誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご近所

ご近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご近所」のブログを一覧表示!「ご近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご近所」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

リオがきてから亀と蛇って
亀と蛇って 前日、リオとの散歩タイムで久々、陸亀の陸ちゃんのお散歩に遭遇しました。1年振り位かな。結構テレビでも紹介されてる人気者です。背中に乗ってみる?のお誘いに乗り気なのはママさん。お嬢ちゃんは一瞬乗ったようでしたが、 ... » more
テーマ ご近所 日常

ケキョケキョ、ホーホー♪ …時々このような、頭オカシイようなタイトルをつけますが、大丈夫です(^^;)この季節になると家にいてもまだ上手に鳴けない若い鶯の声が「ケキョ、ケキョ」と聞こえてくるのですが(*^^*) ... » more
テーマ ご近所  コメント(8)

最近こーゆーニュースが多くてちょっとコワくなりますね。webニュースより。千葉県は、首都直下地震などを想定して、地盤が液状化しやすい地域を記したマップをつくりました。震度6強の揺れでは東京湾沿岸の市や区の一部で、 ... » more

いつの間にやら植えられてました… 気付けばもうゴールデンウィーク(^^)最近は2〜3年前よりもご近所の様子を見る機会が少なくなっているようで。例年、田植えの早いこのあたり。かなり田植えが終わってました。この春は暖かくなるのが遅かったのでま ... » more

2012年2月末。梅こんな(^^) こんな、です(^^)この冬は梅が遅れていて各地の梅祭りの開催が延びたりそれでも咲きそうになかったりそんなニュースが聞こえてきます。そういえばこのブログでも今年は梅が早いと、毎年書いてた ... » more

本運転とイベント(^^) いや〜、油断してたら中1週間(^^;)まぁ油断だけじゃないんですけど。この週末に走ったみたいです。その前にイベントもやったようです。ワタシは行ってないですがくす玉用意してるのだけ見ました(^^) ... » more

いつものホームにSL(゚▽゚;) こちらとしてはいつもの朝でしたがホームに降りたら停車中でした(^^;)以前も線路で待ってる鉄男君と一緒に待ってみたらSLが来た、という記事を書いたことありますが。今回は停車中だったのでよりゆっくりと撮影できました ... » more
テーマ ご近所  コメント(8)

宮古島→BOSO?まやマン日記向鳥(^^;)
向鳥(^^;) タイトルは「向島」ではありませんので(^^;)キレイな羽色の鳥が向うから来てくれたらなぁと思うことが多いのですが。こいつはホントに向かってきました。…引きました(^^;)どうやら餌付けされてるらしく。 ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記寝猫(*^^*)
寝猫(*^^*) 1週間と1日ぶりのごぶさたでした(^^;)前記事で「更新の間が空かないように今週は頑張りたいと思います」とか書いたからそろそろ書かねばと思ったのが8日後って、なにさ(T▽T)んなワケで写真も8日前のもの。 ... » more

ココダケ騒音
お隣さんのワンコ、あいかわらずよう鳴いてる。お互いに窓を閉めてたら、まだ我慢できる。下に住んではった人らは、すさまじかったけど、引越しはってから、ものすごい平和になったそれが。。。次に引っ越して ... » more
テーマ ご近所 ぐち

航空自衛隊入間基地・入間航空祭 2011年11月3日 その4 ブルーインパルスも載せておきます。良い画があるわけじゃないけど、すばらしい飛行に感謝する方法はここに載せるくらいしかないのですね(って去年も同じようなことを言ってたような)1番から4番までは編隊離陸。4番機は他機の排気をあびない ... » more
テーマ ご近所 乗り物

航空自衛隊入間基地・入間航空祭 2011年11月3日 その3 このへんで地上展示もいってみますか駐機場のまんなかでT−4が展示。ぐるっと回れますあまり見ない飛行機のお尻も今日は見放題ファントム大人気“危険 アレスティングフック”と書いてあります。落ちてき ... » more
テーマ ご近所 乗り物

航空自衛隊入間基地・入間航空祭 2011年11月3日 その2 この日は朝から曇り空だったせいか、入場者は去年より少なく17万人ほどだったそうです(それでも相当多いけど)。確かに柵前の人の厚みが少しは薄かったような気がします。初等練習機T−7。翼端のオレンジ色の部分が「くいっ」てなってるのがかわ ... » more
テーマ ご近所 乗り物

航空自衛隊入間基地・入間航空祭 2011年11月3日 その1 恒例の航空祭、しかし今年は震災の年でもあり、慰霊飛行で幕を開けました。編隊中の一機がまっすぐ天に昇っていくミッシングマンフォーメーション、話には聞いてたけど初めて見たよいろいろとあるのですが、まずは救難飛行デモから。使用機は捜索 ... » more
テーマ ご近所 乗り物

草隠瑠璃蔵(^^;) …と、名付けてみました(^^;)カワセミの見られるご近所のここは田んぼに水を入れる水路でして。こちらが見つけるより先にカワセミに見つかると、水路沿いに遠くに逃げて。それを追いかけていって撮影して、また見つかって逃 ... » more

