Level 2)1600年代、婚外出産は認められていなかったマサチュ-セッツ州でヘスターは子供を身ごもった。ヘスタ―は罪の意味を持つ緋色(scarlet)で姦通罪の意味のAを刺繍した服を以後着続ける ... » more
テーマ 英語 多読

年末的外国語学習 年末です。外国語学習もグッと年末モードに入ってきました。具体的に何をしているかというと、1.メモの整理一年間書き溜めたトルコ語のメモを整理しています。この一年、トルコ語に関して気になったこと、気に入った例文などA ... » more
テーマ トルコ語 多読 スペイン語

最近のハヤリお気に入りHP
お気に入りHP YL(読みレベル)などで自分にぴったりの英語の本が見つかる ありがたいサイト多聴・多読ステーションhttp://www.kikuyomu.com/多聴多読マガジンを刊行したり、TOEICテスト用通信講座などを販売 ... » more

多読 英語(中3〜高校生用) Management Gurus(Level 4)経営の指導者というべき人々を紹介している本です。フレデリックテイラー、ヘンリーフォード、ピータードラッガーなどの登場とその手法を歴史的順序で紹介。その中でドラッガーは「ビジネスを日々進め ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中3〜高校生用) A White Heron and other American Short Stories(Level 2 )5つの物語が収められています。@A Whiye Heron (Sarah Orne)内気なSylvia(シルビア)は自然 ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中学生以上)読み聞かせ(小学生用) Drawing Adventure (Reading Tree Stage 5 )「ごめん」ってさらっと言えない時もありますよね。このお話では、みんなで絵を描いている時 Wilma の足がChipの水入れに当たって Chip の絵がぐち ... » more

多読  英語(中3〜高校生用) The Chrysalids(Level 3)ポケモンではカラサリスというサナギポケモンがいて、蝶に変身するらしいですが、chrysalis (複chrysalises or chrysalides) は蝶蛾などのさなぎまたはその殻のこ ... » more
テーマ 英語 多読

最近のハヤリ多読 英語(中学生以上)
多読  英語(中学生以上) The Absent Author Ron RoyのA to Z Mysteries はAはこのthe Absent Author Bはthe Bald Banditというように、AからZまで1冊読み切りのミステリーシリーズです。主人公 ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中3〜高校生用)  Jumbo :The Most Famous Elephant in the World! (Step into Reading 5)Jumboのお話はいろいろな著者のものがありますが、step into readingシリーズを今回は ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中3〜高校生用) The Double Bass (Level 2)比較的短く、文も読みやすいおススメの本です。演奏活動のため移動中、荷物を受取ろうとしたらコントラバスが無くなった!探していると、何かの犯罪に使われた可能性も・・・・・?果たしてコントラバスは ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中学生〜高校生用) 読み聞かせ(小学生用) The Magic key おススメのOxford Reeding tree シリーズのstep5です。step1は文字がないのでこれを英語で読んであげようとすると逆に難しい。なのでstep2から読み始めて行くと良いです。ある一家族の日常を ... » more

多読  英語(中3〜高校生用) The lady in white (Level4) 夏が終わる前にご紹介しておきたい本。内容は、ある場所で何度か事故があり、事故に遭った人が語る物語は全て同じだった!ふとその話を耳にした彼は愕然とした・・・妻と出会った場所がまさに、その場 ... » more
テーマ 英語 多読

「ディズニー・フェアリーズ」にプチハマり 少し前、しばらくディズニー・フェアリーズにハマっていました。嵐が吹き荒れるようなアナ雪への急激なハマリ方を経験した今となっては、「あれしきのことで『ハマった』と言えるのだろうか?」と思えるのですが、実は1週間前までは「今年の夏のテー ... » more
テーマ 英語 多読

「ザ・インタープリター」 最近、ビデオ鑑賞にハマっています。毎日のようにtsutayaに走り、古いのを返して、新しいのを借りている気がする。おかげでやたら時間がない。映画って、一本二時間くらいあるものね。映画に時間を吸い取られている。そのしわ寄せがブログに来 ... » more
テーマ 英語 多読

多読  英語(中学生以上) 読み聞かせ(小学校高学年) 比較級最上級がたくさん出てきます。less than no bigger than The most***is〜.It is longer than〜.This is because〜.などさまざまな構文も使われていますので、比較級最上級を ... » more

多読  英語(中3〜高校生用) The University Murders(Level4)エディンバーグの警部ジェニーローガンが事件を解決していくシリーズ。ある日ローガンは一人の容疑者と話していた。ある女性を殺したという。しかしローガンは納得いかない。そこへ電話 ... » more
テーマ 英語 多読

毎日が晴れ舞台 ブログのテーマ分けを一部変えました。テーマ名も変更。たとえば「語学学習法」を「語学*気の持ちよう」に変えました。「語学学習法」なんてテーマ名をつけつつ、そこに置いていたのは「こんな気分でガンバロウ〜」みたいな気合宣言で、実際はどこも ... » more
テーマ 多読 オンライン英会話 語学の気構え

ワシントン・スクエア 約1ヶ月の死闘の末、「Washington Square」を読み終えました。6万4000語読むのに、たぶん30時間近くかかったと思う。ものすごく面白かったけれど、ものすごく大変でもありました。今まで読んだ英語の本の中で、間違いなく一 ... » more

アラビア語で日本民話 先日の学生発表会で、と〜っても嬉しいお土産を頂きました^^。受付で配布されていたものです。コレです↓小判の虫干し(تجفيف الž ... » more

英語を聞いていても理解できないのはなぜなのか、これには2つの理由があります。1. 話されている単語を知らない。2. 英語のスピードについていけない。まず、1. 話されている単語を知らない、ということですが、これの対策は、 ... » more
テーマ 英語 多読

ビギナーズラック 先日、多読オフで、「突然、あるレベルの児童書だけが読めなくなった」と言ってた仲間がいました。大人用のペーパーバックは読めるんですって。それ聞いた瞬間、「わかるなあ」って思いました。不思議でもなんでもない。そういうこと、普通にあるだろ ... » more
テーマ トルコ語 多読 語学の気構え

ちょっとはエーゴ ほんのちょこっとだけど、英語もやることにしました。「ろくに英語もできないのに」ってイジけてるのもナンだし、「言語に序列なんてない」と開き直るのもイヤなので。どうだ、これがポジティブパワーだ!!コレを読むことに ... » more

多読の多は多様性の多 先日19冊目を読み終え、読もうと思っていたトルコ語入門書およびフレーズ集はこれで一通り読んだことになります。いろんな本を読みました。フレーズ集もあれば、文法が詳しい本もあった。読みやすい本もあれば、難しい本もあった。丁寧な仕事の本も ... » more
テーマ トルコ語 多読  トラックバック(1)

トルコ語で多読 トルコで本をたくさん買ってきました。こーんなに買っちゃったんだよーん♪ちょっと検索してみましたが、トルコ語の多読情報はまだなさげなので、ちょっと丁寧に書きます。写真も大きめにしてみました。書名には、ISBNなどの詳細 ... » more
テーマ トルコ語 多読

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る