誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご近所

ご近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご近所」のブログを一覧表示!「ご近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご近所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

茨木市・春日丘八幡宮秋祭り 日本の秋は、神社を中心にアチラこちらでお祭りが模様される。茨木市・春日丘八幡宮秋祭りは、昼はお神楽の町内引き回しを町内の役員、自治会、子供会、ご家族衆が遣り、ご寄付なども頂き運営費などを賄う。夜は櫓が建てられ、多くの夜店も出店。婦人会、青年 ... » more
テーマ ご近所

茨木市北春日丘・自治会「赤ちょうちん」 9/23、茨木市北春日丘・自治会「赤ちょうちん」は、2ヶ月に1回開催される一杯飲みながらの地区親睦会。PM6:00より一人@2000円会費で、近くの深敬寺さんを会場にしてワイワイガヤガヤ。あっと云う間の2時間、30名近い皆さんとの楽しい一時 ... » more
テーマ ご近所

茨木市緑ヶ丘倶楽部「認知症対策」 茨木市北春日丘自治会・緑ヶ丘倶楽部は、熱心な幹部の皆さんのお蔭で色々な自主活動が行われております。今回は「認知症対策」です。先着40名を対象に9/11(日)午後1時30分〜3時30分まで、何時もの近藤先生をお招きして心と体のケア術の勉強 ... » more
テーマ ご近所

Yujizu Photo藤沢パン♪
藤沢パン♪ 神戸屋キッチンルミネ藤沢店では限定で藤沢パン販売中!神戸屋キッチンにはベーカリーワールドカップで優勝した方が2名居るそうな^^(2013年)PANASONIC DMC-GF7PANASONIC ... » more

Yujizu Photo引地川さんぽ♪
引地川さんぽ♪ 9月3日(土)はあっこが仕事だったので送った帰りに引地川の親水公園へさんぽ♪OLYMPUS E-M5M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8引地川は藤沢市の真ん中を通るフジ史跡ロードの途 ... » more

自治会(町内会)赤ちょうちん お盆も終わった8/17、私達の居住区の茨木市北春日丘三丁目地区内にある、深敬寺の本堂で自治会主催の飲み会が有り家内共々参加して来ました。流石に盛況で会費一人@1500円であり四十数名の参加が有りました。近くに大阪大学が有り、雷を研究する為に ... » more
テーマ ご近所

Yujizu Photo2016 ワクチンの季節です!
2016  ワクチンの季節です! 7月30日(土)はワクチン接種に行ってきました。OLYMPUS E-M5M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8何故かいつも病院へ行くのは3ワン軽やかです♪OLYMPUS E-M5M.ZUI ... » more

コーヒーとティラミス(*^q^*) 洋風な話のようですがさにあらず、です(*^o^*)どう見てもコーヒーゼリーですが実はこれ"コーヒーわらび餅"前回フツーのわらび餅を買った時となりにあったのが気になっていて。で、今回ようや ... » more

Yujizu PhotoトリミングDAYとフラ♪
トリミングDAYとフラ♪ 7月25日(月)休暇でトリミング行ってきました!トリミングの後は、あやせスポーツ公園へ♪CANON EOS 5D2 EF 28mmF1.8 USMすっかりキレイになりましたよ〜^^あとむさん、いつもありが ... » more

茨木市・緑ヶ丘地区に「緑ヶ丘倶楽部」、赤提灯納涼会。 昔より≪遠くの親戚より、大切なご近所付き合い≫と云う言葉がありますが、この度北春日丘地区に「緑ヶ丘倶楽部」が自治会活動の一環として有志の方のご努力により発足している。既に(小さな音楽会)、(カラダの痛み相談会)、(緑ヶ丘に住んで60年、歴史 ... » more
テーマ ご近所

宮古島→BOSO?まやマン日記サギパラ(^^)
サギパラ(^^) 久しぶりにゆっくりと干潟をお散歩でした(^^)昨夜は寝るのが遅かったのになぜか起きたのは明け方。目もさめてしまったし外が涼しそうだったので歩いてみることにしました。干潟に行ってみたらそこはサギのパラダ ... » more

ご近所で環境問題改善!(^◇^) やるな、高校生!です(*^o^*)谷津干潟では、夏に大量発生するアオサの腐敗臭が問題になります。その言わばマイナスの事象をなくすだけでなくプラスにする研究を、地元の高校生がしているという ... » more
テーマ 宮古島その後 環境 ご近所  コメント(4)

わからなった理由(^^;) 前記事とタイトル似てますが(^^;)昨日おとといあたりからですが、ご近所に大量に発生している…トンボ。街路樹の枝先ごとにこのようにびっしりと止まっています。並んでいる木々、全部にです{%汗webr ... » more

腕組王女のブログ歩く練習
日曜美術館のテレビが見終わったので、お向かいのサダオさんのところに行く。大腿骨骨折→手術→2ヶ月のリハビリ病院→退院でサダオさんはホッとしてテレビの前に坐っている。でも腕組み王女は「さー、歩きに行こう。」とサダオさんを誘った ... » more
テーマ ご近所

