誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老人

老人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老人」のブログを一覧表示!「老人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老人」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

リーダー研修 H24.6.29(金)に小禄老人福祉センターの講座・同好会のリーダーの皆さん総勢41人での参加でした。今回の研修は恩納村を中心とした研修で沖縄ハム工場・沖縄黒糖→沖縄ビール園(昼食)→宇宙通信所→お菓子御殿→万座毛→ ... » more
テーマ 地域情報 老人 シニア活動

ryobeのpcワールド白き部屋の記録22
水晶の水と抹茶のような物質救急病院では深夜にも病人が運ばれて来る。三人部屋でしたが、一つ空いているベッドに深夜入院がありました。オロオロ声の婦人の声、お父さん、お父さん、と云う少年の声、看護婦さんのスリッパの音。 ... » more
テーマ 病院 介護 老人

お待たせしております。昨年同様に今年も新たなる新講座を開設して行きたいと思います。今年度は特にスポーツに力をいれております。現在、卓球同好会、筋力アップトレーニング、ゴルフ入門、ボウリング入門が開講してお ... » more
テーマ 地域情報 老人 シニア活動

6月29日(金)に毎年恒例となっております各講座・同好会のリーダーのみなさんでの研修会を行います。今年は、オキハム工場見学→沖縄黒糖見学→沖縄ビール園(昼食)→沖縄宇宙通信所→お菓子御殿→沖縄科学技術大学大学院 ... » more
テーマ 地域情報 老人 シニア活動

ryobeのpcワールド白き部屋の記録20
サハリン(樺太)の警官昔昔サガレン(サハリン)の国に住んでいたというお爺ちゃんでした。前任の付き添いさんが休むので、私はピンチヒッター。付き添いさん云く「このお爺ちゃんのは短くてね、取りにくくて困るのよ、だから私云っ ... » more
テーマ 病院 介護 老人

四ん葉の練習ノート組み合わせ
組み合わせ 一応腰に歩数計をつけている。それがあまり感度がよくなく、1時間歩いても3千ほどしかカウントしないことも。百均で買ったものなので文句は言えない。歩くだけではあまり運動にはならないので、朝夕にはジョギングをする。43から2号線まで川 ... » more
テーマ 老人

よぼ爺箱根湯坂道
箱根湯坂道 新老人の会・山の会5月のハイキングは16日箱根湯坂道、雨で一日延期された事も有って、ご参加は7名のみでした。箱根湯坂道入口浅間山・山頂新緑の登山道箱根旧街道湯坂道は2005年に一度来てますが、その ... » more

四ん葉の練習ノート雲の上
雲の上 新聞の日曜版に投稿で笑い話のようなのが毎回載る。息子の結婚式に母がいそいそと式場に出かける。そこに大きな鏡があって自分の姿に深々とおじぎをしたという。で、これを書いた人の年齢を見るとなんと86歳とあった。だとすると、ここでの母は ... » more
テーマ 老人

今の40代、50代、60代は簡単に自分の命を絶つ。テレビのコメンテータや御年配の方々は子どもの自殺を取り上げる際に、精神が弱いからさしたる理由もなしに自殺すると仰る。しかし厚生労働省が公開している平成15年の年齢(5歳階級)別自 ... » more
テーマ 自殺 老人 悪口

講座は三線・琉舞・生け花・レク体操・三線入門・筋力アップトレーニング(場所:スカイスポーツ)脳トレいきいき・楽しいイングリッシュ入門ボウリング入門・ゴルフ入門(予定)・テニス入門(予定)が始まってます。{%笑いwebry ... » more
テーマ 地域情報 老人 シニア活動

「伊江島ゆり祭り」遠足 H24.5月8日(火)にセンターの利用者の行事にて「伊江島へ遠足」に行ってきました伊江島へは今年3月に就航した船「いえしま」にて行くことができたので、とても奇麗な船にゆったりとしながら、伊江島に到着することができまし ... » more
テーマ 地域情報 老人 シニア活動

四ん葉の練習ノート落としもの
落としもの 相変わらずへまばかり、われながら愛想がつきる。忘れものに探しもの、思いちがいや早とちりといったことだろうか。もし雇われて仕事をしていたら、そっこくクビにちがいない。昨日には老人会の年度の締め切りで、会計報告や活動報告など4つほど ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノートドミノ倒し
ドミノ倒し 朝公園でラジオ体操をしているときに、さくらが散るのがよく見られた。それほど強い風が吹くわけでもないのに、ときおり間をおいて散りはじめる。それはそれはみごとな、はじめて見るような花吹雪で、向こうの先が見えないほどに花びらが空間を埋 ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノート2つに1つ
2つに1つ 朝にジョギングをしていると、昨日の雨でサクラも少し散ったようで、道路上にピンク色のじゅうたんがうすく敷かれたようだった。でもまだ、みごとなほどに辺りがサクラ色に染まっている。先日だった。老人会の寄り合いがあり、そのときに役員の改 ... » more
テーマ 老人

いっしょに遊ぼ!転居のお手伝い
転居のお手伝い 家内の姉夫婦が近くの「公団」《UR賃貸》に住んでいます。義姉が股関節の変形で痛々しく、また、義兄も痴呆が混じってきて、しかも外歩きもあまりしなくなり杖がないと室内でも歩けません。介護も受けていていろいろと高層に住むことに問題がありました。高 ... » more

