誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男はつらいよ

男はつらいよ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男はつらいよ」のブログを一覧表示!「男はつらいよ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男はつらいよ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男はつらいよ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前田吟さんインタビュー ネット配信 本日より、松竹オンラインさんで、衛星劇場「私の寅さん」スペシャルのために収録した対談の模様が、「前田吟さん特別インタビュー」がwebバージョンとして公開されております。http://shochikuonline.jp/前田吟 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

2009年のお正月 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。子供の頃から、東京の元旦の朝は、穏やかな快晴というイメージがあります。今年も、いつものように、静かな朝でした。昨年、プロデュースさせていただいたCD「男はつら ... » more
テーマ 娯楽映画 音楽 男はつらいよ

2008年の総決算 2008年もあっという間に大晦日になってしまいました。今年も、さまざまなメディアで、たくさんの方々と取材や対談でお目にかかりました。4月にスタートした、『男はつらいよ』関係者の方々にお話をお伺いする番組「私の寅さん」(CS衛星劇 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

わたしが子供だったころ〜木の実ナナ 日曜の深夜にNHK総合でやっている、自叙伝ドラマです。はずれも多いのですが、昨日(今朝)の木の実ナナさんの回は、とても良かったです。彼女が生まれたのは1946年、育ったのは、向島寺島町。そうです「鳩の街」と呼ばれたレッドラインエリアです。 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

「私の寅さん」と『砂の器大検証』 佐藤利明が出ている今月のテレビ番組の告知です。衛星劇場http://www.eigeki.com/eigeki/私の寅さん大嶺俊順 (1) 5/13/14/16/28日 15分私の寅さん 大嶺俊順 (2) 6/14/15 ... » more
テーマ 娯楽映画 音楽 男はつらいよ

RUU-Blog富永ふじこさん
「男はつらいよ寅次郎真実一路」のマドンナ彼女の夫は、一流証券会社の課長。ある日、寅さんと富永は飲み屋で一緒になり意気投合した二人はすっかり酔っ払いついには富永の家に泊めてもらうのでしたそんな中、一流企 ... » more

バリ島からの『寅次郎音楽旅』 11月26日発売となった、CD『男はつらいよ/寅次郎音楽旅〜寅さんの”夢””旅””恋””粋”〜』(ユニバーサル ミュージック)。http://www.universalmusicworld.jp/va/torajiro_ongakutabi ... » more

映画 男はつらいよ 笑えます、泣けます。40年前も今も、人情は変わりません。博(前田吟若い!)とお父さん(志村喬)初代マドンナ光本幸子、、でも、この作品のほんとのマドンナはさくら(倍賞千恵子)だな。戸籍上は「櫻」らしい。二貝の女が木になる⇒二階の女が気になるら ... » more

男はつらいよ 寅次郎音楽旅〜寅さんの”夢””旅””恋””粋” 「寅さんがいる風景」にはいつも音楽があった・・・総収録トラック100!! 初CD化音源多数、究極の「寅さん」サウンドトラック!!男はつらいよ 寅次郎音楽旅〜寅さんの”夢””旅””恋””粋”と題する二枚組CDのプロデュ ... » more

今日、上司に呼び出されました・・・ 「後でちょっと来てくれ」超〜偉い上司です何事だろ・・・なんかやったかな・・・( ̄ー ̄?)いい話?悪い話?色々と考えて、どきどきしながら行きました。「もっと近寄れ!」 ... » more

男はつらいよ 特集上映 8月9日からスタートした、東京東銀座の東劇での『男はつらいよ 40周年記念特集 ニュープリント上映』に、隔日で通っております。一日、二本ずつ、スクリーンで『男はつらいよ』をニュープリントで観るというのは、実に嬉しいです。東劇の入り口 ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ

衛星劇場「私の寅さん」スペシャル 来月、『男はつらいよ』40周年記念ということで、衛星劇場さんで関連番組をスペシャル枠で放送します。 ワタクシがホストをつとめさせていただいている「私の寅さん」では、山田洋次監督ロングインタビューはじめ、これまでの放送分をまとめて一挙放送 ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ

「男はつらいよ40周年」プロジェクトと衛星劇場「私の寅さん」 今年は、『男はつらいよ』40周年ということで、松竹の若手社員を中心にプロジェクトチームが立ち上がり、さまざまなプロジェクトを立案、企画を展開中です。来週からは公式ホームページとデータベースがスタートする予定で、現在「フーテン便り」が配信され ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ

『男はつらいよ』40周年プロジェクト 2008年5月27日火曜日とても暑く熱い1日となった。今年は映画「男はつらいよ」の第1作公開より40周年を迎える。第1作公開は1969年8月27日である。そして故・渥美清さんが逝去されて13回忌を迎える年 ... » more
テーマ 男はつらいよ

映画『男はつらいよ』の第1作目が公開されたのが1969年8月27日。そして「寅さん」こと俳優渥美清さんが1996年8月4日に他界されて今年は13回忌。色んな意味で今年は『男はつらいよ』の年なのかもしれない。そ ... » more
テーマ 男はつらいよ

昭和44年(1969年)8月27日国民的映画となった『男はつらいよ』が初めて公開された記念すべき日である。映画『男はつらいよ』主人公は渥美清演じる車寅次郎。妹は倍賞千恵子演じる車さくら。ご存知、フーテ ... » more
テーマ 男はつらいよ