Yujizu Photoお初のまめだまくん
お初のまめだまくん 少し前になりますがいつものさんぽコースでお会いしたまめだまくんです♪CASIO EX-ZR15よくこのあたりをさんぽしているらしいのですが時間帯?なのか初めてお会いしましたよ^^CAS ... » more

夏野菜2016(*^o^*) この時期にこれだけ暑いのだからそりゃ夏野菜も出来てるだろう(^^)久しぶりに農家さんの露店へ行くと夏野菜がたくさん何でもかんでも買えないので食べられる量だけ厳選して。 ... » more

Yujizu Photo梅雨入り・・・
梅雨入り・・・ 6月4日(土)は3週間振りのトリミングでした!CANON EOS KISS X7 EF 28mmF1.8 USM旅で汚れた体を洗いながして前回より短く9mmでお願いしました^^あとむさん、可愛くして頂いて ... » more

腕組王女のブログいなり寿司
サダオさんがおいなりさんを食べたがっているというので、病院まで車で15分ぐらいなので近所のだんご屋で買って持っていった。午前中のリハビリ訓練は終わっていた。ちょうどいいから廊下を歩行器を使って一緒に歩く。廊下を1周し ... » more
テーマ ご近所

腕組王女のブログ年を取るということ
サダオさんの病院からの帰りに、おキクさんのところにその報告もかねておしゃべり(特におキクさんの話しを聞くのを旨としている)にいった。そして話しのついでに今晩の夕食はなに?と聞いてしまったら、買ったものばかりのメニューだ。1品 ... » more
テーマ ご近所  コメント(2)

腕組王女のブログ自由な日曜日
夕方おキクさんのサロン(昔はそこは八百屋の店先であったが今は全部片付けて、椅子など置いて通りがかりの人たちがお喋りする場所になっている。)を濡れ新聞を撒いて掃き掃除した。おしゃべりに行ったら、コンクリートの床は綿埃が目立っていたのだ ... » more
テーマ ご近所

腕組王女のブログくじに破れる
雨のなか、市の美術館に6ヶ月後のデッサン会展の場所の申込みに行った。競争がなければすんなりスケジュール通りに展覧会が出来るのだが、今回も他の会1組が来ていたので、くじ引きになった。腕組み王女はこのくじに勝ったことがない。 ... » more
テーマ ご近所

宮古島→BOSO?まやマン日記千葉時代(^^)
千葉時代(^^) そういう名前が、地学の教科書に乗るかもしれないそうです(^^)b3年ほど前の記事にこんなことを書きました。「地球の磁場は実は固定していなくて過去に何度も入れ替わっているとか。それを詳細に確かめられる地層は世界 ... » more

気の早い!?桜(^^) 元々開花が早いのもあり、陽気に誘われたのもあり?ご近所でも開花の早い種類は桜が咲き始めています。これは、たしか昨年書きましたが売ってるようなさくらんぼがなる木 ... » more

腕組王女のブログ大腿骨骨折
サダオさんの入院の病院にお見舞いにいった。ベッドはカラで「大腿骨骨折」の札がかかっていた。サダオさんはシャワータイムだった。こざっぱりした顔で病室に戻って来た。手術してから4日過ぎた。しきりに今日が何 ... » more
テーマ ご近所

狂犬病ワクチンとフィラリア&ノミダニ駆除 まだ2月ですが昨年も混む4月より早めという事で2月に狂犬病ワクチンを打ったので行って参りました^^フィラリア&ノミダニ駆除薬は毎月やっているのでいつも半年分毎に購入しています。今まではフィラリ ... » more

Yujizu Photo自宅でBBQ♪
自宅でBBQ♪ 最近購入したNEWアイテムのワンタッチ・リビングタープを裏庭に設置してお試しBBQ?!やりました^^サイズが3m×3mなので、狭い裏庭にはサイズオーバーではありますが・・・^^;PENTAX K- ... » more

Yujizu Photoアネ強し?!
アネ強し?! 2月18日(木)この日も休暇でお休み♪病院へフィラリアとノミダニ駆除の薬を半年分もらいに夕さんぽに^^PENTAX K-01 A 15mmF4 ED AL Limited病院の午後の診察時間が16 ... » more

2016年ももちろん、No SNS(^O^) よく晴れた日曜日、出かけてきました(^^)天気の良い日曜日なので朝から掃除洗濯をしてその後は買い物に行って昼前からは陽気に誘わ ... » more

Yujizu Photo3わんの体重
3わんの体重 今日はトリミングDAYでした!雪予報だったけど、全然降らず。。。ヨカッタ帰っておさんぽ中に撮影^^ナナちゃん、おやつ待ち^m^OLYMPUS E-M5M.ZUIKO 17mm F1.8OLYM ... » more

Yujizu Photo1月18日早朝4時過ぎ
1月18日早朝4時過ぎ 早くも雪が・・・OLYMPUS E-M5M.ZUIKO 17mm F1.8OLYMPUS E-M5M.ZUIKO 17mm F1.8出勤前に裏庭のタープの積雪がスゴい事になっていて、このままだと崩壊す ... » more
テーマ 辻堂 ご近所

 

最終更新日: 2016/11/21 07:36

「ご近所」のブログ関連商品

» 「ご近所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る