誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

野鳥(1157)−カイツブリ、 今年も・・・(その一) 昨年ジックリ見損ねたカイツブリの雛を今年は期待できそうです。池にカイツブリの番が営巣してることを知り確認に行ってきました。広い池の奥に巣を造り静かに卵を抱かえてます。卵は2個(?)の様です。7月20日頃からの抱卵、卵が孵る日が楽しみです ... » more
テーマ 野鳥

サンコウチョウが…。25/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編25。樹の枝に ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。24/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編24。別の場所 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。23/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編26。上面の羽 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路アオサギ
アオサギ 8月11日に撮影したアオサギです。万之瀬川河口で以前にも同じようなシーンを撮影してブログで紹介しました。その時もアオサギが捕らえたウナギのような魚が何なのか判りませんでした。今回は少しだけ近くで撮影できました。ウナギではないようです ... » more
テーマ 野鳥

サンコウチョウが…。22/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編22。巣の辺り ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。21/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編21。巣からく ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。20/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編20。サンコウ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。19/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編19。再び飛ん ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。18/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編18。再び飛ん ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

泰国鳥見行(34) ナンキンオシなど この時期に会えるとは頭に入っていなかったんですが、そういえばタイで繁殖しているのでした。雄雌そして、リュウキュウガモ ... » more
テーマ タイランド 野鳥 ガン・カモ

泰国鳥見行(33) ワシ・タカ カタグロトビの他に撮れたワシ・タカは、シロガシラトビ(Brahminy Kite)とカンムロワシ(Crested Serpent Eagle)でした。 ... » more
テーマ タイランド 野鳥 ワシ・タカ

鹿児島の野鳥 自然 写真湾奥浜・鷺
湾奥浜・鷺 湾奥の海のサギたちズームワイドでズームを上げてズーム望遠端600o ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

気まぐれbirderついでに、引っ越し中
ついでに、引っ越し中 久しぶりの更新になります。週末、天気が悪く撮れない日が続いたので、新PC買って、引越ししました。新しいPCとなると、使えないアプリ、認識しないカードリーダー、操作方法の違いなどと、苦労しますねf(^_^)昨日から、夏休み ... » more
テーマ 野鳥 写真

沼公園慕情??(;^ω^) 11日のお出かけのつづき(●´ω`●)ゞひんやりと気温が下がって過ごしやすい11日でした午後になって田んぼから離れて帰路の途中で沼公園へ寄り道桟橋へ行かず東側にある通路沿いで沼周辺をきょろきょろキ ... » more
テーマ 野鳥 写真

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 8月13日撮影また前回と同じ場所にクマタカに会いに行ってきました。朝8時に撮影場所に着くも結局現れたのは12時でした^^)今回は近かったですがこちらにきずいて後ろしか撮影出来ませんでした。私しか居ないし。流石に暑いので迷彩ヤ ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

バードウオッチャー今日も行って
今日も行って 今日も行ってみました。前回に比べるとあまり下に降りることなく近くを飛び回ってくれました。近くで見るときれいな鳥です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

泉自然公園  2017.8.13 今日は泉自然公園を3時間ほど散策。8月に入ると気になるのがツツドリで、前回の2日ではまだ早すぎでしたが今回は2羽見られました。お花見広場のツツドリ。草原のツツドリ。いつも草原は歩かないコースですが桜の木があるのでチェック ... » more

コウライウグイス  遠征 8/13日 12日の夜からコウライウグイスを、撮影に、出かけました、現地は、日陰なく、鳥との距離が、80 m以上あるらしいので大変です、着きましたが、予想以上に厳しかったです、証拠写真のみです。コウライウグイス ... » more
テーマ 野鳥 自然

今年の… お盆は思いの外、忙しくなりました。今日は一日あちらこちらと動き回って鳥見は無し。と言うわけで画像は昨日の在庫からです。この日もサンショウクイを発見しましたが…撮ったのは一瞬(涙)キビタキには相変わらず不自由しません。 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

fujioの鳥撮り日記 U田圃で。
田圃で。 朝早い内は、ウズラシギ・アオアシシギ・タカブシギ・クサシギが居たと言うのですが、私が着いた時は飛び去った後でした。(泣)【セッカ】一眼で。デジスコで。【コチドリ】【ムナグロ】たった一羽だけ。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

マイ野鳥図鑑一瞬のダイシャクシギ
一瞬のダイシャクシギ 満潮を迎えた浜辺でダイシャクシギを見つけて急停車びっくりさせてしまったようで白い腰を見せてはるか遠くへしばらく待っていましたがあきらめることになりました。 ... » more

大いなる旅路竹田神社
竹田神社 7月23日に南さつま市加世田で竹田神社の夏祭りがありました。もう50年以上前のことになりますが竹田神社は当時、小学生だった私たちの下校時の遊び場所でした。毎年、7月23日には竹田神社の夏祭りがあり小遣いをもらって行くものでした。その小遣いは ... » more
テーマ 野鳥

タイ・鳥の撮影旅行・12 リュウキュウガモ 海外で出会ってもなかなかまともに撮れたことが有りません、リュウキョウガモ:飛んでいるのに出会ってもこんな感じで、何ともはや:後ろ姿、曇り空、濁った水面・3拍子、情けないです:名前から、沖縄に行けばジェッタ ... » more
テーマ 野鳥

干潟には・・・?@ 四日間の夏休みが始まった。毎年7・8月は被写体が少なくて苦労しているが中旬に入って多少のシギチが見られるのではと干潟を訪ねてみた。ピュ〜イと鳴きながらキアシシギが飛んできた。いつもなら数羽 ... » more
テーマ 渡り 野鳥 写真

チャリンコライダー2017-8-13
2017-8-13 ササゴイ ... » more
テーマ 野鳥

渡りの猛禽。 今頃、春の渡りの写真をアップしてももうすぐ秋のタカの渡りが始まってしまうね。@日本海の離島。◎ハチクマ◎ツミ ... » more

まぎらわしい。 遠目ではシベリアツメナガセキレイかと思いましたが、喉が白いのでマミジロツメナガセキレイのようです。@日本海の離島。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 マミジロツメナガセキレイ

キアシシギとソリハシシギ 8月12日に撮影したキアシシギとソリハシシギです。万之瀬川河口でキアシシギ8羽とソリハシシギ2羽を確認しました。今季の初認でした。キアシシギです。ソリハシシギです。万之瀬川河口でもシギ・チの渡りが始まりました。これからが ... » more
テーマ 野鳥

泰国鳥見行(32) その他のクイナたち ミナミオオクイナ以外にもクイナをいっぱい見ました。セイケイ以外は、日本でも見ることができる、あるいは、記録がある鳥ですが…〇 Purple Swamphen (セイケイ)〇 Watercock (ツルクイナ) ... » more
テーマ タイランド 野鳥 クイナの仲間

 

最終更新日: 2017/08/20 03:46

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 12 位.
歌旅鳥
サラ&メル 14 位.
サラ&メル
阿呆撮り 15 位.
阿呆撮り
写真館多摩 23 位.
写真館多摩
五目写真 32 位.
五目写真
週刊藍上雄 37 位.
週刊藍上雄
干拓の野鳥 46 位.
干拓の野鳥

テーマのトップに戻る