誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犀川

犀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犀川」のブログを一覧表示!「犀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犀川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

画像到着 犀川ワイルド・レインボー 50cm他 奈良軍団から画像到着長〜〜〜いトンネルを抜け久々にイイのが釣れたBHM師匠ブラウン 48cmロッドSai river 8'9" #5/6フライカン助マドラー#10そして竿おろしのピュアランド店長・・・もと ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

雨が降る前に 今年の太郎山登頂28回目今日の天気くもり太郎山神社気温 5.5度(AM6:40)神社まで徒歩時間48分何とか今日は天気がもちそうですが、明日は雨っぽい。なので大郎山、釣、キャスティング練習3本立てで遊んできました ... » more
テーマ 犀川 キャス練と太郎山 太郎山

犀川 ワイルド ” ビカビカ ” レインボー 44cm 他 相変わらず、犀川の水位情報は欠測です。ですから、正確にはわかりませんが、平水より20cmくらいの減水だと思います。いつものポイントが浅すぎたり、流れが緩すぎたり・・・・・けっこうポイント選びも難しいです。 〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

横田ロッド” ムカッ ” としたこと
私だけでなく、犀川殖産エリアで釣りをする人が常にに気をつけて、監視しているだろう水位情報。国土交通省テレメーター水位信濃川水系犀川弘崎http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?m ... » more

横田ロッド犀川 45cm,44cm,42cm,40cm+1コ
犀川 45cm,44cm,42cm,40cm+1コ 今日は良かったっすよ〜ブラッ子今日はこいつから始まりました。そして先日江口さんがライズを捕った、同じピンスポットでライズ!一発で掛かって、上流へ走る!てっきりニジかと思ったら精悍な ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド強風注意報の中 犀川
強風注意報の中 犀川 強風注意報の中、行ってきました。落ち葉がごっそり流れています。「ココンッ!」というアタリの主「ズン!」というアタリの主(葦の葉)この後、泣き尺のニジが釣れて、写真は撮らずにリリース。「 ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

横田ロッド犀川45,48cm ブラウン
犀川45,48cm ブラウン 「対岸でデカいライズ3回ありました!」こんなことを聞いちゃぁ行かないわけにはいきません。夕方ちょろっと行ってきました。大体の場所はわかっています。漆石界隈か?旧山中石界隈か?ピンポイントで ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

奈良軍団がやってきた。 犀川 またまたまたまたまた奈良軍団がやってきました。久々の犀川です。今回来たのは2人のみで、案内するのは気楽ですが、一人は、やっとまたもな条件での"Sai river 89 "竿おろしです。なんとしてもイイ魚で魂を入れたい!! ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

犀川の放流魚と競技会 久し振りの犀川です。三連休の最終日、眠たい目をこすりながら朝早く出かけて見ました、ところが思った以上に濁りがあり水量も若干多めでした。国道を走りながら野平洞門上流に先行者がいるか車の様子を伺うと無いようです、それじゃここでいいやと駐 ... » more
テーマ アングラーズクラス競技会 犀川

恒例・奈良軍団と源流イワナ〜犀川ダブルヘッダー 今回の一番!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おなじみ「奈良軍団」今回は5人がやってきました。まぶしい秋晴れの安曇野からスタート何もなく2日目今日はピーカン ... » more

さざなみの放流虹鱒 8月5日犀川殖産のさざなみ前と大岡道の駅周辺でニジマスの放流があったようです。犀川本流の釣もしばらくご無沙汰していて久し振りに魚の感触も味わいたいので朝一番に「さざなみ」前に入って見ました。ラインはインタミスローのボディーにインタミ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

水量多めのさざ濁り 朝目覚めると3時半、『ワ〜寝過ごしたー!!』2時半にセットした目覚ましの音がまったく聞こえず爆睡してしまいました。昨夜は早く寝ようと思っていたのにパイレーツ・オブ・カリビアンを見終わり時計を見ると23時過ぎ、起きれるかなーっと不安でした ... » more
テーマ 犀川

画像到着 犀川 63cm ブラウン 一年中犀川に行っているカンちゃんから画像が届きました。----原文のまま------ウナギ体型のひょろ長ブラウンでした。ロッドParabolic 86 #6フライたぶんマドラーミノーうなぎまではいかな ... » more
テーマ 犀川 画像到着

ウェットフライ 殖産エリアもダムの放水で若干多めの水量でした。昨夜の雨で水温が下がったのか飛んでいる虫を見ることは無くツバメも飛んでいません。ベテランの人達はこういう状況ではウェットは使わないかもしれませんが、私は平気でウェットを使います、というか ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

