誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犀川

犀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犀川」のブログを一覧表示!「犀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犀川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横田ロッド落とし物を探しに 犀川
落とし物を探しに 犀川 昨日ランディングの際、ネットリリーサーの磁石をふっ飛ばしてしまいました。安物ですが、何年も使っていると愛着も沸きます。使ったところはピンポイントでわかっています。探しに行きました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 犀川

横田ロッド犀川 53cm ブラウン他
犀川 53cm ブラウン他 ビリー隊長がやってきました。午前中から気合を入れて初冬の犀川に挑みます。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんていい天気でしょう。まさに「小春日和」です!台風の大水の影響で、葦がきれいに倒れています。いつものこの時期なら、ヤブで ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

横田ロッド犀川 56cm ブラウン
犀川 56cm ブラウン 先日の「犀川大会・優勝賞品ロッド」を借りて久々に犀川行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここで小っちゃいのがライズしてると思ってたんですが、何もなし。次は先月、イイのをバラしたポイントへ向かいまし ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣りアベレージ
アベレージ 日曜日の人の多さをあまくみていました。良く考えてみると、昨年この時期の犀川殖産は何処に行っても釣り人が居て思い通りの釣りが出来なく、11月になれば釣り人も少しは減るだろうと思っていても11月12月と雪が降るまでは賑やかな犀川が続いた ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(2)

ナイスジャンプ!! 10月に入り紅葉の中で釣りが出来る良い季節になりました。当然この時期に釣りのできる犀川殖産漁協は人気がありアングラーの皆さんが沢山楽しみに来ています。人が多くなると釣りたい場所で釣る事が難しくなるので、薄暗い時間から準備を始め日 ... » more
テーマ 犀川 太郎山

横田ロッド優勝は神林氏 42cmニジマス
優勝は神林氏 42cmニジマス 10月15日。予想に反して、全然減らない増水の中"第3回 Yokota Rod Owner's Meeting in Sai river" 大会は決行されました。今年からは「40cm以上の魚」で争うことにしたんですが・ ... » more

犀川殖産濁りの中のレインボー 台風で増水した川は水量も多く濁りも落ち着きません、そこにきて昨日の纏まった雨で平ダムも放水量を増やし濁りも輪をかけてきつくなってしまい釣りづらくなってしまいました。今朝も早い時間に何時ものポイントに到着し、川の色を見ると昨日と変化な ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣りコクチバス
コクチバス 犀川殖産エリアに到着し、川を見ると随分濁りが入っています、そういえば今週夕立のような雨が局地的に降っていたことをすっかり忘れていました。多分その雨の影響で濁りが入ったのだと思います、まあギリギリ釣りが出来そうなのでキャスティング練習前に ... » more
テーマ 犀川 太郎山

でんちゃんの太郎山と釣り遡上ヤマメ
遡上ヤマメ 今朝は霧が濃く、有視界飛行の鵜は移動ができなみたいです、おかげで私が入ったポイントは鵜の姿は全く確認できませんでした。これがラッキーだったんですね!!開始数投目で何と40のヤマメが出てくれました、手前に寄せるまでは銀ピカ虹マスだろうと思 ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(6)

でんちゃんの太郎山と釣り
涼 陽が高くなるまでの数時間、犀川で立ち込んできました。腰まで水に浸かっていれば冷たくて気持ちが良く連日真夏日が続く中でも釣りはボチボチしています。ダム上も下も魚のアタリがない日は無くそこそこ遊んでくれていますが、バレる確率が高いような ... » more
テーマ 犀川 太郎山

でんちゃんの太郎山と釣り鵜より早く
鵜より早く 先週の濁流から1週間、そろそろ濁りもとれるだろうと思い犀川です。どうせ入るのだったら鵜やサギに先行を許し坊主になるのは悔しいので、朝4時30分まだうす暗いなか川に入ってみました。ポイントに向かって歩きながら少し離れた水面をよーく見る ... » more
テーマ 犀川 太郎山

画像到着 55cm 犀川ワイルドレインボー 犀川ワイルドレインボーA名人から画像が届きました。ロッドParabolic 80 #5/6フライスペントカディス55cmだそうです。さぞかし引いたでしょうね〜〜〜すっごい体形ですね〜〜〜〜〜すみません。ひと ... » more
テーマ 犀川 画像到着  コメント(2)

横田ロッド犀川 62cm ブラウン
犀川 62cm ブラウン 岐阜の早川さんと犀川へ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜例によって雨降りです。最近お決まり・ユニホームのカッパ着て幻想的な犀川で頑張ります。明るいうちはなんもなし。雨は本降りになったけど、 ... » more
テーマ 犀川  コメント(6)

でんちゃんの太郎山と釣りすっぽん
すっぽん 梅雨なのに雨が少ない日が続き、犀川の水も日ごとに少なくなっています。そんな中、ウェットフライにでた一匹です、ゴン!!というアタリの後ラインが「ジーッ」という音を立て出て行った時の感覚は何とも小気味よく気分が良かったです。2時 ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(3)

犀川 スペシャルレインボー 57cm 私が今まで見た中で、一番カッコいいレインボーでした。ビリー隊長とレインボーこの顔!”ギャオス”ですロッドSai river 8'9" #6 フライ#12 ソフトハックル精悍ですね〜〜〜 ... » more

