誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犀川

犀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犀川」のブログを一覧表示!「犀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犀川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

横田ロッド犀川・この一週間・前半
犀川・この一週間・前半 5月1日〜7日まで、取材のお手伝いと奈良軍団との釣りでこの一週間で6日も犀川にいました。が、しかし、アタシが釣れたのはたった2匹!一生懸命やって2匹!水位が相変わらず超高いとはいえ、やっぱり犀川はキビシイ!ま ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

またまた画像到着 犀川ニジ50cm 昨日、また筒口さんから画像が届きました。Tポイントで虹50p 三段、ライズ無し、19時頃---原文のまま---ロッドは2015優勝記念ロッド7'0" #6太い良いニジです!ちなみに昨日のイブニングはカンちゃん ... » more
テーマ 犀川 画像到着

画像(とっくに)到着 犀川ブラウン45cm 先日25日の犀川大会で優勝した”筒口”さんより画像が到着。優勝賞品のロッドで28日にはもう”魂”が入ったそうです。平水より1mは高かったはずです!さすがです!---------原文のまま-----------25 ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(2)

ぶっ飛びライン!! 犀川の水位も3日間の間に陸郷のテレメータで20数cm下がり濁りも股下から足が確認できるくらいまで回復し条件が良くなってきたようです。今朝は犀川殖産に入ってみました、水量が多く岸際から離れることが出来ない状況ですが雰囲気としては時々ヒ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

横田ロッド優勝 筒口さん 記録 0cm
優勝 筒口さん 記録 0cm やっぱりちっとも減水しない犀川・超高水の中"2015 Yokota Rod Owner's Meeting in Sai river"は、一応無事終了しました。開会式20分前、だんだん参加者があつまってきました。 ... » more

横田ロッド犀川水系 川見完了
犀川水系 川見完了 ふぅ・・・たった今帰ってきました。それでは明日の大会ための、現在の犀川水系・「水」情報です。いい天気です水内ダムです。予想通りの放水ドッカーン!道端の温度計・・・27度!ドヒャー!!!!! ... » more
テーマ 犀川 お知らせ

4/25の釣り大会は定員に達しましたので締め切らせていただきます。 "2015 Yokota Rod Owner's Meeting in Sai river"は ご好評につき、定員に達しましたので締め切らせていただきます。たくさんのお申込みをありがとうございました。しっかし、今年はホントに ... » more
テーマ 犀川 お知らせ

でんちゃんの太郎山と釣り雨降花
雨降花 「アズマイチゲ」別名「雨降花」と呼ばれているらしく、摘みとると雨が降ると言われているらしいです。今年の太郎山登頂11回目今日の天気くもり太郎山神社気温 10度(AM8:45)自宅⇒大郎山山頂66分5月3日に上 ... » more
テーマ 犀川 キャス練と太郎山  コメント(4)

でんちゃんの太郎山と釣りさざなみ
さざなみ 生坂のダムも水を溜め始め釣れていたポイントにも変化が出そうです。とはいっても河川工事だらけで昨年まで通っていた場所も流れが速くなったり、砂利で浅くなったりで釣る自信が無いので犀川殖産に逃げてきました。朝6時、まずは野平洞門上流、 ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣り福寿草
福寿草 昨年、犀川周辺で福寿草が咲いていた日は3月29日でしたが、今年は同じ場所にもう咲いていました。春が早く来そうです。比較的暖かい朝を迎えた今日はロッドのラインガイドも凍らず、手も冷たくありません、水の色も良く小さなカディスが時々舞 ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

今年の初魚顔 今日は釣りの日と決め、山もキャスレンも無しで朝から犀川に出かけてきました。6時30分すでに川の中、良さそうなポイントを手前から責め、何度か根掛かりしながら確信ポイントに入り数投めでした、突然今年初の手ごたえが、それも結構でかそう、あわて ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(4)

でんちゃんの太郎山と釣り不完全燃焼
不完全燃焼 犀川漁協エリアも無事解禁を迎え今年の太郎山登頂6回目今日の天気晴れ太郎山神社気温 -3.5度(AM6:55)神社までの徒歩時間51分犀川漁協エリア解禁前夜祭ということで仲間4人と座敷童さんのアパートで盛り ... » more
テーマ 犀川 太郎山

解禁準備開始 早い地域では2月1日渓流解禁となります、犀川漁協は2月16日あと2週間ちょっとです。昨年は大雪の為、交通状況も悪く家から出ることすら出来ない状態で雪かきに明け暮れていました、でも誰でも同じ条件だったんですよね、遠征組みの皆さんも当然こら ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(2)

雪の多い犀川殖産 先週の土曜日3時間ほど川に入りました、その場所は川の中央まで立ちこみ対岸を狙わないと釣れない場所で、平ダムも放水を止めたので全体的に水位が下がり、中央まで入れるるんじゃ無いかなと思ったのですが、残念ながら流れが川幅いっぱいにドーンと流れる感 ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣り雪の犀川
雪の犀川 年末に年始に向け仕事も忙しくなり土曜日が出勤となると日曜日の一日ではやりたい事すべてをこなすのは厳しい物があります、大郎山登山、釣り、キャスティング練習、家の事(普段ほとんどやっていないのだが(笑))などですが、なるべく一日を有効に使うため ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣り雨の犀川
雨の犀川 気温は9度比較的暖かい朝です、1ヶ月半振りに雨の中犀川に出かけてきました。普段は釣り人の多い犀川も、雨降りの為か今日は少ないようです、と言うか地元の人は普通は釣りに行かないですね(笑)6時半到着、天気のせいかまだ暗く雨脚も強かっ ... » more
テーマ 犀川

