誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご近所

ご近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご近所」のブログを一覧表示!「ご近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご近所」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たくさんご飯を食べたらしく(^^) 前々記事で叫んでいたのはどの子なんだろう?(*^^*)前々記事から一週間経って、続編ということになるでしょうか。雛たちはこの短い期間に見違えるように成長していましたただ、前に見た時は ... » more

めし〜〜〜っ!! …と叫んでる、きっと(^o^;)巣立つツバメの雛も多い中こちらはまだ小さいみたい。たくさん食べて大きくなってね(*^^*)先日のチョウトンボの記事で、小さいセミの抜け殻をヒ ... » more

ご近所でチョウトンボ(*^^*) ウチのあたりにもいるんだなー、とちょっと感動しました(*^^*)いつも通っている貯水池脇の小道で何やらパタパタと飛ぶものが。アゲハチョウかそうでなければハグロトンボはここで見たことあるのでどっちかだろうと思ったら ... » more

道の真ん中に、でんっ、と(^^;) いたのですよ、でんっ、と(^^;)先日、自転車を走らせていたら前方で車がみな、道路の真ん中の何かを避けて走ってるのですね。うわ〜、なんかの死骸だったらやだなぁとか思って近づいてみたら…生きてました、でっかい{%カ ... » more

親切な紫陽花(^^) マリーンズvsベイスターズ戦が案の定雨天中止となりましたので、雨に似合う記事にします(^^)「ご自由に持ち帰って下さい今年はあまりきれいではありませんが…」 ... » more

ラベンダーの季節 今朝、ご近所さんからラベンダーをいただきましたドライフラワー用にまとめてみました先週土曜日、今年も池田町に行ってラベンダー摘んできた所でした池田の“ラベンダーファームあまおか” ... » more
テーマ 自分 ご近所

みんな電線好き!?(^^) いや〜、でっかい口だこと(^◇^;)なんで鳥さんたちは皆電線にとまるのでしょう?…ま、電線にいる鳥が目に付きやすいだけでしょうね(^^;)鳥さんは今けっこう見られてキジも毎日のように見かけます。この日もメ ... » more

ちゃんと今でも実ってる(^^) 子どもの頃は良く食べてました(^^)ご近所の毎日通る道の傍らの茂みの中に見つけました。子どもの頃は「木いちご」と呼んでいましたが、合ってます?皆さまの所も同じ呼び名でした?数十年ぶりに食べてみましたがやっ ... » more

ツタンカーメン という“えんどう豆”近所の方(たぶん、おばさん70歳に近い)から昨日夕方頂きました炊いたご飯まで付けて写真上が我が家で取れたえんどう豆・・・もう今年最後の収穫です左が“ツタンカーメン”です ... » more
テーマ ご近所

昨日、お義母さんが老人会の草取りに行ってきました。大きい草だけ取って、あとは除草剤をまいたそうで、ほとんどはおしゃべりが中心だったそうです。そのなかで、お義母さんの仲良しのふーちゃんが「おたくの嫁さんは、いい人だね〜」と、言って ... » more

時代の流れを感じるご近所の工事 まっ平ら(^^;)ここのところずっと工事中だったここは少し前まで企業の社宅があったのですが、おそらく老朽化のため取り壊しでした。このあたりは海沿いに連なる京葉工業地帯にある工場の社宅が多くある場所。高度経 ... » more

夕刻のご近所自然巡り(^^) 時間が変わると見られるものも変わる(^^)近所を巡るのは大体お休みの午前中、なんとなくその方が良い気がするので。でも、暖かくなってきたので夕方に行くと午前とはちょっと違った感じ(^^)ゴイサギさん。この子はこ ... » more

2013年もこの時期にこの台詞(^^;) 「このあたりは毎年早いんです」こちらはもう田植えがはじまっています。気候が暖かいのと、早く出荷すると米の買取価格が上がるとかで、例年このあたりはこの時期にやります。…と、毎年のように書いてます(^_^;)> ... » more

うららかな巷では…   /  ご近所の夜桜ライトアップ 巷の様子…麗らかな週末、土手の桜並木を眺めながら練習での掛け声に纏まりを感じます!3/23撮影桜がほほ笑んでいるかのようにみえます。 ... » more

まゆのすけのおはなしマジですか?!
近所の情報通 Mさんが夕方訪ねてきました。前にお菓子もらったからと、飼ってるウコッケイの卵をもってきてくれました。わーいわーい!高級卵はうれしい。少しお喋りしていたら「日曜日、救急車きたの知ってっけ?」と聞かれたので「あら ... » more

