誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アッチャンの鳥見ブログクロチャン
クロチャン 2017/11/16もう少し、お腹の辺りが白くなると綺麗ですね塒かな? ... » more
テーマ 野鳥

ケペルの徒然なるままに長都沼_秋霞
長都沼_秋霞 この季節、雨上がりの後で気温が高めとなった薄曇りの日は遠くの山々が霞んで見えることがあります。秋の風景というと、澄み切った青空を背景にした写真が多いですが、遠景が霞んでいる田園もなかなか味のある風景となります。「霞」は春の季 ... » more
テーマ 風景 野鳥

長良の落陽。あの猫
あの猫 「ノゲイトウ(野鶏頭)」という記事(*)で紹介した猫だ。あの時よりも元気そうに見える。鷺の一群が騒がしい。それを嫌うのもいる。猫も鷺も、降りかかる試練は覚悟のうえで、自分で選んだ道なのだろう。(*ht ... » more
テーマ 野鳥 日常 自然

チャリンコライダー2017-11-17
2017-11-17 カワセミ ... » more
テーマ 野鳥

ミヤマホオジロ 雌 大阪府 11/16日  今日は、ふらりと、うろうろ近場の公園へ、鳥友と合流しました、ミヤマホオジロの雌は、居ましたが、雄が、出ません、あとアオジ、ジョウビタキが、居ました。ミヤマホオジロアオジ ... » more
テーマ 野鳥 自然

四季の散歩エナガ・・・
エナガ・・・ エナガ・・・・可愛いエナガが群れで何時も楽しませてくれます。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜個体差。
個体差。 アメリカヒドリとヒドリガモの交雑は多い。顔から後頭部にかけての緑色はほんの僅かしかないものからかなり広範囲に緑のものまで。ここ数年で撮影できたアメリカヒドリを並べてみました。この中に、交雑種がいるのかどうか、彼らに聞いて ... » more

11月の花島公園から花見川沿いを散策して 11月の花島公園から花見川沿いを散策した。千葉市花見川区にある花見川団地中央公園をスタートして、花島公園、花島橋を渡って 花見川沿いの遊歩道を遡り、横戸緑地、柏井市民の森 などを廻った。(11/12)先月 10月8日は都 ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

眺めはいいでしょう。 ヒッヒッという啼き声、探したらアンテナの上。とりあえず撮っておきましょう。この鳥が北海道では通過するだけというのも不思議です。でも近年、夏の繁殖が確認されたという情報もあるらしいです。 ... » more

ヤマガラが…。 1/14 岐阜県岐阜市 平成29年11月13日(月) 11月13日(月),久し振りに岐阜県岐阜市にある松尾池(2008/02/03参照)へと出かけた。池やにはオシドリの姿はなく,カルガモ,アヒルが群れていた。また,えさ台の近くでは,ヤマガラが群れていた。ヤマガラは,えさ台のえさ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

野鳥(1191)-メジロ、バトルな仲間達 狙いの鳥待ちの時 、熟した柿が大部分落ち日影に残った僅かな柿を何気なく見てるとメジロが5,6羽飛来しその柿を漁り始めました。熟した柿を食するのは良く見かけますが、今回は残り柿を巡りバトルをするメジロに出会いました。2羽の争いから始まり最 ... » more
テーマ 野鳥

大いなる旅路セイタカシギ
セイタカシギ 11月15日に撮影したセイタカシギです。万之瀬川河口でクロツラヘラサギを撮影した後、セイタカシギを確認していた田んぼに行ってみました。数日前から2羽のセイタカシギ幼鳥が居たのですが未だ居てくれました。セイタカシギは大まかに云うと白と黒のハッ ... » more
テーマ 野鳥

アカエリカイツブリ(幼羽) ミャンマーの旅報告をいったん休憩して、昨日銚子で出会ったアカエリカイツブリ。カンムリカイツブリの群れと少し離れたところで餌を獲っていました。昨シーズンはこれまでとは違ってやたらに多くの個体を見ることが出来ましたが、今シーズンはどうなんで ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 自然

自然と野鳥ヤマガラ
ヤマガラ 今季は昨年と異なりよくヤマガラに出会います。 ... » more

週末のフィールドでコゲラさん(*´∀`) 11日の週末の土曜日のことです朝からごたごたしてまたまた出遅れてお出かけまた近場のK公園へ訪れました10時半と遅い時間なのに公園はガラガラ園内にある施設が ... » more
テーマ 野鳥 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 早場米田圃土手で弁当食べていたら、チョウゲンボウがホバリング車の外に出てカメラ構えたが、この杭に止まらず・・もう一本先の杭にとまった。メスこちらは田圃外れの民家の前の電線。ピクセル等倍にトリミング。バッタ ... » more
テーマ 野鳥

