誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    集中力

集中力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「集中力」のブログを一覧表示!「集中力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「集中力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「集中力」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ケア&キュアココア
○ココアココアはチョコレート同じく、カカオの木になる果実の種子(カカオ豆)からつくる。カカオ豆を粉砕して殻を取り除き、焙煎、摩砕してから脂肪分(カカオバター)の一部を除去して粉末にしたものがココアパウダーである。何も加えていないココ ... » more

吉田修一の『パレード』読了。うひゃおもしれー。−−−−−−−−落ち着きがないことについての記事。ひさびさ。にせ万年筆を買った。ちょっと調べたけど、本物の万年筆って難しいのな。メンテナンスも大変だし、扱いも丁寧にしなくちゃ ... » more
テーマ 集中力 多動 注意欠陥

ゲイ文学をチマチマ読みました。ボヘミアン・ラプソディは男が初めて男と寝た歌に聞こえた、という藤野千夜の表現が妙に印象に残っています。−−−−−−−−部屋の電気を消して、カーテンを全部閉めて、40ワット電球の小さな電気スタンドだけで本 ... » more
テーマ 集中力

ここ2週間で恩田陸の小説を5冊読んで今6冊目。−−−−−−−−プレゼンで発表者のパソコンのデスクトップが大写しになるとじっくり見ちゃう。テレビで話をしている人の後ろにあるパソコンのディスプレイも見てしまう。どんなOSで、アイコンはど ... » more
テーマ 集中力 注意欠陥

ハリセンボンの背の高い方が(眼鏡かけてないのに)なんだか気になります。−−−−−−−ためしてガッテンで集中力特集を放送してた。その中で、集中力を高める方法として「気が散るものを置くな」というのがあった。無茶いうな。本を読んで ... » more
テーマ 集中力 多動 注意欠陥  コメント(2)

昨日は大文字送り火がありました。あの見事なものを見せてくれるのには、作り手の大変なご苦労があるのですね。昨日は、日本ハムのダルビッシュ有君の21回目のお誕生日だったのですね。たった1安打浴びただけで、見事 ... » more
テーマ 大文字送り火 ダルビッシュ誕生日 集中力  トラックバック(2)

自転車で街中をうろついてスーパー楽しかった。−−−−−−−−『アクロイド殺し』という推理小説がある。どういう話かは知らない。面白いというので買った。…いや…買ったっけ。買ったかどうか思い出せない。買った気はするが、買 ... » more
テーマ 集中力 注意欠陥  コメント(2)

JACKIE infoサウジ戦:2-3で敗退
各種BLOGでは、がっかりとのコメントが多い。したり顔のコメントが多いが、情報の出所に責任感を感じられない。監督采配などへ、感情的な起伏の多いコメント多いが、個人的ストレス発散か?新聞報道では、事前から注意が喚起されていた、集中力不足に ... » more

ごめんちょっとピンチで更新が止まります。ひー。−−−−−−−−作業効率が著しく悪いので(集中力が極端に少ないから)、作業時間の長さを増やす作戦を取ってます。他の人の5分の1しか能率が上がらないなら、他の人の5倍時間を使う。何とか ... » more
テーマ 集中力

今日はオババが通っている学校の話。学校と言っても、資格取得を目的とするものなので、いわゆる専門学校のもう少し短いバージョンである。授業を受けるのはもちろん、受けられなかったのをビデオで見たり、通信教育、インターネット ... » more
テーマ 集中力 日常 勉強

大学の学生室がまたぞろ引っ越すので私物(具体的にはポテトチップス)を回収した。−−−−−−−−集中力を高めようと、川のせせらぎの音のCDをヘッドホンで聞いてみた。そしたらなんか誰かがぼくの頭蓋骨の中におしっこをしてる感じ。頭内定 ... » more
テーマ 集中力

以下、はげひげ関連記事(産経新聞)。【こども大変時代】第2章考える脳思う心運動と集中力■全身の筋肉動かし脳活性化子供がじっと机に向かうことを期待して「集中しなさい」と言う親は多いはず。だが、意外にも全身の筋肉を動かす運動が脳 ... » more
テーマ 集中力 発達

わたしは取材を受けていないし、記事も見ていないが、月刊トイニュース、なる雑誌でわれわれのガンダム作成中の脳活動研究が紹介されたらしい。また、2005プラモデル・ラジコンショーでも紹介されるという。研究自体は昨年の夏(2004)に実施した ... » more

集中する方が脳細胞が増える話 海馬:θリズム→GABA→神経細胞増海馬でのθ波引き込みが学習に関係し、集中時、睡眠時などにθ波が出現することは知られていた。また、θリズムとは4〜8Hzで、これはほぼ音楽、楽曲のリズムなので、音楽は覚えやすい、少なくとも知っている感 ... » more
テーマ 集中力 発達

以下は、拙著、「集中脳」をつくる30の方法、↓について日刊ゲンダイの紹介記事(by清水さん)。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806122610/qid=1126846847/sr=8 ... » more

その基本は、前頭葉外側部の活動を高め、眼窩部の活動を低下させること。リラックスした集中。そのために。朝:しっかり顔を洗ってひげそり(メイク)→脳に刺激が入って目覚めを促進する(ノルアドレナリン、ドパミン、セロトニン増)。鏡を ... » more

ishiken BLOGカミカミ
ガムでクチャクチャ。スルメでクチャクチャ。今時の食べ物は、なかなか噛みごたえが無いものばかり。「この肉柔らかくて美味しい!」とか「口に入れたら解けちゃった!」とか。男らしい噛みしめ系の食べ物が少なくなって来た。http://ww ... » more
テーマ 日記 集中力 食事

 

最終更新日: 2016/11/14 00:36

「集中力」のブログ関連商品

» 「集中力」のブログレビュー をもっと探す

「集中力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る