誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犀川

犀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犀川」のブログを一覧表示!「犀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犀川」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

犀川 高野石 55センチ ブラウン 数日前の雨の影響で、今日も水位は高いです。こういう時は「高野石」です!4〜5月前半、この石はガガンボだらけになります。気持ち悪くって、みんな近づきませんが、”高野”さんだけは違います。ガガンボでびっしりの ... » more
テーマ 犀川  コメント(10)

ブラウントラウト シーズン初のブラウン今日の天気晴れ水温11度(6:00AM)13.6度(10:00AM)水色クリアー(ちょっとにごり)毎週犀川に出かけているが写真を撮るほどのサイズが出ない、仲間たちは楽しめるサイズを何本かあ ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川でバッタリ!
犀川でバッタリ! ちょっと前に見つけた、ここにいるでっかい奴を釣る予定でしたが・・・結果から言うと、今日はボーズです。このところ52cm→47cm→45cm→40cm→20cm と、少しずつ魚が小さくなっていったので、イヤな予 ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 ブラッ子
犀川 ブラッ子 先週のドブ掃除で右ひじを痛めて、犀川出勤に二の足を踏んでいましたが、久々に行ってきました。怪しい土手の怪しいポイントでカンちゃん号発見!わらび採っていました。で、肝心の釣りですが・・・今日はこ ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 40cmくらい ニジ
犀川 40cmくらい ニジ 昨日のイブニング、カンちゃんは「ライズは20〜30いや40回くらいあったけど、全然釣れないよぅ〜!」(高野調)と言ってました。残念ですが、カンちゃんは今日仕事なので、そのポイントへ代わりに行ってきました。出し抜いたの ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 46cm ブラウン
犀川 46cm ブラウン 狙っているポイントが、家から25分の距離だしどうせライズは早くて6時40分からだから・・・ということで今日は6時過ぎに出発です。カンちゃんに「重役出勤ですねぇ」と言われました。うまいこと言うじゃん!道中で唯一 ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド画像到着
画像到着 奈良の斉藤カメラマンから、先日の犀川釣行の画像が届きました。例によって”おみごと”な画像です。迫力ありますねぇ〜B.H.M教祖の56cm水がキレイ!こういう「なにげない一コマ」画像がアタシには撮れないんで ... » more
テーマ 犀川 画像到着

横田ロッド犀川 56cm ブラウン
犀川 56cm ブラウン ロッド竿おろしの"Sai river Special" 8'9" #5/6フライ三段実物大「女将」効果だったのかなぁ???奈良軍団と犀川2日目です2日目、よ〜く晴れた気持ちのイイ朝「女将」がみんな ... » more
テーマ 犀川  コメント(8)

奈良軍団到着 犀川釣行初日 ちょっと寒いですが、最高の天気です。奈良軍団到着です。やっぱり昼間の釣りはダブルハンドが楽です。きれいな釣りです。木村さんB.H.M教祖の山中ちゃんやっぱりカンカン照りの真っ昼間は中々釣れません。 ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 53cm  ブラウン
犀川 53cm  ブラウン カンちゃんから画像が届きました。ロッドSai river 8'9" #5/6フライおそらく”伝言ピューパ#8”なーんか「品の良い」魚だねぇ〜〜〜”女将”みたいっ!(これで10Pゲット)53cm今年の仲間内トップです ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(7)

犀川 60cm    (2匹で!) 今日はでかいのはバラして、ちっこいの2匹でしたが、なぜかとても気分がイイ!なんででしょうか?30ちょいのニジ尻尾にヒゲナガが!・・・泣き尺ブラウン今日のイブニングは上着なしで、シャツ一枚で快適でした。指が ... » more
テーマ 犀川

プルプル感いいね! 大きいのは出なかったけど久しぶりのキャッチ今日の天気曇り水温10.5度(12:00PM)12度(15:00PM)水色クリアー(ちょっとにごり)12時に到着し様子を見るとツバメが沢山虫を追って水面を飛び交っています ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 47cm、45cm ニジマス
犀川 47cm、45cm ニジマス 小雨だったので、定時に出勤しました。ライズまであと小一時間ぐらいでしょうか。たまには・・・と思って「ピューパ」をつけて流してみました。じぇじぇ!いきなりきました。しかもアタリと同時にジャンプ!そのまま三段 ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

横田ロッド犀川 52cm ブラウン
犀川 52cm ブラウン 午後、こんなメールが届きました。短くて、すごくスリリングなヒゲナガシーズン。この時期はできる限り、毎日のように犀川へ通います。ヒゲナガがハッチする1時間くらい前に、キチッと現場に着いているように・・・時間厳守です ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

