誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タチウオ

タチウオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タチウオ」のブログを一覧表示!「タチウオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タチウオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タチウオ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

長崎県 脇岬港・神の島・伊王島のタチウオ 7月27日金曜日〜29日日曜日まさかの2夜連続丸ボウズ伊王島のタチウオ情報はドシドシ聞こえて来るようになったし、神の島情報もチラホラ聞こえて来出した。はてさて他はどうなんでしょう?そんな訳で脇岬港へ偵察に出かけた。 ... » more
テーマ 長崎 脇岬港 タチウオ  コメント(2)

長崎県 伊王島のタチウオ 7月21日土曜日〜22日日曜日お昼近くに起きて携帯の天気予報で今夜の天気を確認すると曇りだった予報が雨に変わっていた。もうね、どーゆー事かね?森田君に良純君、えーっ!?我が帝国の人工衛星を使った気象解析能力はどうなっとるのか ... » more
テーマ 長崎 伊王島 タチウオ  コメント(2)

長崎県 伊王島のタチウオ 月14日土曜日〜15日日曜日先週のタチウオ釣りに気を良くした釣四郎はまたもやタチウオ狙いで出撃した。場所は、大雨の影響や風向き等を考慮して伊王島のフェリー港に決定。外側を狙うつもり。さあて居ますかね、タチウオ・・・。釣り方は ... » more
テーマ 長崎 伊王島 タチウオ  コメント(3)

長崎県 神の島のタチウオ 7月7日土曜日〜8日日曜日これは梅雨では無くて雨季なんじゃないかと思えるほど、毎日毎日ドカドカ雨を降らせた黒雲がようやく居なくなり、クマゼミがワシャワシャ鳴き出した。久しぶりの青空!夏!!夏に向けてネットで長崎の釣り情報 ... » more
テーマ 長崎 タチウオ 神の島  コメント(4)

午後便 梅雨の中休みで天気がよいのではるパパと夕方由比沖合をめざした。はるパパがロッドの先で示しす沖合にはなんと物凄いナブラ!急行!……射程距離に入ったが…ダメでした。その後、パズマサ君を拾い、三保沖合へ。日が傾き始めると、 ... » more

一丸日記2012-10・11 メバル
土日出船しました。日曜に出船の予定があったので土曜はリサーチです。土曜日、近場太刀魚は案の定枯れ果ててました(笑)ちょっとやってみましたが釣果無し。メバルはポイントにうまく入れればあたりがありつれますが、風と波のおかげでポイントにうまく ... » more

一丸日記2012-9 太刀魚
2012-9 太刀魚 7時半単独出船。飲み物だけ持ち、メバルの勉強でもと思い出船。途中、すごい反応があり、付近にアジが入っているとの噂を聞いていたのでサビキを投入。コツコツあたるが掛からない。その後、すぱっと仕掛けを切られた。太刀魚です。またジグを投入。ココから ... » more

一丸日記2012-7 メバル・太刀魚
2012-7 メバル・太刀魚 メバル狙いで単独出船。遅めの7時半に出船し目的地に向かう途中、自分の極秘ポイントで釣りしてる船を見つけたので大回りして船を確認、某遊漁船だった・・・で、本来の目的地に向かう途中、反応を発見したのでサビキを投入。何か食ったぞ、アジかな?水深1 ... » more

一丸日記2012-3 太刀魚
2012-3 太刀魚 近所の人と2名で出船してきました。話に聞いていた場所に到着。漁船すごいです。コギ、網、なんでもありですね。数的にはこんなイメージそんなわけでもう枯れ気味なんでしょうか、終始ポツリポツリで明確な地合もなく、サイズはソコソコいいです ... » more

一丸日記2012-02 大 失 敗
2012-02 大 失 敗 ゲストを乗せ太刀魚に出かけた。ポイントの情報が無かったのでいつもの場所でやるとポツリポツリ・・・居ることは居るんで粘ればいいのか?と粘るも撃沈。ちょっと探すも見当たらず、Blogに書きたくないほどの大失敗です。ゲストの皆様には申し訳なかった ... » more
テーマ タチウオ

