誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリニック

クリニック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クリニック」のブログを一覧表示!「クリニック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリニック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリニック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月17日(水) 働き方について思うこと・・・ いつも出勤は7時45分頃です。一度クリニックを出てフィットネスに行くので、タイムカードを20時前には押して出ていきますが、実際、フィットネスが終わったらまた眠くなるまで仕事をするので14-15時間は一日に労働してますかね ... » more

もう夏だぁ・・・(>_<) あと2週間もしないで、8月分の診療予約が開始となります。予約表のみ夏先行今年は”猛暑”と言われていますが、まだこの時期なのでピィンとこないですそれにして ... » more

でっかくなった〜 もらった時は小さかったんですが、、、まさかこんなにでかくなるとはちなみにもらった当時はこんなもんでした・・・しかしありがたいことですクリニックの中の美観も考えてもらい、このような ... » more

5月16日(火) 朝勉・・・(>_<) 朝に少しでも勉強しようかと4時に目覚ましをかけたものの・・・布団から起き上がれない(*_*)眠すぎ・・・ならば朝ランしちゃえと飛び出したものの、ランの途中で知らぬ間に目を閉じていました。桜の木に激突し ... » more

ピィ〜ンチ!! 左上の奥歯が欠けました(>_虫歯だよな歯は全然痛くないのに・・・普段も歯肉炎から来る口臭が出ないように、念入りに磨いて、リステリンでグジュグジュしてるのに・・・(正面切って患者さんと話 ... » more

5月15日(月) あいにくの雨・・・ 今朝はあいにくの霧雨・・・朝ランしましたが、結構濡れました(T_T)週の初めが雨だと、いまいち気合いも入らないか(>_<)さて今週末は新潟に!村上市⇒新潟市西蒲区⇒十日町市⇒湯沢町のコ ... » more

5月14日(日) 徒然なるままに・・・ 本当は今日は新潟にいるはずだったんですが、所用のために昨日中に千葉に帰投!新潟の患者さんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたでもこの業界「予定は未定」「想定外は想定内」{%びっくり2we ... » more

福島ロード  なんだかなぁ〜 訪問診療している糖尿病で足を切断した患者さんから頂いた、糖質フリーのビールです!インシュリンを使うぐらいなので、当然、厳格な食事コントロールが必要なんですが、、、糖質フリーのビール、美味しくありません(& ... » more

福島ロード ドカ食い処(笑) 福島遠征でドカ食い処と言えば、、、ホットハウスです!まずは、ビール&ビーフシチュー(^_^)vポークジンジャー&ナポリタン(^_^ゞさらに、、、チキンソテーカントリー風&ハンバーグチーズの ... » more

福島ロード 業務終了(^_^ゞ my診察室です!役目を終えてひっそりと、、、(^.^)思った通り、激コミでした(笑)溢れかえっていた患者さんも、どこへやら、、、という感じです(-.-)無事、一日を終えてホッとしました! ... » more

福島ロード 雨の訪問診療、、、 雨の中、訪問診療です(>__山の中に家が点在しているので、隣の家に行こうか! といって平気で10分車で走ったりします!3件回るのに、二時間は要します(T_T)昔は川内村もありましたが、この時は片道一時間 ... » more

福島ロード 徒然なるままに、、、 本日のけいちゃん弁当は、カジキマグロとトンカツがメインでした(^_^)v夜のドカ食いに向けて、このぐらいでちょうど良いですf(^_^)今日の田村市常葉町は寒い(>_<)ストーブ無しには居られま ... » more

福島ロード  きたぁ〜(>_<)隠し玉! 午前の外来が終わったら、、、看護師の雨貝さんが、「あの〜これなんですけど」と言って持ってきた胸の写真!ひゃー デコッてる(心不全と言う意味です!) (>_採血、診察をして、治療薬を決定! ... » more

福島ロード 出撃! 予想通りバンバン患者さんがいますよ!気合い! 気合い!!さて今日1日を頑張って乗り切るぞ♪ではまたお昼にレポしますね♪ ... » more

福島ロード  脱煙感じる〜(^.^) 今まではタバコを吸っていたので、扉の向こうの喫煙室利用でしたが、、、連休中にはタバコが全て無くなったため、脱煙開始(^_^ゞ今のところ吸いたいと思わず(^_^)v禁煙ゾーンで食べるなんて、久々です! ... » more

