誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

古城と野鳥誰でも知っている鳥スズメ
誰でも知っている鳥スズメ 身近にいる鳥の代名詞。スズメは、昔は沢山いて農家の人達から嫌われていていましたが、最近散歩していてすれ違う人達からスズメが近頃余り見かけなくなっていますねなどと言われ、そうかなと思い、民放のテレビ放送でスズメが今に絶滅機種になるのではないか ... » more
テーマ 野鳥

fujioの鳥撮り日記 Uダメな日。
ダメな日。 行く所が無く、とりあえず沼に行ってみました。【セイタカシギ】一時居なくなっていましたが、戻って来ました。【イソシギ】あくびをして。この後、あちこちをグルグル回ってみましたが、タカブシギを見付けて飛ばれた他には ... » more
テーマ 野鳥 写真

マイ野鳥図鑑カワセミ幼鳥
カワセミ幼鳥 久しぶりに公園で鳥探し。見かけたのはカワセミの幼鳥だけ見つけてから機材をとりに行って戻ってきてもまだジッとしていろいろ角度を探しているとイライラしたのか1mほど上のサクラの枯れ枝に幼鳥は2羽いたけどもう1羽は ... » more

大いなる旅路続セイタカシギ
続セイタカシギ 8月19日に撮影したセイタカシギです。タマシギを撮影した田んぼに4羽のセイタカシギが入っていました。成鳥2羽と若鳥(1回冬羽)2羽です。成鳥は上面の色が青黒色なので雄成鳥です。上面の色が極端に違っているのでツーショットを撮影しました。 ... » more
テーマ 野鳥

2014年北海道撮影記 二つの望岳台とラベンダー畑 2014年7月9日、旭岳を出発し、望岳台へ向かいました。昨年いったところですが、車のナビに望岳台と入力し、出発しました。ところが、道に迷ってしまったのです。望岳台という地名が近くに2か所あるとは思ってもみませんでした。私の戻るのが嫌いな性格 ... » more
テーマ 野鳥 紀行 ナキウサギ

続:「野鳥紀行」・・・ムササビ!。 8月も後半へ・・・雨の日々がつづきます。花火+祭り・・・撮影も足が遠のきます。だいぶ前に小山と林道でお会いする友人から貴重な情報を頂き・・・現地まで一緒に出向いて頂いて撮れた・・・夜行性のムササビの写真を三枚掲載します。 ... » more
テーマ 野鳥

歌旅鳥春の石垣島鳥見旅―タマシギ
春の石垣島鳥見旅―タマシギ 2017年5月28日(日)から6月1日(木)に沖縄県石垣市、石垣島に行ってきました。石垣島で見られた野鳥を紹介してます。春の石垣島鳥見旅3日目。タマシギ。 ... » more

春の石垣島鳥見旅―ズグロミゾゴイ 2017年5月28日(日)から6月1日(木)に沖縄県石垣市、石垣島に行ってきました。石垣島で見られた野鳥を紹介してます。春の石垣島鳥見旅3日目。ズグロミゾゴイ。 ... » more
テーマ ズグロミゾゴイ 石垣島 野鳥

コルリの幼鳥 大阪城公園  8/21日 今日も、お城に行って見ました、午前中は何もいなくて、昼前にコルリの幼鳥とキビタキの雌、コサメビタキ、と出てくれた。コルリの幼鳥キビタキの雌コサメビタキ ... » more
テーマ 野鳥 自然

写真館多摩カワセミの親子
カワセミの親子 今年の一番子は2羽でした。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜夕陽。
夕陽。 メルヘンの丘にて。カラスの数羽でも飛べばいいのですが・・・。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

2017−8−21 コゲラ ... » more
テーマ 野鳥

キマユムシクイ。 地面で採餌中。たぶんキマユムシクイ。@日本海の離島。 ... » more
テーマ 野鳥 キマユムシクイ 写真

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜幼鳥。
幼鳥。 水場に幼鳥が頻繁にやってくる頃、それにしてもわかりにくい。アカハラとキビタキと思われる若鳥がやってきた。「幼鳥と♀」の図鑑、しっかりした見識と識別眼をお持ちの方が作ってくれると嬉しいのですが。幼鳥、若鳥の写真は全国に ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ハシボソガラスが…。3/4 岐阜県ひるがの 平成29年6月5日(月) 6月5日(月),久し振りに岐阜県のひるがのへと出かけた。次に見かけたのはハシボソガラスだった。近くに仲間はいなく,1羽だけ単独で飛来していた。ハシボソガラスは近くのマツの樹枝に留まり,しばらくの間いた。その続編3。ハ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ハシボソガラスが…。2/4 岐阜県ひるがの 平成29年6月5日(月) 6月5日(月),久し振りに岐阜県のひるがのへと出かけた。次に見かけたのはハシボソガラスだった。近くに仲間はいなく,1羽だけ単独で飛来していた。ハシボソガラスは近くのマツの樹枝に留まり,しばらくの間いた。その続編2。ハ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路シロチドリ飛翔
シロチドリ飛翔 8月14日に撮影したシロチドリです。吹上浜海岸の漂着ゴミの中に隠れていたシロチドリが飛び立ちました。海の方向から見ていたので背景が山になりました。 ... » more
テーマ 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真ヒバリシギ
ヒバリシギ シギチの渡りが確実に始まっている。ヒバリシギも・・コチドリもそばを・・・通る写真はすべてトリミング。連絡頂いたシギは全種撮れた、感謝 ... » more
テーマ 野鳥

