誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男はつらいよ

男はつらいよ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男はつらいよ」のブログを一覧表示!「男はつらいよ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男はつらいよ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男はつらいよ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1月30日、越前市で開催された「男はつらいよ 寅さんクラシックコンサート」のセットリストと、当日配布のために書き下ろした曲目解説です。諸事情で、セットリストが配布されなかったので、こちらにアップしておきます。平成28年1月3 ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん

しいたけのブログ柴又
柴又 柴又散歩は、10年ぶりくらいか?まだそんなにたってないか?今まで気づかなかったけど、「叉」なんだね。映画も気にしてみてなかったな・・・参道の「とらや」さんに、映画のポスターが貼られていて、公開年月が書いてありました。最初 ... » more
テーマ 柴又 男はつらいよ 寅さん記念館

「やけのやんぱち日焼けのなすび 色は黒くて食いつきたいが わたしゃ入れ歯で歯が立たない」これは映画「男はつらいよ」で寅さんが言う台詞です。「やけのやんぱち」が出て来ます。なんと江戸時代から使われている言葉だそうです。江戸の人の粋な言葉回 ... » more
テーマ やけのやんぱち 男はつらいよ 寅さん

男はつらいよ 寅次郎音楽旅〜寅さんのことば 東京新聞・中日新聞刊の拙著「寅さんのことば 風の吹くまま気の向くまま」がCD化されます!「寅次郎音楽旅」シリーズ第四弾!どこよりも早く、その概要をお知らせします。男はつらいよ寅次郎音楽旅〜寅さんのことば ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1)

「寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま」1月23日刊行です 明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰のこのブログですが、どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。ご無沙汰なのは、2011年4月よりスタートした文化放送「みんなの寅さん」公式ホームページにて、毎週、「男はつらいよ」につい ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1)

3.29兄たり難く 弟たり難し 母の49日も百ヵ日も過ぎました。そろそろ仏壇の行く先を決めてほしいと、私が口を切りました。家と仏壇は一つのセットで家を継ぐ者が仏壇も継ぐ決まりだ、と思い込んでいましたが、家と仏壇はそれぞれ別の者が継いでも構わないと民法にも書いてある、と聞い ... » more
テーマ 男はつらいよ 兄たり難く弟たり難し 風樹の嘆

しろやま日記寅さん  -1300
寅さん  -1300 1300号・・です。1000号は、意外と早かったという印象でしたが、その後はモッタリモッタリで、遅々として進みません、人生「細く長く」でいきたいと思います。どうぞ、今後とも宜しく。NHKで「山田洋次が選んだ日本映画100本」 ... » more

本年もどうぞ宜しくお願いします 2013年もどうぞ宜しくお願いします。怒涛のような2012年末にスタートした銀座シネパトス「新春!みんなの寅さんまつり」ですが、今年は元旦の佐藤蛾次郎さんとのトークで明けました。今後のトークの予定です。*1/6(日):「男は ... » more
テーマ 犬塚弘 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(2) トラックバック(1)

駅長もつらいぜぃ! チャ〜、チャラリ、チャラララ〜♪チャ〜ララ〜ラ、ララ〜ララララ〜♪♪(柴又駅前にて)ちなみに駅長は寅さんの映画を1回も観たことはネーです。大岡の税理士事務所は書類選考で不採用。ちょっと就活の方 ... » more
テーマ 仕事 おっさんの就活 男はつらいよ  コメント(1)

「柴又」急行どっと混む?(その5) 大晦日にココで中継するテレビ局は絶対にあると思うんだけどね。「寅さん」らしく、おみくじで自分の人生を占ってもらうことに。末吉でした。(読めるように拡大可)それはともかく、「何事も焦らずともイイ結果 ... » more

「柴又」急行どっと混む?(その4) コレは駅長の地元にもあるんだけど、関係あるのかな?奥は帝釈天(たいしゃくてん)の門。帝釈天の入り口にて。帝釈天の本堂です。(拡大可)本堂の入り口は右へ行ったところ。本堂の中へは入らなか ... » more

「柴又」急行どっと混む?(その3) 帰りに「あの人」の地元へ寄ってきました。柴又へ行くにはこの駅で京成線から京成金町線に乗り換える。駅が二つしかない路線も随分と珍しい。金町線に乗り換えるには、1回改札を出る形になっているが、切符は戻ってくるので ... » more

「柴又」急行どっと混む?(その1) チャ〜、チャラリ、チャラララ〜♪チャ〜ララ〜ラ、ララ〜ララララ〜♪♪ちなみに駅長は寅さんの映画を1回も観た事が無いです。今日はそば打ち教室。前回よりも1本早い電車で出る(7:08御殿場発)。 ... » more

銀座シネパトス 新春!”みんなの寅さん”まつり 東京銀座の三原橋にある銀座シネパトスが来年3月末日で閉館となります。映画ファンとしては残念ですが、その最後のお正月に、最後のフィルム上映となるかもしれない「男はつらいよ」を中心とした山田洋次監督特集を組ませて頂く事になりました。この夏に京都 ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1) トラックバック(2)

男はつらいよ×徳永英明 新・寅次郎音楽旅 いよいよリリースです! 文化放送「みんなの寅さん」は、昨年4月にスタートして415回を越えました。毎日「ラジオで聴く寅さん」をコンセプトに多くのリスナーの方、寅さんファンの皆様にご愛聴頂いております。今年も、この番組がきっかけで、CDが誕生しました。11月21日発 ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん

山中伸弥教授と山田洋二監督 ポジションが異質な山々コンビが叙勲をされた(*^_^*) おめでとうございます。 「さくらッ!アイピーエスってなんだ? お兄ちゃんは未だ食った事がねえんだが。美味いのか?」 「何言ってんのよ。 ... » more
テーマ 男はつらいよ iPS細胞 文化勲章