福島ロード 新幹線の中でも、、、 認定医試験のお勉強です(^.^)いつもは爆睡ですが、中々まとまった時間が取れないので、こまめにやるしかないんですよね〜(>__<)そうは言っても、試験に出るから頑張ろう! ... » more

今日、中学時代の同級生が突然旅立ちました、、、癌で闘病中でしたが、治療がいい方向に向いていただけに残念でなりません。思い起こせば、中学からツルんで色々なことをしました。中学2年生の時には、二人で八百屋でバイト ... » more

ちょっとしたことですが、、、 体重のベースが1.5s下がりました(^_^)v特に食べる量や、運動量を変えたわけではありません!ランも月で150qですし、、、週末食いも変わりませんしf(^_^)実は変えたのは、トレーニング中のランニング ... » more

本日のお昼は(^_^)v 白ばら幼稚園の園児検診の後に、「皆で昼飯いこうぜぇ〜」という話になり、戸頭にあるハンバーガー屋さんに来ました池ちゃんはシンプルにハンバーガーのみ、バーベキュー味!坂巻ちゃんはバーベキュー味チーズト ... » more

5月11日(木)  園児検診(^.^) 仲良し3人組・・・園医の自分が言うのも何ですが、ここの幼稚園は教育が行き届いていて、皆、のびのび・はつらつ!思いやりの気持ちを持った子が多いです(^.^)大ホールです!ここはカトリック系の幼稚 ... » more

5月10日(水) 悲劇。。。(T_T) 読み込まないといけない論文が届きました・・・それも3編・・・都合、36ページもあります。更にえ・い・ご・・・日本語もろくにできないのに、英語なんて出 ... » more

5月9日(火) たまには違ったものを・・・ 患者さんが自宅で育てているバラの花を持ってきてくれました(^_^)いつも食べ物ばかりですが、今日ばかりは・・・(笑)さて当院の事務職員「イケちゃん」は前職は花屋さんだったので、花瓶にバラを綺麗にアレンジしてくれま ... » more

5月8日(月) 徒然なるままに・・・ 職員が実家に帰った時のお土産をくれました(^_^)/ゴチです!患者さんがスナップエンドウとフキを煮込んだものを持ってきてくれました(^_^)鷹の爪が多めで自分好みです。しかし今日は頭痛がひどかった(T ... » more

ゴールデンウィーク 徒然なるままに、、、 ゴールデンウィーク最後の〆は、当然、やまびこで晩飯です!さっき、フィットネスで73.2sまで落としたので、飲んでもいいしょ! てな感じです(^.^)例年ゴールデンウィークは、仕事で十日町、つい ... » more

5月7日(日) 今日も・・・ クリニックで認定医試験に向けたお勉強です、、、朝から(T_T)毎日クリニックの中にいると、モヤシになっちまうぜと言いたいところですが・・・昨日ガングロと言われたばかりな ... » more

ガングロと言われてしまいました(>_<) 今日の予想気温25度・・・夏日じゃないですか(>_シミになっちゃうんですよがっくり当分、ネオファーゲンCを内服しないとな・・・一応、 ... » more

5月6日(土) 本日は診療を行っています(^_^) おはようございますばっちり朝ランしてきました(^_^)v朝陽でしたが、、、振り返ると空には黒い雲が出始めていました。午後からの雨予報は当たりそうな感じです。さて本日は、通常通りの診療日となっており ... » more

やはりガサツなのか(>_<) さて今日の朝食兼昼食は、昨日買った、新潟駅構内にあるVIEDEFRANCEのマスクメロンパンです!買った時には真んまるだったんですが、ザックに入れてしまったので、ご覧の通り、、、潰れております(>_さて ... » more

買っちゃいましたf(^_^) 蔵にだけしか売っていない「蔵出し原酒」!酸味があって最高です!原酒を補充中、、、3回目の来訪ですが、初めて見ました(^.^) ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 23:39

「クリニック」のブログ関連商品

» 「クリニック」のブログレビュー をもっと探す

「クリニック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る