誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノクロ

モノクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノクロ」のブログを一覧表示!「モノクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノクロ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いその周遊日記今回は小樽・札幌へ
今回は小樽・札幌へ ■ OM-1, Zuiko 28mm/f2.8, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈, 24℃)石狩方面への出張に行ってきました。釧路−札幌間を走るJR:スーパーおおぞらはもう何度乗ったことやら。 ... » more
テーマ Olympus OM-1 モノクロ  コメント(2)

いその周遊日記阿寒ロイヤルバレー
阿寒ロイヤルバレー 先日、妻に誘われてスキーに行ってきました。山スキーは時々やってたけど、ゲレンデは・・・10年以上ぶり?■ OM-1, Zuiko 28mm/f2.8, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈, 24℃) ... » more
テーマ Olympus OM-1 モノクロ

いその周遊日記量も大事
量も大事 ■ OM-1, Zuiko 28mm/f2.8, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈, 24℃)今日は図書館に行ったり、ネットで森山大道について調べたりしていました。出会ったのは、“量のない質はない”と ... » more
テーマ Olympus OM-1 モノクロ

いその周遊日記待機中
待機中 ロシア出張はようやく問題点が分かりつつあり・・・今後どうするのか、これから検討に入りそうだ。つまり、日本海側に出張に出るでもなく、ただ釧路で待機している日々。。。■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自 ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(2)

いその周遊日記ロシア行き延期
ロシア行き延期 先方の許可云々の関係で、ロシア出張が先延ばしになりました。いつまで延期になるのか、それもまだ不明。。。ロシアにはどのカメラを持っていくべきか、、コンパクトさはT3、EOS-1nは重すぎ、OM-1 ... » more
テーマ Olympus OM-1 モノクロ  コメント(2)

いその周遊日記レンズお試し中
レンズお試し中 OM-1用のレンズとして、ズイコーレンズ 28mm/f2.8(中古)を購入してしまいました。フィルター(これも中古)と合わせて9,000円。レンズはきれいでカビ、埃も見当たりません。スレもなく、程度は上々?只今パチパチと撮影し、 ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(2)

どこでもドア6:54p.m.-7:10:pm
6:54p.m.-7:10:pm なんだか劇的に見えますが、弁当を買って帰って食べました、というだけの話です(笑)。スミマセンねぇ〜 (^-^; ... » more
テーマ モノクロ 日常

いその周遊日記いったん釧路へ
いったん釧路へ ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24℃)日本海側では時化が続いたので、いったん釧路に戻っております。久々に家で寝ると...ぐっすり〜学生時のように寝続けてしまい ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

いその周遊日記かっこ良いです!OM-1
かっこ良いです!OM-1 クマヲ君からオリンパスのOM-1MD(本体)を借りてしまいました。1970年代前半のカメラで、今でもディープなファンの多いカメラです。■ 携帯のデジカメx02nkまだレンズなし・・・驚くほどコンパクトで、形が良い ... » more
テーマ Olympus OM-1 モノクロ  コメント(2)

いその周遊日記久々の山歩き
久々の山歩き ここ数日、仕事で海岸沿いを歩いております。海岸沿い・・・とは言っても、山・岩が張り出しているので、実際は山歩き。仕事とは言え、た、楽しい〜。■ Contax T3, Kodak 400TX, 自家現像(SPD, 1: ... » more
テーマ モノクロ Contax T3 登山  コメント(2)

いその周遊日記釧路でゆっくり
釧路でゆっくり ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24.5℃)只今釧路です。金曜日には振り替え休日をもらい、ゆっくりと過ごしました。妻と一緒に映画を見に行ったり、買い物したり、外食したり ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

ニコ爺 モノクロ ◆ 古民家を撮る ◆ 1月22日古民家はモノクロが似合う小金井公園散歩した時撮る様な被写体もないので江戸建物園に入園し撮った写真です東京天気予報最低気温4℃最高気温11℃曇り一時晴【1月20日撮影】いろり{%下降web ... » more

ニコ爺 モノクロ ◆赤外線で風景を撮る−3◆ 1月20日今日は大寒です、しかし今日は4月の陽気だそうです寒波が去り一息つけそうです暖かなので武蔵野公園を散歩してきたさて貼り付けた風景写真は赤外線撮影したものです当日は雲一つない快晴の為平凡な写真になってしまいました ... » more
テーマ モノクロ 野川散歩 写真

いその周遊日記After 弁当
After 弁当 ■ Black Slim Devil, KodaK Tri-X, 自家現像(1:1希釈、24℃)昼の弁当を食べた後、職場周辺を散歩しています。運動不足解消とパチパチ撮影するためですが、行ける所が少なくて・・・さす ... » more
テーマ モノクロ