春は味噌ラーメンの季節です!?(^^;) 数年前からこの季節になるとずっと書きたいと思いつつ書けなかったネタです(^^)年がら年中ご近所の自然を意味もなく巡るワタシですが。春先のこの時期になると毎年気になることがあって。それは、ある「匂い」。いや ... » more

2013春・早咲きの桜2種(^^) 暖かさが増してきて春の花も開き始めたようです(^^)2種類とも桜のようですより赤い方は神社の立て札によると『寒緋桜』水路沿いにあるソメイヨシノよりやや濃いピンクの桜は河 ... » more

街ヘン!二十八。スピンオフ『兄貴と後輩』2013晩冬 「兄貴ィ〜久々の登場っすよぉ〜」「3年ぶりだな」「ずいぶん放置されましたよねぇ〜」「ウム…これを書いてるヤツがこの道を使わなくなったらしいぞ」「 ... » more
テーマ 兄貴と後輩 ご近所 街ヘン!  コメント(10)

世界に2ヶ所のうち1ヶ所が! …市内にあるそうです(^^)地域の情報誌より地球の磁場は実は固定してなくて過去に何度も入れ替わっているとか。それを詳細に確かめられる地層は世界に2ヶ所しかなく、うち1ヶ所がウチの市内にあるそ ... » more

2013年冬・ご近所で飛んでます(^^) 週末の鳥見(^^)すぐ近所に池があるのですが普段はそれほど鳥で賑わうこともなく。それでも今はこのくらい集まってます(^^)(左)目の位置おかしくない?…あ、後ろ向いてるのね(^_^;) ... » more

ちらほら、咲き始め(^^) ご近所の蝋梅過去数年にわたり「梅が咲くのが早まっている!」と、この蝋梅を紹介したのですが。どうやらこのあたりの蝋梅の開花は毎年この時期のようです(^_^;)>まだ香るほどではないです、 ... » more

あっさりと正月気分は過ぎ… 普段の土日を過ごしてます(^^;)今年はほとんど正月っぽさを味わわずに過ぎた感じ。それでも日本橋七福神詣での後地元の神社でおみくじ引きました。末吉、だったような。良いことも悪いことも書いてたような。…今年はす ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記エコネコ(*^^*)
エコネコ(*^^*) 環境オヤジを上回る知恵者ご近所の家の駐車場にて。夏だと暑過ぎる車のボンネットも冬だとちょうど暖かいのでしょう。そこで2匹で寄り添って日当たりの良い場所で ... » more

『極楽通りへいらっしゃい』2012(^^) 今夜は〜ようこそ〜ここは極楽〜通り〜という中島みゆきさんの歌を使ってご近所のイルミネーションを紹介してはや7年目になります(^^)今回は特別ゲストも来てくれました{ ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記銀杏と夕日(^^)
銀杏と夕日(^^) 秋らしい風景になってます(^^)ウチの市は市の木がイチョウ。なので並木などはイチョウが多くギンナンがなってる木も多いです。拾う人はほとんどいないので道端でつぶれたままになってます。もったいないですけどねぇ ... » more

信号できた(^o^) ハイ、できました(*^^*)よく通るご近所の信号のないT字路、通勤時間は交通量が多くて自転車の立場で見ると、危険細かい説明は省きますが、安全を確保するためにはこの交 ... » more
テーマ ご近所  コメント(8)

やっぱり2012年も早かった稲刈り 毎年この時期に同じこと書いてますが気にせず今年も書きます(^^;)ご近所ではもう稲刈りはじまってます。このへんは植えるのも刈るのも早いです。もう稲刈りってのも驚きですが、さらに驚くのは ... » more

8/14(火)は楽しみです。昼から一旦帰宅し、その後、Tipnessへ。ストレッチと思う存分行って、リズムボックシングを45分、Danceを30分ヨガを30分っともうフラフラでした。どれも初心者コースです。リ ... » more
テーマ Tipness 同窓会 ご近所

夏だ!野菜だ!!(*^^*) たくさん買ってきました…どうやって食べるんだ、こんなに(^_^;)ご近所の有機農家さん、実は最近あまり露店の前を通らなかったので、久々の買い物になりました。…今年はソラマメの時期に ... » more

つばめの巣立ち 2012年6月 まだかと思っているうちに巣立ちが始まっていました6羽いたひながいつの間にか2羽に巣の中にいても餌はもらえませんでも踏ん切りがつかないなあとりあえずうんこだ羽繕いなんか始めています ... » more
テーマ ご近所

 

最終更新日: 2016/11/21 07:36

「ご近所」のブログ関連商品

» 「ご近所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る