今冬初めて。でも、もっといた!? 久しぶりにご近所で撮影(*^^*)ウチの近所のこのポイントは例年秋から冬にかけてカワセミの姿が見られますが、夏頃はどっか行ってるようです。(※夏は暑くて観察を怠るためで、実際はいるのかもしれませぬが(^^;) ) ... » more

ドスガトスご近所紹介!
ご近所紹介! まずは、、、自転車で転んだあと、数日後に筋肉痛に、、、、左腕の上腕部打撲、、痛みがあったので電気治療とマッサージ、だいぶダメージ軽減。ケッズにはよくお世話になってます。トレーニングしたあと、ストレッチさぼると ... » more
テーマ ご近所 料理

ステラ姉さん ご近所のお友達、ステラちゃん。おうちに来た時はこげ茶色だったそうだけれど、今は黒…かな?シャープなスタイルのもうすぐ1歳の女の子。ホップくん、リコリスくんと遊ぶ時のようにお相撲は取らないのだけれど、 ... » more

気付けばご近所に秋が来ている(^^) 最近は天候や休みの都合ですっかりご近所巡りしてなくて。今日は久々にカラッとした晴天なので巡ってきました(^^)もちろん晴天+休みならまずは洗濯物と布団を干してそれから、お出かけ(^^;) ... » more
テーマ ご近所  コメント(4)

借りた部屋はキレイに使うべし!(^^;) すっかり“ゴミ屋敷”と化してます(^^;)毎年ツバメが来て子育てをする巣。今年も元気な雛が飛び立ちました。その後、今年は異変が…空家となった燕の巣に目をつけたのは、スズメ。ツバメの巣では柔 ... » more

明野日記。挨拶回り。
姉の嫁ぎ先のお母様にお呼ばれしたりご近所の新盆の挨拶をしたり彼はテニスの会に行ったり挨拶をして回ってきました。自分達の居場所、沢山あるんだなぁ…。幸せ者だぁ。 ... » more
テーマ ご近所

明野日記。初お披露目???
友達から、お食事会に呼ばれました。私が参加するお食事会は、大体お昼ご飯。夜は、家に居るようにしています。夜のお食事会は・・・。1年以上行ってないです。今回は、夜に子供と一緒。しかも、彼も途中から参加。ウチ ... » more
テーマ ご近所

明野日記。自分のお箸。
自分のお箸。 須玉で、お箸作り会に参加しました。あらかじめ漆を塗ってあるお箸の形になっている木を自分の手の大きさに合わせて切って切口をやすりで磨いて。黙々と、柄を描く作業。黙々と、切り出し。塗ってもらって、銀粉をまぶしました ... » more
テーマ 子供 ご近所

ココダケお隣さん、その後も。。。
お隣りのワンコさん、遠吠え多すぎんねん。。。うるさいよお ... » more
テーマ ご近所 ぐち

応援しているつもりがされてたり(^^) どうやって食べよう、山と積まれたこのトマト(*^^*)今週も近所の有機農家さんの所へ。するとそこでは初めて見る、トマト。トマト出るのを心待ちにしていたので早速店頭のものを買おうとすると… ... » more

旬…ではなく、続いて欲しいお店。 近所のカフェスーパーカフェブック、という雑誌の、最新号に載っています。特集は、旬のカフェオーナー10人。東京、名古屋、大阪、福岡といった、大都市のカフェと並んで明野のくじらぐも。文化って、大都市だけのものじゃない。 ... » more
テーマ ご近所

海の風 山の朝つばめの巣 2011年6月
つばめの巣 2011年6月 もうすぐ巣立ち。育ちがよくて縁からはみ出してますごはんだよーもっとほしいなー次の日に巣立っていきました。だいたい生まれた順に出ていきます ... » more
テーマ ご近所

明野日記。今日も種まき。
今日も種まき。 明野の直売所の前で、ひまわりの種まき会です。市内に避難している人と一緒の作業です。ウチのお野菜がなくなったから、買物ついでに参加。い〜い天気に、い〜い風だ〜。 ... » more
テーマ ご近所

ココダケお隣さん、その後
おひさしぶりです、まだ休職中のまりぐみです。でもなんとか元気なふりができています。以前、お隣さんの飼っている犬の鳴き声が気になる、と書きました。今もよく鳴いてます。きっとそのワンコさんの姿を見たら私もかわいい ... » more
テーマ ご近所 ぐち

明野日記。ひまわりの種まき。
ひまわりの種まき。 明野サンフラワーフェスティバルの種まき会に参加しました。今年は、ひも状の土に溶ける物にくるまれた種。手が紫色にならず、扱いやすくなりました。手ぶらで行って、たまたま道具を借りられて全力すじ掘り。いい汗かきました ... » more
テーマ ご近所

 

最終更新日: 2016/11/21 07:36

「ご近所」のブログ関連商品

» 「ご近所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る