誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タチウオ

タチウオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タチウオ」のブログを一覧表示!「タチウオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タチウオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タチウオ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

まっちゃんの日記なん?初タチウオ
初タチウオ 昨夜から今朝にかけてタチウオを釣りに行ってた。タチウオ狙いで釣るのは初めて、しかも今流行のワインドで狙うことに(・-・)b 雨やったんやけど雨の方が人が少ないしよく釣れるというので ... » more

一丸日記2011-59 太刀魚
2011-59 太刀魚 魅せられた2名を乗せ総勢3名で出船。船長は8割船頭、2割程度竿を出してみた。朝のうちはちょっと荒れていました。で、太刀魚は・・・反応薄いです。四苦八苦しながら釣っていく。魚探に反応がでると小型がチョコチョコ上がる。反応が無いときに割りと良型 ... » more
テーマ タチウオ

長崎県 脇岬港のタチウオ 実は先週、西海橋にシーバスを釣りに行って小さかったけれども一本ゲットした。ちょっと満足。で、この3連休だけれどもどうにもタチウオが気になる。言っちゃあなんだけれども、タチウオなんざあ釣れ出したらポンポコ釣れちゃう。メタル ... » more
テーマ 長崎 脇岬港 タチウオ  コメント(2)

次のターゲットは 雷魚シーズンを終えたのでタックルの衣替えです。次に狙うのはいつも通り秋冬のデカシーバス。そして今年から今流行のワインドでタチウオをやろうと企んでます。なのでタックル ... » more

一丸日記2011-58 太刀魚一本勝負 2回目
2011-58 太刀魚一本勝負 2回目 先日の好釣果に気をよくしてゲスト3名+船長で出船した。ポイントその1、反応・・・スルー、その2先日の本命ポイントで釣り開始するが芳しくない、ポイント3へ移動、先日は入れ食いだったらしいが本日はポロポロでした。釣果が上がらないのでポイント2へ ... » more

一丸日記2011-57 タチウオ一本勝負
2011-57 タチウオ一本勝負 ゲスト3名を乗せ6時に出船。本命ポイントを目指して・・・途中有名ポイントを魚探でチェックするとタチウオかベイトの反応がちょっとあったがそのままスルーし本命ポイントへ。早速釣り開始。船長は8割は船長職に専念し2割くらい竿を出してみた。竿を出さ ... » more

一丸日記211-56 タチウオ
211-56 タチウオ ちょっと連番飛んでますが、近場めばるは最近UPしていないので容赦ください。で、単独タチウオ行って来ました、ポイント的には4箇所まわり最後の1箇所でHITです。遠征しない割には良い型で短時間で釣れました。ジギングでジグロストは1個。なかな ... » more

ドラゴンタチウオに挑戦 2011/9/25またまた更新が遅くなってしまった。忠彦丸のLTタチウオに久しぶりにいきました。前回は1本のみということで今回は「リベンジしてやる!!!!」と鼻を膨らませて挑みました。 ... » more

長崎県 伊王島・神の島のタチウオ もうね、近年稀にみる不漁・不釣・絶不調!釣り場で見かける黒猫にも優しくしているし神仏もあんまりけなしていない。一体全大何の崇りなのかさっぱり判らない。しいて言えば、よっく考えて言えば喪中って事くらい(それが一番だっちゅうの!)。 ... » more
テーマ 長崎 タチウオ 神の島  コメント(2)

一丸日記2011-7 遊漁船
毎度の遊漁船に出かけました。乗り合い7名でしたが自分を含め5名は常連さんの顔見知り。気楽に釣行できました。前半は天候に恵まれましたが次第に風、雨が出てきて最後は某漁船に追っかけられ終了(笑)船での釣果は、ブリ1本、ワカナ多数、タチウ ... » more
テーマ 青物 タチウオ 遊漁船