ニコ爺 モノクロ ◆今回は赤外線写真とはどう言うもの?−2◆ 1月14日赤外線写真とは、簡単に言えば赤外線で撮った写真ですこれでは分かりませんね!要するに「光り」は電磁波の一種でX線より波長が長く、電波より波長が短い良く可視光線と言う言葉を耳にしますね、これは人間が見る事のできる明るさと暗 ... » more
テーマ モノクロ 野川散歩 写真

いその周遊日記高架下
高架下 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、25℃)札幌で高架下を歩いている時に撮影しました。海岸、山、河川で景観その他が問題になっているコンクリートだけど、形そのものは連続的で面白い ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

ニコ爺 モノクロ ◆赤外線で風景を撮る−1◆ 1月13日寒波で北風が強くすごく寒いが頑張って野川を散歩してきた野鳥でもと思い長いレンズを持って行ったが、姿なし撮る被写体もないので、赤外線で風景を撮ってみました東京天気予報最低気温3℃最高気温9℃晴れ赤外線画像 ... » more
テーマ モノクロ 野川散歩 写真

いその周遊日記列車の遅れ
列車の遅れ 最近出張が多く、札幌・釧路間をJRで行ったり来たりしています。冬は運航上のトラブルが時々ありますが、昨日はひどかった・・・。札幌→釧路の特急列車、普段4時間で到着するはずなのに、昨日は6時間以上も乗ってお ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(2)

印旛沼黎明−34− 今日もまたまたモノクロ味わい深い風景だけにモノクロが似合うと思ういつまでも残したい原風景まさに良き昭和の時代を思いおこさせる(撮影は今日ではありません)明日からまたまた3連休休める時は休もう! ... » more

印旛沼黎明−33− もあっとしたけだるい感じの朝は冬でもどちらかと言えば暖かだそんな朝は空気の透明感がない空気の中に一枚フィルターがあるようだそんな時は思い切り太陽を入れて撮るゴーストもフレアも出にくいそんな感じの朝だった ... » more

いその周遊日記よく降りました
よく降りました 昨晩から吹雪で、釧路にしてはよく雪が降りました。朝起きるとドアが雪で開かず、数度グイグイ押してから外に出る感じで...車が雪に埋まっていたのも珍しいかな。札幌ではぜんぜん珍しくない量なんだけど、釧路では慣れていないからやや大 ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(3)

いその周遊日記初詣
初詣 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、25℃)昨年に続き、今年も札幌の発寒神社に行ってきました。30分並んで参拝したけど、この時代、着物の人ってさすがにいないもんですね。代わ ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

いその周遊日記謹賀新年
謹賀新年 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24℃)札幌では楽しい、いいお正月を過ごさせてもらいました。ぬくぬくしすぎて体重も+3kg!これからゆっくり戻してい ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

いその周遊日記某酒屋
某酒屋 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24℃)■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24℃)札幌出張の帰り、某酒屋に連れ ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(4)

いその周遊日記稚内の夜
稚内の夜 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、24℃)12月に入ってから出張が多くなりました。写真は稚内に行った時のもの。クリスマスも短期の出張〜。でも、このご時世、仕事 ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(2)

いその周遊日記
夜 ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD, 1:1希釈、23℃)最近、フィルムの消費スピードが落ちてます。満月の夜には月明かりで写真をパシャパシャ撮るものの、月が出てないとさっぱり〜。昼間はも ... » more
テーマ モノクロ Contax T3

いその周遊日記夜の入り江
夜の入り江 ■ Canon EOS 1N, Sigma EX 50/2.8 macro, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD 1:1希釈 24℃)寒い中出歩き、静かな入り江の雰囲気を狙ってみました。絞り8、ピント無限遠、露光時間 ... » more
テーマ モノクロ Canon EOS-1n  コメント(2)

ニコ爺 モノクロ ◆ 新宿エルタワーからの画像 ◆ 12月3日今日は一日雨で寒く、特にやる事もないのでレパートリーを広げる為スティールギターのレッスンをやった貼り付けた画像は新宿エルタワーからパチリした画像をモノクロにしました【11月12日撮影】ドンヨリした空とビル群 ... » more
テーマ 新宿散歩 モノクロ 写真

いその周遊日記赤いセロハン
赤いセロハン ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD 1:1希釈, 23℃)白黒写真では、赤フィルターを使うと青空と雲のコントラストがくっきり出ます。T3用の赤フィルターは持っていないので、文房具店で売ってい ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(4)

いその周遊日記バランス
バランス ■ Contax T3, KodaK Tri-X, 自家現像(SPD1:1希釈23℃)アンバランスに見えて、どこか(根?)でバランスを保っているのだろう。風雪に耐えながらも、その生命力が素敵です。最近、少しずつ外 ... » more
テーマ モノクロ Contax T3  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/14 00:46

「モノクロ」のブログ関連商品

» 「モノクロ」のブログレビュー をもっと探す

「モノクロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る