歌謡コンサート、男はつらいよ 15日は、妹と鍼に。帰って、「歌謡コンサート」を、いそいそ観ました。きよしくん、グレーに黒のチェックのジャケット、襟の下部分と、ハンカチ、サッシュ、パンツは黒髪は茶髪で、短めで久々に生 ... » more
テーマ 氷川きよし 男はつらいよ 歌謡コンサート  コメント(3)

春らんまん「みんなの寅さん」3時間スペシャル 昨年4月よりスタートした、文化放送「みんなの寅さん」、おかげさまで二年目を迎え、ネット局も4局に増えました。http://www.joqr.co.jp/torasan/■文化放送月〜金午前8時13分〜20分※生ワイド内の ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん

両さんと寅さん 昨日、秋本治先生の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第177巻が刊行されました。1976年に週刊少年ジャンプに、記念すべき読み切り第一話「始末書の両さん」が掲載されて以来35年。コミックスはついに177巻まで到達したわけです。この最新 ... » more
テーマ 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1) トラックバック(1)

山田洋次監督×小津安二郎監督×新派 11月16日、東京は江戸川のほとり、葛飾柴又で山田洋次監督が、来春一月に演出される舞台「東京物語」のヒット祈願のお練り、記者会見が行われました。ちょうど監督との打ち合わせもあり、兼ねてから新派好きの僕としては、ぜひともと、取材をさせていただ ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1)

CD「男はつらいよ 続・寅次郎音楽旅〜みんなの寅さん〜」完成しました! 文化放送「みんなの寅さん」からCD「男はつらいよ 続・寅次郎音楽旅〜みんなの寅さん〜」(SHOCHIKU RECORDS)が誕生! 11月23日にリリースされることになりました!男はつらいよ 続・寅次郎音楽旅~みんな ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ みんなの寅さん  コメント(1) トラックバック(2)

こんな時だからこそ! 「みんなの寅さん」(文化放送)スタートします。 1995年、シリーズ最後の作品となった『男はつらいよ 寅次郎紅の花』のラスト。我らが車寅次郎は、阪神大震災の被災地である神戸の長田区を訪れました。復興に向けて活気を取り戻しはじめた被災地の人々に、寅さんは「ご苦労さまでした!」と声をかけまし ... » more
テーマ 男はつらいよ みんなの寅さん 私の寅さん

寅さん「男はつらいよ」 昨日寅さん記念館に行ってきました。…意外と楽しめました。http://www.katsushika-kanko.com/tora/【レビュー書いて1000円45%OFF】<とらふぐてっさ>驚愕の厚切!(トラフグ・寅河豚・刺し)【冷 ... » more

手造りの旅情報加計呂麻島 (1)
加計呂麻島 (1) 平成21年10月12日(月)晴れ時々曇り8:10のフェリーで古仁屋港を出て対岸の加計呂麻島生間港へ渡る。所要20分、260円、1日3便だ。古仁屋から加計呂麻へ渡るにはもう一つ瀬相港というルートも有る。こちらは一日4便である。他に海上タク ... » more

衛星劇場 私の寅さん 放映リスト ときどきお問い合わせがありますので、ここにアップしておきます。 ワタクシがホストをつとめている、衛星劇場「私の寅さん」は、映画『男はつらいよ』シリーズに関わった、スタッフ、キャストの方を、毎月お一人ずつゲストにお呼びして、いろいろなお話 ... » more
テーマ 娯楽映画 衛星劇場 男はつらいよ

湯豆腐や きつとくずれる 悪人も 今、私は京都は嵐山に来ています。嵐山と言えば、冬は湯豆腐が名物なんですよ。「京都〜大原三千院〜恋に疲れた女がああひとりぃ〜、、、」そうなんです。三千院であまりに淋しそうな、自殺でもしてしまいそうな思い詰めた表情の女性に声をかけま ... » more

百合の花/寅さんからの暑中見舞い 【百合の花】花壇の端っこで百合の花が咲いていました。花の大きさは手のひらほどです。今日の宮崎は、晴天で暑くなりました。日中の気温は把握していませんが、午後9時頃の外気温が30度ありました。明日は降水確率が高くなるようです。 ... » more
テーマ 百合の花 男はつらいよ 寅さんからの暑中見舞い

御前様のお嬢さんと対談 今日は、日食デーでしたが、東京葛飾柴又帝釈天で、衛星劇場「私の寅さん」10月放送分の収録がありました。今回のゲストは、1969年8月27日公開の『男はつらいよ』第一作で、御前様こと日奏上人のお嬢様、坪内冬子さんを演じられた、光本幸子さんです ... » more
テーマ 娯楽映画 男はつらいよ 女優  コメント(1)

「私の寅さん」収録 本日、駒場東大前の民藝館で、衛星劇場「私の寅さん」収録(放映日未定)がありました。今日の第一のゲストは、第36作『柴又より愛をこめて』で松竹の事務職から山田組の助監督となり、第43作『寅次郎の休日』でチーフ助監督となり、最終作『寅次郎 ... » more
テーマ 娯楽映画 音楽 男はつらいよ

3月29日(日)寅さん記念館でトークをします! 来る3月29日14:00~15:00 葛飾柴又寅さん記念館 でトークイベントでお話をさせていただくことになりました。 題しまして「葛飾柴又寅さんふるさと名言集」です。 http://www.katsushika-kanko. ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

 

最終更新日: 2016/11/14 00:45

「男はつらいよ」のブログ関連商品

» 「男はつらいよ」のブログレビュー をもっと探す

「男はつらいよ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 寅さんのことば 風の吹くまま 気の向くまま
中日新聞社 佐藤利明

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「男はつらいよ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る