でんちゃんの太郎山と釣りカワトンボ
カワトンボ 梅雨に入り雨の降る日が多くなっています。私の住んでいる長野県の東側も降ったり止んだりで千曲川もあっという間に濁ってしまい、鮎も解禁になったのにがっかりされている人も多いでしょう。日曜日の朝、犀川も雨が降っていました、濁りは若干入 ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド奈良軍団とイワナ
奈良軍団とイワナ またまた奈良軍団がやってきました。今回は久々の「犀川×源流イワナ」ダブルヘッダーです!ここ数年、奈良軍団が来る時はいつもイイ釣り日和がっ!!!ドシャ降りの犀川と立ち尽くす奈良軍団うらめしそうにこちらを ... » more

横田ロッド犀川 43cm いいニジ 他
犀川 43cm いいニジ 他 FFTクラブのみなさんが犀川にやってきました。一昨日の雨で水位が上がって、どうなることかと思いましたが、トンッと落ちてほぼ平水。ドヨ〜ンとしていかにも釣れそうです!Kさんが使われてたギラムのグリップなんてカッ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

長かったトンネル 朝4時10分頃目的の場所に到着すると、既に釣り人の車があるではありませんか、今シーズン川の流れも変わってしまい、そんなに人気のあるポイントでは無いのに元気の良い人がいます、私もその内の一人なんですが。この時点でイメージしていた釣は崩れて ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド犀川 ホウライマス 51cm
犀川 ホウライマス 51cm 今日は良かったです。神田柳今年初めて入ってみました。こんなところが掘れてる!巻いてる!怪しい!!!やっぱりいた!今日もロッドはSai river 。こんな写真撮って遊んでますが、魚はけ ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

横田ロッド画像到着 42cm ブラウン
画像到着 42cm ブラウン 昨年、3連発でティペットを切られて、アタシの逆鱗に触れたセクトラの黒沢君から昨年のブログ→http://yokota-rod.at.webry.info/201405/article_6.html画像が届きました!!!!! ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

画像到着 犀川 50cm  ブラウン Tポイント管理人の筒口さんから画像到着原文のまま久々に釣れました。ブラウン50pロッドSai river 8'9" #5/6フライ(たぶん)実物よりでっかい3段ポイントそりゃぁ〜Tポイントでしょ ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(1)

横田ロッド犀川45cm ブラウン
犀川45cm ブラウン 「ライズの数は30くらいあったんですが、ぜんぜん釣れませんでした!」このところ釣れなくて、また苦節3年の修行に入った奈良の「S藤」さんから情報が入りました。何食ってるんだろ?????気になって気になって・・・・・ ... » more
テーマ 犀川  コメント(3)

横田ロッド犀川 55cmブラウン 他
犀川 55cmブラウン 他 先生から「お風呂もゆっくり入りたいだろうから、ギブス改良しますか」とありがたいお言葉をいただきました。「折れてるんだから、お風呂以外はまだ外してちゃぁダメだよ」「ハイ!わかりました」・・・・ウソばっかです・・・着 ... » more
テーマ 犀川  コメント(7)

画像到着 犀川 怒涛の13匹 カンちゃんから怒涛の13匹画像が届きました。一つ一つコメントするのはめんどっちいので、画像羅列です気付きました?ブラウンはブラウン、ニジはニジ・・・ ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

横田ロッド画像到着 犀川 ニジ53cm
画像到着 犀川 ニジ53cm 荒井名人から連日の画像到着ニジ53cm以下、原文のまま53♂ロッドいつものパラフライスペントカディス(本人はそう信じて使ってます)ハヤのような小さなライズでしたが、そうゆう奴に限ってデカイ3投目で ... » more
テーマ 犀川 画像到着

早速、画像到着! 犀川 ブラウン53cm 荒井名人から早速画像が届きました。さすがです!ロッドもフライも何も書いてありませんでしたが、たぶんロッドParabolic 80 #5/6フライマドラーミノー間違いない!!! ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

知ってる人なら・・・笑えるぅ〜〜〜〜〜 ポイントに向かう途中、見つけちゃいました・・・心配で、心配で・・・・・・・・・・・カンちゃんを見守る・・・Mr.犀川・・・・・我ながら・・・・・傑作!!!!! ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

画像到着・犀川 ”イイ” ニジマス 自宅から、歩いて犀川に釣りに行けるうらやましい環境のお客様塩川さんから画像が届きました。ロッドSai river 8'9" #5/6----------------以下、メール原文のまま------------- ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(4)

横田ロッド犀川 ブラウン 55cm
犀川 ブラウン 55cm 先日の犀川大会にエントリーしておきながら、通勤途中にねんざして、釣りができなかった伊藤ちゃん。それでも「宴会だけは・・・」と神奈川からわざわざ来てくれた奇特な伊藤ちゃん。ねんざも治ったそうで、やっと犀川で釣りができました ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川・この一週間・後半
犀川・この一週間・後半 3日〜5日はこの時期恒例、奈良軍団と釣りです。初日、リミット40cmの斉藤さんが釣ったイイ魚41cm。1cm記録更新!ビミョ〜・・・・・これも斉藤さんこれまた斉藤さんアタシ、久しぶ ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/14 00:40

「犀川」のブログ関連商品

» 「犀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る