誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご近所

ご近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご近所」のブログを一覧表示!「ご近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご近所」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

涼しくなって食欲全開!?(^^;) 涼しく過ごせている夜の関東です(^^)8月末に急に涼しくなった頃はどうせまた暑さが戻るのだろうと思っていたのですが。どうやら夜に関してはこのまま涼しいみたいで嬉しいです(*^^*)涼しくなったら疲れなくなって ... » more

朝っぱらからいいんですか? ワタシはいいと思います(*^^*)web記事より。--+-- --+-- --+-- --+-- 中島みゆき、朝ドラ主題歌を書き下ろし!放送中の「花子とアン」の次作として9月29日から放送されるNHK連続テレ ... » more

食!2014年夏(*^^*) 土用の丑の日らしいですがうなぎは食べなかったので、ナシ(^^;)週末に行ったIKEAでの朝食最近はIKEAもたまに、になってます。基本、家具屋さんですからねー、そ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆乾季の雨季
(^_-)-☆乾季の雨季 2007乾季のはずが大雨の日が多く、庭の草に巻いた枯葉剤の効果が。なかなか、出なくて、気をもんでいたが、撒き初めて約半月、ほとんどの草が枯れてしまった。このまま、追加で、しばらく、撒き続けて、根こそぎ枯れさせようと思う。昨年までは ... » more
テーマ 信じない ご近所 付き合い

ご近所を歩けば 花に当たる    負けちゃった!日本サッカー ワールドカップ第1戦日本負けてしまいましたね。残念だけど、まだ2試合あるから頑張れ〜〜家の周り10軒ほどを一 ... » more
テーマ ご近所 写真

自然無垢住宅探訪お向かいの花畑から
お向かいの花畑から 毎年、この時期にお向かいのお宅の奥様が持ってきてくれる、不思議な形の花。庭や裏山を毎日の様にご夫婦で管理し、季節ごとに見事な彩りを演出。我が家の窓から見える風景を華やかにしてくれる素敵なお宅です。 ... » more
テーマ 頂き物 ご近所

自然のおやつの季節2014(^^) 今年も狩猟採取生活してます(^^;)今年も例年と同じ場所に美味しそうな実がなったので、通りかかるたびにいただいてます(*^^*)こんなことしているのは自分だけと思 ... » more

まゆのすけのおはなし実話!?
母の日のプレゼントを渡すために、午後から夫の実家に行きました。私の母には、夫が休みのGW 中に前もって二人でプレゼントを渡してきました。今年のお義母さんには、花はラベンダーの鉢植え。プラスのプレゼントは毎年悩むところです。 ... » more

八重桜満開2014(*^^*) ソメイヨシノとバトンタッチ?ご近所の八重桜が満開です(^^)と言いつつ撮影は今週半ば。なかなか更新ができないうちに週末の今は散り始めていますが(^^;) ... » more

ピンク、黄色そして青(^^) ご近所にも桜の名所、発見!(^^)週末にのんびりご近所を巡っていたら新しく設置されたらしい桜の案内が案内板を頼りにいつもは行かない方へ普段なら絶対足を踏み入れそう ... » more

水のない貯水池の春(^^) ご近所の貯水池はいま水が抜かれています。昨年の秋の台風による大雨でこの貯水池は水が溢れたのですが。それは水面に過剰に繁殖した水草が排水口に大量に流れ込んで詰まったことが原因でした。水草は多分持ち込まれたもの。 ... » more

カメラの性能が向上しても…(^^;) 天気が良かったので朝のうちにちょっとだけ撮影に外出(^^)毎年見ているご近所の神社の寒緋桜、今年も咲いてました※撮影してたら女性から花の名前を聞かれて、「寒緋(かんひ)桜」と答えたら、「あ ... » more

さぁー、雪かきだ! これだけ雪降りましたから朝からご近所中が雪かき作業(^^)車のナンバープレートが隠れるほどの積雪なんてご近所中誰も経験がなく要領がわからないままで雪かきされていたようです( ... » more

Action Japanese息が詰まりそうな日々
私の思想的ポジションは右翼でもなければ左翼でもない。まして中道リベラル派などというものでもない。常々申し上げているように、右翼左翼両方から嫌われている。強いて言えば極右ファシストと極左アナーキストのハイブリッドである。中道リベラ ... » more
テーマ ご近所 思想

リオがきてから公園の梅
公園の梅 気温は低いし、風も強いけれど、日差しはいっぱい。梅も満開近いです。梅の前の通路を歩いている人を見ると、全く気に留めないですたすた歩く人、忙しいのかな。先を急ぐも、梅を気にしなが ... » more

