誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

fujioの鳥撮り日記 Uお誘いに乗って。
お誘いに乗って。 お誘いを受け行って来ました。が、撮り過ぎてしまい整理が付かないので、とりあえずこれだけUPします。【アネハヅル】勿論初撮りです。足を延ばして。【ハギマシコ】昨夜の雪が残っていました。枝止まりも。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

野鳥は素敵な友達オガワコマドリ
オガワコマドリ 愛知の鳥友さんから、名古屋にオガワコマドリがいるとの情報をいただいて会いに行ってきました。オガワコマドリって小川のような環境を好む鳥さんだからオガワコマドリという名前が付いたのかなと思ったら、どうも違うようで、オガワコマドリの標本を鳥類 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

水場へA 最初に湖底に降りたオジロワシが飛び立つと…入れ替わるように別のオジロワシがやってきました。道理で、先の一羽が樹上にいた時盛んに北の方を眺めていたはずです。新たな1羽は止まり木を素通りして、いきなり湖面を目指しました。一気に降 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

アッチャンの鳥見ブログ金色目
金色目 2017/01/16キラキラ目ホシハジロ雌 瞳の周りが茶色ホシハジロ雄瞳の周りが赤ハイブリッドジョビ雄さんから、梅咲いたよ ... » more
テーマ 野鳥

水場へ このところアップするのはオジロワシかオオワシだけ。だって、このところ毎日行くのは目保呂ばかり。出てくるのは決まっています(笑)今日も今日とていつ出るかわからないオジロワシを待ちました。いつもの止まり枝の少し上の枝止まっていた ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

ゴイサギ幼鳥 初見参! サギのエサ取り観察中!そのすぐ上の土手に見知らぬ鳥が-----初めて見る鳥だ!?じっとしている。とりあえず観察-----数十分経過-----静止したまま水辺に降りようとしない?水辺からサギが飛び上がった!すると、 ... » more
テーマ 紀ノ川 野鳥 自然

どうにかカケスが撮れました カケスの姿は時々目にするのですが、なかなか写真は撮れませんでしたが、今回どうにか撮る事が出来ました。もう少し表に出てくれ太陽光が当たってくれれば良いのですが。 ... » more
テーマ 野鳥

カミヤンの野鳥日記コハクチョウ
コハクチョウ ハクガンがずっと土手でエサを食べているので、その間にコハクチョウを狙ってみました。飛び出しは近すぎてフレームアウトの連続かろうじて全体が入ったのを編隊を組んでエサ場に向かいます。飛び立つのがいれば、やって ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

鹿児島の野鳥 自然 写真クロツラ飛翔
クロツラ飛翔 手前のクロツラヘラサギが飛んだ写真はすべて車内からズームレンズ手持ちノートリ ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑やっと青いルリビタキ
やっと青いルリビタキ 公園のルリビタキもやっと間近に広場の周囲の木を回って近づいたり岩の上に地面に降りて次の林道でも地面を歩いて先導するようにその先にはメスタイプもフレンドリーなルリビタキ ... » more
テーマ 野鳥 自然

カミヤンの野鳥日記ハクガン
ハクガン 昨季都内にやってきたハクガンですが、今年はお向かいの県にやってきました。日の出前は割と近くまでやってきて日が出てくると反対側の土手でずっとエサを食べてました。食べつくしてしまったんでしょうか、また水に入って羽を広げます。 ... » more
テーマ 野鳥

大いなる旅路ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 1月16日に撮影したソリハシセイタカシギです。万之瀬川河口で何時ものようにクロツラヘラサギを撮影していたとき野鳥の会の鳥友から連絡がありました。クロツラヘラサギの塒にソリハシセイタカシギが居ましたとのことです。5分後に到着して居る場所を教え ... » more
テーマ 野鳥

チャリンコライダー2017-1-21
2017-1-21 ビンズイ ... » more
テーマ 野鳥

落合川をお散歩 (^_-)-☆ 2016年3月2日この日も、落合川沿いに水生公園までお散歩をしました。水生公園のところに、カワセミポイントがあるので行くのですが、このころは、まったく出会いはありません。この日は、エナガさんシロハラさん ... » more

阿呆撮り印旛沼付近の公園にて
印旛沼付近の公園にて ずっしりと冷え込んでいた公園、今日もいました、ミコアイサ・オス:後頭部の毛髪の色は緑っぽくありません、光線の角度とかの具合なのかな?古典的な発想しかない"ボケモンのエサ遣り"に駆けつける、コガモ:こういう発想しか出来ない人種 ... » more
テーマ 野鳥

サラ&メル人に慣れました。
人に慣れました。 、公園の池に昨シーズン初めてやってきたオオバンが今シーズンもやってきて、毎日水面を泳いだり岸に上がって草の間で餌を探しています。10月には1羽だけでしたが、それが3羽になり5羽になって現在では6羽が確認できます。昨シーズンは10羽の群れ ... » more
テーマ 野鳥 自然

