誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犀川

犀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犀川」のブログを一覧表示!「犀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犀川」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

犀川状況20140105 年末年始休暇も今日が最後、9連休も長いと思っていてもあっと言う間に終わってしまう、少し気が重いが、仕事あっての楽しみ、気持ちを切り替え頑張って仕事しよう。年末年始の犀川の状況は、魚は居るようです、50アップを4回ジャンプされバレなか ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

犀川 久々の虹鱒 午後から3時間程犀川に出かけてきました。日中でも気温が上がらず、ラインガイドは凍りっぱなしだ。何時もの所を一流しするが全く反応がない、こりゃ今日もやっちゃったかな?何て思いながら流していると20cm程度の魚が真正面の流芯でラ ... » more
テーマ 犀川

犀川 ラインガイドが凍る日 放射冷却で今朝は良く冷えました、10時くらいまではロッドのガイドが凍り2月の解禁時を思わせる状態です。今日の結果は、1ヒット1バラシ、ラインの半分くらい巻いたとこでふっと軽くなっちゃいました、姿は見てないですが30前後ってとこだと思 ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣り雪の犀川
雪の犀川 昨夜は長野で忘年会があり、貧乏人の私は車中泊でした。朝、目が覚めるとフロントガラスにはメッチャ雪が着いている、外に出ると結構積もってるし雪も降っています。今日は犀川の予定なのに最悪の天候となってしまいました。かといってやめる ... » more
テーマ 犀川

犀川用フライタイイング 今シーズンの犀川漁協はバラス事が多く来シーズンの課題となりました。フェースブックのお陰で友人も増え、色々な情報を教えていただき、チューブフライを試して見る事にしました。アルミニュームとカッパで試作です、慣れていないので時間が ... » more
テーマ 犀川

犀川状況20131201 犀川殖産で200kgのニジマスの放流があったようだ、主要なポイントには必ず人が入っている。私が入ろうとした場所も既に車が停まっていた、他の場所を探すのも時間の無駄なので駄目もとで準備をし歩き始めると正面よりルアーマンと餌師の2人が戻って ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド奈良軍団と犀川
奈良軍団と犀川 イイ魚でしょ!!!久しぶりに奈良軍団が犀川にやってきます。最近の犀川は釣り人満員御礼!魚もさぞかしスレていることでしょうさて、釣れるでしょうか?先着のBHM師匠と坂口さんまずは”そば”で腹ごしらえ ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

犀川状況20131102 来週、石川県の手取川にサケ有効利用調査に行く予定の為、サケ釣り用にフライラインを新しく購入しました。犀川で、そのラインのテストです。本流での釣りには有利とされている短いラインは、正直慣れないと私にはまともなキャストができませ ... » more
テーマ 犀川

犀川の状況20131012 10月に入り魚も放流し、その後の三連休だけあって賑やかな犀川となっている。朝一入ったポイントは幸いにも自分だけで、だーれも入ってくる気配はなく気を使うことなく自由に流す事ができた。42cmのレインボー1本だけだったが何とか掛かってく ... » more
テーマ 犀川

犀川の状況20131005 犀川漁協も禁猟となり今週より犀川殖産C&R区間に出かけます。10月早々2箇所で放流があったようです、今日の場所はその内の1箇所のようでした。少し深みがあり、魚の好みそうな流れの場所に溜まっていて、流すたびにコンコンとあたりが ... » more
テーマ 犀川

犀川の状況20130907 昨夜、アオリイカの様子を伺いに糸魚川に出かけ、到着後準備万端で歩き始め十数メートルのところで金網にロッドを引っ掛けティップが折れてしまった。何とか応急処置ををして3時間程振ってみたが結局”ボ”で終わりチョット凹み気味でテンションめちゃ下 ... » more
テーマ 犀川

犀川の状況20130831 8月も今日が最後、渓流の解禁期間も残り1ヶ月となりました。平ダムより上流はラストスパートで皆さん何とかでかいのを出そうと鼻息を荒くしている事でしょう、そんな中、私の対岸を釣っていた仲間の座敷童さんが58cmのレインボーを引きずり出し ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 ニジマス 46センチ
犀川 ニジマス 46センチ ちょっと前にカンちゃんから届いた画像です。ロッドSai river 11'6" #7/8/9 "Special"フライおそらく "ぶ"ターミネーターニジマスばかり掛かって、アタリも多く、けっこう楽しめるようです! ... » more
テーマ 犀川 画像到着

犀川の状況20130818 連休も今日が最終日、朝から地区の側溝掃除があり、犀川はゆっくり午後から様子を伺いに出かけてみました。水温21度(PM3:00)PM2:30ダム下に到着、誰もいないようです。川の様子は水色もクリアーで釣れる雰囲気が伝わ ... » more
テーマ 犀川

犀川でフライフライフィッシング 連日の暑さで犀川のダム↓水温が20度を超えてしまった。朝一番から、2箇所回ってみたが魚の反応がない!丁寧に流してみるのだがアタリすらなく、チョットめげてしまった。その後、ダム↑に移動し水温を計ると19度、立ちこむとヒンヤリとした気持 ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣り犀川の状況
犀川の状況 2時半に目覚ましをセットしたが、めちゃくちゃ眠くて起きられない、でも2度寝をすると必ず起きたときには明るくなっているので何とか重い体を起こし釣りモードにスイッチを切り替え自宅をAM3時に出発した。今日は昨日入った場所の対岸に入ったが ... » more
テーマ 犀川

