誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご近所

ご近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご近所」のブログを一覧表示!「ご近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご近所」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ココダケスーパーvs…
今年の春、近くに小さなスーパーができました。これで急に何かが必要になっても、バスに乗って買いにいかなくてもいいです。けれども数年前から週に1回だけお豆腐屋さんの車が来ていたのですが、最近全く来なくなりました。少々 ... » more
テーマ ご近所 日常 ぐち

逆もまた真なり!?(^^;) 駅まで徒歩か自転車で行く時は古い住宅街の狭い道を通ってます。帰り道、左折してこの狭い小道を行くとどこに出るんだろ?と思ってそこで曲がってみたのですよ。で、 ... » more

福岡ソフトバンクホークス対ソラマメ!?(^^;) 今日は東京に出てました。もともと決まっていた予定で、そして昨日今日と東京ドームでジャイアンツ対ホークス戦があるのも知っていたので。なので帰りに寄って久々のドームで強豪同士の対戦を観よう、中でも内川や多村の活躍 ... » more

田植え前のカルガモ 2011年5月 田んぼに水を入れると、カルガモがやってきます歩くより泳ぐほうが楽なのだね、きっとつがいもいます ... » more
テーマ ご近所

ココダケお隣さん
ぐちブログ、開始します。まずはね、お隣さん。小型犬を飼ってるみたい。私も犬は好きだし、いつか飼いたいと思う。でも現在住んでいるマンションは、ペット禁止です。おとなしいワンコだったら、見て見ぬふりをします。けれど、 ... » more
テーマ ご近所 ぐち

屋根より高い鯉のぼり2011(^^) 2011とつけたのは2010にも書いてるからです(^^;)2010年版は、<こちら>昨年の写真とは違う家です。つまり、屋根より高い鯉のぼりを飾る家が近所に複数あるということ。去年と今年 ... » more

それでも例年通り田んぼの準備… 一見、例年と同じように田植えがはじまってます。これから稲刈りまで半年、微量でも放射能が降り注ぎ続けたら出荷停止も有り得るのでしょうけど。「だからと言って植えないことには何もはじまらないからね」とは、いつも利用 ... » more

今年ノベストジュエリー賞ハ、現在ワイルド系トシテ活躍中ノご近所ガ受賞シタ。ご近所ハ以前、雑誌ノインタビューデ、「ワイルドサトハ何カ」ト聞カレタトキ「例エバアムステルダムデ浮カナイトイウコト。威張ラズタフデアルコト」ト答エテイル。授賞式デ ... » more
テーマ ご近所

明野日記。新入生の季節。
今月は、停電を考え簡単なメニューですが、という説明と共に、毎日の給食メニュー表が配られました。ウチの春休みは、簡単なメニューでした。偉いこと言えません。給食があると朝が楽です。助かります。ただ、牛乳の代わりに、お茶などを入れ ... » more
テーマ 子供 ご近所

サイトでマジ恋探して何が悪いんだーだってリアルにマジな恋愛なんてぜんぜんみつかんないもん(/_<) ナケルネェだからさ(*゚ノO゚)ご近所 ... » more
テーマ 恋愛 ご近所

明野日記。チャリティーカレー。
子供の春休みは、特にどこかへ遊びに行くこともなく帰省することもなく。ほぼ毎日、近所のお友達と遊んでいました。親とどっかに行くよりも、近くのお友達。そんな年になってきたのかも。ねぇねぇ、春休みのうちに一緒に出掛けな ... » more

明野日記。小さい…。
ある集まりに行ったとき、須玉の知り合いが、言いました。被災地は大変だ。俺達は、直接行けん。ただ、今、俺達が働いとかんといざ、向こうに物を送るっちゅう時に物を作ってないから送れん、じゃぁ話にならん。知り合い ... » more

明野日記。意外なご縁。
意外なご縁。 東京に住む姉から、電話が。あなたの家の近くに、ワイナリーない?この前進学祝いで、義両親と一緒に隣駅のレストランに行ったら明野のワイナリーレストランの姉妹店だったのよ。すっごく美味しくって!ワイナリーのショップ行く機 ... » more
テーマ ご近所

明野日記。息長く、忘れずに。
息長く、忘れずに。 フラワーセンターの近くのケーキ屋さんに東日本大震災チャリティーステッカーが届いたと聞いて、受け取りに行きました。自転車で。ほとんど上り坂の2キロ強を、30分。汗だくになりました。私がお願いしていたのは、小さい方 ... » more
テーマ ご近所

甲府で用事があって、約束の時間に迫っていたので中央自動車を利用しました。ETCのゲート、通常は20キロ制限ですが、30キロでバーが上がりました。(反応の速さにびっくり。)50キロ制限なのに、100キロ以上の車だらけで ... » more
テーマ ご近所