四ん葉の練習ノート暗記
暗記 小さいころからもの覚えがわるかった。ということは勉強もあまりできなかったということでもある。考えたり頭を使ったりすることが、苦手だったということかもしれない。とくに暗記するということになると頭が痛くなった。そんなこともあって、記 ... » more
テーマ 老人

お久しぶりに、明日、再開します。なにか、仕事が忙しくはないのですが、多少、不慣れなのか!?半年近く、布団に入って眠ってません。でも、今晩あたり、入れそうですね。明日、作業部屋を掃除しながら、まとめて御送りしま ... » more
テーマ 久しぶりです 老人 ペーパークラフト

四ん葉の練習ノートかけ算
かけ算 今日は天気はよかったけど、朝はとくに風が強く寒かった。ラジオ体操に集まったのは6人だけ、その前の土曜日は雨が降りかけていたのでわずか3人だった。午後からは老連の集まりがあった。近くの公民館に歩いて15分ほどで着く。余裕をもって家 ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノートカモフラージュ
カモフラージュ この数日外に出かけることが多かった。今日も朝から出かけて家に帰ったのは夕方だった。1つは御影まで写真サークルの例会があったのだけど、よく歩いたので疲れてしまった。時間がなくて昼食も抜きだったし、ずっと風邪気味であることも影響して ... » more
テーマ 老人

第4回うるく地域ふれあい祭り 第4回うるく地域ふれあい祭りが平成24年2月18日(土)に無事終了致しました。本年のお祭りも、獅子舞あり!子供エイサーあり!沖縄タイムス社のキャラクターワラビーの登場あり!の盛りだくさんの模様と、屋台では、エコクラフ ... » more

よぼ爺幕山ハイキング2012
幕山ハイキング2012 梅も色んな種類が有り、開花時期もそれぞれでした登山道で梅林はこの辺からハイキングコースに山頂記念写真帰路の裏道はこの季節何時もドロンコ「新老人の会・山の会」3月ハイクは、当初3月6 ... » more

四ん葉の練習ノートスローペース
スローペース 1日がときによったら長かったり短かったり感じる。それが歳を重ねるごとにスピードが早まって、1日がことさら短くなっていくようでもある。なんかその理由がわかるようだ。歩くことでたとえるなら、これまで1日20キロを歩けたとする。それが ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノート探しもの
探しもの 相変わらず探しものばかりしているし、そのうえ忘れものも多い。2つのことが重なるからパニックになりそうだ。どちらも関連することもあるけど、別個のようでもある。忘れものは探すというほどでもないのだろう。どこにあるかわかっていることも ... » more
テーマ 老人

今年で、4回目になりました「うるく地域ふれあい祭り」が開催されます。日時:平成24年2月18日(土)10:00-16:00◎屋外プログラム10:00-10:30獅子舞(字小禄自治会青年部)12:30-13 ... » more

四ん葉の練習ノート新聞から
新聞から 少し前にコンサートのチケットを買っていた。とても楽しみにしていたのに、すっかり忘れていて無駄にしてしまった。土曜日の昼だったのだけど、その日の夜に気がついたがあとの祭りだった。ちょっと立ち上がれないくらいショックを受けた。大げさ ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノート時代物
時代物 テレビの録画がたまる一方だ。見たあとに消していくのだけど、なかなか追いつかない。曜日ごとの決まった番組を予約していると、知らないうちにどんどん貯まっていく。ケーブルテレビだから古いブラウン管のテレビも一応、デジタルが映る。ただビ ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノートけじめ
けじめ 年をとるとなぜか気が短くなるようだ。一方で気のつよい人の性格がまるくなり、温厚で人あたりのよくなる人もいる。体力も気力も衰えて角がとれてくるのだろうか。人いろいろだけど、なにかいらいらすることが多い。動作が遅くなったり、思うよう ... » more
テーマ 老人

四ん葉の練習ノート予備軍
予備軍 朝はどうしたことか起きづらい。夜もたいてい11時までには寝ているから睡眠は十分なはず。目はほとんど覚めているのだけど、ただ寒いので床から出にくい。起きるのが遅れると当然時間がずれていく。顔を洗ったあと習慣で外に飛び出していくにし ... » more
テーマ 老人

丹沢・塔ノ岳 毎日登山の田口さん 1,700回目に到達 12月30日丹沢塔ノ岳山頂10時(標識の右、オレンジ色のタオルを首に巻いた方が田口さんです)この写真はご友人の石井様からご提供頂きました。田口さんは藤沢市在住の76才、当日はご友人やフアン?の方々と大倉口からお祝い登山、皆さ ... » more
テーマ 回数登山 健康 老人  コメント(2)

四ん葉の練習ノート老化
老化 借りた本を返却しに図書館に行ってきた。それでまた2冊借りることにした。タイトルだけで著者のことも知らず、どんな内容かも分からない。今回は正月をはさむので貸出期間は3週間だった。実は前回借りた1冊は途中まで読んでやめてしまった。2 ... » more
テーマ 老人

 

最終更新日: 2016/11/19 01:47

「老人」のブログ関連商品

» 「老人」のブログレビュー をもっと探す

「老人」ブログのユーザランキング

よぼ爺 2 位.
よぼ爺

テーマのトップに戻る