誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マイ野鳥図鑑イカルがやって来た
イカルがやって来た やっと地元にイカルの姿。群れが到着したはずなのに目の前にはそのうちにはと期待したけど大事な1羽が降りてきて数時間後にもやっぱり1羽別な場所にも1羽が小さなイカルが来たかと期待したけどシメ楽しい ... » more

大いなる旅路ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 1月16日にソリハシセイタカシギを万之瀬川河口で鳥友が見つけてから1ヶ月以上留まっています。2月21日も何時ものようにクロツラヘラサギの塒に居ました。万之瀬川河口でクロガモやアビやウミアイサやオジロビタキなどが出たのでソリハシセイタカシギは ... » more
テーマ 野鳥

ニシオジロビタキ花絡み&トラツグミ 大阪城公園 2/22日 今日は、お城へ出かけた、ニシオジロビタキ&トラツグミが居るのはわかってしたので、暇つぶしに出かけた、朝方は、ニシオジロビタキ&トラツグミ結構飛び回っていた。ニシオジロビタキ ... » more
テーマ 野鳥 自然

チャリンコライダー2017-2-22
2017-2-22 シメ ... » more
テーマ 野鳥

野鳥紀行/komadori続:「野鳥紀行」!。
続:「野鳥紀行」!。 年度末近し・・・多忙の日々が続く!。・・・天気も短期間で激しく変化する・・・春近しの兆しを感じる。久々の更新は・・・リハビリを兼ねた裏山散策の成果を掲載します。今回の掲載は9枚です。そのー1。そのー2。 ... » more
テーマ 野鳥

第14回 お写んぽ会 第14回目となる「お写んぽ会」、今回は梅の花もほころび始めた町田市薬師池公園。私も含めて12名の参加という賑やかさになりました。そして、ついに、旗もできちゃった!という・・・。 ... » more

くむの散歩久しぶりにマヒワ・タシギ
久しぶりにマヒワ・タシギ 水元で久しぶりにマヒワに会えた。10羽ほどの群れだったが、雌だけだった。そして、タシギベニマシコも雌だけ三郷公園の杏子の樹(?)にメジロ ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

サラ&メルカワラヒワの群れ
カワラヒワの群れ この頃フィールドにしている公園の雑木林の梢では、冬の間は林内で見かける機会が少なかったカワラヒワの群れをよく見かけます。昨日も林に沿って遊歩道を歩いていると、芽吹くにはまだ間があるケヤキやエノキの大木の梢を飛び回る20羽ほどの群れが目に ... » more
テーマ 野鳥 自然

北の海で鳥見してきましたNo.2 二つ目の港にて。クロガモさんたち。夕方近くだったので、こんなにたくさくんのウミウさんたち。ねぐらなのでしょうか。埋め尽くされた黒い物体にはびっくりしました。 ... » more
テーマ 野鳥 旅行

サーモンパーク・レポート(ホオジロガモ) 今冬は例年になくホオジロガモを見る機会が多かった気がします。(対照的にヒドリガモは少なかったような・・・)三角おにぎりみたいな頭部が特徴ですが、採餌の際の潜水時間が長いので次に水面から顔を出す場所の見極めが難しいです。遭遇機会が多か ... » more
テーマ 野鳥 千歳川

El Cielo 【空の風景】鳥見日記:3
鳥見日記:3 続き<ミコアイサ:左雌・右雄><正面顔><後ろ姿> <頭を掻いて> <羽挙げて><名前の由来:特徴>””オス ... » more
テーマ 野鳥 季節 散歩

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜8年越し。
8年越し。 いつか出水にツルを見に・・・そう思って8年、やっとやっと行けました。アルパインツアーサービスの「九州縦断ツアー」に参加、ツル以外にも魅力ある野鳥がたくさん。90種をカウント。大ベテラン・バードウオッッチャーさんにこの ... » more

四季の散歩ミヤマホオジロ・・・・
ミヤマホオジロ・・・・ ミヤマホオジロ・・・・ミヤマホオジロが何所からともアトリと姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

公園の人気者。 ミコアイサとヨシガモ。この二種、動きが全く違いました。栃木県の公園で。潜水を繰り返しながら遠くへ。こちらは殆ど動かず。 ... » more

カンザクラにメジロ・2(広島県海田町) JR海田市駅のカンザクラにいたメジロの写真です。撮影日:2017年2月16日。画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copy ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