Ken's fishing report2011.8.19 午前タチウオ
2011.8.19 午前タチウオ 金沢八景/忠彦丸第二海堡南50mタチウオ9尾(80cm前後)東京湾でタチウオが釣れているというので、忠彦丸へ行った。夏休みということもあって、子供連れの釣り客が多い。好釣の情報からか、満席になり、2隻に分乗になった。 ... » more
テーマ 忠彦丸 タチウオ 釣り

2011・自作メタルジグ釣行 なんとか釣れた! またまた今週も行っちゃいましたよん♪ショアジギング止められません!しかも今週も釣果あり♪ラッキー7月31日、ホントは今日は前日の自治区夏祭りの仮設電気撤去の為釣行は無理だったんだけど・・・ ... » more

昨日はLTタチウオに挑戦 LTタチウオってなんかいい響き!友達と挑戦しに忠彦丸にいきました。しかーし!ぜんぜん釣れない・・・移動に移動を重ね・・・・着いた場所で船長からは・・・・・「水深100Mタナ ... » more
テーマ タチウオ 釣り

一丸日記遊漁船 2011-1
いつもお世話になる遊漁船に、今年初乗船してきました。なんと、今回が記念すべき?20回目の乗船になります。本日は乗り合いで、最初のお客様の要望により・・・だと思うのですが、大潮なのにタチウオ・根魚でした。そういうわけで、タチウオからスタート・ ... » more
テーマ 大メバル タチウオ 遊漁船

一丸日記2011-1 初釣り
2011-1 初釣り 一丸ブラザーズ2名でタチウオ狙いに出船。波の関係で少し遅めの8時に出船し、目的地到着。一応船は居る。大型遊漁船ばかりで45フィート以上ばかり。そんな中、魚影を探すもみあたらない、適当な場所で釣り開始・・・当然つれません。しばらくしてもう一度 ... » more

一丸日記2010-9 遊漁船
今日は、ちょっと変ったメンバーでいつもの遊漁船でした。天候も心配でしたが、まずは風裏を選んでタチウオ。サイズは、大小入り混じり一人10本程度。自分はサーベリング、It'sICVのWハンドルに1.2号のPE、50ポンドのリーダを巻いてある。タ ... » more
テーマ ハマチ タチウオ 遊漁船

Ken's fishing report2010.12.11 夜タチウオ
2010.12.11 夜タチウオ 沼津・静浦港/清時丸沼津沖10〜30mタチウオ19本(75〜90cm)、サバ1尾今回は「釣友会」の藤○さんと、信○さんの3人で、沼津へタチウオの夜釣りに行ってきた。就業後、スーパーで特エサのサンマとサバを買い、夕食もそこそこ ... » more
テーマ 清時丸 タチウオ 釣り  コメント(2)

一丸日記2010-73 アジロチェック
2010-73 アジロチェック 総勢2名で出船。気になるアジロも含めて数箇所回ってみる予定。まずは、タチウオポイントを通過・・・反応なし、フナ居ないだったので思わず通過。変な反応あったのでサビキに餌でやってみたが、生体反応は感じられませんでした。ポイントその2、ハゲ。反応 ... » more
テーマ タチウオ ウマヅラ タナゴ

おぐらしげき潜伏中ちょこっとタチウオ
ちょこっとタチウオ 夕方KK元店長から近場へのお誘いがあり、ちょこっとタチウオを狙ってきました。KK元店長はカワハギ狙いですが、風も強く釣りづらそうです。ボクは最初はメタルジグ、続いてワインド、そしてエコギアのパワーシャッドでキャストを繰り返しますがタチウオか ... » more
テーマ タチウオ 釣り

エアなカンジで明石海峡、船で太刀魚
明石海峡、船で太刀魚 昼から夕方まで船に乗ってタチウオを狙いました。明石市役所前からの乗合船で、今まで何度か乗らせてもらってますが正直あまり釣れてなくて(^^;今回はバッチリ。クーラーに入らないほどになりました。イワシをエサにしたテンヤ仕 ... » more