久しぶりに・・・犀川 ブラウン54cm 「あんまり行ってないっすよ〜〜〜」とホラを吹く犀川年間釣行日数、「間違いなく日本一」のK林K一氏。なんでも昨日バカでかいのを釣り上げたそうです。そんなことを聞いたら行かないわけにはいきません!柿も葉っぱが落っ ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

でんちゃんの太郎山と釣り秋の犀川
秋の犀川 昨日、先週末56cmが釣れたポイントに入ってみました。今回は10m程上流から流し始め数投で35cmの胸鰭の無い黒い虹鱒が元気よく出てくれて活性の高さを感じます。2.3キャスト毎に50cmステップダウンし、いよいよ本命のポイントにフラ ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド奈良軍団と犀川
奈良軍団と犀川 キズ一つない綺麗なブラウン 50cm例によって「そば屋」集合奈良軍団5人組が台風直前の犀川にやってきました。カンちゃんも駆けつけてくれました。さあ、出撃!すばらしすぎる天気!超快晴です。暑い〜 ... » more
テーマ 犀川  コメント(7)

でんちゃんの太郎山と釣りレッドバンド
レッドバンド 三連休の犀川殖産漁協エリアは何処のポイントも釣り人が入っていてとても賑やかな状況でした、流石に入代わり立ち代り人が川に入れば魚も警戒するでしょう。日曜日午前中は大岡道の駅から数キロ下流に入ってみましたが1回着水したフライに反応した魚がバ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

犀川殖産(放流虹マス) 9月29日(月)犀川殖産エリアのさざなみ前と大岡道の駅で40cm前後の虹鱒の放流があったようです。放流から1週間がたち連日釣り人に攻められた殖産はどうなっているか確認に行ってきました。水量は少なめで釣りやすく朝一番は結構でかい奴のラ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

犀川仲間と一杯 釣り仲間で不定期の飲み会がありました。翌日早出の仕事や北海道に行っていてこれなくなった友達も居ましたが今回は8人と1匹、盛り上がりました(盛り上がったと思う、私は皆が来る前に練習で既にビールを1リットル飲んでいて乾杯の後は新しく友達とな ... » more
テーマ 犀川 太郎山

増水後の犀川 犀川は濁りも水量も落ち着いてきました、良い感じなんですが個人的には明日以降がベストって感じでしょうか。犀川漁協エリア5箇所回ってかけたのは3匹その内一匹は岸際でランディングしようと引きづって移動している最中に外れてしまい結局2匹でし ... » more
テーマ 犀川

コーホーサーモン 前回の釣行で沢山釣れた魚はコーホーサーモン(銀鮭)だったようです。漁協も放流していないコーホーがなぜ川に居るのでしょうか?虹鱒を放流するつもりが間違って放流してしまった、養殖業者が何らかの理由で川に捨てたなど想像できる理由はいくつか考え ... » more
テーマ 犀川

でんちゃんの太郎山と釣り流れの変化
流れの変化 朝4時現地到着、既にフライマンらしき車が1台あるので遠慮して上流部から流すことにしました。数投でゴンとアタリがあり40cmほどのギンピカがジャンプそして3回目でフッと軽くなり少しへこんでいました、でもこの後爆釣モードに入りばらした事など ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

破竹とサバ缶 今朝は心配していた雨もたいした事はなく川に入る事が出来ました。さざ濁りで水量は丁度良い感じ、釣り人も少なく絶好のコンディションと言ってもいいかもしれません。犀川漁協エリアを3箇所回りウェットでチビ虹2匹、チビブラ1匹でした、久し振り ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

横田ロッド犀川「あるある」
犀川「あるある」 この時期、ヒゲナガ食っているんでしょうか、漬物石を落としたような、ド派手なライズをよく見ます。今日も下流50mくらいで爆裂ライズ発見!大きな川なので、「なんか目印ないか?」とライズした場所の周りを見ますが、なんもなし・・ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

犀川 ブラウン47cm他。久々に行ってきました! 「久々」なんて言っても、中5日ですけど・・・数年前の大水ですっかり変わってしまったこのポイント。ヤブがひどくて、これだけクソ暑くてもゴアじゃ怖くて歩けません。ネオプレーンで、汗かいて突破します。珍しく明るいうちに掛か ... » more
テーマ 犀川  コメント(1)

犀川・特にリセットされてはいません! 犀川は20日からの雨で50cmの増水。21、22日と連休をいただきました。23日はまだ水位は高いものの、「リセットかかったんじゃね?」と行ってきました。23日はこの45cmくらいのニジ1つ。おっそろしく”引かない”魚 ... » more
テーマ 犀川

犀川・今日はシブかったです 夕方5時40分に家を出て現場へ。帰宅時間は8時半。しばらく皆勤賞です。まだ明るいうちに出たニジ。この体型!!!35cmくらいですが、やたら走りました。下流のカンちゃん明日は一日雨のようです。久々の ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/14 00:40

「犀川」のブログ関連商品

» 「犀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る