全員集合! ライオンアドベンチャーのスタッフと、トレーニング生たちの集合写真!2013年度シーズンも、どうぞよろしくお願いしまーす ... » more

横田ロッド犀川 50cm ニジ
犀川 50cm ニジ ヒゲナガが本格化するちょっと前のわずかな機関。いつもこの時期は「何食ってんだか、よくわかんないライズ」に苦戦します。今日は漆原さんに電話して、状況を説明”#12くらいのクリームっぽいウエット”で勝負!と決めていました。 ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド連敗!
連敗! しらばっくれてますが、実は犀川2連敗です・・・アタリもありません・・・射程距離外のライズは2回見ました・・・連敗を克服して、2連勝のカンちゃんからの画像を、しかたないので載せます・・・(負け惜しみじゃありませ ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

新人トレーニング 4月中旬になり新人トレーニングが今日からはじまりました。春らしい陽気が増えてきて気持ちよいラフティングの季節が到来です。今シーズンはライオンアドベンチャー史上最多記録を更新して…13人! ... » more

でんちゃんの太郎山と釣りカディス
カディス 何事もなく平和に遊んできました今日の天気曇り水温8.5度(6:00AM)水色クリアー(ちょっとにごり)天気予報では午後より雨、しかも大荒れと言っていたので雨が降るまでと思い出撃してきました。時々カディ ... » more
テーマ 犀川

ゴーマルマル 台風なみの低気圧が接近中で雨が降り始め、やっと開花したサクラが寂しそうです。今日も川の駅さざなみで作業中新しく入荷したボートに空気を入れました。パンパンに張った状態でしばらく寝かせ、後日異常がない ... » more

ラフティング準備中 2013年度のラフティングシーズンインに向けて準備を進めています。倉庫に片付けていたボートをだしたり冬季に壊れてしまった屋根を修復しています。 いい天気なので作業は快調に進んでいます。 ... » more

2013リニューアル ラフティング会場の飲食・入浴施設さざなみ川の駅さざなみとして明日からリニューアルオープン!2013年度版のパンフレットも設置完了です。ぜひよろしくお願いしまーす ... » more

でんちゃんの太郎山と釣りねこやなぎ
ねこやなぎ 3バラシ1キャッチ今日の天気曇り水温5度(6:00AM)水色クリアー朝6時から川に立ちこみました、11時頃まで何時ものポイントで頑張って、2回コツコツとあたりがあっただけでした、もしかしたら、ごみだったかもしれま ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣り犀川の岩魚
犀川の岩魚 ヒレの長い岩魚です今日の天気曇り水温10度(10:30AM)水色薄いオリーブこの間の土日は仕事と息子の引越しで犀川には行けなかったので、気合を入れ今日行って来ました。雪代も入り、水量も増えていましたが釣り ... » more
テーマ 犀川

風の強い日が続いています 今日も釣れません今日の天気曇り時々晴れ後雨水温7度(06:15AM) 9度(10:30AM) 水色クリアー(ちょっとだけ濁り)今日も朝から風が強く釣りにくい、粘ってみたもののあたりすらなかった、どこで釣っ ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 45cm
犀川 45cm 育児に忙しいカンちゃんから画像が送られてきました。カンちゃんは育児に追われ、(おかみ)ポイントを貯めないと釣りに行けません!私も気を使ってしまって、いままでのように誘えません。おかみポイントとは、奥方(通 ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(7)

振替休暇で犀川 めちゃくちゃ強い南風今日の天気曇り時々晴れ水温10度(06:15AM) 9度(11:00AM) 水色クリアーせっかく振替休暇をとり平日の犀川に出かけたのに、朝からめちゃくちゃ強い南風が吹いている、10(m/s ... » more
テーマ 犀川

御宝田遊水地 オナガガモ今日の天気晴れ水温3.0度(6:15AM)5.0度(11:00)5.7度(12:00) 水色クリアー今日も釣れなかった、釣れそうな雰囲気はあったのだが、昨日一気に入り込んだ雪代の影響なのだろうか ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣り雪代
雪代 にごりが入った今日の天気晴れ水温4.0度(6:15AM) 水色薄い茶色ここ数日暖かかったたのと、昨日の雨で雪解けが一気に加速し、雪代が入ってしまった。朝早く行くと、明るさと光の加減で濁りが道路からだと判りにく ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣りちび虹
ちび虹 サイズダウン今日の天気晴れ水温4.0度(7:00AM) 水色クリアー北日本日本海側上空にこの冬最大規模の寒波が来ているらしく、今日は超寒く、時折下流から雪交じりの突風も吹いていた為、早めに上がるつもりで頑張ってい ... » more
テーマ 犀川

 

最終更新日: 2016/11/14 00:40

「犀川」のブログ関連商品

» 「犀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る