一丸日記新年明けました
今年もよろしくお願いいたします。早速、初釣りに行ってきましたが、結果は太刀魚20匹程度で型も小型でした。昼前には帰って釣具屋でくじ引き。今年も平年並みな様です(涙)業務連絡ですが、竿入荷しております(笑) ... » more

一丸日記2011-72 太刀魚狙い
2011-72 太刀魚狙い ゲスト2名を乗せ太刀魚に行って来ました。風が強く心配しましたが、心配どおり荒れていて思うように釣れませんでした。7時出船13時納竿で太刀魚25匹程度。開始1時間後くらいに、最年長74歳の○さんに強烈なあたりが!根掛りか?ドラゴンか? ... » more

一丸日記2011-71 太刀魚
2011-71 太刀魚 飽きもせず、単独太刀魚釣行です。7時半出船13時半納竿。寒くて雨は降るし疲れました(笑)本日は前回の場所へ直行。コギが3ハイこいでいるけど間に入って釣り開始。今日はベイトらしき反応が濃いです。しかし、サイズがいまいち指3本半くらいがメインで ... » more

一丸日記2011-70 太刀魚
2011-70 太刀魚 前回に引き続き単独太刀魚釣行に出かけた。休日出勤の代休があるため不規則な出船となっていますが、プレジャーが少なくてこれまた良い感じぃ〜です。で、いつもの如くポイントを順番になめていく。今回ジグは20個近く調達してきました(汗)フックも、 ... » more

一丸日記2011-69 太刀魚
2011-69 太刀魚 単独太刀魚釣行してきました。8時半ごろ出船し近くからポイントを探りながら移動。3箇所目で反応発見。13時半まで退屈しない程度に釣れました。30匹程度釣れ、ドラゴンも数匹いてサイズが結構良かったです。反応も結構浮いていて、70ポンドのリーダー ... » more

神戸タチウオ+想定外の獲物 10日の午後8時半頃にS浜君から電話があり、神戸にタチウオ釣りにいくことになりました。先週はパラダイスだったという話なので期待できそうです。こっちを9時半頃に出たのですが、神戸周辺で渋滞しています。今日は神戸ルミナリエの最終日でした。予定よ ... » more

Ken's fishing report2011.12.2 夜タチウオ
2011.12.2 夜タチウオ 沼津・静浦港/清時丸沼津沖10〜40mタチウオ5本(80cm)、サバ6尾、ヤリイカ1杯 ここ数日、日本列島は急な冷え込みと低気圧の影響で、あちこちで初雪や初氷、風雨の空模様が続いていましたが、沼津沖は風もそよそよ程度、海上も ... » more
テーマ 清時丸 タチウオ 釣り  コメント(2)

しつこくハゼ釣り&タチウオ+ヒイカ調査(2) 今日は午後からO前君と近所の川にハゼ釣りに行ってきました。もっと風が吹いて寒いかと思っていた天気ですが、それほどでもない穏やかな天候になりました。今日のエサはゴカイです。釣り始めてしばらくは小型のハゼが多く、エサ盗りのヒイラギもいて、イマイ ... » more

長崎県 脇岬港 今季最後のタチウオ 26日〜27日にかけて、流石に今週でもう終わりだろうと思われるタチウオを狙い脇岬港へ行って来た。電車とバスを乗り継いで21時過ぎに現地到着。例によって風ビョービョー。しかし岸壁は大賑わい。あっちもこっちも釣れ盛っていた。早速 ... » more
テーマ 長崎 脇岬港 タチウオ  コメント(2)

長崎県 脇岬港 終盤戦のタチウオ 22日〜23日にかけて脇岬港へ終了間際のタチウオ狙いで行って来た。出来れば夜が明けた後にエギングもやりたいけれど天気予報では午前4時頃から雨が降り出す予定なのでチヨット微妙。今回は車でやって来たのでラクチン。装備もバッチリ。 ... » more
テーマ 長崎 脇岬港 タチウオ  コメント(2)

