誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

四季の散歩ニュウナイスズメ・・・
ニュウナイスズメ・・・ ニュウナイスズメ・・・・何時もの公園で、鳥仲間に出会いニュウナイスズメが群れで居ると教えて頂き撮影する事が出来ました。●ニュウナイスズメは名前の由来が面白いです。「ニュウ」とは黒斑(ホクロ)の意味があるそうで、スズメのホ ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

荏田周辺の探鳥散策シメ
シメ 冬も終わり、めっきり見かけなくなったシメ、忘れないうちにアップしておきます。なんでも割れそうな固いくちばし、太めの体形、なぜか親しみがわく鳥です。撮影場所都築中央公園撮影日2017.1.26画像番号DSC2891 ... » more
テーマ 野鳥

アオサギが…。2/2 藤前干潟 平成29年3月26日(日) 3月26日(日),小雨が降ったりやんだりする中,久し振りに藤前干潟(2008/01/01参照)に出かけた。干潟では,たくさんのカモ類の中に,カモメ類,サギ類が飛来していた。アオサギは,コサギと同様,周辺では1羽だけ飛来してい ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路セイタカシギ
セイタカシギ 4月16日に撮影したセイタカシギです。数日前に鳥友から干拓にセイタカシギが5羽いると教えてもらいました。直ぐに教えてもらった場所の行ったのですが見つかりませんでした。雨が降ったり止んだりの16日に野間池に行く序でに干拓によったら教えても ... » more
テーマ 野鳥

自然と野鳥ノスリの飛び立ち
ノスリの飛び立ち 小雨が降っていました、久しぶりにノスリに出会いました。ピンアマですが飛び立ちです。別の場所に移動しました。後ろ姿です。この後飛び去りました。 ... » more

信天翁祭り(4) 4月14〜15日のアルパインツアーサービス株式会社 ネイチャリングツアー事業部のツアー「アホウドリに会いたい! 東京〜八丈島航路2日間」から…様々な年齢の亜成鳥が次から次に現れて船上は大盛りでしたが、妙齢のパツキン・ネエネエ(ニイニ ... » more
テーマ 野鳥 アホウドリの仲間 自然

広島で撮った野鳥たち 広島城方面に行ってきました。お堀にカワセミがいるとの情報があったのですが、カワセミは見つかりませんでした。城の近くの「ひろしま美術館」の辺りで見つけたキジバトは人慣れしているのか、至近距離で撮らせてくれました。美術館の辺りに ... » more

  Minamisatsuma Photo ミヤマホオジロ(雄)
ミヤマホオジロ(雄) キビタキ(雄)に出逢えた後しばらくしてからばったり出逢ったミヤマホオジロ(深山頬白)雄です。初めて木の枝にいるミヤマホオジロ雄を観察・撮影できました。こんな事ってあるんですねぇ。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

鹿児島の野鳥 自然 写真野間ノビタキ
野間ノビタキ 野間半島風力発電には数羽、その内2番に2羽の内1羽風車2番、バックはブルー塗装の風車、濃い部分はその羽野間池の空き地、ここには3羽。写真は全てほぼ600ミリノートリ廃園の幼稚園バックに ... » more
テーマ 野鳥

飛び物、大好き葛西臨海公園
葛西臨海公園 葛西臨海公園で探鳥して来た。コチドリミヤコドリズグロカモメコアジサシクロサギイソヒヨドリウミアイサ不明撮影機材:Canon EOS 5D MarkIV + EF40 ... » more
テーマ 野鳥 写真

くむの散歩オオルリ何とか撮れたけど
オオルリ何とか撮れたけど 青がでてないですね、とりあえず撮れたので ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

優柔不断日記ウグイス
4月16日ウグイスが鳴いていました。a href="//blog.with2.net/link/?1907995:1967" style="font-size: 0.8em;">鳥ランキング ... » more
テーマ 日記 野鳥 動画

ようやく見っけ! 一日荒れ模様の天気で今日は鳥見が出来なかったので、昨日の続きです。昨日はノジコとキガシラセキレイを狙ったのですが、キガシラセキレイがいた田んぼにトラクターが入って朝のうちに行方不明になったとのこと。ノジコとコサメビタキをおさえた ... » more
テーマ 野鳥

飛び物、大好きアトリ
アトリ 近くの公園へ夏鳥を探しに行ったが来ておらず、まだアトリがいた。チョウゲンボウ撮影機材:Canon EOS 5D MarkIV + EF400mm F5.6L USM ... » more
テーマ 野鳥 写真

アホウドリ・翼の下面のパターン 引き続き、八丈航路にて出会ったアホウドリ翼下面の色々なパターン:見辛いと思いますがご容赦の程を!多数のアホウドリに出会うことが出来ました。三宅島を過ぎて大島に向かう間にて遭遇しました。楽しい旅でした。アルパインツアーのガ ... » more
テーマ 野鳥

「野鳥ものがたり」をデジブックで 未明の、月が高くそらにある時間城端の「向野のエドヒガンザクラ」ライトアップを撮影にライトアップって、桜の花色がうまく出せない(´・ω・`)。。。撮影に来ていらしたKさんにご指導を受け桜色を出すテクを伝授しても ... » more