クマタカ、アカゲラなど いつもの山でクマタカ(Mountain Hawk-eagle)に出会いました。下の方から舞い上がってきたのは一か月ぶりくらい?徐々に近づいて。真上くらいまで来た後、更に ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

数日のあれこれ 17日あまりの暑い朝だったが田んぼの虫を眺めてしまった。。。ホントは月が出ていてツバメが飛んで月とのコラボが撮りたかったが。。。ムシの良いことはいっぺんしかなくそのときはみつきちゃんを抱っこしていて撮れずあ〜あ〜 ... » more
テーマ 雑感 野鳥

気まぐれbirder雨の日に
雨の日に 退屈なので、出かけても、やっぱりガスってました。真っ白だったので、画像処理して、見やすくしてみました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

北の写真歳時記M公園のカワセミ
M公園のカワセミ 自宅より1時間半ぐらいかかる所ですが、この夏枯れに野鳥撮りを楽しましてくれる貴重な沼ですが数日間通いましたが、狙いのカワセミ飛び込みは対岸でのみ行い近くでの飛び込み写真は取れず仕舞い。でも、程よい日差しと心地よい風に吹かれて木陰でのんびりと ... » more
テーマ 野鳥 自然

ひっそり沼公園(。-ω-) お盆休み4日目の14日の朝ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ前日まだ良いお天気が一転して朝からパラパラと雨Σ( ̄□ ̄;)止んでくるまであちこちとうろうろしながら移動{%ドライブうれしい(ブンブン)h ... » more
テーマ 野鳥 写真

涼しいを通り越して・・・。 気温は18℃で、薄手のジャンバーを羽織る位の寒さでした。【オオルリ】ツートンカラーの子かと思ったら、残念ながら(♀)の様。【アオバト】いや〜っ、遠かったぁ〜〜。もっと遠くのを。【アオゲラ】暗い ... » more
テーマ 野鳥 写真

田ノ浜ではB 今日は三連発です。何せ何回も何回も狩りをしてくれたので画像もいっぱいでした(笑)何回目の時だったか私たちの目の前の電柱に止まりました。相棒、相変わらずズームを引く道を知りません。でいっそ激トリの1枚。飛び出しもノートリで(笑 ... » more
テーマ 野鳥

田ノ浜ではA 続きです。3度目のダイブでしたか、飛び上がったのを見たら、足に魚が!執念の勝利ですかねえ。旋回して私たちのいるポイントの上空で何度か旋回してくれましたが、あれって、何故でしょうね。ミサゴは獲物をゲットした時一気に食卓 ... » more
テーマ 野鳥

田ノ浜では@ 今日も林道に入ってみましたが、山の鳥見はどうやら終わったようです。ツグミ類はもう見られずサンコウチョウも遠くに声を聞くばかり。センダイムシクイやサンショウクイの声も聞かれなくなりました。辛うじているのはヒタキ類ぐらいです。今日も ... » more
テーマ 野鳥

バードウオッチャー込み入った
込み入った 込み入った中で囀っていた鳥です。もう営巣時期は過ぎそうな時期ですが鳴いていました。今の時期は撮影少し良くない時期自分としては貴重。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

奥日光 戦場ヶ原 曇り空の下の散策(アカハラ、ノビタキ、コガラ等) 2017/8/19 連日の不安定な天気でこの夏休みに計画していた予定がメチャクチャ、さすがにもう耐えられない。行くのだ山の上奥日光戦場ヶ原へ、一か月ぶりに。赤沼車庫駐車場に着いたのは6時45分。うーー、ちょっと ... » more
テーマ 風景 野鳥

コルリ 成鳥 大阪城公園到着です 8/20日 今日は、朝から、ツツドリを見に、出かけてましたが、撮れずで困っていたら、鳥友よりお城に、コルリが入ったと連絡があり、お城へ行って見ました、14時ごろに着きましたが、人が2人ほどしかいない、抜けたかなと思いましたが、目の前にいました。 ホッと ... » more
テーマ 野鳥 自然

 

最終更新日: 2017/08/23 00:57

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」テーマの新着アルバム

「野鳥」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 11 位.
歌旅鳥
阿呆撮り 14 位.
阿呆撮り
サラ&メル 15 位.
サラ&メル
写真館多摩 20 位.
写真館多摩
五目写真 35 位.
五目写真
週刊藍上雄 37 位.
週刊藍上雄
自然と野鳥 42 位.
自然と野鳥
干拓の野鳥 44 位.
干拓の野鳥

テーマのトップに戻る