ハゼ釣り終盤+タチウオ調査(4) 11月20日はA井君+jr.2号と近所の川にハゼ釣りにいってきました。前日の雨で川は濁り、風も強い中での釣行です。今回はいきなり最下流から攻めます。どうかなという水色でしたが、アタリがあります。どうやらいけそうです。しかし潮が低くのべ竿では ... » more

長崎県 神の島で丸ボウズ 土曜の夜から日曜の朝(19日〜20日)にかけてタチウオを狙いに出撃。伊王島に行くつもりだったけれども、途中で波の状況を調べると3m。ヒラスズキクラス!こりゃアカン。急遽神の島に変更。今回も電車とバスを使っての釣行だ。 ... » more
テーマ 長崎 タチウオ 神の島  コメント(2)

ハゼ釣り終盤+タチウオ調査(3) 14日は午後から近所の川にハゼ釣りに行ってきました。ハゼも終盤です。最初に入った葦際のエリアは極端にアタリが少なくなっています。もう深みに落ちているようです。根固めブロックが入っている隠れ堰堤に移動します。潮が高くなっているので、ブロックの ... » more
テーマ タチウオ 釣り

長崎県 神の島のタチウオ 金曜(12日)の夜。むちゃんこ判り辛いバスの時刻表をネットで調べていて時間を食われ、考えていた野母崎方面の終バスに間に合わず、第二候補に考えていた神の島へ行く事になった。今回は手堅いと思われるタチウオ。もし気配も無ければアオ ... » more
テーマ 長崎 タチウオ 神の島  コメント(2)

一丸日記2011-66 反省
太刀魚狙いで出船しましたが、超貧果。こんなことも珍しく記憶の中では2回目でしょうか。完全な作戦ミスで行けばそれなりには釣れるだろうと思っていたけどそんなに甘くありませんでした。深く反省しております。そんな中、79cmのブリ足らずが上 ... » more
テーマ 青物 タチウオ

おぐらしげき潜伏中タチウオ調査(2)
タチウオ調査(2) 昨夜は近所の港湾にタチウオ釣りにいってきました。時間はまだ6時過ぎですが、結構釣り人が多いですね。前回入ったエリアも隙間が無くて、どんどん南下します。旧赤灯台の正面あたりでスペースがあったので、ここで釣り開始です。ボクが高校生の頃は、ここが ... » more
テーマ タチウオ 釣り

長崎県 脇岬港と牧島弁天港のタチウオ 5日(土曜日)の夜、小雨の中出撃。目標は牧島弁天港。初めて行く港だ。ナビの誘導で細い道をウネウネしながら行くとそこに巻島弁天港があった。早速様子をうかがう。有望と思われる外側は人で一杯。湾内はガラガラだけれども・・・・・ ... » more

一丸日記2011-65 太刀魚
ウマズラとメバルを目指して出船したけど遭遇できず結局手持ちのジグで太刀魚やって帰りました。サーベリングは2時間くらいですが、釣れたのはほんの10分程度、プチ入れ食いタイムがあってジグを落とせばあたる、乗るといった感じでした。ウマヅラです ... » more
テーマ タチウオ

まっちゃんの日記なん?タチウオ釣果
タチウオ釣果 深夜1時半から4時くらいまでタチウオ釣りに行ってた。もちろんワインドで。エサではやりまへん。今回はなかなか食いがいい。開始早々アタリ連発!途中から入れ食い状態アシス ... » more

一丸日記2011-60 一泊釣行
愛媛県松山市の中島に一泊釣行してきました。島の割とすれてないエギングということでした。行きに太刀魚をお土産ということで2・3箇所まわったけどひとり2・3本でドラゴン1本という貧果。しかし、メインはエギングということで中島へ!昼に到着し陸から ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:35

「タチウオ」のブログ関連商品

» 「タチウオ」のブログレビュー をもっと探す

「タチウオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る