誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多読

多読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多読」のブログを一覧表示!「多読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多読」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TIME おすすめの夏休み用児童書 2016年TIMEがこの夏オススメするのは、まずはシャロン・クリーチ(Sharon Creech)の「WalkTwoMoons」日本題「めぐりめぐる月」です。主人公の少女が家出した母を祖父母と一緒に探す旅の話と母との思い出話など、最後は予想 ... » more
テーマ 英語 多読

カタルーニャ語の絵本 スペインで買ってきたカタルーニャ語の絵本を読みました。コレです↓まず、表紙の絵とタイトルのCOLORという部分を見ただけで、「色」に関係するお話では?と察しがつきます。スペイン語を知っていると、もう少し細かいこと ... » more
テーマ カタルーニャ語 多読 スペイン語  トラックバック(1)

推測→確信→推測→確信・・・ スペインで買ってきた本、いい感じで読み進めています。今の進捗はこんな感じ:ドンキホーテ(簡単なほう):三度読み完了ドンキホーテ(難しいほう):未読{%台風doc ... » more
テーマ トルコ語 多読 スペイン語

スペインで買った本 昨日遅く、日本に帰ってきました。あー、わが家はいいわね。ホッとする。「旅行って、帰ってきた瞬間が一番幸せだよね」と夫。まさにその通りだと思う。さて、またまたスペインで本を買ってしまいました。ダメじゃん、と思いつつ、嬉しい^^。 ... » more

最近のハヤリ多読(中学2年生以上)
多読(中学2年生以上) Victorian AdventureStage 8BiffとChipは以前おばあちゃんとロンドンにいったことがあります。その思い出をスクラップブックに貼っておいたので、kipperとおばあちゃんも一緒に懐かしそうに眺めています ... » more
テーマ 英語 多読

多読(中学2年生以上) Oxford Reading Tree Stage 8 Egyptian AdventureStage 8エジプト・ギザのクフ王のピラミッド脇の竪穴に、2隻の「太陽の船」を発見した吉村作治さん率いる日本隊が、第2の船の引上げ作業を復元、展示に向けて着々と進められているそうですが、このアド ... » more
テーマ 英語 多読

多読(中学2年生以上)Oxford Reading Tree  Stage 9 Key TroubleOxford Reading TreeStage 9久しぶりにReading Treeに帰ってきました。いつもGran(おばあちゃん)がとてもキュートですが、今回はSuperSquirterを孫たちに買ってくれ ... » more
テーマ 英語 多読

多読(中学生)  読み聞かせ The Problem with Chickensこの本はいろいろな文法が使われているので、おススメです。例えば、There are〜. や、 be always 〜ing ・・・(〜してばかりいます)too 〜to・・・(・・ ... » more

多読(中学生以上) 読み聞かせ The GRUFFALOJuliaDonaldsonpicturesbyAlex Scheffler12支のおはなし、トムとジェリーでもそうなように、ねずみは要領がいい、機転が利くというイメージが世界共通なようです。日本のね ... » more

多読(小学高学年〜)  読み聞かせ Market Daya story told with folk art Lois Ehlertさあ!朝だよ、起きて!買い物に行こう!まずこの絶妙なカラフルさで目を引くこの本は、全てハンドメイドの小物で各ページが作られているとこ ... » more

最近のハヤリ多読(中学生以上)
OF MICE AND MEN John Steinbeckアメリカの農場で働く季節労働者のような人達の日常を切り取ったお話。主人公の2人の関係が何ともやるせなく、家族ってそうゆう部分ありますよね・・・と思わせる作品。実際はみん ... » more
テーマ 英語 多読

多読(小学高学年〜)  読み聞かせ  DogandBearLaura Vaccaro Seeger表紙のとおり、一匹の犬とぬいぐるみのくまの会話形式のおはなし。3つのショートストーリーという構成で、文の量も1ページに1〜2文なので、英語を見慣れている子どもさんなら低学年 ... » more

読み聞かせ(幼児) 多読(中学生以上) ワークブック(小学生) 私が持っているのはドナルドダックのDONALD DUCKand the Witch Next Door でハロウィン向けにいいかなと思ったのですが、古い本なので見つかりませんでした。でもこのLittle Golden Bookシリーズはディ ... » more

読み聞かせ 多読(中学生以上) STARSIGNSEmilyBolam&CarolineNessこれは12星座の本で、だれでも楽しめます。それぞれどんな性格で・・・いわゆる星占いが載っています。ですから、性格とかの形容詞を知るのに役立ちますね。英検での自己紹介にも ... » more

最近のハヤリ多読(中学生以上)
多読(中学生以上) TICOand the Golden WingsLeo Lionni絵本ではおなじみのLEOLIONNIさんの本です。生まれつき羽のないTICOはなかまの鳥たちのように空を飛びたいと思っていました。なかまたちはTICOに木の実などを運ん ... » more
テーマ 英語 多読