犀川イブニング大爆釣!!! 53cm.51cm.46cm..45cm.43cm・・・・・ ここまでの爆釣は初めてです。もうご機嫌で、ずいぶん飲んじゃってるので雑になると思いますが・・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸いカメラに、何時に写したか記録されてますので、それも書きます。自 ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

横田ロッド犀川 マンガみたいな日
犀川 マンガみたいな日 先日、対岸から見た「バカでかい」ライズ。今日はこれを釣りに行きました。今までこんなことは10回以上ありますが、お目当てが釣れたのは一回もありません。さてさて・・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜6月にも ... » more

犀川・奈良軍団がやってきた。  ---奈良軍団---増水による中止で、3回もお流れになった犀川釣行。やっと実現しました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雨大王です。珍しく晴れてます。昼間もポツポツ釣れて、イブニン ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

犀川 (2日とも)40cm弱 ニジ 犀川、久しぶりに水位が落ちました。(注1)それ行け!です昨日、今日とイブニング行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜昨日は「グリップにうるさいお客さん」と待ち合わせ。私にとって記念すべき" Sai ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

横田ロッド犀川 51cm ブラウン
犀川 51cm ブラウン 東京に単身赴任となったビリー隊長がやってきました。今回、最大は51cmブラウンでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とにかく水が落ちない!平水より35cmくらい高いまま、なぜか落ちない! ... » more
テーマ 犀川  コメント(5)

でんちゃんの太郎山と釣りアクロイド
アクロイド 日中は暑く半袖でも過ごせる陽気ですが、朝早く川に立ちこむにはウェーディンジャケットの下に数枚重ね着をしないと寒い日でした。季節は早く進んでいる割には大型の水生昆虫の羽化は足踏み状態、今日も睦橋より上流域を2箇所回って2本でしたがフラ ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

天気は良いのだが・・ 今年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むことが出来るので、川で釣三昧と考えていたのだが自然相手の遊びはなかなか思うようにはいかないものです。連休前の雨の影響で川の濁りがしつこく残っています、もう少しで良い感じのにごりに回復するとい ... » more
テーマ 犀川 太郎山

横田ロッド犀川解禁!
犀川解禁! 近所なのに、バタバタしていてなかなか行けなかった犀川。本日(私的に)解禁です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜快晴!ちょっと水は高いけど、なんとかなるでしょう。「解禁」とともに、今日は大事なイベントがあ ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

増水後の犀川 数日前に降った雨で犀川は濁りと増水で今週末も難しいだろうと思っていましたが、土曜日の午前中に用事を済ませ、ダメもとで川の様子を見に行って見ました。今年初めての三川合流に到着、濁りはあるけど何とかなりそうです、水位は陸郷で1m40cmとま ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣り太って鱒
太って鱒 ダムから川を遡上する魚を狙って犀川です。前日から当日午前中まで天気予報は雨、増水と同時にダムからギンピカのフレッシュな魚が上がって来るかもしれないと思いダム上流ポイントに入って見ました。何処に入っても雰囲気だけは釣れる気配を感じます ... » more
テーマ 犀川  コメント(4)

でんちゃんの太郎山と釣り南風
南風 今週末は南風が強く、気温もグーッと上がり陽気も気分もすっかり春らしくなっています。そんな中、用事を済ませ夕方1時間ほど川に入って見ました、到着したのは16時、風も弱くなる頃ですがこの日は弱まる気配はなく強いまま。本命ポイントは何事も ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(2)

2016年犀川漁協解禁後の週末 犀川漁協解禁後初めての週末です。解禁前の濁りと増水も落ち着き、気持ちよく川に入ることが出来る土曜日になりそうなので、すこーし気合を入れてキャス練も太郎山も無しで釣り一本にしぼり行ってきました。午前中入った場所は昨年から全然つれな ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

でんちゃんの太郎山と釣り濁流
濁流 2月16日解禁の犀川漁協エリアに川の様子を見てきました。天気予報でも13日から14日かけ雨といっていたのである程度の濁りと増水は仕方がないと思っていましたが、予想以上に降っちゃいました。気温の上昇と、雨で一気に雪解けが進み、川は ... » more
テーマ 犀川 太郎山  コメント(2)

似鯉(ニゴイ) 最強の寒波が23日夕方から流れ込むようです。そんな寒い中、犀川に様子を見に行ってきました、相変わらず水位は低く水もクリアー、朝晩の冷え込みも厳しく水温も下がり魚の活性も下がっているように感じます。川岸には雪と氷、ヤット平年並みの ... » more
テーマ 犀川  コメント(2)

寒くないので人も魚も高活性 今年は気温が高めで冬が近づいている感じがなく、車のフロントガラスも凍ったのは1回くらい、いつまでも秋の感覚です。犀川殖産は雪も無く水温も大きな変化がないので、この三連休遠征組のみなさんで賑やかでした。私も当然様子をうかがいに3日 ... » more
テーマ 犀川 太郎山

 

最終更新日: 2016/11/14 00:40

「犀川」のブログ関連商品

» 「犀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る