男はつらいよ 寅次郎恋やつれ(1974/日本)評価(お奨め度)★★★★☆監督: 山田洋次 製作: 島津清 企画: 高島幸夫/小林俊一 原作: 山田洋次 脚本: 山田洋次/朝間義隆 撮影: 高羽哲夫 美術: 佐 ... » more
テーマ 男はつらいよ 「お」で始る映画  トラックバック(1)

DVD男はつらいよ 翔んでる寅次郎
男はつらいよ DVD男はつらいよDVD-BOX 携帯モバイル用男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付 DVD-BOX渥美清の泣いてたまるか DVD男はつらいよ 翔んでる寅次郎内容(「DVD NAVIGATOR」データ ... » more

RUU-Blogつねさん語録 bP9
本名:車つね。寅さんの叔母。我らがくるまやのおばちゃん。キップはいいが、涙もろくて心配性。超がつくほど現実主義の彼女は柴又の涙と笑いのポイントゲッター。 つねさん語録 bP9 「男はつらいよ〜寅次郎と殿様〜」 ( ... » more
テーマ 男はつらいよ つねさん語録  コメント(6)

RUU-Blogつねさん語録 bP8
本名:車つね。寅さんの叔母。我らがくるまやのおばちゃん。キップはいいが、涙もろくて心配性。超がつくほど現実主義の彼女は柴又の涙と笑いのポイントゲッター。 つねさん語録 bP8 「男はつらいよ〜寅次郎純情詩集〜」 ... » more
テーマ 男はつらいよ つねさん語録  コメント(10)

RUU-Blog尾瀬の森映画祭
尾瀬の森映画祭 【尾瀬の森映画祭】来月、10月6日の土曜日至仏山、武尊山に抱かれた尾瀬国立公園や白根山、丸沼高原などなど、豊かな自然の最高に美しい場所群馬県片品村、片品村文化センターにおいて、大好評だった前回に引き続 ... » more

寅さんこと「車寅次郎」。演ずるのは役者「渥美清」。昭和43年10月から全26話でテレビ放送され翌昭和44年3月放送終了。その年の8月には映画が公開されたわけだが渥美清はまた寅次郎が演れるということで大変興奮してい ... » more
テーマ 男はつらいよ

RUU-Blogつねさん語録 bP7
本名:車つね。寅さんの叔母。我らがくるまやのおばちゃん。キップはいいが、涙もろくて心配性。超がつくほど現実主義の彼女は柴又の涙と笑いのポイントゲッター。 つねさん語録 bP7 「男はつらいよ〜寅次郎夕焼け小焼け〜 ... » more
テーマ 男はつらいよ つねさん語録  コメント(13)

今日初めて知ったのだが8月27日は「男はつらいよの日」もしくは「寅さんの日」という正式なものになっているらしい。(誰が決めているんだ?)元々、8月27日は映画「男はつらいよ」の劇場公開日なのだ。1969年(昭和4 ... » more
テーマ 男はつらいよ

大分に行って・・・湯平駅(JR九州・久大本線) 大分に行った。仕事で。せっかく土日にかけて行く機会ができたので、ついでに色々行こうとしたが・・・。結局、あまりゆっくりもできず・・・。しかし。ちょっとだけブラブラできた。2日間での走行距離は600km余り。 ... » more

RUU-Blogつねさん語録 bP6
本名:車つね。寅さんの叔母。我らがくるまやのおばちゃん。キップはいいが、涙もろくて心配性。超がつくほど現実主義の彼女は柴又の涙と笑いのポイントゲッター。 つねさん語録 bP6 「男はつらいよ〜葛飾立志篇〜」 (1 ... » more
テーマ 男はつらいよ つねさん語録  コメント(4)

RUU-Blog満男と泉の結婚披露宴席次表
満男と泉の結婚式がだいぶ前にとり行われた訳ですが、その時の席次表の下書きを入手しました(^_^)下書きの段階なので苗字や名前をど忘れしているようです( ̄~ ̄;)------------------------------ ... » more

ここは葛飾柴又です。 寅さんは損ばかりしながら生きている江戸っ子とはそういうものだと別に後悔もしていない人一倍他人には親切で家族思いで金儲けなぞは爪の垢ほども考えたことがないそんな無欲で気持ちのいい男なのになぜかみんなにに馬鹿にさ ... » more
テーマ 男はつらいよ

RUU-Blogつねさん語録 bP5
本名:車つね。寅さんの叔母。我らがくるまやのおばちゃん。キップはいいが、涙もろくて心配性。超がつくほど現実主義の彼女は柴又の涙と笑いのポイントゲッター。 つねさん語録 bP5 「男はつらいよ〜寅次郎相合い傘〜」 ... » more
テーマ 男はつらいよ つねさん語録  コメント(4) トラックバック(1)

RUU-Blog男はつらいよ〜奮闘篇〜
男はつらいよ〜奮闘篇〜 純情無垢な花子に、恋をする寅次郎寅さんの母、菊がとらやにやって来た。一年前の寅からのはがきで、近々嫁をもらうとあったので一目会いに来たのだ。だがおいちゃんおばちゃんは誰の事かさっぱり分からないかった。浦安 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:45

「男はつらいよ」のブログ関連商品

» 「男はつらいよ」のブログレビュー をもっと探す

「男はつらいよ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま
中日新聞社 佐藤利明

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「男はつらいよ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る