O公園のシメちゃんたち(´I `*) 15日の土曜日お出かけのつづきです(●´ω`●)ゞ久しぶりに県外へ遠出した週末の土曜日O公園の駐車場前には沼があり遠くにAKG山が見えます駐車場前のヤドリギの木に来てたのはシメちゃんでしたけっこうな群れで ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

とりあえず鳥でもマヒワとコガラ
マヒワとコガラ 久しぶりに訪れた山ですが、残雪も減り、途中までは車で入れるようになりました。だた、そこからは少し雪の上を歩き進んでいくと、ジュルジュルと群れていたのはマヒワ(Eurasian siskin)、ほぼ1年ぶりでした。群れで騒がし ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

緑地の花風景 … ヤエザクラ & ヤマブキ 雨予報の中、近くの緑地公園へ野鳥散策に …先週とは打って変わって、今朝は残念ながら、夏鳥たちの姿も見れずに ...ヤエザクラヤマブキ ... » more
テーマ 野鳥 花風景 ヤエザクラ

南の島で鳥見してきましたNo.7 http://32915624.at.webry.info/恋の季節ですね。ズグロミソゴイさん。頭の羽を膨らませて猛アピール ... » more
テーマ 野鳥 旅行

バードウオッチャー木の実
木の実 木の実を食べに群れでやってきました。木にぶらさがりながら食べるときも有り短い時間でしたが楽しめました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

水元公園でちょっと撮影-その164 今日は朝のうちに病院に行っていたので昼近くに公園に行きましたが、オオルリはなんとか撮れました。割と長い時間枝に止まっていてくれたので動画も少し撮れました。夕方から雨になりましたが、明日は晴れるそうなので明日は ... » more

雅爺の小部屋bird is singing 小鳥の囀り
bird is singing 小鳥の囀り 頭上から小鳥の囀りが聞こえる初夏のような一日2017年4月16日横浜市青葉区 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真近所東原
近所東原 ヒガッパイ「東原」と言えど、普通に見られる鳥ばかり・ホオジロ写真は全てズーム600oノートリ・・・ヒヨドリキジバトシロハラヒヨドリとキジバト ... » more
テーマ 野鳥

チュウダイサギとアオサギ Great Egret 5 with Grey Heron   風に逆らって飛んでいたチュウダイサギを眺めていたら、急にダイヴして魚を捕まえました。それに気づいたアオサギが追掛けてきて「俺によこせ!」2017年4月13日 葛西臨海公園キバナオドリコソウハナニラ ... » more

大いなる旅路チャキンチョウ
チャキンチョウ 4月9日に野間池に行っていた鳥友からチャキンチョウのような鳥が居ると連絡がありました。直ぐに行きたいのですが用事がありその日は行くことが出来ませんでした。今回の個体も雌でズグロチャキンチョウか識別が難しいとのことでした。4月10日は雨で ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑地元でアカアシシギ
地元でアカアシシギ しろかきが済んで田植えを待つばかりの田んぼに、アカアシシギを見つけて、ちょこまかと動き回るので車を移動させながら何を見つけたのか咥えこんだところを。午後もう一度行ってみると、少し離れた畦で休憩中。順光 ... » more
テーマ 野鳥 自然

2014年 北国のブナの森に赤い鳥を訪ねて 2014年6月14日から21日まで青森県の十二湖へ行ってきました。火の鳥『アカショウビン』に出会うためです。昨年の6月、北海道の帰りに寄り、また、7月には横浜から出かけました。今年は今回の1回だけです。往復1600kmもあるので、何回も行 ... » more
テーマ 野鳥

絹陶紙( けんとうし)桜に鶯
桜に鶯 今日(17日)、雨が降る前にふれあいの森へ行ってきました。駐車場西の桜の木に鶯が。あるブログに「鶯が近くで鳴いたら、鳴き声を真似して出してみると鶯が縄張りに入り込んだのは誰?と様子を見に来る」とあったので鳴き真似をしてみたところ、この鶯 ... » more
テーマ 野鳥

El Cielo 【空の風景】声高く
声高く 小鳥の森周辺ではウグイスが小さい体で声高く囀っていたジッと観察してると胸をいっぱいふくらませて鳴き続けた・・子育てはメスの役目・・オスは鳴き声で危険を知らせる役割で1日に3000回もさえずることがあるそうだ ... » more
テーマ 野鳥 季節 散歩

 

最終更新日: 2017/04/23 18:35

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」テーマの新着アルバム

「野鳥」ブログのユーザランキング

四季の散歩 15 位.
四季の散歩
五目写真 16 位.
五目写真
阿呆撮り 17 位.
阿呆撮り
サラ&メル 19 位.
サラ&メル
歌旅鳥 31 位.
歌旅鳥
写真館多摩 42 位.
写真館多摩
干拓の野鳥 45 位.
干拓の野鳥
くむの散歩 50 位.
くむの散歩

テーマのトップに戻る