誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥

野鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野鳥」のブログを一覧表示!「野鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

長良の落陽。好みの鳥
好みの鳥 嫌いな鳥はいないが、好きな鳥はいる。【カワセミ/かさだ原野21日】【モズ/ふれあいの森9日】【ジョウビタキ♂/百年公園22日】【ジョウビタキ♀/同】なんか、姿かたちや珍しさが理由ではない気がする。 ... » more
テーマ 野鳥

のほほん自然人ウソ(亜種アカウソ)
ウソ(亜種アカウソ) アトリ科「ウソ(鷽)」(亜種アカウソ)の紹介です。別種を追っている時に見かけたもので、今季初撮りです(21日撮)。証拠写真程度ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

我が家のメジロさん ヒヨドリの食べた残り物ですが・・・・・・・いつも、2羽でやってきます。いつも、ヒヨドリに追われて逃げていきます ... » more
テーマ 野鳥 散歩 メジロ

MFのお散歩 お寺の栴檀の木にヒヨドリの群れが!!!何羽いるかわかるかな〜・・・・・?まだ、南天の実がこんなに残っています栴檀の実のほうがおいしいのかな〜? ... » more

チョウゲンボウ 花熟里の木の上にノスリが居るなと・・12.36分天吹塾・日吉教室の帰りに寄ってみたら、まだ同じ場所に・・・15.50分・よく見たら・リスりでなくチョウゲンボウの雄だった。ピクセル等倍トリミング縮小2分後、 ... » more
テーマ 野鳥

四季の散歩イカル・・・・
イカル・・・・ イカル・・・何時もの野鳥観察ポイントでは、イカルの群れが水を飲みに降りて来ました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

いなくなっちゃったのかな〜、ニシオジロビタキ。 梅の咲くまでいてほしかったね、20日から姿が見えないという話を聞きましたが。渡りの移動には早すぎるように思いますが・・・。 ... » more

氷上のセグロセキレイ。 朝の10時を過ぎても氷は溶けそうもない。だから寒いのだけれども、北国の人から見たらお笑い種でしょうね。 ... » more

気まぐれbirder何羽居るのか?
何羽居るのか? ちょくちょく覗いてる、MFの調整池からです。MFの「ヨッシー君」、ちょいと見、5羽は来てるようです。今季は、多いですね。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

エナガが…。1/17 恵那峡 平成29年1月9日(月)成人の日 1月9日(月)成人の日,次女と二人で,初めて恵那峡(2017/01/19参照)を訪れた。手持ちの OLYMPUS OM-5 with 75-300mm 1:4.8-6.7 U で8種の野鳥,1種の家禽を撮影した。ダム湖の脇の ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路謎モズ
謎モズ 去年11月20日に撮影したモズSPです。11月20日に中学生バーダーK君から10月15日と10月30日と11月19日に撮った画像が送られてきました。体下面に鱗模様がある幼鳥です。10月の画像では亜種シマアカモズだと思いました。ところが11月 ... » more
テーマ 野鳥

越冬中のシギチたち 昨日の三番瀬。夜明け直後は北風も吹いていたせいか寒い寒い。油断して、薄い手袋しかもっていかなかったんで、指先がしびれてフォーカスボタンを押しているつもりが、的確に押せてなくて被写体に追従できない状態が続きました。それでも、さすが千葉。1 ... » more

自然と野鳥アカゲラのオス
アカゲラのオス ほとんど真上で空抜け写真です。在庫からです。 ... » more

みかも山公園 野鳥を探して散策(ジョウビタキ、モズ、キクイタダキ等) 2017/1/22 3週連続の「みかも山公園」からです。前回に見たミソサザイとウソの再確認のために訪れました。カメラを構えた場所は、前回と同じ場所・・・・しかし・・うーーん・・ミソサザイとウソ・・・現れないねぇー ... » more
テーマ 風景 野鳥

シロエリオオハム(夏羽に換羽中?) この日はアビ類が大当たりの日でした。夏羽に換羽中なんだと思いますが、なんだか小汚い羽装をしていました。ほぼ同じような羽装をしている個体がもう1羽いたので、病気とかなんかではないとは思いますが…(2017/01/19、茨城県)。 ... » more
テーマ 野鳥 アビの仲間 自然

サラ&メルウミアイサ
ウミアイサ 海岸の波打ち際近くでヒドリガモが60羽ほど群れている中で、岸から離れた一団に1羽だけ形が違うカモが交じっていました。まもなく沈んでいこうとする傾いた夕日が逆光気味に差していたため黒い影になってなかなか種類が特定できませんでしたが、向きを ... » more
テーマ 野鳥 自然

ウミアイサ2羽 凪になったので浜に出てみたら「前之浜・国道わきの駐車場」遥か先に2羽だけ生見沖の生け簀の手前に知林小島の前に・・写真はすべて800ピクセルあり「手持ちズーム600ミリノートリ」潜ったりしながら知林ヶ島の前まで ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