11/6 タチウオ+バラムツ@沼津・昌福丸 暫く休日出勤が続いて釣りに行けなかったけど、久し振りに土曜日が休みになったので、急遽バラムツ・サットウ狙いに行ってきましたいつも行っている由比は今週はバラムツの大会のためどの船も満船。で、同行の林君にいろい ... » more
テーマ 釣行記 タチウオ バラムツ・サットウ  コメント(2)

2010.10.24(日) 午前タチウオ 金沢八景/千代吉丸観音崎沖50m〜60mタチウオ7本(船中1〜18本)ありゃー!船上は人で一杯だ。両舷のミヨシからオオドモまで行儀よく10人づつ並んでいる。お客の一人が「鈴木さん、また来たよ。まだ、入れるかね?」呼ばれた鈴木 ... » more
テーマ 千代吉丸 タチウオ 釣り

皆さんに「感動」を伝えたいのです! さる10月17日(日)、西宮に住む友達と昼2時頃から合流バイクは友達のに停めて、友達の{%車webry%}に乗って神戸市灘区に向かうじつは今回、神戸 ... » more
テーマ タチウオ 神戸渡船 太刀魚  コメント(2)

一丸日記2010-65 撃沈
総勢4名で出船。狙いは、タチウオ、アオリ、ハゲ。思いのほか荒れていた。タチウオは釣れるがサイズが小さいし群れも小さいみたいでポツポツ。飽きてきたのでハゲに移動。潮どまりで釣れない。潮が動き出してやっと反応もはっきり出てきて1枚あげたところで ... » more
テーマ タチウオ ウマヅラ アオリイカ

一丸日記2010-62 タチウオ
家族でタチウオに出船。ポイントに到着後釣り方を説明し釣り開始。ビギナーズラックで1人釣りまくる。指4・5本のいいサイズも含め9本を上げたところで1人船酔いで近くの港に送り届けてくるまで帰ってもらった。残りの1人と筏で五目釣り。デンを釣りまく ... » more

一丸日記2010-7 タチウオ 10/5
毎度毎度の遊漁船にてチャーターで出船。青物・アオリ・タチウオの準備をして乗り込んだ。最初は通りすがりのポイントでサーベリング開始。一人10本釣ったら移動ねってなかなか移動しない。2時間半くらいやってやっと移動。サゴシを釣ると言う。しかし、上 ... » more
テーマ タチウオ 遊漁船

一丸日記2010-56 ジギング
知人たちと総勢4名で出船。今日は自分ともう一人が船頭をする、一丸には皆初乗船の方々です。昨日までの強風の余波が残ってしかも風まで残ってて出船するのか?と思っては見たものの、収まる予報なので出船した。まずは、タチウオポイントへ・・・向かったが ... » more

昨日のリベンジと思い出船したが、地元のメバル船が複数出ていて1箇所は自分のお気に入りポイントを取られていた。で、他のポイントを数箇所打診したが全滅。大きく移動中、ふっとタチウオの情報を思い出し行ってみたら居ました。船団が。少しはなれたところ ... » more

今日は、タチウオ! 9月11日、2週間ぶりの某海岸です。昨日、腕にメタルジグが刺さったS村さんからがあり指3本位の”タチウオ”を釣った人がいた。との情報があったので朝一の狙いをタチウオに決めて攻めまし ... » more

一丸日記2010-5 遊漁船 2010/8/23
いつもの船にお世話になった。最近、猛暑に加えて釣れていないのでお客が微妙に少なく、船長のテンションが変?だったように感じたのが朝一の印象。準備を済ませ、遅めに出船。出船後30分で給油・・・ここで、桟橋に忘れ物をした人が居て、逆戻り。30分程 ... » more
テーマ 青物 タチウオ 遊漁船

 

最終更新日: 2016/11/14 00:35

「タチウオ」のブログ関連商品

» 「タチウオ」のブログレビュー をもっと探す

「タチウオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る