まゆのすけのおはなし理由なき反抗?
土曜の夜だからでしょうか暴走族が、バンボボ!バンボボ!暴走族が走り回ってるなんて、今や茨城だけなんじゃないかと思います。先週、夫が最寄りの駅着の最終に乗れなかったので、隣街まで迎えに行きました。ご飯がまだでペコペコだというので ... » more

お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*) 寒いから美味しいです(*^^*)今夜も鍋でした、温まるし野菜も採れるしラクだし(^^;)写真の半分使った白菜はご近所の有機農家さんのお母さんにいただきました自宅用に持ち帰ろうとされて ... » more

出来たばかりの映画館はキレイ(*^^*) 先日記事にしたショッピングセンター、その中にある映画館に行ってみました観たのはこちらですいやー、ルパンはやめられない(^_^;)>いいオヤジになったの ... » more

まゆのすけのおはなしいや〜ん
近所のおじいちゃんに「まゆのすけさん、車買ったんですか?」と、突然聞かれました。「いえ、いつものずっと乗ってる車ですよ。」「あっ!やっぱりそうですよね。形はそうかな〜って思ったんですけど、あまりにもピカピカだったので、お尋ねした ... » more

市内にショッピングセンターがオープン(^^) けっこうな田舎のウチの市ですが(^^;)けっこうな売り場面積でした。先週開店してはじめての週末、この田舎の市のどこからこんなに人が来たのだろう?ってほどの人混み{%うれしい(ルンルン ... » more

クリスマスに浮かれたワケではなく… こんなのを買ってみました(^^)電池式の小さなライトです。クリスマス用で売られていましたがそれ用に買ったのでは決してなく。夜に家に戻ると玄関が真っ暗なので小さい照明が欲しかったのですが{% ... » more

鳥を追って歩こう(^^) 連休なのに雲が多くてスッキリ晴れないでも気候はちょうど良いので外を歩こうかなと(^^)で、やはり目的があった方が外に出やすいのでカメラ持って鳥を探しつつ、になるワケです(*^^*)少し遠くの田ん ... » more

木がおぼれている(^^;) 昨日までの雨雲はどこへやら、今日は久しぶりの晴天が広っていましたとは言っても川や池の水量はまだ多いままのようです。陽気に誘われてカワセミに会いに行ったのですが、いつもの用水路も水が多くて ... » more

10年に一度の台風 今回はそう言われたとおりの規模でウチのあたりでもかなりのものでした。今のところには10年住んでいないので川などが見たことのない水量でした。夜中のニュースで近所の川の流域住民に避難勧告が出たと聞いてはいたのですが、 ... » more

連日はムリと判断(^^;) で、家と近所で過ごしました(^^)外出は昨日で満足したし体力を回復させたかったので、今日はご近所をちょっとまわっただけ久しぶりに青い子に会えました(^^)※手前の白いのは、錆びたガードレー ... » more

『兄貴と後輩』プチネタ(1)「クビ」 「兄貴〜アイツ、いなくなったっスよ〜」「ウム」「やっぱ、首だけでコワいから辞めさせられたんスかねぇ」 ... » more
テーマ 兄貴と後輩 ご近所  コメント(10)

チョウトンボよもう一度(^^) 7月にご近所でチョウトンボを撮影できて記事にしたのですが。その時はケータイしかなかったのでデジカメで撮りたいなと思って何度か通っています。ところが敵もさるもので多くはみな水の上にいるし陸側に来たと思ったら ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記刈!2013初秋
刈!2013初秋 そろそろだとは思っていましたが今年も始まりました(^^)一部の田んぼで、稲が刈られてました。「もしかしてこのあたりは、日本一稲刈りが早いくらいの場所かも?」と思いましたが。駅前の大手スーパーではすでに ... » more

講演「山田ゴロさんが岐南町にやってくる!」 岐南町出身の漫画家仮面ライダーで有名な石ノ森章太郎さんのお弟子さんこれは最後にみんなにプレゼントされた中の1つ講演の後の実演これは私が頂いたデッサンのコピー!サインは最後に並んでしてもらったこの日 ... » more
テーマ ご近所

街ヘン!スピンオフ『兄貴と後輩』2013盛夏 「兄貴ィ〜猛暑っスよぉ〜」「確かにこの夏は暑過ぎるな」「俺らのまわり、草だらけっスよ俺、どこにいるか見えてます ... » more
テーマ 兄貴と後輩 ご近所 街ヘン!  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/11/21 07:36

「ご近所」のブログ関連商品

» 「ご近所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る