ネットを見ていたら、計画停電のグループがさらに細分化されたとか。でも、東京電力のサイトを見てみても・・・。・従来のグループ分けだけです。・A〜Eのグループに対しての停電時間は、サイト上では発表されていません。結局、具体的に何 ... » more

明野日記。自転車を使ってみた。
先週末、子供の誕生日だったので、子供に欲しいものを聞いてみたら”自転車が欲しい。”仲良しの友達が持っている自転車を見て、自分も欲しくなったようです。今の時期、新生活に向けて自転車が安売りされているので私の自転車も買いまし ... » more
テーマ ご近所 家事

明野日記。歩いて往復。
最近、ガソリンや灯油を節約しています。今日は、おしょう油の仕込会に、歩いて行ってきました。車では、5分。歩いてみたら、20分。前々から、歩くの遅いです…。リュックに、エプロンなどを入れててくてく。会で ... » more
テーマ ご近所

明野日記。これからお届け。
これからお届け。 近所の農産物直売場に行ったらいつもの落ち着きだけど一角にお米が運ばれて来ていました。聞いてみたら、被災地にお米などを送るから生産者さんに声をかけているんですって。私が見たのは、早めに持ってきた人の分のようです。 ... » more
テーマ ご近所

北杜市防災無線より。14日12時40分頃〜15時40分頃まで北杜市全域で停電になります。この間は、水道の使用も控えて下さい。だそうです。 ... » more
テーマ ご近所

明野日記。【永井地区限定】連絡。
ウチのご近所(組)の、おばあちゃん。お2人に3時半頃、お宅にお邪魔して声をかけました。お2人共にご無事でした。良かった〜。 ... » more
テーマ ご近所

だんだん平らになっていく 取り壊し中です(゚o゚;)ご近所の集合住宅の解体作業が進んでいます。一気にとは行きませんが日に日に形がなくなりますわ。高度経済成長期を支えた労働者さんの家であった住宅なのでしょうが、老朽化、ということなん ... » more
テーマ ご近所  コメント(6)

ダイサギさん大接近(^^;) 鳥なんてぇもんは人が近寄ればたちどころに逃げるもんなんですがね。…なぜか落語調(^^;)でもなぜかこのコは逃げない。ここは田んぼの中のせまい道、車同士がすれ違えないくらいの。ここにいたらこのダイサギさんも ... » more

ジョウビタキさんもいる(^^) やっぱりイロイロいます(^^)元々が里山のウチのあたり木も多いし野鳥がいないわけないとは思ってましたが。つまりは注意して見てないことと、見ても調べないことが原因でいないと思っちゃってたと(^_ ... » more

良く目を凝らしてご近所野鳥観察(^^) スズメだって野鳥ですし(^^)昨日がお出かけだったので今日は掃除洗濯を済ませた後寒さに負けずに散歩へ出かけるあっこさんやぶんぶん丸さん ... » more

2011初梅初カワセミ(^^) 2011年、さらに早くなってます。昨日今日で年末年始のバタバタも一段落して、用事がてらご近所を散策そしたらまーびっくり、梅がもう綻んでました蝋梅も、白梅も、紅梅も。 ... » more

入間航空祭 2010年11月3日 その3 ブルーインパルスについては、もっときれいな写真を載せているところがたくさんあるのでここで取り上げるまでもないのですが、すばらしい飛行に感謝をあらわす意味で載せておきます。地上滑走も編隊で進みます最終は六番機上 ... » more
テーマ ご近所 乗り物

マリーゴールド畑の片付け。 永井地区の婦人部で育てたマリーゴールドが枯れたので、今日は畑の片付け会です。今の枯れた花殻を使って、染め物が出来るよ、と教わりました。寒いけれど、暖かいです。 ... » more
テーマ ご近所

まゆのすけのおはなしでかっっ!!
でかっっ!! 近所のおじさんに冬瓜を頂きました。第一声は「でかっっ!!」うわぁ〜大きい!なんて余裕もありませんでした「二人暮らしなので、こんなに食べられないです」小さな声でお断りしたのですがはい!と渡され、よろめきながら貰って ... » more

入間航空祭 2010年11月3日 その2 いろいろと出てきますが、ひとことで言うなら「はたらくひこうき」かな。民間では退役したYS−11も自衛隊では現役。けっこう元気に飛びますね飛行点検隊の先輩格といったところ。U−125を従えています402 ... » more
テーマ ご近所 乗り物

 

最終更新日: 2016/11/21 07:36

「ご近所」のブログ関連商品

» 「ご近所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る