エナガが…。10/17 恵那峡 平成29年1月9日(月)成人の日 1月9日(月)成人の日,次女と二人で,初めて恵那峡(2017/01/19参照)を訪れた。手持ちの OLYMPUS OM-5 with 75-300mm 1:4.8-6.7 U で8種の野鳥,1種の家禽を撮影した。ダム湖の脇の ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路続ウミネコの群れ
続ウミネコの群れ 2月21日に撮影したウミネコです。ウミネコの群れが19日に撮影した海岸に居るのではと思い、河口から歩いて探すのではなく直接そこに行きました。そして思ったとおりウミネコの群れは居ました。ウミネコの群れは同じ場所に10分間程は居るの ... » more
テーマ 野鳥

自然と野鳥キンクロハジロ
キンクロハジロ 港の中で群れで泳いでいました。 ... » more

D500で撮った鳥たち 高速連写と高速AFが心地良いので、昨年はこればかり使っていました。使用レンズはコンパクトな300mmF4PFがメインで、たまに気合を入れてゴーヨンを持ち出しましたが筋トレが足りないみたいで、手持ちで長時間撮影するのはしんどいです。 ... » more
テーマ D500 野鳥 ひとりごと

マクロレンズでとり初め 今年のとり初めはLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8を使用しました。 ... » more

野鳥(1084)−ミヤマホオジロ、 良く出ました 何時も手こずるミヤマホオジロですが、今回は出も良く枝に良く止まってくれました。草の種子や昆虫類などを主食とするため、林や灌木の密集地から離れず真面に姿を見ることが出来ず撮影的には毎度苦労します。しかし、今回は短時間にスッキリ撮れました。 ... » more
テーマ 野鳥

続々・落石クルーズに乗ってきました コウミスズメやケイマフリに比べて、ウミガラスやウミバトは愛想が今一つでした(2017/02/18)。(053 & 054 / 2017) ... » more
テーマ ウミスズメの仲間 野鳥 自然

サラ&メル紅梅とジョウビタキ
紅梅とジョウビタキ 梅林の中で咲きだした紅梅の枝に、ジョウビタキの雌がやってきました。この木は北風が当たらず南向きの日当たりのよいところにある木なので、ほかのウメはまだちらほら花を開きかけたものや、北向きの斜面などではまだ固くつぼみを結んでいるものが多い中 ... » more
テーマ 野鳥 自然

雪の中、鳥撮り 朝から雪が降ったりかすかに積もるだけその次の瞬間には青空と陽射しが燦々またその次の瞬間には。。。と目まぐるしい天気に翻弄されているようでした。ちょっと好天のときいつものFieldへ一歩にほ散歩ホオジロノスリ ... » more
テーマ 雑感 野鳥 白鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真瑠璃美菜花
瑠璃美菜花 菜の花・・とまる位置をよく理解しているルリビタキこの場所は、武家屋敷群含む集落の景観指定になる場所 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

北の海で鳥見してきましたNo.1 すっかりご無沙汰になってしまいました。昨年は実母が他界したり、体調もままならなかったりといろいろありました。ようやく落ち着きを取り戻してきた今日この頃です。いきなりですが、羅臼に行ってきました。最 ... » more
テーマ 野鳥 旅行

とりあえず鳥でもオオアカゲラなど
オオアカゲラなど 今日も赤い子、青い子の登場です。赤い子はオオアカゲラ(White-backed Woodpecker)です。マイフィールドエリアの里山で、いるとは聞いていましたが。。。♂もいるらしいのですが、これは♀ ... » more

渡良瀬遊水地 うっすら積もった雪、そして強風。野鳥探し。 2017/2/19 夜中に雪が降ったようです。うっすら雪化粧の渡良瀬遊水地。ヨシ原って・・・3メートル以上の高さがあるから、雪は下に隠れてしまうんですよね。今日は、みかも山に行く予定でしたが、雪が降ったので渡良瀬に変更しました。{%ブロっくまどう? ... » more

写真を撮り始めて202種目 コジュケイ 大きな声は何度も何度も聞いて来ました、姿も何回か見ることが出来ましたが写真を撮るタイミングに恵まれず今回が初撮りとなりました。 ... » more
テーマ 野鳥

カチガラスとは カササギ 九州佐賀地方にはたくさんのカササギが生息していて、北海道にも狭いながらの生息地が有ると聞きますが、こちらは播磨地方にわずかな公園に複数のペアが生息しているようです、この時期は営巣の為松の枝を盛んに追って運んでいます。 ... » more
テーマ 野鳥 カササギ

 

最終更新日: 2017/02/25 05:52

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」テーマの新着アルバム

「野鳥」ブログのユーザランキング

サラ&メル 12 位.
サラ&メル
四季の散歩 18 位.
四季の散歩
五目写真 25 位.
五目写真
阿呆撮り 29 位.
阿呆撮り
歌旅鳥 37 位.
歌旅鳥
写真館多摩 39 位.
写真館多摩
海旅人 47 位.
海旅人
くむの散歩 49 位.
くむの散歩

テーマのトップに戻る