午後のさいたま市のカワセミ 2017.1.22(日)快晴今日は、午後2:30過ぎ、さいたま市の公園に行きました。駐車場が満車で、別の駐車場に行きましたが、そこも満車でした。また元の駐車場に戻ると、空きがあったので駐車し、公園に行きました。暖かいせいか、子ども連れの ... » more
テーマ 野鳥

飛び物、大好きタシギ
タシギ 横浜の公園へヤマシギ狙いで出掛けたがヤマシギには会えず、近くにいたタシギを撮ってきた。撮影機材:Canon EOS 5D MarkIV + EF400mm F5.6L USM ... » more
テーマ 野鳥 写真

アネハヅル  Demoiselle Crane 見たかったアネハヅルがいるというので、曇天でしたが急遽茨城まで行って来ました。着いた時に運良く道の近くの田んぼで採餌中でした。目の後ろにある白い飾り羽が印象的な初見の鶴でした。2017年1月19日ちょっとダチョウみたい ... » more
テーマ 野鳥 その他の水辺の鳥

県外のフィールドでルリ美ちゃんと(´I `*) 15日の日曜日お出かけのつづきです日曜日は朝から曇りでしたが走っているうちに雪どんどん降り出す雪に途中で停止窓ガラスにパラパラと雪の粒に道路はまっ白県外もやばそうですね〜とぐるぐる走っているうちにやむ気配 ... » more
テーマ 風景 野鳥 写真

河川敷には・・・? 年が明けたと思ったら、あっという間に下旬になってしまった。思うような一枚が撮れないまま悪戯に時が流れて行く。サンデーCマンとしては内心穏やかでは無い。この日は好天で風も穏やかな予報に期待して一級河川に出かけて ... » more
テーマ 野鳥 写真

旅の空 -人生の第二章-具合が。。
具合が。。 今日も釣り場に行って昼食を摂りつつ駄弁って来ました。まだまだ釣り出来るほど足腰の状態は良くなって居ませんが、家に居てリハビリだけをしていても詰まらないですしね。ま、今でも釣りをすること自体は可能でしょうが、リリースの為に ... » more
テーマ 日記 野鳥 写真

久しぶりに遠出 チュウヒ狙いでコミミも 1月22日今日は遠出で鳥撮り。6〜7年前までは、良く出かけたところであったが、本当に久しぶりである。チュウヒ・ハイチュウの塒から出てくる所からと、かなりの早出をした。行き当たりばったりで、ポイントも不明。以前の経験を頼りに、飛び ... » more
テーマ 野鳥

ねこ〜ひろみのブログカヤクグリ
カヤクグリ 1月21日撮影枝に止まってくれたカヤクグリを近くで撮影出来ました。相変わらず日陰でシャッター速度が上げられないのでISO1600での撮影でした。ベニマシコウソも撮影出来ました。流石に日陰で撮影する ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館ルリビタキ
ルリビタキ 市内の公園に昨年も来ていたルリビタキをアップします。他にトラツグミも捜し歩いてみましたが、残念ながらこの日は私とは縁がありませんでした。個体数もある程度多めに入っている様で、園内の複数個所で撮っている人も多くいますが、、、残念・・ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

デモフライト? 鳥見を目保呂に定めると見られるのはオジロワシがオオワシがメインで他の野鳥はほとんど見られないのですが、オジロワシやオオワシは見飽きませんねえ。なかなか満足のいく画像が撮れないので今度こそ今度こそと夢中になってしまいます。画像 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

鹿児島の野鳥 自然 写真アボセット動
アボセット動 ニコンD7200シグマズーム600o大トリミングニコンD300ニコン800F8ノートリトリミングニコンD300800oノートリ同 ... » more
テーマ 野鳥

野鳥写真のブログマヒワ
マヒワ ・マヒワ ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 写真

美術館の公園で (^_-)-☆ 1週間ぶりの鳥見のお散歩です。美術館わきの小さな公園ですがちょっと行ってみました。シメさんとシロハラさんにたっぷりと遊んでいただきましたシメさんシロハラさん ... » more
テーマ シメ 野鳥 散歩

 

最終更新日: 2017/01/23 15:51

「野鳥」のブログ関連商品

» 「野鳥」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑 [ 石田光史 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑 [ 石田光史 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「野鳥」テーマの新着アルバム

    野鳥
    私の撮影フィールドは近くの公園や川が主体ですが、時々出掛けた所でも野鳥を見かけると撮影しています。結 2017/01/22 22:31
    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/20 22:00
    2017期に出会えた野鳥さん
    2017/01/19 20:37

「野鳥」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 10 位.
自然と野鳥
四季の散歩 12 位.
四季の散歩
サラ&メル 18 位.
サラ&メル
阿呆撮り 20 位.
阿呆撮り
五目写真 23 位.
五目写真
歌旅鳥 46 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る