カシラダカは多いけれど・・・ 明るく朝日が差す草はらの中に立つウメの木の枝に、カシラダカの群れがとまっていました。今シーズンはこの草はら周辺には多数のカシラダカがやってきて、いつ訪れても何羽かの個体とは出会うことができ、ときによっては20羽以上の数を見ることができま ... » more
テーマ 野鳥 自然

雅爺の小部屋wild duck 大池の鴨
wild duck 大池の鴨 大池の鴨がどんどん増える2017年11月16日横浜市中区 ... » more

  Minamisatsuma Photo 可愛いカラス探し
可愛いカラス探し この時期になるとミヤマガラスの群れに混じっている【コクマルガラス】可愛い鳴き声がするコクマルガラス。双眼鏡で観察すれば暗色型が殆ど。残念ながら淡色型は、発見できず。(私の観察力が弱いかと)1.黒い眼2.コ ... » more

オーストラリアで鳥見P ヒタキの仲間も多いです。キアシヒタキ。樹上性の鳥で、主に食虫性ですが種子を捕食することもあるようです。英名:Pale-yel ... » more
テーマ 野鳥 オーストラリアの野鳥

チュウヒの塒入り 久々の更新になります。夏は苦手なので『冬眠』ならぬ『夏眠』をしてました。軽いカメラと短いレンズを持って色々と撮ってはいましたが、野鳥のフィールドには久々の参戦です。リハビリを兼ねて、チュウヒの塒入りポイントに出かけ飛びものを撮ってみ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

今日も南へ 今日は鳥見に出かける日ですが、このところ北方面はパッとしません。で相棒のリクエストに応じてまたしても尾崎を目指しました。尾崎についてオジロワシポイントをチェックしましたが、見つかりません。今日は駄目だったかなと思いつつ目についた ... » more
テーマ 野鳥

気まぐれbirder掘り出し中 4
掘り出し中 4 またまたまた、在庫からです。隠れない「カケス」が見られました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

北の写真歳時記オジロワシ
オジロワシ 今日は、雪がぱらつく中石狩方面を探って来ましたが、目的の野鳥には出会えずに車を走らせていた処、2羽のオジロワシを見つけました。オジロワシにほんブログ村 ... » more
テーマ 野鳥 自然

クサシギ(ありがた度:1) 一羽になっちゃいました。タカブと一緒ではありますが・・ ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

マイ野鳥図鑑オシドリを探しに
オシドリを探しに 今季もオシドリが姿を見せてオシドリのように仲良く鏡のような水面の中に日陰は一気に暗くなってなんとか色を出そうと一斉に飛び出して今季もきれいな姿を見ることができま ... » more

大いなる旅路思い出画像 野鳥夕景
思い出画像 野鳥夕景 吹上浜海岸でシギ・チドリ観察や撮影を以前は夕方まで良くやっていました。野間岳と夕日を撮るのが私の定番構図です。さらに光芒が現れたら必ず撮影します。 ... » more
テーマ 野鳥

ホオジロガモ、シノリガモ 前回撮り損ねたシノリガモを見に再度石狩へ・・。今日も風が強く港内にも波が立っていましたが波間に見え隠れしているホオジロガモが確認できました。シノリガモはしばらく待っていると飛んできて近くに降りてくれたのが幸運です。きれいになったホオ ... » more

今季初の 【ウソ】 他。 何度か鳴き声を聞いて飛んでる姿も見ていたのですが、やっと捉える事が出来ました。ムラサキシキブの実を食べていました。遠くのイチョウの木で。近くに飛んで来ましたが、高いっ!。【ツグミ】デジスコテレ端で。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

fujioの鳥撮り日記 Uやっと青い子。
やっと青い子。 寒かったぁ〜〜。今季初の青い子です。ガードレールで。枝に飛び上がって。飛び出し。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

 

最終更新日: 2017/11/19 16:48

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

シンフォレストBlu-ray 日本百鳴鳥 202 HD ハイビジョン映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シンフォレストBlu-ray 日本百鳴鳥 202 HD ハイビジョン映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑
竹緒

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「野鳥」ブログのユーザランキング

サラ&メル 17 位.
サラ&メル
阿呆撮り 21 位.
阿呆撮り
歌旅鳥 22 位.
歌旅鳥
四季の散歩 23 位.
四季の散歩
古城と野鳥 26 位.
古城と野鳥
五目写真 28 位.
五目写真
写真館多摩 37 位.
写真館多摩
週刊藍上雄 42 位.
週刊藍上雄

テーマのトップに戻る