最近のハヤリ多読(高校生以上)
多読(高校生以上) GOLEMbyDavid Wisniewski絵本の良さの一つにイラストや絵のすばらしさがあります。絵本から美術的な感性を刺激されたことがある人も多いのではないでしょうか。そうした目を引く絵本の中で今回は切り紙で絵を描写した一作をご紹介 ... » more
テーマ 英語 多読

最近のハヤリ多読(中学生以上)
多読(中学生以上) SylvwsterandtheMagicPebbleシルベスターはある小石を拾いました。すると、ふと口にした事が現実になりました。不思議に思いましたが、もしかしてこの小石のおかげかも、と思いまた願いを言ってみました。するとやはり、そ ... » more
テーマ 英語 多読

読み聞かせ(幼児〜) 多読(中学生以上) HOPPERbyMarcusPfisterなんと言っても絵がきれいで、子ウサギのホッパーがとてもかわいらしい物語です。ママウサギとの会話やホッパーの様子がよく分かるのが、さまざまな副詞です。例えば、reluctantly(不満そうに ... » more

イ゙ァ、ウァ、などカタカナでの表記はなかなか難しいこのあいまいなERの音。SINGERのERの音です。これからご紹介する4パターンは、全てこのERの音を出します。では、発音しながら読んでみましょう!ER例:BAKERDRIVER ... » more

発音4  オー  オウ   アウの音 GOはゴーでしょうか、ゴウでしょうか。日本語では長音はーとのばして発音しますが、英語にはのばす音の他にウをつけて発音する場合があり、この発音を区別しないと全く別の意味に聞こえてしまったり、意味が通じなかったりするので、ここでパターンを紹介し ... » more

読み聞かせ(幼児〜)多読(小学高学年〜) CRICTOR(readingrainbowbooks)Madame Bodot (フランス人なのでボデゥ?それっぽく)は算数の先生。アフリカで研究している息子から荷物が届いてびっくり。でも、マダムボデゥはクリクターと名付け、大事にしま ... » more

A TREE IS NICE by JANICE MAY UDRY環境問題にも関心を持ってもらいたいので多読を小学生高学年以上としましたが、テキストとしては中学1年生用かもしれません。それぞれのページには素敵な絵が描かれていますので何を ... » more

ooのつく単語、いくつ思い浮かびますか?今回はooの読み方と最後にyのつく場合の読み方についてご紹介します。oは一つではオウと読みますが、ooと二つになると読み方がすこし変わってきます。読み方は2種類あります。それは・・・・ ... » more

マジックEの第二弾とでも言いましょうか。読まないEそれは、やはり単語の最後にあるEです。ieex.LIETIEDIE アイと読みますue ex. GLUE CLUE TRUE ウーと読みますee ex.. BEE SEE TRE ... » more

英語絵本(中学生以上) 読み聞かせ Iwish I could 〜. やlike a 〜という表現がたくさん出ています。本文中のItwasalittleofthisanditwasalittleofthat.という文はどういうニュアンスでしょうか?・・あれやこれやで・・・こん ... » more

最近のハヤリ発音1 母音について
母音というと、あ・い・う・え・おですね。ローマ字で書くとa ・i ・u ・e ・oですが、英語ではこの母音に二つの読み方があります。一つはアルファベット読み、つまりaはエイ、iはアイ、uはユー、eはイー、oはオウと読むこと。ニつ目はフォニッ ... » more

キャシーちゃんのブログ新英研の例会
新英研愛知支部の例会が久しぶりにあった。参加者が少ない人に限られている、報告者がいないなどの理由で年に1、2回しか例会を開いてこなかった。今回思い切ってやってみて良かった。12人が参加した。英語教育とは関係のない人も何人かいた。社会福祉士、 ... » more
テーマ 多読 新英研  コメント(1)

最近のハヤリ発音について
発音について 発音は日本人が苦手とするところですが、教える側がきちんとした発音の方法を知っていて正しく発音し、生徒がそれを真似すれば子どもの発音はとてもよくなります。幼児から小学3年生くらいまでは発音が上手くなくても無理に矯正はしないほうが良いと思います ... » more

最近のハヤリ多読(中3〜高校生用)
多読(中3〜高校生用) STEPHEN KINGのThe Breathing Methodニューヨークの片隅で密かに行われている集まり。それはメンバーの男たちが持ち寄る恐怖話を聞く会だった。Davidは妻に戦争の話を聞いてきたと嘘をつきつつ、その会に通いは ... » more
テーマ 英語 多読

多読 英語(中3〜高校生用) Australian Adventure (Reading Tree Level 7 )今回は犬のフロッピーが主人公です。しばらく散歩に出掛けていなかったフロッピーを公園に連れ出すことになりました。皆を喜ばせようとブーメランを追いかけて ... » more
テーマ 英語 多読

 

最終更新日: 2016/11/14 00:50

「多読」のブログ関連商品

» 「多読」のブログレビュー をもっと探す

「多読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る