犀川濁りの中の釣行 この濁りじゃ釣れる気がしない今日の天気晴れ水温14度(5:30AM)水色濁り強犀川仲間の情報で昨日濁りの中、小さいのを2尾あげたと情報が入った。行くつもりがなかったのだが、そんな話を聞くと、どうしても気になっ ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 30cmちょい
犀川 30cmちょい やっぱスレてきました、犀川の魚。今日は2つバラしました。唯一捕った、30cmちょいのブラウンフライのすぐ脇に「チュバッ」って出る。ライズに対して、いろんなフライを使って、いろんな流し方をしてもなかなか出ない。 ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

犀川 51cm ニジマス 久々興奮! これが”U'sラムズ・カディス”今日はこれで勝負です!それにしても、ライズの始まりが遅くなりました。一ヶ月で1時間くらいだから、1日2分ぐらい遅れていく・・・といった感じでしょうか。このでっかい、真っ白いフライが ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

犀川 49cmブラウン 46cmニジ 最近絶好調!カンちゃん  最近絶好調のカンちゃんからの画像です。49cmブラウン46cmニジロッドはいつもの"Sai river" 8'9" #5/6特筆すべきはフライが三段じゃないこと!U'sラムズ・カディス(黒板消しみたいなやつ) ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(3)

奈良軍団到着 源流イワナ×犀川 驚異のダブルヘッダー その2 犀川49cm ブラウン 良かったね〜〜〜〜〜ロッド"Sai river Special" 8'9" #5/6フライ三段奈良から北信濃の山奥まで500km弱。山奥から犀川の現場まで約100km。一日で両方なんて・・・・・奈良軍団は本当 ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

犀川 カン助石 ニジマス 51cm 歓喜のカンちゃんから画像が届きました。ロッド"Sai river" 8'9" #5/6フライ三段太えぇ〜〜きのうは私も出勤しましたが、さあこれからという7時に雷ゴロゴロ!!しかも近い!ムンムンして、今にも ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

画像到着 犀川 50cm ブラウン こんばんは。ようやく例のポイントで釣れました。ブラウン50cm(原文のままです)こんなメールが届きました。ロッドわかりませんフライたぶん実物よりずっとでかい「三段」犀川にみごとにはまった、ご近所の筒口さんから ... » more
テーマ 犀川 画像到着

犀川 ニジマス 50cmちょっと 久々にここへ入りました。誰も入ってないようですねぇ・・・軽いヤブコギですほぼ真っ暗というタイミングで、巻きで怪しい「ポチョ!」っていう小さなライズ。こういうのは注意しないといけません。本当に20cmとかの”ちっこ ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

横田ロッド犀川 やられた!!!!!
犀川 やられた!!!!! 今日はほとんどが「文章」になってしまうと思います。それでもよければどうぞ・・・犀川へ行く前に庭先で”子カマキリ”発見!1センチぐらい。可愛いっす。かまうと、いっちょ前に体を揺らして威嚇してきました!ま ... » more
テーマ 犀川  コメント(7)

犀川 48cm ブラウン  41cm ニジマス(カンちゃん) 雨で増水の犀川。平水より20cm以上高いです。普段は水があるかないかのところなんですが、今日はこんなんです。ほとんど立ち込めません。画像は私の足ですライズもなく苦戦してたんですが、よくわかってるところなので有利です。 ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド犀川 41cm ニジマス
犀川 41cm ニジマス 夕方になって、篠ノ井はけっこうな雨降りになってしまいました。「ライズなさそうだな・・・欠勤しちゃおうかな・・・」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ま、行くだけ行ってみるか・・・」と出勤です。行けば絶対や ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド犀川 53cm ニジマス
犀川 53cm ニジマス おととい、長〜いファイト中に見つけた”でっかいライズ”の主を捕りに今日も出勤しました。今日はこれ。53cmひし形体型のカッコいいニジ!強かったぁ〜〜〜ファイト中にまた撮ってみましたが、やっぱり周りが写らないと臨場 ... » more
テーマ 犀川  コメント(8)

犀川 50cm  46cm ブラウン 昨日の”沈”でびしょ濡れだった色々な物・・・なんとか乾きました。もちろん今日も出勤です。6時40分現着。このごろは7時くらいからのライズなので余裕のヨッちゃんです。さてと、伝言ピューパでも結んで・・・なんて思 ... » more
テーマ 犀川

犀川 40cm ニジマス 筒口さん初フィッシュ  前回、初挑戦はなんもなく終わってしまった筒口さん。2回目にして初フィッシュ!イイ魚です!ロッドはわかりません。フライは実物よりかなりでっかい「三段」!おめでとうございます!ビカビカのイイ魚ですね〜撮影会は ... » more
テーマ 犀川

 

最終更新日: 2016/11/14 00:40

「犀川」のブログ関連商品

» 「犀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る