鹿児島の野鳥 自然 写真オオタカ成鳥
オオタカ成鳥 河原のセンダンの樹にオオタカらしきピクセル等倍に前場所から1.5qくらい下流で・・それの大きくトリミング ... » more
テーマ 野鳥

kabuのブログ足が攣りました。
足が攣りました。 足がツルって、「攣る」こういうつづりなんですね。この歳になってPCのかな漢変換入力で今日はじめて知りました。さておき、前回1月14日の続きで本題です。前回のアップの時にも書きましたが1月14日のヤマセミ撮影は久々の当 ... » more

* たてもの園だより 17/no.6 * 野鳥(アトリ・モズ・ツグミ・シジュウカラ) 大輪椿:明石潟 [1983 ]高橋是清邸(たかはしこれきよ)港区赤坂/1902年(明治35)総栂普請1936年2・26事件現場も・・是清邸の庭の石の水枡に水飲みに下りてきた アトリの群れです。その上の木では ... » more
テーマ 野鳥 たてもの園

今日の餌台はメジロが群れて食べに来た ヒヨドリの縄張りだったはずの窓の外の餌台だが、今日はメジロが4〜5匹、群れてやってきた。小さなメジロなので、大して荒らされないと思ったのか、ヒヨドリが攻めてくることもなく、しばらく、みんなでミカンを食べていった。去年は息子の家に ... » more
テーマ 野鳥 家庭菜園

カズジイのブログ梅の花にメジロ。
梅の花にメジロ。 1月18日横浜金沢動物園の植物区梅林に梅の花を見に(撮りに)行きました。梅の花はまだちらほら咲きでしたが梅の木にメジロが沢山花蜜を吸いに来ていました。長いレンズは持って行きませんがメジロに近づいても逃げないので撮ることが出来ました。 ... » more

アトリはどこにでも。 昨冬の数万羽のアトリとは別の意味で今冬は多い。たいていの公園に数羽から数十羽の姿が見られる。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 アトリ

モズがめだちます。 モズがあちこちに出ています。他にコメントもありませんが・・・。 ... » more
テーマ モズ 野鳥 写真

冬季の三番瀬で探鳥を楽しむ 冬季の三番瀬で探鳥して、ヒドリガモ、オナガガモ、ホシハジロ、スズガモ、ビロードキンクロ、ホオジロガモ、ウミアイサ、オオバン、ダイゼン、ハジロコチドリ、シロチドリ、ミヤコドリ、ミユビシギ、トウネン、ハマシギ、トビ、ハヤブサ など、38種を見る ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

自然と野鳥モズと雪
モズと雪 雪が降る中、モズも飛び回っていましたが、激しく雪が降り出したので一休みです。 ... » more

思い出画像 アオアシシギ 2009年5月に撮影したアオアシシギです。吹上浜海岸で夕日と野鳥を撮影しようと何回もチャレンジしました。クロツラヘラサギと夕日は何回も撮影しています。アオサギかダイサギなど出来るだけ大きな鳥が良かったのですが居ませんでした。アオアシシギしか ... » more
テーマ 野鳥

ホシハジロが…。1/7 恵那峡 平成29年1月9日(月)成人の日 1月9日(月)成人の日,次女と二人で,初めて恵那峡(2017/01/19参照)を訪れた。手持ちの OLYMPUS OM-5 with 75-300mm 1:4.8-6.7 U で8種の野鳥,1種の家禽を撮影した。ダム湖で泳い ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ヒメウの真正面顔 日影の岸壁に座り込んでいると、向こうから近寄ってきました。(こういうのは嬉しいけれど、寒かった…)> ... » more
テーマ ウの仲間 野鳥 自然

最近の流行みたいなのですが… お正月も終わるとスーパーマーケットで前面に出てくる売り場は?と言えば…節分・バレンタインデーのコーナーですね。節分はお菓子コーナーの豆菓子から惣菜コーナーの恵方巻きにシフトしつつありますが、チョコレート菓子がバレンタイン ... » more

クロツラヘラサギ 久々、今年初めてクロツラヘラサギを狙った干潮で近い場所、遠い場所、三々五々、それぞれの場所で食事・ほか写真は全て150-600oズームノートリ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

 

最終更新日: 2017/01/25 07:01

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑 [ 石田光史 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑 [ 石田光史 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「野鳥」テーマの新着アルバム

    2017期に出会えた野鳥さん
    2017/01/24 21:19
    水元2017年
    2017/01/24 13:40
    野鳥
    私の撮影フィールドは近くの公園や川が主体ですが、時々出掛けた所でも野鳥を見かけると撮影しています。結 2017/01/22 22:31
    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/20 22:00

「野鳥」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 10 位.
自然と野鳥
四季の散歩 12 位.
四季の散歩
サラ&メル 18 位.
サラ&メル
阿呆撮り 19 位.
阿呆撮り
五目写真 23 位.
五目写真
歌旅鳥 47 位.
歌旅鳥
写真館多摩 48 位.
写真館多摩

テーマのトップに戻る